« 古巣を訪ねる | トップページ | ボールあそび »

2008年8月29日 (金)

ティアラ

Dsc07861
この足がなぜベッドをとらえているのか気になる私ですcoldsweats01




えー、話の前置きとして私の数少ない趣味のひとつにビーズワークというのがあることをお伝えしておきます。




Dsc07589
さて何だと思います?




正解はビーズです。正確にはウェディング用ティアラのキットですshineなぜこんなもんが?というと、




私の妹の幼なじみ(K子ちゃん)が結婚するというので頼まれた次第でございます。。。




Dsc07801
コトのきっかけは、数年前の妹の結婚式にビーズでクラウンを作ってあげたこと。列席していたK子ちゃんがそれを見て「いいな~note」って言うので「K子ちゃんの時にも作ってあげるからwink」と・・・調子よく言ってしまったわけです。。。




シノンがいる今、作る自信がなかったのですが作業に取り掛かるとイイコに待っててくれ、




Dsc07805
ってまぁ寝てるわけですが、ビーズを落とさないように気をつけながらちまちまちまちまsweat01




今回はK子ちゃんの希望によりティアラに決定。高さのないシンプルなものということなのでスワロフスキーはあまり使わずパールメインで作ります。




そして完成したのがこちら↓




Dsc07867
どうでしょう?




まぁ素人の手じゃこんなモンですけど。。。




で、こうなるとやりたくなるのが・・・




Dsc07864
う~ん、ちょっと大きすぎてダメだねぇcoldsweats01




Dsc07863

「いいに決まってるさ!幸せ度UPだよheart04





あとは喜んでくれればいいのですがちょっと心配。




Dsc07866
これをつけてぜひ幸せになって欲しいですshine




ふぅっ、ちかれたべsweat01




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
自分の時には面倒臭くて作らなかったんだー。

« 古巣を訪ねる | トップページ | ボールあそび »

コメント

megさんってとっても器用なんですねnote
すごいshine
妹さんのお友達にもきっと喜ばれると思いますhappy01ビーズワークってお花作ったり、アクセサリー作ったりするんですよね?
ウエディング用ティアラのキットなんていうのもあるんだ~megさん自身の結婚式の時にも作ったんですか?

そして、シノンたんhappy02とって~も似合ってるよんheart04


素敵lovely
私もティアラ付けました~だいぶ前の話ですがcoldsweats01シノンちゃんも似合う似合う~~~~goodかわいいです
こんなの作れるmegさんも素敵heart04

megさんもやるんですねー、家の奥様も最近は見かけませんが以前はちまちましてました~。
いろいろ作ってましたよ!

今度はシノンちゃん用に首輪でもいかが?  p

なたママさんへ

独身の頃はよくアクセを作って友達にあげていました。ちなみに自分の結婚式には作りませんでしたよ、面倒だから(笑)

今はシノンがいるしなかなか創作意欲も湧かないのでこれでまたしばらく休業ですね~coldsweats01

らむ&たねママさんへ

ママさんはティアラだったんですねshine私は生花でした。
コレを見て彼女が喜んでくれるといいな~。シノンが先に着けちゃったけど(笑)幸せになって欲しいです!

もも.papaさんへ

おー、ママさんも作るんですね♪でもワンコがいるとなかなかそんな気分にもなれないですよね、落ち着かないし。。。

シノンの首輪・・・すぐに壊されそうbearing

コメント、旦那に先を越されたっ!

ティアラステキですね~こんなスゴイの作ったことがないので尊敬します!!
シノンちゃんにも似合ってると思いますよ(^^)
私も一時期はまっていてユザワヤにしょっちゅうビーズを買いに行っていました。浅草橋にも行ったなぁ。
熱しやすく冷めやすい為、今は全くしてませんが・・・気が向いたらやろうかなあ。

うちも首輪は壊すと思うので作りませんよー

もも.ママさんへ

私も浅草橋へ買出しに行ってよく作っていました!もう過去のことですが(笑)。ハマるとそればっかりになるのですが今では自分のためには作りませんcoldsweats01
簡単なものならisaも作れるんですよ~smile

シノンが大人しいレディになったら何か作ってあげようかな~・・・って。まぁそんな日はこないだろうな~。

この記事へのコメントは終了しました。

« 古巣を訪ねる | トップページ | ボールあそび »