« シノンとチビシノン | トップページ | 代々木で運動不足解消 »

2008年8月 1日 (金)

のぞき窓として・・・

まずは私の不満を少々。




この部屋、ケータイの電波が非常に弱いのです。着信すれども通話は難しくすぐ切れるし、メールの送信も必ず失敗します。


Dsc07068
「おいおい、困りますよコレannoy





ってことで○uに問い合わせてみたけど改善には至らず・・・対処のしようもないようでsweat02





「他社のもので試して通話ができるようなら無条件で解約させて下さい」とお願いしてみた次第ですwobbly




さて本題。




Dsc07071
リビングに通じるドアにはよくありがちな「ペット専用ドア」がついています。




Dsc07077
でも・・・案の定というかシノンは通ろうとしません(怖いの?)。ドアの向こうからひたすらじーっと見つめてきます。




これをしばらく放っておいたら・・・




Dsc07082
ベッドで寝てたsleepy




呼び戻そうと声を掛けると一応反応して起き上がり、面倒くさそうにやってくるので、




Dsc07078
ドアを持ち上げてシノンが通過するのを待ちます。




Dsc07079_2
自分が難なく通れるだけのスペースを確認できたらニョキっと出てきます。ちょっと頭で押せば簡単に開くのにねぇ。。。




Dsc07091

「いや、別に嫌なら使わなくてもいいんだよ。」




蓋をつけてしまうことも出来ますが、シノンがここから向こう側をのぞき見しているので我が家では「シノン用のぞき窓」とします。







・・・・・怖いおまけ・・・・・




Dsc07033
シノンがプスプス言いながら寝ていますshock





フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
怖いけどつい写真撮っちゃうんだよね。

« シノンとチビシノン | トップページ | 代々木で運動不足解消 »

コメント

ひさしぶりです~happy01
東京で雷がなった日、またpc
おかしくなって、やっと今日直りましたsweat01
しばらくのうちに、
さわやかな感じのウィンドウ(?)に
なっててびっくりsign03
でも、シノンちゃんかわいいheart04
ですねhappy01

うちも小窓とかは、たぶん使わないな・・・
だって、体当たりしてドアをあけるので・・・

ちびシノンちゃん、かわいいですねhappy01
本当に、分身みたいですよcrown

のんママさんへ

パソコン復帰してよかった~note
おかえりなさ~~い!

さすがにテンプレートが暑苦しくて替えました!
あんまり上手じゃないですが。。。

そっか、のんちゃんはドア開けられるんだ(笑)
シノンそういうとこはビビリなのでダメみたい。
いつも「家政婦は見た」バリにのぞいていますcoldsweats01

すごーい!!
かわいい~!!すてきです♪この専用口!!
いいなあ~!!早く何事もなく普通に行き来してほしいですね!!しかしシノンちゃんは大理石あったりいいな~♪

まみさんへ

相変わらずシノンは自分から扉を開けることは
出来ずに今日ものぞいていますsweat01
こういうのは子供のうちから慣らさないとダメ
みたいです。
いつか通れる日はくるのかな~?

この記事へのコメントは終了しました。

« シノンとチビシノン | トップページ | 代々木で運動不足解消 »