« 初めての夏は・・・ | トップページ | 早朝だって暑いっ »

2008年8月 5日 (火)

不景気のあおり?


※今日はmegネタですので興味のない方はスルーして下さい。




ついさっき、ちょっとした珍事がありました。




今日は銀座の某サロンの予約の日だったので出掛けて行ったのですが店の様子が変なのです。商業施設の中にテナントとして入っているその店がなぜか囲いがされ、電話がポツンと置かれていました。張り紙には「閉店しました・・・」の文字。




「ご質問のある方は内線へ・・・」とあったので掛けると「今ご説明にあがります」と言い、すぐに女性が現れました。




話によるとある日突然スタッフが出勤しなくなり、本社に電話をしてもつながらず連絡がつかない状態にあるそうです。どうやらそこの社長が逃げたらしいのですdash




で、毎日私のような予約客が来てしまうので別のショップの方がその都度説明に来ているんだそうです。一応サロンの本社の連絡先と国民生活センターの連絡先を渡され「もしローンをお組みでしたら・・・」とクレジット会社の連絡先もくれました。





私:「大変ですね・・・」
 
女性:「ええ、社長が捕まらないと撤去も出来ないので・・・」





私の場合はローンも組んでないし実害といっても今日の電車代とあと2回ほど受けられるはずの施術だけなのでまぁいいのですが、こうやって他人の会社の尻拭いをさせられているこの女性の方が気の毒で。





Dsc07210

「いや、別に。。。」





まぁ少々残念ではありますが現金に換算出来るほどの被害はないので諦めます。






Dsc07213

「ご褒美のヨーグルトがついてますよsweat02




シノンのマヌケ顔を見たらどーでもよくなっちゃった私ですcoldsweats01

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
社長が早く責任を果たしますように。。。

« 初めての夏は・・・ | トップページ | 早朝だって暑いっ »

コメント

ううん・・・・不景気なんですね~bearing話は良く聞きますがあまり実感ないですよね~でもこういう事があるとやっぱり不景気なんだ!と思いますね~
私達にはかわいいBUHI子がいるからあんまり感じなくて幸せかもnote
ガソリンが値上がりしてもヨーグルトが値上がりしても我が子の為なら値段なんて見てないですものね~happy02

全然関係ないのかもしれませんけど・・
駅ビルのお店って目まぐるしく変わるのが
面倒ですwobbly
せっかくポイント集めてても「来月で閉店です」とかいわれるとがっくりします。

megさんの話は、それよりも深刻なことだと
思いますが・・・・

シノンちゃんのオモロー顔みれば、
そんなことも忘れさせてくれますかね???

らむ&たねママさんへ

いろんなモノが値上がりしていていつもスーパーでは
ちょっとでも安いものを買うやりくり上手を装うものの
愛犬のモノは値段も見ずに買ってしまう親バカ愛犬家ですsweat01
景気回復・・・期待したいものですねー。

のんママさんへ

生きてるといろんなことがあるな~って思いましたsweat01
そうそう、最近どこのお店もポイントカードを発行
していて、お財布がカードだらけになりませんか?
勢いで作っちゃうけど結構じゃまなんですよねー(笑)

シノンのアホ顔見てるとチカラが抜けるので
ある意味、助けられてます。

この記事へのコメントは終了しました。

« 初めての夏は・・・ | トップページ | 早朝だって暑いっ »