« 皮膚が悪化。。。 | トップページ | コロコロ。 »

2008年8月20日 (水)

遊ぼうよ!

Dsc07551
「だったらお部屋に入れば?」





今朝も暑いですね・・・まだまだ秋の声は聞こえてきません。




Dsc07514
昨日もお薬塗った後はオッサンになってはむはむcoldsweats01居酒屋でエイヒレ食べてるみたいです。。。




さてこんなオヤジギャル(死語?)のシノンですが最近遊び方がちょっと変わってきました。




Dsc07543
isaが「取ってこい」をして遊んでいます。




Dsc07549
まぁ何回かやるとisaは飽きてしまうので勝手に終わりにしてテレビを見始めるのですが、




Dsc07547_2
まだまだ遊びたいシノンはテレビとisaの間にボール持参で割って入って目で訴えますeye




それでも無視すると・・・




Dsc07541
ボールを咥えてisaの足に乗っけて更にアピールup




これでも無視すると・・・




Dsc07540
isaの足に押し付けながらボールをぷひぷひ鳴らして訴え始めましたcoldsweats01





「シノン、しつこいねぇ~sweat02





Dsc07548
で、根負けしたisaはまた投げてあげるのです。すっかりムスメの言うなりのようですgawk




こうやって何気なくシノンにイニシアチブを取られるisa。教育には悪いですねsweat01




昔はひとりで遊んでることが多かったシノンですが最近は相手が欲しいようです!


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
皮膚は今日も相変わらずかな・・・。

« 皮膚が悪化。。。 | トップページ | コロコロ。 »

コメント

皮膚の具合は良くなりましたか??
痒いのも辛そうだし白い子は特に赤さが目立つし早く良くなればいいなあ・・・

おもちゃを取って来れるなんて賢いなあ・・・うちはいくら教えても全然出来ないですsweat02

うちもまるで同じことしてて笑っちゃいましたhappy02
でもisaさんちゃんと遊んであげててやさしいですね♪
疲れてるとそれをやめさせるために、アキレスか知育玩具?に逃げちゃうことの多い私。。
こういう時2匹いるといいんだよなあ~heart04
今日ペットショップですごくかわいいパグとフレブルに会ってしまいましたが、旦那様に頼んだところ即却下されましたcoldsweats01

らむ&たねママさんへ

まだ赤みが消えずたまにカキカキしてますがもう少し様子を見ようと思います。ご心配いただきありがとうございますhappy01

「取ってこい」は小さい時からおやつを使って覚えさせました。おやつがあれば頑張れる食いしん坊ですsweat01

なたママさんへ

私は自分がその気でない時は無視しちゃうんですがisaは苦笑しながらも相手をしていますsweat01

うちも昨日2匹目の話をしていて・・・結果この家では無理があるのであと3年したら戸建に引越してシノンの姉妹を迎えたいな~と私が勝手に決めましたnote
先週ペットショップでパグちゃんがいたのですが「なっちゃんと顔がぜんぜん違う・・・」と話ながら見ていました。やっぱりパグはなっちゃんだね~heart04

この記事へのコメントは終了しました。

« 皮膚が悪化。。。 | トップページ | コロコロ。 »