« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

事件?

Dsc_0034
横たわる重症患者。頸部がパクっと割れてキケンな状態。




患者の話によると昨夜8時頃、




Dsc_0014
見知らぬ白いブタのような生き物
にいきなりガン飛ばされ、




次の瞬間!




Dsc_0005_2
突然噛み付いてきたというwobbly




その後必死に抵抗すると、




Dsc_0015_2
更に激しく襲い掛かってきて仕舞いには、




Dsc_0018_2
引きずりまわされ、ここで意識を失ったと見られる。




なんとも残虐卑劣な行為が行われたようですsweat02




Dsc_0026
犯人が捕まるまでシノンも落ち着いて遊べやしません!




被害者の回復を待って詳しく事情聴取を行う予定です。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
「回復したらバレるでしゅ・・・((・(ェ)・;))」

2008年9月29日 (月)

あちこち

昨日、みんなと別れシャンプーに行ったシノン。11時前に終わってしまいドライブがてらランチに向かった先は、




Dsc_0157
横浜。




私が神奈川県民だった頃から来ているレストラン。ペット可だと最近知りました。




ちなみにシノンと座れるのは、




Dsc_0170_2
ホール席













Dsc_0158
ブランコ席













Dsc_0186
テラス席





で、







Dsc_0169
我が家はブランコ席。このブランコはちゃーんとゆらゆらと揺らすこともできますheart04




肝心のお料理は、




2
アジアンrestaurant




ディナー並みにたらふく食べてきましたbleah




途中、中華街でお買い物をして今度はisaの実家へdash




Dsc_0198
チロおじさんは迷惑そうでしたが、isa姉がドイツ旅行から帰ってきたのでお土産をもらいにすっ飛んできたのです。




Dsc_0211
大好きなじぃちゃんにたくさん遊んでもらい、




Dsc_0189
庭でキノコを食べようとして怒られたりpout




ハードな一日は過ぎていきました。




Dsc_0231
ねぇちゃんのお土産の中にシノンのお散歩用の給水ボトルがありました、ラッキーshine




その他にも私の好きそうなものばかりで。やっぱり女性のお土産は気が利いていてステキですheart04




朝の公園が遠い昔のことのような・・・怒涛の日曜日でしたhappy01



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2008年9月28日 (日)

朝の集い

Dsc_0041
ジャ~ン!




昨夜、
ほろ酔いの某パパより緊急徴集が!前夜の誘いでもすぐに行ける我が家ですcoldsweats01




Dsc_0035
4ブヒで何か相談しているのか?




Dsc_0056
アトスくんのゴロゴロがかわいくて。




Dsc_0061_2
今回はとっても遊びモードだね!




Dsc_0075
ステキな枝をGETしたくぅちゃん。




Dsc_0079
お姉ちゃんのもも.ちゃんに見つかり取り合いにdash




Dsc_0067
引き分けに終わるとパパの元へ一目散でhappy02




Dsc_0088
「私はもう大人ですから。。。」と言うmocoりんも、




Dsc_0102
甘い誘いにジャンプしちゃったねhappy01




Dsc_0104
でもね、息子のきっちぃのジャンプ力は母を上回っていましたdash




Dsc_0049
シノンは相変わらずで・・・




Dsc_0132_2
宇宙人?




こんなオモシロ写真にも積極的でしたsweat02




Dsc_0149
「私なんか付いてますかぁ?」




碧ちゃんは顔に付いた草に気付いていないようでした♪




ここでシノンはシャンプーの予約があるので皆とお別れ。。。




Dsc_0151_3
シャンプー後は飼い主に拉致されるのでした~。





つづきは明日。。。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
大忙しの日曜日です。。。

2008年9月27日 (土)

土曜日


「今日は3時過ぎには仕事終えるから迎えに来ていいよ!」と言い残し出掛けてしまったisa。




唖然の母娘はとりあえず散歩に出てみる。




Dsc08475
隅田川を散歩していて会いました、メイちゃんですshine




シノンよりちょっと年下のかわいいオンナノコです!




が・・・・・。




Dsc08479
久しぶりのブヒレスが始まりましたdash




メイちゃんは遊び方をよく知っていてジャレるのもとっても上手!




Dsc08481
でもシノンは相変わらずで・・・相手が年上だろうが年下だろうがお構いなしでねじ伏せてますsweat02




こんなブヒレスを見守ること数十分。惜しみながらさよならして再びお散歩へ!




Dsc08483
その後は日差しも強くなり既にシノンはしゅぽしゅぽなので帰ることに。




Dsc08485
お家まで戻っても相変わらずしゅぽしゅぽsweat01




久しぶりの昼間の散歩を楽しんだようでした!




その後。。。




Dsc08489
ひと休みしたシノンはisaのお迎えに向かいます。






「何だか乗り気じゃないねぇ・・・」






Dsc08491
つまらなそうだったシノンもisaの顔を見ると楽しそうでnotes




せっかくなのでドライブに行くことにdash




Dsc08495
着いた先は、舎人公園。ここにはドッグランもありますが今日は偵察なので散策のみ。




とにかく広~い。次はランに行って見ようね。




Dsc08498
今日、isaの事務所近くのペットショップで珍しく買ってあげたおもちゃたち。




シノンが言う通り、どっちもブタさんのおもちゃ。




Dsc08501
「ウサギブタ」・・・まさにシノンのようhappy02




今夜はコレで遊びたいと思いまッス!




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
明日はどこへお出掛けするぅ?

2008年9月26日 (金)

低カロおやつ

Dsc08451
↑砂肝です。




まだシノンが4ヶ月の頃に一度だけささみジャーキーを作ってあげました。




それから7ヵ月。




お友達のアトスくんがママお手製の砂肝ジャーキーをおいしそうに食べていて・・・触発され私も作るcoldsweats01




Dsc08454
シノンさんも何かを察知してキッチンの入り口で待機!




・・・1時間後・・・




Dsc08472
何だか部屋中がいい匂いで包まれ完成note




ここでカメラをデジイチに持ち替えて・・・




Dsc_0013
このお決まりのポーズを撮る。




Dsc_0022
砂肝ジャーキーは気に入ってもらえたみたいで必死に食べてます!




「砂肝は低カロリーだからシノンにも安心だね。」




「isaとmegのご飯も低カロリーがいいと思いましゅが・・・」





そうだ・・・そっちの方が深刻だ !!(゚ロ゚屮)屮



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
夫婦共々・・・体重増加中shock

2008年9月25日 (木)

夏の困りごと



この夏。私とisaが困ったことがひとつ。




そう、それは夏の風物詩ともいえるアレを使うとシノンが必ず攻撃してくること((・(ェ)・;))




おかげで今年はアレの出番が少なかった我が家です。。。






フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
遊びと勘違いしていますcoldsweats01

2008年9月24日 (水)

目をつむる



朝、練習のためカメラを構えてみる。




Dsc_0004
遠く六本木の景色。




「あのマンションに日本のお金持ちが詰まっているんだわぁ」




などとつまらん事を考えつつ現実に戻って足元を見る。




Dsc_0019
のん気に寝ていたこの方もカメラが向けられたことに気づいて少々警戒してるsweat02




Dsc_0020

「練習なんだから付き合ってよぉangry





この後そそくさと部屋に入ってしまう。。。




Dsc_0046

モデルさんは不機嫌で目線はくれません( ̄Д ̄;;




「とにかく目にピントを合わせればいいんだよね!」





そうそう、目線くれなくてもとりあえず目にピントを・・・




Dsc_0045

「えっ? 目・・つぶった?」





私の思うようにはさせないつもりなのでしょうか?




Dsc_0041
この後もずーっとこの顔で。。。




どこにピントを合わせていいんだかweep




そして仕舞いにゃ~、




Dsc_0047
あくびされて。。。




しかも思いっきり見切れてしまった。




どんどん私の自信をなくさせるモデルさんでありますsweat02




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
毎日カメラの練習だーっ!

2008年9月23日 (火)

シノンとふたりで

Dsc_0007
夫不在の為、シノンとふたりで訪れた豊洲。




ランに入る前から大興奮のシノンの後ろになにやら影が?




Dsc_0010

「わーい、アトちゃんheart04





偶然お友達に会いました!アトスくんはランもご飯も終えて帰るところ。




少しだけお話してさよならしました。




Dsc_0014
早速ランに入ってまずはざっと一周dash




Dsc_0022
シノンと遊べる子は少なかったけどこのジャックの子が果敢にシノンに挑んでくれました!




Dsc_0024
相変わらずな感じでひとりランを満喫するシノン。




私ひとりでは持て余してしまう娘です。。。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
よし、明日も頑張ろう!

2008年9月22日 (月)

程遠い。。

Dsc_0006
雨のせいか寒いぐらいだった日中。




シノンもちょっと寒いのか?ベッドに潜っておりました。




・・・数分後・・・




Dsc_0003
気付けばやっぱりヘソ天で・・・sweat01




まだまだステキなレディには程遠いようです。。。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
お恥ずかしい(;´Д`A ```

2008年9月21日 (日)

疲れてもらう・・

Dsc_0036
今日はシノンさんに午後からお留守番をお願いしてあります。




せめてよく眠れるようにと・・・午前中にランへ。




Dsc_0028
まだワンコ少な目のランで仲良く遊んでいる子を見つけ、早速駆けつけますdash




Dsc_0034
・・・ワンコじゃなくて飼い主さんがお目当てですかcoldsweats01




Dsc_0047
うまく絡めなかったみたいで違う子にアプローチshine




Dsc_0071
だんだんワンコも増えてきてみんな楽しそうに走ってますnote




Dsc_0056
途中、日が差してきて暑くてsun遠くを見るとisaはちゃっかり日陰で休憩中。




Dsc_0044
「日陰に入る」 そんな知恵の回らないシノンは草の上を徘徊中。




Dsc_0083
30分ほど走ってアホになってしゅぽぽぽぽ~。




さすがに疲れたシノンは未練もない様子でランをあとに。ちょうど雨も降ってきてギリギリ遊ぶことができました。




さて、これでゆ~っくり寝てて下さいませ(^-^;




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
さーて、飲むぞ~!

2008年9月20日 (土)

試し撮り

今日、我が家のキムタクがカメラを買いに行きました(*≧m≦*)




数時間後、Nikon D90を抱えて帰ってきましたsweat01早速充電して試し撮りをしてみます。




Dsc_0004
バーンっを激写camera




Dsc_0006
ハイタッチも順調でhappy02




Dsc_0015
最後はステキなジャンプを見せてくれましたcoldsweats01




まだまだ使い方がよくわからないけど・・・




とてもおもしろそうであります( ̄▽ ̄)




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
前のよりずっと性能はいいようです!

2008年9月19日 (金)

戯れ・・・

Dsc08385
「怖っ・・・。見てるの?」





たまに遠くから監視されていることに気づく・・・ちょっと怖い。




さて。




Dsc08393
朝から楽しそうに?遊ぶふたり。




シノンはちょっとビックリ顔。




Dsc08394
でもすぐに状況を把握したようで・・・不満顔。




Dsc08395
無理やり笑わせようとするが顔は一層こわばり。。。




Dsc08397
結局怒られたcoldsweats01




父娘の朝の戯れは娘に嫌われる結果となりました( ´艸`)




Dsc08398

「は~い、ご自由に」





近頃はお部屋より外のほうが気持ちがいいようですmaple




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
年頃の娘にはご用心。

2008年9月18日 (木)

かわす!

Dsc08367
寝ているシノンさんの横顔を撮ろうとして・・・




Dsc08370

「げっ、かわされた∑(゚∇゚|||)」





Dsc08373
相変わらずカメラはお嫌いのようで。




Dsc08376
結局こんな恐ろしい姿しか撮影を許されませんでしたcoldsweats01




そんなシノンとお散歩へ。




Dsc08377
陽のあるうちにお散歩へ行けるほど涼しくなってきました。




おかげでシノンも疲れ知らずの如く飛ばしますdash




Dsc08379
よく会うラブちゃんが遠くに見えるので視線を外さずじーっと見つめています。




でもシノンが期待しているのはラブちゃんではなくその飼い主さん。かまってもらいたくてこうして待ち続けるのでした。。。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私だってかまってあげるのにぃ(# ̄З ̄)

2008年9月17日 (水)

シノンをつまみに

Dsc08341
3連休が明けシノンさんもウダウダしてます。




Dsc08352
・・・。




Dsc08355
私の夕飯。




isaが遅くなるので一人でご飯。今日はとびきり美味しそうな?おつまみがありますsmile




Dsc08358

「先に食べててって朝言ってたでしょ?」




Dsc08360

パンをガン見しております。。。




Dsc08362
ついつい・・・調子よく飲んじゃうとこだったcoldsweats01




Dsc08356_2
おこぼれがないとわかると寝てしまうシノンさんsleepy




Dsc08363
相手にしてもらえませんが・・・そこで寝ていてくれるだけでいいのですheart04





「起きたら遊ぼうね~( ̄▽ ̄)」




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンがいれば夫の不在もへっちゃらです( ̄ー+ ̄)

2008年9月16日 (火)

豊洲に集合!

Sany0022
連休最終日の昨日、豊洲のランでお友達と集まりました。




参加ブヒはこの通り。いや~かわいいですheart04




Sany0024
ランでひとっ走りしてランチを食べた後の集合写真です。今回はビデオ撮影に徹したので写真がほとんどありません・・・sweat02




Sany0035
7ブヒを並べてみて、シノンの舌がみんなより長くて大きいことがわかりました。ってか出しすぎの気がしますcoldsweats01




写真撮影の後はアトス家におしかけお茶をすることに。飼い主6人+ブヒ7頭が集うリビングはドッグラン状態dash




Sany0049

よほど疲れたのか帰りの車では爆睡するシノンsleepy




Dsc08332
夜。
仕事の為に欠席だったisaが帰ってきたので早速私の撮ったビデオ上映会。




すると・・・自分の声に反応してTVを見るシノン。




Dsc08334

「楽しかったねぇ~heart04





ブヒまみれの休日をシノンも振り返っているのかな?




Dsc08339
いつになく夜は大人しかったシノンさん。いつもこうだとラクなのにぃcoldsweats01




思う存分遊べない日が続いたシノンも今日は大満足だねnotes私も大満足の一日でしたnote





・・・・・おまけ・・・・・







pigご一緒下さった皆様へ・・・楽しい休日をありがとうございました!

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
アトス家さま・・食いちらかしてごめんなさい(´人`)

2008年9月13日 (土)

カメラ買うぞー!

Dsc08328
犬を飼うまでは興味もなかった一眼レフ。こんなものが欲しくなるとは。。。




ちなみに現在我が家にあるのはこのオリンパスの「CAMEDIA E-10」という8年前のもの。すこし使い勝手が悪い子です。。。




Dsc08303

「いえ、何も。。。」





ランで、公園で。疾走するシノンの姿をかっちょよく撮りたくて以前から買い替えを考えていました。




Dsc08304

「まぁまぁ、そう言わずに・・・」





で、いろいろ考えてニ○ンのD300を買おうとビッ○カメラさんに行ってきたのですが・・・D300重いんですsweat02





「これは・・・無理だわ」





Dsc08308
店員さんが超ステキな方で詳しく説明してくれて各機種のメリット・デメリットを丁寧に教えてくれました。




で、来週発売になるD90を第一候補としました!でもまだ実機を触ったわけではないので善し悪しがわかりませんが、今日はとりあえず購入を諦めることに。




Dsc08307

「はい、頑張ります!」





本当は・・・私だって気づいていますよ、カメラのせいではなく「腕が悪い」ってことは。




でもね、




本人が一番自覚してるので今回はそ~っとしておいて下さいね、今度は上手に撮れる気がするんだも~~~ん!




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
豊洲のランは特にデジイチ飼い主さんが多いよねー!

2008年9月11日 (木)

マイクロチップ

Dsc08288
風が随分と秋らしくなってきましたmaple




シノンさんも秋の気配を感じているのでしょうか?




さて。




Dsc08291
先日コレが届きました。シノンに埋め込まれたマイクロチップのデータ登録完了通知書なるものが。




そう、シノンさんにはマイクロチップが装着されてます。




Dsc08294
これは私たちの意志によりものではなく、シノンのいたペットショップの意向なのか出会った時は既に装着されてました。




マイクロチップのメリットは迷子や盗難、遺棄等の際の身元証明に有効であること。動物愛護が目的とされていることのようです。




Dsc08293
現在東京都でもその普及率は5%強とかなり低いものとなっています。その理由にはこのマイクロチップを読み取るリーダーの設置がない都道府県が多いことも一因のようです。




ようはまだこのシステムに対してのインフラの整備がされていないのですねー。あらら。。。




Dsc08295
ちなみにシノンの登録手続きを行ったのが今年の1月で、完了通知が来たのが9月。




・・・。




この団体の作業能力って如何なものかと疑問に思ったり。。。




今後、動物愛護の有効なシステムになってくれることを期待してみたいと思います。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今のところこのマイクロチップによる事故や健康被害はないそうです。

2008年9月10日 (水)

ひとりごと

Dsc08247
せっかく朝の匂いを嗅いでいたのに・・・




Dsc08248
パパラッチに撮られてまちた。




おはようございまっす、シノンでしゅ。




Dsc08256
シノンはたまたまペットショップでmegに見つかってしまいココに来まちたが・・・




もし川原亜矢子さんと出会っていたら、今頃は「ヨジンサ」って呼ばれ青山あたりをお散歩していたはずでしゅ。




もしくは岡田准一くんに「さつま」って呼ばれてチューされる運命にあったかもしれましぇん。




現実は残酷でしゅね。。。




Dsc08257
今、シノンは一般人の主婦にチューされる毎日でしゅ。




でもそこそこ満足でしゅ。




ご飯を増やしてくれたらもっと満足でしゅけどね~。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンが喋れたら・・・と思うとちょっと怖い ((・(ェ)・;))

2008年9月 9日 (火)

やり過ごす

Dsc08235
シノンでしゅ。寝たまま失礼しましゅ。




megは週末から不良不調になりまちた。




Dsc08236
まぁそういう時もありましゅよね。




sleepy




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンさんごめんね (≧д≦)

2008年9月 6日 (土)

青い友達と大人買い

Dsc08156
いつもながら足癖の悪い・・・シノンさんです Σ(・ω・ノ)ノ!




Dsc08159
今さらだけど・・・引越しの荷物から出てきたシノンのお友達をあげる。




Dsc08161
久しぶりに再開したお友達と激しく遊びだし、ひとりバタつくdash




さて。




Dsc08171
皆さんはコレ、読んだことがありますか?私はありません。でも前から気になっていたので思い切って大人買いしてきました!




isaが隣で「フレブルは出てこないよ・・・」って教えてくれましたが読んでみたいと思いますhappy01




Dsc08175
今日はこれからisaとお出掛けなのでシノンさんはちょっと長いお留守番。その前にしっかり遊んでもらわなきゃsweat01




Dsc08183
既にヨダレでベトベトになった青いお友達。私もisaも手を出す気になれなくて・・・




Dsc08178
でもとっても楽しそうですshine




Dsc08193
最後はひっくり返されて終了。




さて、ガジィにおやつでも詰めるかな~。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
休日のお留守番は・・・とても申し訳なく思います (ρ_;)

2008年9月 5日 (金)

勝手に食後のデザート

Dsc08117
真面目な顔してご飯を待ちます。




でも・・・





Dsc08121
何故か前足が上がったままで・・・。何事に対しても常に臨戦態勢のようでありますcoldsweats01




Dsc08123
シノンはご覧の通りカリカリのフードを食べてますが、こんな風にフードが外に転がってきます。




勢いがよすぎるのか・・・故意なのか・・・




Dsc08124
ボウルの中がカラッポになってもすぐには拾いに来ないであちこち舐めまくるbleah




早く転がったフードを食べに行けばいいのに・・・。




Dsc08126
わずかなかけらも逃さないようキレイに舐めまくって舐めまくっていよいよ、




Dsc08130
意気揚々とアイツに向かい・・・




Dsc08131
はぐれフードを秒殺( ̄ー+ ̄)




何だか・・・楽しんでるでしょ?




Dsc08136
再びサークルに戻りご飯の痕跡を探りぺろんぺろんっ。




行儀がいいんだか悪いんだか。。。




Dsc08141
初めの頃は転がり出るフードをその都度ボウルに戻してあげてたけど、どうもそれは嫌みたいで・・・今は放っておきます。




私には食後のお楽しみ?のように見えるんだけど(≧m≦)




Dsc08148
これからもシノンさんのお楽しみはちゃーんととっておきますからねnote




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
もっとおいしいデザートが食べたいよね~。



2008年9月 4日 (木)

カメラは嫌いです

Dsc08075
「これはちょっと無理だろう?」と思うこの体勢で昼寝をしていたシノンさん。気になって撮ってみた。




さて。朝起きてリビングに行くといつものようにすでに起きて待っているシノン。





Dsc08088
いつもならここでサークルから出して外の空気を吸いに行くんだけど今日はちょっとこのままで。




Dsc08094

「うん、ちょっとシノンさんの観察」





カメラを構えた私に対し、明らかに不信顔で。。。




Dsc08098
ちょっと諦めたふうにうなだれてみる。。。




Dsc08099
悲壮感いっぱいに鼻をサークルに押し付けて更に鼻ペチャになり。。。




Dsc08101
視線を落とし、ただ黙ってその時を待つ。。。




朝からシノンを憂鬱にさせてしまいましたcoldsweats01




さてさて。




Dsc08107
isaの出勤前、早朝の精神的疲労を癒すかのように甘えてみる。




ここで。





再びカメラを構えて忍び寄る私にシノンが見せたのは・・・




Dsc08111
「・・・。」




恐怖のブサ顔でしたΣ(゚д゚;)





「ごめんなさい。。。」





フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
お、恐ろしい。。。

2008年9月 3日 (水)

欲しい。。。

Dsc08043
さっきご飯を終えたシノン。




Dsc08054
何かが気になる様子。




Dsc08049
おいしい予感がするらしい。。。




Dsc08056
落ち着かない様子で立ったり座ったり。




Dsc08058

「げっ・・・みーてーるぅ ( ̄Д ̄;;」





杉サマ(古っ)のような流し目で私を見てる。。。




Dsc08062_2

「あ、怒った (lll゚Д゚)」





と、ジラされたシノンさんは何が欲しかったかというと、




Dsc08064
このカゴにはシノンのものがごちゃごちゃと収納されているのですが、




Dsc08065
食後はガジガジが欲しいと要求するのです。私たちが食後に歯を磨くのと同じ感覚なのか?




Dsc08068
おもちゃ類は勝手に出してこないようにしつけたので欲しい時はあんな風にカゴの前でじーっと待ってます。




Dsc08074
シノンの中でも生活のパターンが出来ているのかな?




このガジガジに満足するとこのデリカッツを私の横に置きにきて自分はお昼寝しにベッドへsleepy




みんなのブヒちゃんも日課にしてることあるのかな~?




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンの哀愁漂う後姿と流し目にぽちっ。

2008年9月 2日 (火)

日向ぼっこ

Dsc07982
誰もいないはずのトコから物音が。「ウォンっ」とひと吠えしてからず~っと音の方向を監視しているシノンさんですeye




最近は番犬として頑張っています。





Dsc07986
監視を終えるとまずはガジガジしてストレス発散。今日は「なまけたろう」の隣で仲良くガジガジ。





Dsc08002
さて、ようやくガジガジが終わり外の空気を吸いにやって来ました。





Dsc08004
シノンも言うようにまだまだ暑くて昼間のお散歩なんて無理だけどこうやって外の雰囲気を味わって少し満足してくれたらな~。





Dsc08005
「無理ですgawk




毛がいっぱいなのでこんがり小麦色にはなりませんが犬も日焼けするのかなぁ?ちょっと気になる。





Dsc08010
とりあえず日陰に移動。




決して笑っているワケじゃないのに舌を出していると嬉しそうに見えてしまう。。。そしてこんな顔が好きだったりする。




Dsc08023

「アレ?シノンが壊れた?」





暑くなると人もワンコもおかしくなるよね・・・( ´艸`)早く涼しくなってたくさんお散歩したいなー。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
運動不足でシノンが太り気味?

2008年9月 1日 (月)

プール遊び

Dsc07969
少々ビビリ顔のシノンさん。暑かった昨日はisaの実家で初のプール遊び。




Dsc07966
さすがにここでは泳げませんでしたcoldsweats01バシャバシャ遊ぶ姿をイメージしてましたが「足湯」状態のシノンさん。




Dsc07970
とうとう脱走して部屋に入ろうとしますdash




Dsc07961
クールダウンしたシノン。2回戦に向け身体を温めます!とは言ってもアスファルトも熱くなってるので日陰を散歩。




Dsc07962
ちょっと水から出ただけでもう舌が出てしまいます。日陰でもそれなりに暑いですsweat01




程よく温まったところで再びプールへ。




Dsc07972
2回戦は・・・シャンプーですspa




みんなに見守られながらの公開シャンプー中のシノンさん。気持ち良かったのか大人しくシャンプーされてマス。




Dsc07976
さっぱりしたシノンさんをタオルでふきふき。ドライヤー代わりにしばらく庭で自然乾燥します。




Dsc07978
隣の家でお布団をパンパンやりだすとダッシュで見に行くシノン。しばらくすると走って戻ってきたけどまだお隣が気になるみたいでお耳は警戒中danger




すんごい真面目な顔してますcoldsweats01




Dsc07981
その後シノンさんはisa姉に遊んでもらい嬉ションsweat02もう14歳だってのに・・・いつまで漏らすんだかbearing




よほど疲れたのかクッションを抱き枕風に使って寝てますsleepy




こうしてまたシノンの為の週末を過ごすのでした。。。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
川で泳がせたいな~♪

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »