« マイクロチップ | トップページ | 豊洲に集合! »

2008年9月13日 (土)

カメラ買うぞー!

Dsc08328
犬を飼うまでは興味もなかった一眼レフ。こんなものが欲しくなるとは。。。




ちなみに現在我が家にあるのはこのオリンパスの「CAMEDIA E-10」という8年前のもの。すこし使い勝手が悪い子です。。。




Dsc08303

「いえ、何も。。。」





ランで、公園で。疾走するシノンの姿をかっちょよく撮りたくて以前から買い替えを考えていました。




Dsc08304

「まぁまぁ、そう言わずに・・・」





で、いろいろ考えてニ○ンのD300を買おうとビッ○カメラさんに行ってきたのですが・・・D300重いんですsweat02





「これは・・・無理だわ」





Dsc08308
店員さんが超ステキな方で詳しく説明してくれて各機種のメリット・デメリットを丁寧に教えてくれました。




で、来週発売になるD90を第一候補としました!でもまだ実機を触ったわけではないので善し悪しがわかりませんが、今日はとりあえず購入を諦めることに。




Dsc08307

「はい、頑張ります!」





本当は・・・私だって気づいていますよ、カメラのせいではなく「腕が悪い」ってことは。




でもね、




本人が一番自覚してるので今回はそ~っとしておいて下さいね、今度は上手に撮れる気がするんだも~~~ん!




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
豊洲のランは特にデジイチ飼い主さんが多いよねー!

« マイクロチップ | トップページ | 豊洲に集合! »

コメント

分かる~~~
私もここ2ヶ月間megさんと同じ事思ってますbleahなんだか人が上手に撮っているのがカメラのせいだと・・・sweat01うちのカメラも重いんですよ・・・だからお出掛けには向かないし今コンパクトでもいい奴ありますよね~
でもmegさんの写真は全然いい感じだと思いますが・・・それこそ私はもう少し腕を磨かなければsad

僕も手が小さいので購入時悩みました、本当はD80が欲しかったんですがでかすぎ・重いので諦めてD40はスペックが足りないし(大きさはGood)なので店員さんに価格・大きさ・スペック・平均点合格したのがCanon/EOSkiss/digitalⅩでした。
かなり使いやすいです、今で出てるモデルは液晶画面を見ながら撮影できるんです!!(今はこれが欲しい)
最新EOSがお奨めです☆  p

おー、D300・・・、うちは選択肢にも挙げられずでした。。。
D90が出る(出た?)んですよねー。ライブビューがあるらしいですね。
うちはさらに格下の60ですが、1代目だし、なかなか手ごろで満足してます☆
そのうち、もっといいのが欲しい!レンズが欲しい!!ってパパさんが言い出さないか心配してます。

らむ&たねママさんへ

カメラの機能にとーっても期待してるんです!
少々腕が悪くても最近のカメラはスゴイから
きっと私でもステキな写真が撮れると(笑)
でも買ったらしばらくは練習が必要かもcoldsweats01

もも.papaさんへ

私、手は大きいんですが根性がないので・・・
あまり重いと嫌になってしまってcoldsweats01

EOS KissはブルのCMがかわいいですよねー♪
来週またいろいろ見てこよーっと!

モモゴンママさんへ

D60はとても軽くて使いやすそうでした!
ちなみにD300って砂漠や滝の中を撮影するのに
向いているそうで「何を撮りたいんですか?」
と聞かれさすがに「犬です」とは言えなかったcoldsweats01

isaも魚眼レンズ欲しいって言ってマスsweat01

この記事へのコメントは終了しました。

« マイクロチップ | トップページ | 豊洲に集合! »