« 夏の困りごと | トップページ | 土曜日 »

2008年9月26日 (金)

低カロおやつ

Dsc08451
↑砂肝です。




まだシノンが4ヶ月の頃に一度だけささみジャーキーを作ってあげました。




それから7ヵ月。




お友達のアトスくんがママお手製の砂肝ジャーキーをおいしそうに食べていて・・・触発され私も作るcoldsweats01




Dsc08454
シノンさんも何かを察知してキッチンの入り口で待機!




・・・1時間後・・・




Dsc08472
何だか部屋中がいい匂いで包まれ完成note




ここでカメラをデジイチに持ち替えて・・・




Dsc_0013
このお決まりのポーズを撮る。




Dsc_0022
砂肝ジャーキーは気に入ってもらえたみたいで必死に食べてます!




「砂肝は低カロリーだからシノンにも安心だね。」




「isaとmegのご飯も低カロリーがいいと思いましゅが・・・」





そうだ・・・そっちの方が深刻だ !!(゚ロ゚屮)屮



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
夫婦共々・・・体重増加中shock

« 夏の困りごと | トップページ | 土曜日 »

コメント

砂肝…どうやって作るのですか?
美味しそう~

mocoママさんへ

切ってオーブンで焼くだけですsweat01
砂肝は切りにくいので初めにさっと茹でてから切りました。それを150度のオーブンで40分+100度で15分ぐらい、途中で固さをチェックしながらテキトーに焼きましたsmile

さすがでしゅー!
確かにオーナー達のメタボ対策の方が重要な課題でしゅー。

まだ新総理もそこまでは気が付いていないらしい・・・・・   p+

いいですね~
何かの本でおやつの作り方とか見たことあります。いいな~と思いながら実行にうつしておらず・・・だめですね~
砂肝ジャーキー人間が食べても美味しそうですね~シノンちゃんママの手作り幸せだ~~

もも.papaさんへ

新総裁は景気対策を最優先としてますからねぇ。メタボ対策は・・・各々でやるとしましょうcoldsweats01

アレ?papaに「+」がついてるぅ?

らむ&たねママさんへ

簡単簡単!って思いながらもついついやらないんですよね~こういうのってcoldsweats01
砂肝って安いからボーロ買うより経済的かも?

砂肝ジャーキーおいしそうw
メタボリックモモコにも最適かも!
私も挑戦してみます。

ビールのお供によさそうだけど、やっぱり人間用には味付けしないとダメかな?

モモゴンママさんへ

このままでもちょっと味があるんですよー。私もしっかり味見しちゃいましたcoldsweats01人間用にはペッパーとか塩とかトッピングして焼いた方がおいしいかもな~って思いました!

この記事へのコメントは終了しました。

« 夏の困りごと | トップページ | 土曜日 »