« 日向ぼっこ | トップページ | カメラは嫌いです »

2008年9月 3日 (水)

欲しい。。。

Dsc08043
さっきご飯を終えたシノン。




Dsc08054
何かが気になる様子。




Dsc08049
おいしい予感がするらしい。。。




Dsc08056
落ち着かない様子で立ったり座ったり。




Dsc08058

「げっ・・・みーてーるぅ ( ̄Д ̄;;」





杉サマ(古っ)のような流し目で私を見てる。。。




Dsc08062_2

「あ、怒った (lll゚Д゚)」





と、ジラされたシノンさんは何が欲しかったかというと、




Dsc08064
このカゴにはシノンのものがごちゃごちゃと収納されているのですが、




Dsc08065
食後はガジガジが欲しいと要求するのです。私たちが食後に歯を磨くのと同じ感覚なのか?




Dsc08068
おもちゃ類は勝手に出してこないようにしつけたので欲しい時はあんな風にカゴの前でじーっと待ってます。




Dsc08074
シノンの中でも生活のパターンが出来ているのかな?




このガジガジに満足するとこのデリカッツを私の横に置きにきて自分はお昼寝しにベッドへsleepy




みんなのブヒちゃんも日課にしてることあるのかな~?




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンの哀愁漂う後姿と流し目にぽちっ。

« 日向ぼっこ | トップページ | カメラは嫌いです »

コメント

日課ですか~。うちは、朝・晩旦那さんの首から顔にかけてをベロベロしつこ~くなめること位かな~。私は、まずいみたいであんまりされない(笑)
シノンちゃん、ガジガジ満足するとmegさんのとこまで置きにくるの♪賢いね~☆

かごの前で待ってるシノンちゃんおりこうサンですね~~
ワンコは1日に必要な噛む欲求があると聞いた事があります。時間を決めて噛むおもちゃをあげるのは良いと聞きました。
我が家も噛む時間を作っています。
日課といえば・・・毎日なぜか3BUHI共お風呂をチェックしに行きますなぜなんでしょう???

初めまして。
ひろばから遊びにきました。

シノンちゃん、とてもおりこうさんですねhappy01すごいなぁshine
おもちゃを勝手に出さないなんて、賢いです。それにガジガジ後も、ちゃんと満足のサインを出すなんて。。。うらやましいです。
このおもちゃは、色々な味があるのですよね。
うちも、このおもちゃが大好きで、カミカミした後は隠して置くのですが、匂いを嗅ぎ付けてその場所をジーっと見ています。
ちなみに・・・うちの日課は、私がPCに向っている時はPC台の上に上っています(汗)

又、遊びに来ますnote

おー、なつかしのデリカッツ。
モモコのデリカッツどこかへ行ってしまったんですよー。まったくおんなじ形の。
なんなんでしょうねー、あの白い部分がモモコも大好きで、ずーとかじってました。
なんかうまい味がするのかなー。

なたママさんへ

そうだ!なっちゃんはペロペロ好きでしたねー。しかも男子の方がいいようで(笑)isaもなっちゃんにペロペロされて喜んでたもんな~( ´_ゝ`)
適度な脂が・・・いいんでしょうかねぇ、なたねさんcoldsweats01

らむ&たねママさんへ

ワンコは本能的にカミカミの欲求があるんですねー。確かにどこのワンコも何かしらカジってますよね!

お風呂チェック、何でだろう~?みんなキレイ好きで入りたいのか?それとも何か魅惑のスペースなのか?3ブヒちゃんに聞いてみたーいhappy01

ピーチママさんへ

初めまして!コメントありがとうございます!
シノン、実際はちっともいい子じゃないんです・・・恥ずかしいくらいcoldsweats01
カミカミした後に隠すなんてカワイイ♪きっとすんごく大事なんでしょうね~♪シノンは隠すなんて高度な技は使えません。。。

パソコン中はきっとワンコも退屈だから何かしらのアクションを起こすのかなぁ?きっとかまって欲しいんですよね~。

私も遊びに行きま~す!

モモゴンママさんへ

あ、そういえばむか~しモモコちゃんもガジってましたよねぇ、このチキンのヤツ。何で無くなったんだろう?どっかに隠しちゃった?もしかしたら完食!?まさにミステリーcoldsweats02
何で白いトコなんだろう?噛みやすいのかなぁ?

シノンちゃん歯磨きしてるんですね♪
ジミニーは食後は即効一人で人形をガジガジ遊んでいます。
一人遊びエンジョイしてはります♪

まみさんへ

ジミニーさんも自分なりにデンタルケアしてるんですねー人形さんで!やっぱり食後は何かすっきりさせたいっていう欲求があるのかなー?
みんなガジガジ大好きですねnote

この記事へのコメントは終了しました。

« 日向ぼっこ | トップページ | カメラは嫌いです »