« 危ない趣味? | トップページ | 鼻ぺちゃ広場で »

2008年10月16日 (木)

Bon Anniversaire♪



「シノンさん、すみませんがちょっとその毛布の上に乗ってみてくれませんか?」




Dsc_0049_2
「いや、ちょっと比べてみようと・・・」





半ば強引に乗せてみると・・・




1_2
「おーっ!大きくなったねshine」今日はシノンの1歳のお誕生日です。




うつむきながらもしっかりモジャにラリアットしているあたりがシノンっぽいですが・・・我が家に来て2日目の写真と今朝のシノン↑




そして、




01
これが我が家に来た日のシノンheart04




この日ペットショップでこの子を抱っこしてしまい・・結局そのまま連れて帰ってきちゃったね。




Dsc01379
とても元気なシノンも来て3日目にコクシジウムが見つかり下痢と嘔吐。それから1週間は薬を飲ませ、食糞させないように見張る日々。




私には試練でね。。。




Dsc01550
これは3ヶ月を過ぎた頃。




シノンは胃腸が弱くて嘔吐を繰り返していました。そのせいかなかなか大きくならなくてね。




Dsc_0073
そう、1歳。




周りからは「1歳になると落ち着くよ~」と言われ続けた1歳。




・・・シノンは例外みたいだねsweat02




Dsc_0074
「いろいろあったよねー。私も思い出すよ」




そう、本当に泣いたり笑ったり。シノンが来たことで私も成長させてもらいました。




Dsc_0083
でもまだまだ1歳。私たちもこれからだね!




たくさんの幸せを運んできたシノンに「ありがとうshine







フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
家内連絡・・・今夜は徹夜しないで帰ってきてね( ´,_ゝ`)

« 危ない趣味? | トップページ | 鼻ぺちゃ広場で »

コメント

お誕生日おめでとう!!
1歳になった気分はいかがでしゅか?
はじめてのお誕生日だから、今日は何をしてもママがゆるしてくれましゅよwink

パピーの頃のシノンちゃん、たまらないですね!アトスパパは初めてシノンちゃんを見たとき、”ぶっ飛んだ”そうです(笑)
胃腸が弱かったのはあまりよく知りませんでしたが、躾にこまって悩んで、泣いちゃったmegさんは今でもよく覚えています。
シノンちゃんはこんなに愛されて大切にされて大きくなったんですねー。
ある日Changeしたのはママの苦労の賜物(?)だったのかもしれないですね!
初めてのお誕生日は本当にいい思い出になると思います。
家内連絡・・・これは効きますねー。

おめでと~シノンちゃんheart
1歳はmegさんisaさんにとってもおめでと~ですねlovely1歳になるって親からするととっても大きい事ですよね~
小さいシノンちゃんかわいい・・・・
今もかわいいけどねっscissors元気が1番です。また来年の誕生日も元気で祝えるように!良い1年であるように願いますねっ

お誕生日おめでとう!!
嬉しいよね。これからもいっぱい思い出作って
毎年何年もお誕生日を祝える事を祈っています。
シノン可愛いよheart01

シノンちゃんお誕生日おめでとうhappy01
isaさんmegさんもおめでとうshine
大きくなったんだね~☆
はじめて会った時は確かなたねよりちいちゃかったもんね~♪
ふたりが仲良くsign02遊んでる姿見てるのが大好きです☆
幼馴染のような気がしてますdog
これからも元気なシノンちゃんでいてくださいheart04

RE:家内連絡
今日は徹夜しないで帰ります。。。

みなさまお祝いありがとうございます。

ribbon1才のお誕生日おめでとう~♪
megさん&isaさんも おめでとうございます!
ジープを迎えてすぐから シノンちゃんを見てきたので
あぁ~ もう1才なんだぁ。。。と感慨深いです。
早いなぁ。 一日一日大切にしたいですね。
これからも元気で そのキャラのまま 突っ走ってね、シノンちゃん♪

シノンちゃん、1歳おめでとう~っwine
megさんも、1歳児の母の誕生日、おめでとうっbirthday
いや~、マットからはみ出すほどになっちゃって♪♪
シノンちゃんも、来てそうそう大変だったんだねー。
megさん、頑張った!!偉いよ~っ。
そうそう!あの時のことを思えば、何でも乗り越えられるよねsmile
まだまだこれから♪
それにしても「目を閉じれば走馬灯のように・・」って、シノンちゃんの顔、面白いんですけど♪

おめでとうございます(^^)
本当に大きくなりましたね。小さくてドッグランの外からじーっと見つめていたシノンちゃんを思い出しました。
1年って長いようで短いなぁと思います。
パピーの時期ってオロオロして終わった感が私はありますが、megさんは一生懸命頑張っていたと思います。
元気に育ったシノンちゃんとこれからも楽しく過ごしていきましょ♪♪
私たちとも仲良くお付き合い下さいませhappy01beer


投稿名をミスりました。
もも.ママでしたっ!

シノンちゃんお誕生日おめでとうございます。
目閉じて走馬灯のように考え深げなシノンちゃん。赤ちゃんのシノンちゃん。どれも素敵な思い出ですね。
一歳になってさらに足も速くなってドッグレース優勝も夢じゃないですね!
もう「しゅぼしゅぼ」しなくなる日も近いのでしょうか?シノンちゃんの「しゅぼしゅぼ」「~でしゅね」が大好きな亜都主パパでしゅた。

初めてコメント書きますが・・
シノンちゃん、1歳おめでとうございます~
今まで欠かさず読み逃げしてましたが(笑)、
モモコと誕生日が1日違いのシノンちゃん、いつも見てました。
いつもとっても表情豊かで芸達者でスマートで。
モモゴンママも書き込むでしょうが、今後ともよろしくお願いします。

シノン君お誕生日おめでとう!
ちょとちっちゃめなフレブルちゃんですが、とってもキュ~トなシノン君に、トモはノックアウト状態です!
最近は、ホワイトのフレブルちゃんグッズを見ると、つい
『あ~megさんに見せてあげたいなぁ』とか、欲しくなってしまう自分がいたりします!lovely
これからも、スクスク成長していってね!
ちなみにもうすぐ2歳になる、うちのちび猛獣こと・・・パグのぷりんは全く落ち着きがありませんgawk
お互い気長にやりましょうcoldsweats01

シノンちゃん、お誕生日おめでとーbirthday
もう1歳??って感じですよね。でも、写真でみるとすごく成長したなぁって思いますね。

シノンちゃん、ちっちゃかったもんなー(モモコもだけど!)
かわいかったもんなー(今もだけど!)

これからも元気に、一緒に成長していこうねー。

はじめてコメントします。
シノンちゃんお誕生日おめでとうございます!
いつも楽しみに読んでます。
うちにはシノンちゃんと同じクリームの女の子、2才がいます。
勝手ながら「少し似ているなぁ」と思いながらいつも見ていました。
うちの子は「はな」といいますがシノンちゃんと同じで初めてワクチンを打ちに病院に行ったとき、コクシジウムが見つかりかなり長くかかり大変だったことを思い出します。しかも胃腸が弱いというのも同じです。しょっちゅう嘔吐しその度に病院に駆け込み何度点滴を受けたことか。。。体重もなかなか増えずと~っても心配したものです。
今はシノンちゃんと同じで元気一杯に毎日暮らしています。
これからも元気なシノンちゃんを楽しみに拝見させていただきます。

シノン、オメデトさん!
おちびさんのシノンちやんと初めて会ったのは豊洲のドッグランでしたね、まだワクチンの接種?をしてないらしくmegさんに抱っこされた小さい君に僕はデレデレでした。
???今はこんなにも立派になって・元気で・個性的で!
シノンちゃん、一つお願いがあります・カメラのファインダーに納まって~!   p+

★Athosママさん★

私、結構泣いたなぁ(笑)でもアトスママともも.ママが励ましのコメをくれてラクになれたからお二人にはホント感謝していますhappy01
シノンも見事な変身?を遂げたし、今はもう気楽に仲良く暮らしていきたいなーって思います!ありがとうございます!

家内連絡の効き目はバッチリでしたwink


★らむ&たねママさん★

ありがとうございます♪
1歳ってワンコも飼い主も「何とかここまできたね」って感じで特別な気がします。恐らく来年の2歳のBDより感慨深いかな?
ホントに健康で毎年誕生日が迎えられたらいいな~って思いますshine

★mocoママさん★

ありがとで~す♪
結局シノンは特に落ち着きを見せることもなく1歳になっちゃいましたsweat01さらにパワーアップして面倒な娘ですがこれからも飼い主ともども遊んでやって下さい!

★なたママさん★

広場で最初に会った時は確かにシノンの方が少し小さかったですね~、遊び方も今ほど激しくはなかったような・・・sweat01
シノンはそのうちなっちゃんに嫌われちゃうんじゃないかとハラハラしてますがこれからもたくさん遊んで下さい♪

★isa★

お勤めご苦労でござ~るpig

★なーさん★

ありがとうございまーす♪
大切なパピコ時代ってそれを楽しむ余裕なんてなかったなーって思います。あーあ、もったいない・・・coldsweats01
シノンはこのキャラでいいのか?って疑問もありますが毎日を大切に楽しんでいきたいと思いまっす!

シノンちゃん、おめでとう!!

isaさん、megさん、ものすごーく感慨深いのではないでしょうか。。。
僕たちも柚子が1才になった時の何とも言えない「じ~ん」と来る感じがありました。
そして柚子本人のそんなの関係ないいつも通りの感じのギャップがおもしろかったんですが、
シノンちゃんは感慨深い表情をしていますね~。

もうすぐ2才なのに落ち着かない柚子と
シノンちゃんがランで駆けめぐる機会を
作りましょう。よろしくお願いします!!

ホントにおめでとう!

★ルビママさん★

ねー、大きくなるもんだなぁって(笑)
あの頃はシノンの粗相に目くじら立てながらキリキリして・・私は一体何してたんだろうなーって恥ずかしいですsweat02
すっかりオモシロキャラに成長したシノンですがこれからもよろしくお願いしまーす!

★もも.ママさん★

あの頃はシノンもかわいかったですね(笑)くぅちゃんもパピコでかわいくてheart04でもそんなかわいい時期ってしつけの真っ只中で私はパピコ相手に涙してたな・・。もも.ママさんにも励ましをいただいてずいぶんと気楽になったものです。
すごく落ち着き無いシノンと飼い主ですがこれからもたくさん遊んで下さ~い♪

★亜都主パパ★

ありがとうございます♪
シノンはあの頃のままカワイイ子に育つ予定だったんですが・・どこかで間違えてしまいましたcoldsweats01初めてアトスくんに会った時は和やかに遊べたんですよ、ホントに(笑)
これからもしゅぽしゅぽ言いながら走り回るシノンをどうぞよろしくお願いします♪

★モモゴン父さん★

どうもいつもお世話になってます(笑)
ブログ見ていただけて嬉しいです!実は初めてモモコちゃんを見たとき「この子はシノンの姉妹かも!」って思ったんです、シノンは愛知生まれなので。そのぐらいよく似ていてビックリして。
いつかお会いできればなんて夢を抱きつつ・・これからも見ていただけたら嬉しいですhappy01

★ともさん★

あっ、お写真ありがとうございました!ぷりんちゃんとシノンの2ショットかわい~ですheart04
ぷりんちゃんは私が見る限りでは「おすましさん」なのでともさんの言う「猛獣っぷり」がピンときませんが(笑)まだまだ1歳と2歳、子供ですよねー。私もともさんみたいにいろいろ勉強して頑張りたいです!

★モモゴンママさん★

モモコちゃんも1歳おめでとう~♪
フードに悩み(今も)、しつけに悩み(今も)・・・あっという間に過ぎてしまいました。モモコちゃんもシノンもホントに小さくてかわいくてshineここまで元気で大きくなってくれたことに感謝ですね!
これからもお互い元気で楽しく行きましょう♪

★はなにゃん。さん★

はじめまして、ブログ読んでいただけて光栄です♪
はなちゃんも大変だったんですね、シノンもそうだったからお気持ちお察しします。うちもここ最近は嘔吐もだいぶしなくなってきて病院へ行くこともなく、元気過ぎて迷惑なぐらい(笑)に成長しました!
健康が一番だなーってホントに思います。
こんなシノンですがこれからもよろしくお願いしますhappy01

★もも.papa+さん★

パパが豊洲でもも.ちゃんの名刺くれたからこうやって楽しい今があるような気がします、これも「ご縁」ってヤツでしょうか?
シノンは・・あんな感じですがこれからのたくさん遊んで下さいねwink

「そのお願いは聞けましぇんねぇ dog

★だいすけさん★

ありがとうございます!
きっと1歳って特別だと思います、私も。シノンも何やら思うものがあるらしく・・目を閉じて振り返ったようですし(笑)
まだ本格的に柚子ちゃんと遊べていないのでぜひランランしましょうね!もう来月には完全復活かな?楽しみに待ってますよ~happy01

この記事へのコメントは終了しました。

« 危ない趣味? | トップページ | 鼻ぺちゃ広場で »