« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月30日 (木)

母の想い



シノンのご飯を「半分手作り」にして2週間。野菜とスープでかさ増ししているせいかゲップするぐらい満腹のわりに体重は200g減・・・うらやましいです。




Dsc08674
ちなみに今朝はこんな感じ。チキンといろいろ野菜のスープ煮といつものドライ1/4。




犬に必要な栄養素やバランスについては日々ちょっとづつ勉強中。なのでまだまだテキトーではありますがcoldsweats01




とりあえずは食べちゃいけないものへの注意と国産の新鮮な食材以外は使わないことだけ遵守してます。




Dsc08676
今のところウ〇チの状態も変わりないので身体もこのご飯に順応できているのかな?




何よりおいしそうに食べるシノンを見ていることが幸せでheart04夫の食事の用意よりも楽しいのです。




さて。




Dsc08662
こんな風に母の愛情をドボドボと注がれているシノンさん。




最近は土手がお気に入りのようでこうして連れて行くのですがこのお散歩、




Dsc08665
何だかんだで2時間コースsweat01




私も筋力UPだと思って付き合いますが。。。




Dsc08668
2時間歩いても疲れないシノンと違い、私はバッグを持つ手はしびれ、膝はガクガクdown




さすがに推定ハタチの娘にはかないませんが喜んでくれるならと今日も頑張るのです。




しかーし。そんな私の努力も想いもシノンさんには届かず・・・今日も朝から私を泣かせてくれますweep




でもね。無償の愛情を捧げてくれるシノンには、私も無償の愛情で応えます。だけどだけどっ!あとちょっとだけお利口さんになって欲しいと思うのです。。。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
健康以上の事を求めてはダメでしょうかねぇ。。。

2008年10月24日 (金)

仲良し撮影会♪

1
マニアにはたまらない(笑)体操着姿のパグとブヒ。撮影の合間の休憩の様子です。




今日は愛犬撮影会でららぽに行って来ました!題して「収穫の秋・月見撮影会」。ちょっとだけそのモデルっぷりを見せちゃいます!




↓以下はドッグフォトグラファー KIDA氏」撮影の写真です。




2_2
かわいいフリ?




3_2
のんべぇ風bottle




4
激しくカメラ目線sweat02




5
仲良しバースデーpresent




と、こんな感じです。さすがプロは上手だな~shine




この体操着はなたママさんからのプレゼントで、この日に「お揃いで着て写真撮ろう!」って、ステージママたちも気合十分で挑みましたcoldsweats01 




そして2ママ+2ワンは約1時間の撮影を乗り切りぐったりdownオーシャンズバーガーインでランチ休憩します。




6
平日なので人も少なくゆっくりできて幸せ( ´,_ゝ`)




最初こそキョロキョロしてたもののすぐに
なっちゃんは置物のように動かなくなり、シノンもベタ~っとフセたまま。きっと初モデル体験で疲れたのでしょうね!




実は、今日撮影してもらった写真でオリジナル写真集を作ってくれるそう(バースデー特典)です。愛犬の写真集かぁ・・もう完全なる親バカだわcoldsweats01




さーて、今夜は家族で写真集掲載フォトを厳選しなくちゃdash




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
いい思い出でーきたっheart04

2008年10月23日 (木)

悲しい現実



今朝のワイドショーで。年間39万頭の犬・ネコが殺処分されていることについて特集されていました。そのことについて自分自身への戒めの意味も込め書き残そうと思います。(写真は全く関係ありません)




Dsc_0008
私は知らなかったのですが、「飼えなくなった犬・猫の引き取り車」なるものが街中を巡回しているそうです。(どこの自治体かはわかりませんが)




家庭で飼えなくなった犬・猫を飼い主が巡回車の停車する場所へ連れて行き無料で引き渡していきます。




Dsc_0001
その引き渡しの現場で犬(9才)を連れてきた飼い主にインタビューすると「飼いたいけど(金銭的に)もう手に負えないから」と言う。




その犬に一体いくらかかるというのでしょう?特に病気とかはなさそうな大人しいコなのに。。。




Dsc_0011
やはり犬を連れてきた別の飼い主は「子供産んじゃうから・・・飼えないよ」と。職員の方に「そりゃ避妊手術してあげなきゃ当たり前でしょ!」と言われると「そうなんだけどねぇ~」とヘラヘラする始末。




腹立たしい思いがした。




Dsc_0012
取材のなかで、この回収にあたっている職員の方が「一日にどのくらいペットが持ち込まれますか?」との問いに「多いときは100とか。みんな安易に飼うからいけないんだよ、無責任に飼うから・・」と少し強い言葉で答えてました。




Csc_0010
そして集められたペットたちは動物愛護センターへ。たくさんの犬が曜日ごとに部屋分けされていて毎日ひとつづつ部屋を移動して収容期限の1週間を過ごします。




その間に里親が見つかり新しい飼い主さんの元へ行けるケースはごくわずかだといいます。




Csc_0009
そして・・・1週間経って引き取り手のつかなかったペットたちはガス室に追い詰められ、スイッチひとつで虹の橋を渡っていくのです。




そんな様子を、最初は「悲しいから見ない」と思ったけれど、私も飼い主の一人として現実を受け止め、少なくとも自分はそんな不幸なペットを作ることのないようにと目に焼き付けました。




悲しい現実がそこにはありました。




「もし自分が老いて捨てられたらどんな思いがする?犬だって同じだよ。」「こんなことやりたいワケじゃないけど、オレがやらなくても別の誰かがやらなきゃいけない。」そう言いながらせめてもと犬舎を掃除している職員さん。でも悲しむ暇もないほど毎日ペットはやってくるのです。。。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
捨てないことへの努力と対策を。。。

2008年10月22日 (水)

楽しく健康であるために

Dsc08605
「そうですね、シノンさん。」




プランタン銀座で先週より行われていた「イヌコレ」に行ってきました
。(写真はありませんが・・)




もちろんと一緒!会場には洋服や各種グッズ、おやつ、フードなんかが販売されていましたが私たちの目的はこちら↓




Dsc08581
「バランス・ドッグマッサージ」の体験講座(30分)を受けてきました。




では「バランス・ドッグマッサージ」とは?




犬も心と体のバランスが大切。重心が傾いていないか?歩き方はおかしくないか?体は曲がってないか?などのケアによって犬本来のバランス感覚を取り戻すと同時に、飼い主と愛犬が触れ合うことで信頼関係や安らぎを得て愛犬が心から健康で元気に暮らせますように。。。




そんな趣旨の活動なんだそうです。




Dsc08590
なるほど。確かに人間もバランスが大切だとよく言われますが犬も同じなんだね。




あとシノンは、腰のためにも筋肉をつけてあげることが大事だと言われました。ただ走ればいいのではなく、その部分を意識させて運動することで付けたい部分にきちんとした筋肉がついてくるそうで、そのやり方なんかも教わってきました。




Dsc08616
夜、早速マッサージタイム。まずは耳から。




Dsc08621
いちに、いちに、と呼吸しながら・・・



Dsc08611
肩甲骨も丁寧にもみもみ。




Dsc08625
背骨から尾骨までくねくね。




教わったことを思い出し楽しみながらマッサージ。




でも・・・




Dsc08635
遊んでいたシノンを呼び止めてマッサージを始めたので最後はこんな始末sweat02




ちゃんとリラックス状態のときにやってあげましょうcoldsweats01




Dsc08595
余談ですが。




最近、シノンのカリカリにちょっとだけ手作りのプラスαをしています。チキンと野菜のスープだったりトッピングだけだったりですがシノンはそんなんでもすごく喜んで食べます
(そんな気がするだけかな?)




でもドライもポリポリっと食べて欲しいので一汁一菜?です。ちなみにコレはダイエット用に野菜とキノコのスープです。




シノンはまだ1歳。若いけど今のうちからケアして、いいことはどんどん取り入れて元気で長生きできるように私も応援したいなーって思う今日この頃です。おしまい。






・・・・・お礼・・・・・

Dsc08608_2
ぷりんちゃん&ともさんからpresentをいただきました。心より御礼申し上げますm(__)m




来月はぷりんちゃん2歳の誕生日!お互いいつまでも元気でいようねshine




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2008年10月20日 (月)

家族揃って

Dsc_0005
2週間ぶりにお休みが取れたisaと水元公園へ行ってきました!




ですが・・・




着いて早々にご飯を食べる私たちに不満爆発のシノンbomb




Dsc_0003
ぎゃんぎゃん騒ぐので私に叱られる・・・。




まぁドッグランの前でシートを広げた私たちが悪い気もしますが・・。




Dsc_0007
急いでお茶でおにぎりを流し込んでシノンの期待に応えますsweat01




そしてお待ちかねのラン。相変わらず、




Dsc_0017
走ってdash




Dsc_0043
追いかけてdash




Dsc_0031_2
しつこく追いかけてdash




Dsc_0042
誘ってheart04




Dsc_0024
せっかくなのでisaとも走ってdash




Dsc_0021
満足note




で、




Dsc_0048
ようやく疲れるcoldsweats01




ランの中をただひとり走り続けること1時間半。周りのオーナーさんたちも笑ってました。。。




Dsc_0053
ランを出て、涼しい公園内を軽くお散歩。




Dsc_0064_2
やっぱりふたりだとお散歩もラクだな~なんてsweat01




みんなで来る公園は楽しくてシノンも何だか嬉しそうでしたnotes




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
帰宅後のシノンとisaは爆睡でした ┐(´д`)┌ヤレヤレ

2008年10月19日 (日)

祝う

Dsc_0002
プレゼントに囲まれるシノンさん




今夜はお祝いです♪




Dsc_0011
ずっと忙しかったisaですがネットでパーカーを買ってくれていました!さすがチチオヤhappy01




でもシノンはフードが気になり固まってます。。。




Dsc_0047
更にジャーキーとクッキーもプレゼントsweat01




Dsc_0049
「ばくばく食べてたじゃん・・」




isaも自分のプレゼントが気に入ってもらえたので満足shine




そして次は私から・・・




Dsc_0031
シノンのケーキですbirthday




実は私、1ヶ月前から予約しておりました!しっかり親バカですsweat01




シノンは何も知らずに自分の頭と体を恐ろしい勢いで食べてしまいました・・何だか少し残念。




Dsc_0056
結局は自分たちが食べて飲んで満足の飼い主と、いつもよりおやつが多くもらえたシノンのパーティ。




最後に、




Dsc_0019
記念写真camera
(掲載の都合上加工してあります)




Dsc_0064
「うん、シノンのお祝いだけど・・」




来年もまた家族で楽しくお祝いしようねshine




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンも喜んで・・いるよね((・(ェ)・;))

2008年10月18日 (土)

パーティに向けて・・

Dsc_0001
早いもので。




今年も三越からクリスマスケーキのカタログが届きましたbirthday




ケーキ大好き!ってわけではないのですがコレとシャンパンを買うことで毎年なんとな~くクリスマス気分を味わいます。




さて。今日も愛する妻と娘のため?仕事に行ったisa。




Dsc_0015
「今日はねぇ、忙しいからあとでね!」




Dsc_0021
ちょっと遅くなったけど今夜はシノンのお誕生会。




プレゼントも開けてみようね♪




Dsc_0031
「せっかくだから待ってあげようね!」




結局は・・・自分たちが楽しむんじゃね?って思われるパーティですが。




家族揃って団欒できることが嬉しいのですheart04




さて、準備準備っdash




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
何作ろうかな~( ̄▽ ̄)

2008年10月17日 (金)

鼻ぺちゃ広場で



昨日はシノンの誕生祝いにと広場へ連れて行きました。


1_4
レディースはご覧の通りなっちゃんシノン




2
メンズは
アトスでんちゃん。健全な合コン?ってとこでしょうかlovely




偶然にも鼻ぺちゃしかいない広場です!




3
アトスくんと
なっちゃんは仲良しです。なっちゃんもアトスくんを遊びに誘ってはふたりでランランするのですが・・・




必ずシノンが割って入りますsweat01




やきもちでしょうか?




4
2ブヒに詰め寄られ・・モテモテだねぇheart04




写真ではわかりませんがシノンはしきりに吠えてますsweat01




5
遠くで仲良くするふたりの姿もそっと見守ることは出来ずにロックオン。。。




どーしても自分と遊んで欲しいワガママな娘ですsweat02




6
和やかに遊べるこのふたり。同じ年だから気も合うのかな?




7
今日のアトスくんは元気いっぱいで、




8
こんな大きなボールでも遊んでますdash




涼しくなって元気に遊ぶみんなを見れて嬉しいっnote




9
何とかみんなで写真を撮りたくて確保!




でも・・・




10
こうするのが一番早かった!




heart01heart01heart01heart01




こんな姿をみてるとまだまだ子供だね♪




とっても楽しいランランでしたhappy01






フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
楽しい時間をありがとうございまーすヽ(´▽`)/

2008年10月16日 (木)

Bon Anniversaire♪



「シノンさん、すみませんがちょっとその毛布の上に乗ってみてくれませんか?」




Dsc_0049_2
「いや、ちょっと比べてみようと・・・」





半ば強引に乗せてみると・・・




1_2
「おーっ!大きくなったねshine」今日はシノンの1歳のお誕生日です。




うつむきながらもしっかりモジャにラリアットしているあたりがシノンっぽいですが・・・我が家に来て2日目の写真と今朝のシノン↑




そして、




01
これが我が家に来た日のシノンheart04




この日ペットショップでこの子を抱っこしてしまい・・結局そのまま連れて帰ってきちゃったね。




Dsc01379
とても元気なシノンも来て3日目にコクシジウムが見つかり下痢と嘔吐。それから1週間は薬を飲ませ、食糞させないように見張る日々。




私には試練でね。。。




Dsc01550
これは3ヶ月を過ぎた頃。




シノンは胃腸が弱くて嘔吐を繰り返していました。そのせいかなかなか大きくならなくてね。




Dsc_0073
そう、1歳。




周りからは「1歳になると落ち着くよ~」と言われ続けた1歳。




・・・シノンは例外みたいだねsweat02




Dsc_0074
「いろいろあったよねー。私も思い出すよ」




そう、本当に泣いたり笑ったり。シノンが来たことで私も成長させてもらいました。




Dsc_0083
でもまだまだ1歳。私たちもこれからだね!




たくさんの幸せを運んできたシノンに「ありがとうshine







フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
家内連絡・・・今夜は徹夜しないで帰ってきてね( ´,_ゝ`)

2008年10月14日 (火)

危ない趣味?



ここ最近になり両隣が入居してきました。




今まで以上に物音に敏感になっているシノン・・・ちょっと隣人の気配がしようものなら、




Dsc08546_2





よーく見ると・・・




1_2
しっかり覗いておりましたsweat02




現行犯逮捕される前に?柵でもするかなぁcoldsweats01




こんなシノンですが最近日中はよーくお昼寝をしています。とても気持ちよさそうなので載せてみます。




タイトル:いびき  (音出して聞いてね)

立派ないびきかいてますsweat01




Dsc08554
秋になってシノンも私も常に眠くてsleepy昨夜はisaの帰宅にも気付かずソファで爆睡(爆酔?)




「今夜は頑張って起きていようね、シノン!」




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
秋の夜長を楽しむ暇もありません(;´д`)トホホ…

2008年10月13日 (月)

オンナだけで♪



昨日は午後からみちこ(友達)が遊びに来てくれました。まずはシノンの歓迎?風景からご覧下さい。

と、まぁこんな具合で30分coldsweats01
少し落ち着いたところで私たちもひと息つこうと、




Dsc08527
おやつタイムshine




シノンはケーキの代わりにみちこが焼いてきてくれたパンを少しもらって一緒におやつです。




写真のようにシノンがみちこから離れないのでこの後ハウスとなり・・・やっとゆっくり話ができましたsweat02




Dsc08532
おやつタイムも終わり、再び遊んでもらってようやく満足。




やっとこさ大人しくなりました。




そんなシノンを交えオンナの話は続き、私は夕飯の準備dash




Dsc08534
いつもならキッチン周りをウロつくシノンも今日ばかりはみちこの膝でウトウト。




まだまだ子供だねぇsmile




Dsc08539
「シノンのヨダレまみれになった手を洗いにねsweat01




そしてオンナの晩餐restaurant




Dsc08537
「今頃isaは会社でおにぎり食べてるかな?」なんて思いつつ乾杯!




最近はずっと「ひとりご飯」だった私。独りじゃない食事は楽しくてお腹がパンパンになるまで食べてしまい・・・アハっpig




Dsc08542
その後のシノンはこの調子でずーっと寝まくりで。




2時間ほどしてみちこがトイレに立とうとすると、




Dsc08543
目を開けるものの寝ぼけて動けず・・・。




「最初の勢いはどうしたーっ!」って聞きたくなります(´,_ゝ`)




こうして半日シノンから開放された私はとーってもラクちんでhappy01常に誰かに来てもらいたいぐらいなのでした。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンと遊んでくれる人、募集中sign03

2008年10月12日 (日)

タッチできるかな?

Dsc_0001
ベッドから起きてきて、




Dsc_0004
のびのび~っ。




いつも気持ち良さそうにのびのびするシノン。私はこの姿が大好きですheart04




さて、最近シノンと練習している一芸があります。昨夜はisaが挑戦したのでその様子を少し紹介。「バーンっ」と2本立てでお楽しみ下さいshine




まだまだ微妙な「タッチ」ですが・・・sweat02




Dsc_0006
さて、今朝もisaを送りだしてしばし日向でまどろむ。




「シノンさん、今日はお客さんがくるよ!」




Dsc_0007
暇なので友達を招きました。




シノンの遊び相手になってもらおうと思うのです( ̄▽ ̄)




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
いいお天気だからお散歩行こうねdash

2008年10月11日 (土)

行ってらっさ~い

Photo
三連休の初日。みなさんいかがお過ごしですか?




Photo_2
我が家はisaが仕事なのでいつもと同じ朝です。夜は11時過ぎまで帰ってきません。




少しさみしいシノンと私。少しですが・・・




Photo_3
別れを惜しんで戯れる父娘。




Photo_4
戯れて・・・




Photo_5
戯れて・・・(;´▽`A``




Photo_6
isaの外出に少し疑惑を抱いているようですcoldsweats01




Photo_7
さあ、お見送りですよ。




Photo_8
お土産・・・特にいりませんよ。




出来るだけ早く帰ってきてくれればそれでいいんです。




「行ってらっさーいpaper




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
頑張れ!我が家の大黒柱( ̄ー+ ̄)

2008年10月10日 (金)

久しぶりの広場



豊洲のつづき。


ご機嫌斜めのシノンを連れて築地の広場へ。




Photo_5
あ、機嫌直した(^-^;




Photo_6
「広場で待ってましゅheart04




なたママ&アトママにお声を掛けたシノンは待ち続けます。




待つことしばし、




Photo_7
なっちゃん登場。




シノンが来るからとお昼寝せずに待っていてくれたそうで、いいお姉ちゃんですshine




Photo_8
でも。すぐにシノンに追い回されdash




Photo_9
「遊べ!」と執拗にせがまれ、




Photo_10
ドっと疲れてしまい・・・down




「お昼寝してれば良かった!」と後悔せざるを得ないよね、ゴメンねsweat02




Photo_11
なたママさんがおやつをくれてやっと落ち着く。




やれやれcoldsweats01




そんなところに登場したのが、




Photo_12
でんちゃん。




涼しくなってきたから皮膚も良くなり元気です!




Photo_13
でんちゃんパパが大好きなこのふたりは大興奮!




なぜそんなに好きなのか?




Photo_14
そりゃふたりとも小さい時から小腹を満たしてもらっていたワケでcoldsweats01




ご恩は一生忘れない食いしん坊たち。




Photo_15
時が経ってもこの変わらない光景が心地よくてconfident




シノン同様、私もここが落ち着くのです(* ̄ー ̄*)




さて。仕事の都合で遊べなかったアトママさんですが実はシノンにちょっとだけ会いに来てくれました♪




Photo_17
しかもシノンの初めての誕生日を祝うpresentを持って。




シノンも私も良き仲間に出会えて毎日が幸せだねshine




いつか私たちも幸せの恩返しが出来るといいなwink




みんなみんな、ありがとう(◎´∀`)ノ




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
isaはシノンのプレゼント用意したかな?

デザートよりランがいい

Photo_2
あら~オサレshine私のお連れさんオーダーのデザート。




昨日、お買い物目的で豊洲のららぽへ。幾度となく行っているららぽですがショッピングは初めて。知らなかったけどいろんなショップがあります。



Les deux Bleue で休憩。




Meg
私が食べたのはハヤシライス。ランチなので1000円でおつりが来ちゃいますnotes




でもね。




連れの機嫌が悪くて・・・その連れというのはもちろん、







Photo_3
シノンさん。




デザートをもらっておきながら反抗的な態度。。。




どうやら目の前のランに入らないのが不服のようですsweat02





まぁ気持ちはわかりますが・・・ランは無人ですよー!




Photo_4
その後もやっぱりランはガラ~ン。




でも平日のここはランもショップもガラガラで非常に居心地◎




さあ、シノン。




これから築地に走りに行きますよ~dash




つづく・・・・・




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
まだまだこれだけじゃ終わらない?

2008年10月 9日 (木)

日向ぼっこ

Dsc_0004
すっかり過ごしやすくなりましたねmaple




Dsc_0009
こんな風にマタ~リなシノンを見ていると私もついついご一緒したくなる今日この頃です(^-^;




Dsc_0016_2
気持ちよくてため息も漏れるよね。




Dsc_0018
ん?




Dsc_0019
あら、失礼しましたsweat02




Dsc_0021_2
これもシノンとの大切な記録だから。もう少しだけ撮らせて下さいね。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今日もイイお天気です(◎´∀`)ノ

2008年10月 8日 (水)

今日も朝から・・

Dsc_0005
朝、私の膝から追い出されて渋々とベッドへ。





「そういえば今朝はまだだよ?」






Dsc_0006
「ガジガジしないの?」




すると。忘れてましたと言わんばかりに、




Dsc_0009
ガジり始める。




いつものように全身でガジる。




ソファを毛だらけにしてガジる。




Dsc_0011
外に持ち出して更にガジガジっガジガジっ。




Dsc_0012
カメラの存在もたまに確認しつつ・・・




Dsc_0015
ガジガジっガジガジっ。




まだまだガジガジっガジガジっ。




ガジり初めて十数分。




Dsc_0004
心地よい疲労と共に行き倒れるsweat02




今朝もお務めご苦労さまです。。。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
何がそんなに楽しいのでしょうねぇ((・(ェ)・;))

2008年10月 6日 (月)

つづき



さて。トーナメント戦終了後は引き続き「タイムレース・公式記録会」があったのですがさっさと退散。シノンも私たちもお疲れで。。。




Dsc_0081
併設するホテル内のレストランでランチをすることに。もちろんペット可ですdogってかペット連れしか見ませんが。。。




Dsc_0093
こんな感じで山盛りパスタとてんこ盛りカレーが来ましたcoldsweats01




シノンには「馬肉とヤギミルクのリゾット」でささやかなお祝いshine




Dsc_0095
とりあえずガン見して・・・




キレイに残さず食べてました!




Dsc_0150
食後はランへ。ここはゴルフ場の跡地に作ったそうで周りも山だし緑がいっぱいclover虫刺されもいっぱいcoldsweats01




Dsc_0143
10コぐらい広場があるので混雑した感じはありません。




Dsc_0146
遊び相手を物色し・・・




Dsc_0122
シノンも楽しく遊びますsweat02




Dsc_0142
一生懸命、




Dsc_0130
みんなと仲良く、




Dsc_0110
楽しめたようでしたnote




さんざん遊ばせて時計を見ると13時。でも既に2日分ぐらい遊んだので帰ることに。




Dsc_0156
爆睡するかと思いきや、息が整うとまだまだやる気でSAでもこんな感じ。




もうすぐ1歳!体力気力ともに絶好調のようですdash




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
「元気があれば何でもできる!」

2008年10月 5日 (日)

検証する

Dsc_0013
シノンが、




Dsc_0015
ドッグタイムレースにぃ、




Dsc_0016
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




ということで。





Dsc_0040
昨日、フレンチブルドッグ限定のトーナメント戦に出場してきました!




当初はisaが仕事なので諦めていたのですが都合してくれまして・・・前日の夕方に急遽申し込みをしました。





Dsc_0036
いつもランで走るシノンを見て「シノンって足速いの?遅いの?」て疑問に思っていて。




その答えを知りたくて軽いノリでの参加sweat01




Dsc_0038
↑レースはこんな風に2頭づつで50mを走る勝ち抜き戦です。




我が家はスタートと同時にisaがシノンを追いかけ、ゴールで私が呼び叫ぶという作戦で挑みました。





Dsc_0034
いざレースが始まると何だか私は本気になってきてup




シノンを疲れさせないように抱っこしてみたりする始末。。。まぁ親バカってやつですねsweat02




Dsc_0041
シノンはとにかくノーリードで思いっきり走れることが嬉しいみたいでnotes




せっかくゴールしたのにまたスタート地点へ走って戻ったり・・・ムダに体力を消耗してくれましたsweat01




Dsc_0051
走り終えた選手たちはしばし休憩。みんな最低でも2本は走るのでバテ気味。




みんなお疲れ様でした
wink




一通りレースが終わると表彰式が行われるのですがシノンさん、




Dsc_0064
なんと3位入賞shine




まぁ運が良かったんでしょうけどね。それでも頑張って走るシノンの姿を見れたのでもう満足です、私。




Dsc_0053
最後にみんなで記念撮影。




ちなみに1位と2位のブヒちゃんは常連さんなんだそうで俊足っぷりを披露してくれました!





でもこれでわかった!シノンはそこそこ速いかもdash




やっぱりリードだけは何があっても離さないようにしないと・・・逃げられたら追いつけないもんね!




つづく・・・



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
よく頑張りました(´,_ゝ`)

2008年10月 4日 (土)

秋晴れデート♪

Dsc_0005
金曜日。




気持ちイイ風に吹かれながら豊洲を出航ship




本日のシノンのお相手は・・・




Dsc_0012

そう、
なっちゃん




豊洲から水上バス「アーバンランチ」でお台場デートですheart04




Dsc_0008
若干ビビリ気味のシノンは私の足元で風を避けてますcoldsweats01




Dsc_0016
で、あっという間にお台場到着!




Dsc_0017
ふたり仲良く船を降りまずはランチへ。




Dsc_0024
なっちゃんはママが注文してくれたワンコ用デザートをはむはむ。




Dsc_0025
ププっ笑ってるぅ~happy02




シノンも何とかもらおうと必死に眼力で訴えちゃっかり半分もらってましたcoldsweats01




Dsc_0029
ご飯のあとはお台場を散歩しながらdogたちの秋物を物色に。




少々長引く買い物に、
なっちゃんは寝ながら試着を続けシノンは固まって遠くを見つめておりましたsweat01




Dsc_0032
秋物を新調して満足な飼い主たちと疲れた娘たちは再び水上バスで豊洲へ。




Dsc_0063
やる気マンマンで戻ってきたシノンだけど・・・ランにはチワワンが1匹。




シノンを入れるのはキケンそうなのでぐるっとお散歩して今日のデートはお開きとなりました!




・・・・・今日の一枚・・・・・

Dsc_0046
タイトル 「疲れた
なたねと観覧車」






・・・・・おまけ・・・・・

Dsc_0009
帰りに家に立ち寄りちゃっかりローストビーフをいただいた私。しかも塊でheart04ありがたき幸せ~m(__)m




今日はこの他にもシノンにちょっと早めの誕生日プレゼントもいただきました!それはまた後日紹介しまーす( ̄ー+ ̄)




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンも私も大満足ヽ(´▽`)/

2008年10月 2日 (木)

晴れた~

Dsc_0002
朝からいい天気sun




張り切ってシノンとベランダを洗いました!




Dsc_0008
ちゃんとキレイになっているかをチェックして・・・




Dsc_0019
とりあえずはOKが出たようですsweat01




Dsc_0005
日向はかなりの暑さでシノンもこんな感じ。




Dsc_0007_2
・・・。




気も抜けてあくびも出るようですcoldsweats01




Dsc_0016
ぼんやりと。




何を見てるんだろう?




Dsc_0011
うん?




何か言いたげですねぇ?




Dsc_0021
わかりましたよー。




日が落ちるまで待っててね♪









フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
明日もいい天気みたいだよー。

2008年10月 1日 (水)

似てない友達

Dsc_0015
シノンの新しいお友達がやってきました。




どこから来たかというと、




Dsc_0030

この前たまたま本屋で目に止まったこの本。




とりあえずわからないながらも作ってみました。





Dsc_0008

シノンの反応はありません。ってか迷惑そう・・・sweat02




Dsc_0010

「似てないから気に入らないとか?」





私、編み物は習ったことがないので本を見てもわからない部分があります。




そこをテキトーにやったのでお手本とはかけ離れましたsweat02




Dsc_0017

お。やっとチビちゃんの言葉に耳を向けたねnote




と思ったら・・・




Dsc_0019

咥えて・・・




Dsc_0029

持ち去った。。。




あーあ。まぁ練習だったしいいか
sweat01




次はもっと上手に作れるように頑張る!




かもしれない
coldsweats01






フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
果たして次はあるのか?

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »