« 仲良し撮影会♪ | トップページ | 新調しました »

2008年10月30日 (木)

母の想い



シノンのご飯を「半分手作り」にして2週間。野菜とスープでかさ増ししているせいかゲップするぐらい満腹のわりに体重は200g減・・・うらやましいです。




Dsc08674
ちなみに今朝はこんな感じ。チキンといろいろ野菜のスープ煮といつものドライ1/4。




犬に必要な栄養素やバランスについては日々ちょっとづつ勉強中。なのでまだまだテキトーではありますがcoldsweats01




とりあえずは食べちゃいけないものへの注意と国産の新鮮な食材以外は使わないことだけ遵守してます。




Dsc08676
今のところウ〇チの状態も変わりないので身体もこのご飯に順応できているのかな?




何よりおいしそうに食べるシノンを見ていることが幸せでheart04夫の食事の用意よりも楽しいのです。




さて。




Dsc08662
こんな風に母の愛情をドボドボと注がれているシノンさん。




最近は土手がお気に入りのようでこうして連れて行くのですがこのお散歩、




Dsc08665
何だかんだで2時間コースsweat01




私も筋力UPだと思って付き合いますが。。。




Dsc08668
2時間歩いても疲れないシノンと違い、私はバッグを持つ手はしびれ、膝はガクガクdown




さすがに推定ハタチの娘にはかないませんが喜んでくれるならと今日も頑張るのです。




しかーし。そんな私の努力も想いもシノンさんには届かず・・・今日も朝から私を泣かせてくれますweep




でもね。無償の愛情を捧げてくれるシノンには、私も無償の愛情で応えます。だけどだけどっ!あとちょっとだけお利口さんになって欲しいと思うのです。。。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
健康以上の事を求めてはダメでしょうかねぇ。。。

« 仲良し撮影会♪ | トップページ | 新調しました »

コメント

土手のお散歩、いいですね。
今くらいの季節が気持ちよく歩けそうですね。
大変だと思いますが、、、(笑)


「さんねーん、びーぐみー、
シノンせんせーい!」って叫びたくなりました(笑)

だいすけさんへ

そうそう、まさにあの土手ですよ~!
シノン先生は駆け回っていました(笑)

私もこのぐらいの季節がちょうどいいな~って
思います・・冬の散歩は辛そうsweat02

シノン君ママの愛情独り占めだねheart02
家は、一時父の趣味?楽しみになってて毎日作ってましたが、体調を崩してからぱったりやめてしまいました・・・
ホントは手作りいいんですけどね・・・

megさん、ちょこっと久しぶり?
風邪でも引いてたのかな~と心配してました。
料理の勉強してたのね~☆

手作り食って(半分でも)おいしそうに食べてくれるんですよね~。
そして作る間はワクワク顔で張り付いて待っててくれるし。
嬉しいですよね~。
どこかの雑誌に「犬は手作り食、人間は手抜き食」なんて書いてあったけど、うなづけるよね(笑)
やめられませんわ♪

ううん~~尊敬しますhappy01
手作り御飯かあ~愛情たっぷりですね~
土手のお散歩いいですねッ気持ち良さそうです。でも2時間もお散歩出来るシノンちゃんも凄い!!うちのらむなんて直ぐバテちゃいます。人間で言うドンくさい運動オンチって感じでdelicious
シノンちゃんを見習わなくては~

今日もシノンちゃんのごはんとってもおいしそうですね♪♪
ますます力が湧いてくるのかも。。2時間の散歩で疲れてくれないなんて体力あるね~♪

母の愛情をドボドボ注がれてる娘はこれからもっともっとお利口さんになるはず♪♪
私もいつもそう自分に言い聞かせてます(笑)
お互いがんばろう~!!


ともさんへ

マイブーム的なものですsweat01
これが本当に身体に良いのかわかりませんが、喜んで食べているシノンの姿に何となく喜びを感じでしまうのです。。。
今のトコはカリカリご飯でも健康なのであまり気にせずにいろいろ食べてみたらいいかなーって思ってます!

ルビママさんへ

そうなの・・ちょこっと久しぶりでsweat01自分の時間をいただいておりました!
isaが「完全手作り食」には反対なので今はご褒美的にあげていますが、作っている時からソワソワしている姿を見たら手作りしてあげたくなりますよねー!

らむ&たねママさんへ

シノン、本当に疲れないんですよ!ちょっとビックリですよね~sweat02
少々面倒臭い娘ですがこれも個性だし・・・母としては付き合ってあげたいのですが何せ身体がもたなくて(笑)

なたママさんへ

いつかお利口になるかなぁ・・。
シノンの場合はとにかく「落ち着け!」と言いたいとこですがまだまだムリそうですよねーsweat02
私もたまには「抱っこ」を要求されてみたいんだけどこれまたムリっぽいですね、ひたすら走ってますから。。。

うちも夜だけ野菜と鳥の煮込みをあげています。
(旦那のご飯は作らないけどブーだちのご飯は欠かさず作りますhappy02
土手のお散歩は良いですよね。
こうしていっぱい一緒に歩いていれば、きっとシノンちゃんもそのうちmegさんの歩調に合わせてくれるよ!!

mocoママさんへ

mocoりんたちもママの手作りの味を知っているんですね~愛情ドボドボだ(笑)
土手は広いからロングリード使っても迷惑にならないので気に入ってます!シノンもそのうちいい子になると信じて待つとしますcoldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« 仲良し撮影会♪ | トップページ | 新調しました »