« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

満足!夕食会

Dsc08842
耳元でそうささやかれたそうですsmile




珍しく(笑)isaにお散歩に連れて行ってもらったシノン。




Dsc08846
結構長いこと帰って来ませんでしたが写真の様子からすると楽しかったようですsun




さぁさぁ、昨日は友人を招いてタイパーティでした。




夕方まずはみんなで、




Dsc06775_3

お風呂spa




うちのマンションは1Fに温泉があります。私は今回初めての利用でしたが一応天然温泉だし露天風呂と塩サウナもあって旅館気分でした。




化粧も落とし、部屋着に着替え準備万端整ったところで乾杯beer




Dsc_0003
写真のお料理は私たち夫婦が大好きなタイレストランに作ってもらったものです・・・私の手作りではありませんcoldsweats01




前はisaとソムタムやヤムウンセンを作ったりしたけどやっぱりお店の味には敵わないので。。。




Dsc_0005
でもこのグリーンカレーだけは作りました。ってほどのモンじゃないけどね。




このお料理たちも残ることなくたいらげビールも飲み干しワインも空いて・・・でもデザートのケーキはしっかり食べるcake




と、シノンほったらかしのように見えますが実際には




Dsc08853
友人の膝に抱かれ・・・




Dsc08860
足に挟まれ・・・




自分なりに満喫したみたいです(≧m≦)




ま、言うまでもありませんが私はこの後みんなを残してうたた寝タイムに突入でした。。。




満足、満足!

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今日もいい天気!何しよっかな~(◎´∀`)ノ

2008年11月29日 (土)

これから

Dsc08817
どうも、シノンでしゅ。




何だか見慣れないモノが届いたでしゅ。




Dsc08818
何だか嫌な予感がして・・・megに聞いてみました。




そしたら、




Dsc08836_2
今日はタイぱーちぃが行われるようでしゅ。。。




タイぱーちぃって何でしゅか?シノンにはわかりましぇん。




Dsc08838
でもきっとシノンには関係ないでしゅね。megはこれからお掃除するって言ってましゅ。




そんなことより、いいお天気なのでランに連れて行って欲しいでしゅよ、まったくもぅ\(*`∧´)/

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
わーいわーい!THAI PARTYヽ(´▽`)/

2008年11月28日 (金)

ドアを閉めたあと

Dsc08780
昨夜のこと。




口角を上げてニコっと笑う練習をする親子。




とても平和ですcoldsweats01




Dsc08783
さてシノンさん、今朝は三つ指ついて「昭和の良き妻」のよう。




Dsc08785
シノン?isaが行っちゃうよ?




と言えばとりあえず、




Dsc08786
走ってくdash




Dsc08787
ちゃんと意味がわかってお見送りをしてるかは、




Dsc08790
依然謎ですがsweat02とりあえずここまではいつものこと。




isaが知ってるのもここまで。




そう、このドアが閉まった後は?というと、




Dsc08791
悲しいほどの猛ダッシュで部屋に戻りますcoldsweats01




どうやら去っていく人に未練はないようで(笑)ピっと踵を返します。




Dsc08796
恐らく・・・isaが出掛けるとご飯がもらえるとriceball




そう解釈してしまったかもしれません( ´艸`)プププ




Dsc08806
で、食べ終わると一応私のところに「終わったよ」の報告に来ます。




食器を片付けたら次は私と一緒に




Dsc08809
mailチェックをします。




楽天のメルマガがほとんどですがcoldsweats01




そして私はブログ作成に取り掛かりシノンは私の膝の上で、




Dsc08811

しばしの食休みだそうですsleepy




足がしびれても・・・トイレに行きたくても・・・ついつい我慢して。




自らご退席いただけるその時をまだかまだかと待つのです。。。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンと私の朝のお務めはこんな感じですヘ(゚∀゚ヘ)

2008年11月27日 (木)

うたたね

Dsc08776
お散歩に行く直前にカメラを構えるのはシノン的にはタブーのようで、こんな嫌々顔になります。




さて、昨夜久しぶりに出たんですっshock





           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
           ・
Dsc08777
↑パパラッチがcoldsweats01




私は夜更かしが苦手でたいてい10時頃から眠くなりだし11時には撃沈していますsleepy




どうやら私がうたた寝を始めるとシノンも一緒に寝てしまうようで・・・isaはちょっと淋しいみたいです。




うたた寝はこの時期絶対に風邪を引きます!止めましょうpaperお見苦しい画像、失礼いたしました。。。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
どうしたら遅くまで起きていられるでしょうか(ρ.-)

2008年11月25日 (火)

記念品が届く

Dsc_0098
食後はいつもの場所で日向ぼっこ。




あまりに気持ち良さそうで・・・羨ましいcoldsweats01




さてさて。




Dsc_0092
先月、ドックタイムレースに出た時の3位入賞の賞品が送られてきました。




Dsc_0095
あ゛・・・あぁ、かわいいですsweat01




せっかくなのでリビングに飾らせていただきます。親バカと呼ばないで下さいねbleah




Dsc_0100
さーて、いいお天気だし早めにお散歩行こうかな!って言いたいとこですが週末の洗濯物が山のようでございます・・・sweat02




しばし、しばしお待ち下さいね。











・・・・・どーでもいい私の昨日のランチ紹介・・・・・

001
味覚音痴と言われようが私はこのラーメンが大好きです。味は見た目通りの激辛ですが恐らく通算100杯は食べていると思います。




もうひとつ大好きなラーメンがあるのですがそっちはサンマーメン。ちょっと遠いのでなかなか行けませんがまた行きたいなぁ。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ラーメン屋って女一人じゃ行きにくいよね・・・(/ω\)

2008年11月24日 (月)

パトロール?

1
シノンが言うには・・・。




今日はランに暴れに来たパトロールに来たそうです。果たして本当なのでしょうか?




まずは早速、




2
シノンがあおっている気もしますが速度違反の取締りをし、




3
騒音被害を聞きつけ厳重注意。泣く子も黙るしつこいシノン保安官ですsweat02




ただ、みんなの安全のためにせっかく注意しても↓




4jpg
視界に入ることすらできず(笑)失敗に終わることもあります。




5
平和なときはこうして自らランをキレイにする几帳面な一面も!




今日はなかなか頑張っているようですhappy01





6
お次は職務質問。未然に事件を防ぐのも大切な役目です。




でも、




7
未だ成果はあがっておりませんcoldsweats01




それでも頑張る保安官。




8
気軽に優しく声を掛け、みんなから愛されているのです♪




そんな仕事熱心な保安官ですが、




9
遊びに誘われることもしばしば。




そんな時は、




10
仲間の保安官も呼び、




11
楽しく遊んで、




12
束の間のふれあいを大切にするのでした。 




13
以上、暴走するシノンを全ていい方に解釈してみましたcoldsweats01




ちなみに登場してくれたワンちゃんたちはシノンよりずっとずっといい子に遊んでました(^-^;

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
いつか本当にいい子になってパトロールして下さい(゚ー゚;

2008年11月22日 (土)

娘たちの運動会

Dsc_0006
いい夫婦(11月22日)の日だった今日、運動会に行ってきました!




Dsc_0115
本当はなっちゃんの行っている学校の運動会なのですが「お友達もどうぞ!」ということでお誘いいただきました♪




Dsc_0188
こんな風にしおりと飼い主用のネームプレートが配られ、ワンコたちは自分のチームのワッペンがついたバンダナを首に着けて競技に参加します。




Dsc_0111
お揃いの体操着でキメてきたのに・・・




今日のシノンさん、いつも以上に興奮して吠えるはジャレるはもう大変sweat01




Dsc_0147
ゲストなのに一番張り切って、本気で挑んでいるようですcoldsweats01




開会式ではちゃんと選手宣誓もあり、引き続き障害物レースとおたまレースが始まりました。




Dsc_0087
シノンはただただ走りたくてうずうず。




ルールなんてシノンには通用しません。。。




Dsc_0089
リードがついていることも忘れ私を思い切り引っ張って走ろうとするので足が空回りsad




Dsc_0125
なっちゃんも足が速いのでママをリードして走りますdash




Dsc_0168
最後には疲れたワンコたちのために「マッサージ」という項目まで用意されていて、




Dsc_0187
どの子もまったりとしながらパパママにモミモミされていましたcatface




そしてみんなリラックスしたところで閉会式。





Dsc_0204
シノンもちゃっかり「元気一杯で賞」をなっちゃんと共に受賞shine




また参加賞としてフード・おやつ・おもちゃなどがたくさん入ったお土産までいただきましたhappy01




Dsc_0154
18ワンちゃんが参加した運動会にシノンは終始興奮し、雄叫びをあげておりましたsweat02




帰り際、スタッフの方が「次はもっと長いコース作るね」とおっしゃってくれたので次回も乗り込む気満々かもしれませんね、シノンはcoldsweats01

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
なたね家の皆様、大変お世話になりました♪(o ̄∇ ̄)/

2008年11月21日 (金)

シノンの木曜日

Dsc08769
昨日、マンションのロビーにクリスマスツリーが飾られていましたxmas




どうやら今年もツリーは買わなくて済みそうですcoldsweats01




さて。




Dsc08756
結構寒いけどお日様のあるうちにお散歩へ。まずはいつもの公園でブルっと!




シノンはブルブルするとその衝撃に耐えられず身体がフワっと浮いています。




Dsc08765
久しぶりに行った土手はガラガラ。




シノンはロングリードでひとりフラフラとお散歩を楽しみますnote




Dsc08764
途中、川を覗き込んでみる。




何を見ているのか?キョロキョロと川を見学eyeでも水際はさらに寒い気がして・・すぐに散歩に戻ります。




Dsc08766
こうやってお日様が出ている貴重な時間にお散歩が出来るのは嬉しいね!




こうして2時間のお散歩を楽しみ私もすっかりポカポカでしたsun






・・・・・新酒を祝う・・・・・

Dsc_0018
昨晩、isaの帰りを待ってのボジョレーヌーヴォーをいただきました。でも既に11時・・全てが肉となり脂肪となるキケンな時間帯です。




今年はこの2本「ドメーヌ・サシャーニュ」と「テール・ドーレ」。私なりのベストチョイスですwine




フレッシュなヌーヴォーにはギョウザがよく合う!おススメですhappy01

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
さすがに平日なので1本だけにしておきました(゚ー゚;

2008年11月20日 (木)

ラン開拓

今朝ボジョレーが届きましたwine今年はどうでしょうね?




さてさて、昨日の午後初めて舎人公園のドッグランに行ってきました。ちょっと前に公園散策には来たんですがランは初めて。




Dsc_0020_2
駐車場はこの通りガッラ~ン(笑) でも反対側にはちゃんと5台ほどとまってましたけどね。




まさに平日の特権ですね。




Dsc_0022
初めに少し公園内をお散歩。




シノンは足早に公園散策を楽しみますnote




トイレを済ませたところでランへ!




Dsc_0026
入場するなりこの日の遊び相手を見つけたシノン!




それぞれのママさんたちにご挨拶をしてランランスタートsign01




Dsc_0030
このスリムなワンさん。いつも行く近くのランが閉鎖してしまったそうです・・この前の犬ブルセラの一件で。




なので今日はこっちまで遠征してきたそうです。




Dsc_0027
フレンチが好きだというこのワンさん。走るシノンを追いかけますがすぐに追いつき余裕顔・・・でも、




Dsc_0028
シノンが向かって来たのでちょっとビックリsweat01




でも気が合うのかず~っと遊んでもらってました。




Dsc_0034
こちらのジャックさんも元気にシノンと走ります!




他にもラブさんやゴールデンさんもいたのですがこの3ワンで終始遊んでいました。




「楽しかったねぇhappy01




Dsc_0002
最近は日中でもランでボ~っと立ってると寒く感じるようになってきました。




これからはあったかインナー着込んでそれなりの装備が必要そうですcoldsweats01




「手袋欲しいな~lovely

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへフレンチブルドッグひろば
isaさーん、今夜飲むぅ?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2008年11月19日 (水)

記念日

4
これは・・・チャペルの前でシャンパンを開けて大笑いする新郎新婦の写真です。
















昨日は結婚記念日でした。




ちなみに・・皆さんはいつを結婚記念日としてますか?挙式日?入籍日?それとも何か別の記念日?




我が家は記念日にしたい日がありその日に入籍をするはずが、私が戸籍謄本を紛失してしまい失敗。結局はどーでもいい日に入籍したので「挙式日でいいか」ってな具合なんですが。。。






1
お留守番ありがとねcoldsweats01




昨日のデートはisaが用意してくれた結婚記念日のお祝い。ナイフとフォーク、ドレスコードなど自分は苦手なシチュエーションにも関わらず私を喜ばせようとしてくれたことが嬉しくてshine




ステキな日になりました!ありがとねんっpig





2
妹夫婦からもこうしてお花が届き何とも幸せなんですが・・・先月の妹夫婦の記念日をスッカラカーンと忘れていた私。




そして実は昨日の朝までisaとの記念日デートは水曜日だと勝手に勘違いしていた私。




相変わらずダメダメでsweat02




慌てて妹に私のダメっぷりの報告と予想もしなかったお花が嬉しかったことをmailすると、




3
ほぅ。。。妹なりに私たちのドタバタ生活にサプライズを用意してくれたのでしょうか?




今でもついつい子ども扱いしてしまう妹ですが彼女も妻になり母になり「すっかり大人なんだなぁ」と・・しみじみしてしまいましたconfident




5
ハイハ~イ(*^ー゚)b




こうして記念日を満喫できたのもいい子にお留守番してくれたシノンのおかげですからgood




今日はう~んと遊ぼうねdash

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
さて、どこに行こうかねぇシノンさん( ^ω^)

2008年11月18日 (火)

デートの約束

1
最近お天気が良いとベランダから富士山が見えることがわかりました。空気が澄んできた証拠ですね~!




2
いつものお散歩道も落ち葉がいっぱいmaple




何だか冬の訪れを感じる今日この頃ですhappy01




さて、今朝のこと。




3
ベランダで朝のひと時を過ごす夫婦と暖をとるシノンさん。




4
おや?夫婦の密談が聞こえたご様子ear




5
ムスメの追求にあう父。




6
鋭いねぇ・・・(;´▽`A``




あっそうだそうだ!ご飯にしようね、シノンさんsweat01




7
いやいや、めっちゃ見てますやんcoldsweats01




でも少し悲痛顔?やっぱりバレたかなぁ?




8
ええ、お腹が空いては胃液吐いちゃいますからね!何ならおかわりもどうぞ~sweat01




9
・・・Σ( ̄ロ ̄lll)




一体どんな事情聴取が行われるのでしょうか・・・不安でたまりませんsweat02




10
みなさんもデートの約束はブヒたちのいないところでしましょう!デリケートな年頃ですからheart04




それではシノンさん、夜はちょっとだけお留守番をお願いしますね。早めに帰りますからdash

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今日は久しぶりにisaとデートしちゃうよ(* ̄ー ̄*)

2008年11月17日 (月)

行楽の秋:番外編

Dsc_0083
・・・(;´▽`A``




と、まぁこんな風に無条件で犬を愛する人がいるのと同時に、




Dsc_0077
犬が苦手な人もいます。




彼は「アレルギーとかじゃないけど怖いんです、吠えるからsweat02」と。




そしてもう一人、




Dsc_0132
遊んでみたいけど近寄れないたっくん




パパさん曰く「犬はダメみたい、怖いらしいんだよ。」




Dsc_0139
私も昔は犬が苦手だったので二人の気持ちもわかります。なのでBBQの間シノンはみんなから一歩下がったところで待機してました。




それから数時間が経ち、私もすっかり満腹でほろ酔いになった頃、




Dsc_0135
気付くと何やら至近距離で向き合うたっくんとシノン。




すると、




Dsc_0136
ひゃ~(◎´∀`)ノ




isaが隣で付き添いながらお手に挑戦!ちょっとづつ触れ合うふたりの姿がありました。




Dsc_0143
打ち解けたふたりは枝を拾ってひっぱりっこdash




意外と力の強いシノンに負けじと頑張る少年!時折り怖そうな仕草を見せるものの一生懸命遊んでいましたup




Dsc_0172
デザートの時はシノンと並んで座ったたっくん




シノンも状況を察しているのか偶然なのか大人しくじーっとしていました。




Dsc_0174
お互いがトラウマにならず仲良くなれたことにひと安心coldsweats01すっかり友達になれた後、大人同伴のもとシノンの散歩にも行ってくれました。




また一緒に遊ぼうねnote




ちなみに三十路の彼も気付けば膝にシノンを乗せていたので「どうしたの?」と聞くと、




「何か乗られちゃいましたsweat01」だって(笑)




こちらも少し歩み寄れたようです(≧m≦)

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
次はもっともっと仲良くなれるといいねgood

2008年11月16日 (日)

行楽の秋

Dsc_0018
土曜日。シノンと初めてタクシーに乗り向かった先、それは・・・




Dsc_0069
というワケで恒例?のBBQに行ってきました。




Dsc_0067
メンバーは私の昔の仕事仲間でこのBBQ会も5、6年前からやってますが今回は初めてファミリー参加です。




Dsc_0050
最初はシノンを遠くにつないでおいたのですが・・・何だか淋しそうなので移動。




Dsc_0044
みんなのジャマにならない程度のところでisaとイイコに待ちます。




他にワンコがいないのでこの日のシノンは優等生ですshine




Dsc_0063
私たちのBBQは一番面倒な部分を一手に引き受けてくれるこの二人のおかげで非常にスムーズhappy01




ちなみに私は下ごしらえとつまみ作りが任務なので家では大忙しですが始まってしまえば食べるだけですbleah




この日のメニューは、

1
写真に納まっているだけでもこんな感じ。お酒はビール、酎ハイ、ワイン、焼酎。




その他、栗おこわ、焼き芋、お新香、珍味、みかんなど盛りだくさんでお腹いっぱいでした!




Dsc_0075
心配したお天気も問題なく、「もしかしたら寒いかなぁ?」と気にしていたけど火を熾しているせいかとっても暖かかったですgood




Dsc_0127
私が夫と子供をそっちのけで遊んでいるのでいつになく仲良しの父娘。




Dsc_0059
自分の飲み食いに忙しい私と違い、isaはちゃんとシノンにもおやつをあげていましたnotes




親子の絆も深まったのかな?




シノンもみんなに遊んでもらい楽しい秋の一日でしたmaple




Dsc_0160
またね!



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
食べ過ぎた~飲みすぎた~( ̄◆ ̄;)

2008年11月13日 (木)

お祝いデート

Dsc_0005
もうおなじみのなっちゃんですが来週で2歳になりますbirthday




今日はそのお祝いも兼ねて豊洲でデートしてきましたheart04




Dsc_0007
こんなに元気ななっちゃんですがここ最近は不調が続き、昨日まで寝ていたそうです。




でも今日はお天気もサイコー!なっちゃんも快調!終始笑顔を見せてくれましたhappy01




Dsc_0010
シノンは暑いのか?かゆいのか?しつこくゴロゴロ。




Dsc_0008
なっちゃんもたくさん走り回って超元気sun




ポカポカな日差しを浴びてふたりとも気持ち良さそうshine私たち飼い主も気持ちの良いステキな午後です。




グルグルっと散歩をした後はららぽに戻ってrestaurant




Dsc_0014
今日はちょっぴり贅沢してアップルパイ付のランチをいただきましたwink




こんなの食べてると自分が「かわいい女」に見える気がするのは図々しい勘違いでしょうか?




まぁそんな事はどーでもいいのですがsweat02そうそう、すっごくかわいい団体さんに会いました!





Dsc_0024
ジャーンっ!




プチオフ会かな?あんまりかわいかったので写真を撮らせていただきました。




今日も楽しくておいしくてかわいいデートでした!






・・・・・余談ですが・・・・・


Dsc_0029
アミアミ付のトイレトレー。なっちゃんから借りてきました。




シノンは朝イチのオチッコが人間並みにたくさん出ます。なのでトレーでトイレをするとどうしても後ろ足が濡れてしまうのですが最近はそれが嫌のようで外に行くまでトイレを我慢しています。




放っておいたら夕方まででも我慢してしまうのです。それで困ってしまいコレなら足が濡れないかもと思い試すことに。




どうか気に入ってくれますように。。。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今日はありがとねー(◎´∀`)ノ

2008年11月12日 (水)

潤いと温もり

1
昨日から加湿器をつけました。私は喉が弱いので空気の乾燥する今頃から2月ぐらいまではコレがないと大変。




左は今まで使ってた±0のものですが発売当時から使い続け早4年、ついに壊れてしまいました。




そして今回買ったのが右のヤツ。1万円弱という値段の安さと見た目のかわいさで買ってみましたが、まぁフツー。シノンもいるしフル稼働させるのでぜひとも頑張っていただきたい!




さて。昨日の晩は、




Dsc_0004
味付けはないものの、鶏ミンチはももとムネを半々で使ったのでお肉の油と旨みも程よく出て私が食べてもおいしかったhappy01




そして、




Dsc_0007
シノンの残りの材料?にプラスαでisaの酒のつまみ。こんな風にシノンとisaはほぼ同じご飯を食べています。

えっ私?平日の夕飯は独りなので二人とは全く別のものを食べていることが多いです。チーズとかパンとかcoldsweats01自分の食生活は思い切りテキトーです。




話は変わりますがうちのisa、




Dsc_0009
季節を問わず布団をかけたがります、自分にも他人にも(^-^;




夏、暑くてお腹のあたりまでしか布団を掛けないでいると、まぁご親切に首まですっぽりと掛けてくれますcoldsweats01isa的には鼻まで布団で隠すスタイルがいいようです。




なので寝ているシノンには常日頃から布団を掛けたい欲求があるisa。いつもは嫌がるムスメも寒くなってきたせいかこの程度↑なら許してくれるのでisaは幸せそうです(笑)




Dsc_0014
こうやって寝るまでの少しの時間は家族寄り添ってぬくぬくcatface




この後シノンはサークルで就寝ですがそろそろベッドもあったか仕様にしないと!




冬本番に備えて快適環境作り中ですwink

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今のところは暖房なくても平気だけどねー。

2008年11月11日 (火)

寒くなってきたから

Dsc08702
季節の移り変わりとイマイチお天気のせいで最近とても寒いcloud




シノンもこんな薄手のTシャツでは見た目にも寒そうです。




Dsc08707
身体を温めるために小走りで行くものの、ウォーキングの男性とあまり速度が変わらないcoldsweats01




それでも20分もすれば暖かくなってくるから不思議です。




Dsc08714_2
家に帰ってひと休み。




もともとひっつき虫のシノンですが寒さも加わりとにかくひっつく。




Dsc08715
「そうね、確かに寒いね。」




シノンを暖房代わりに抱っこしていてもいいんだけど夕飯の用意もあるし、また後でwink




で、気がつけばやっぱり




Dsc08711
ヘソ天で(≧m≦)




おヘソが寒そうだったのでひざ掛けを貸してあげました。




そして夜night




Dsc08717
ムフフっsmile




「ふたりとも風邪ひくからベッドに行こうねー!」




みんなのブヒちゃんもひっつき虫ですか~?

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今年はパネルヒーターが欲しいなーheart04

2008年11月10日 (月)

遊んだよ!

Dsc08700
この週末はお天気イマイチでしたねー。




出掛けるisaを朝マックがてらお見送りするのもそろそろ厳しくなってくる季節かも。




さてさて。




Dsc_0025
土曜日。夕方から仲間たちとランランしてきたシノンさん。




えーっと、まともな写真が一枚もありませんがメンバーは、




Dsc_0015
ダックスを追い詰めてるのは柚子ちゃん。半年ぶりの再会だねー。




Dsc_0018
パパをお迎えに行くかわいい姉妹はもも.&くぅちゃん。




Dsc_0028
シノンと一緒にイタグレさんを追いかけるアトスくん。




この日はみんな走りモードでランランしてましたdash




Dsc_0030
あっという間に日が落ちた豊洲はクリスマスイルミネーションと夜景がとってもキレイでしたshine




この後、別名「室内ラン」のアトス家にお邪魔したくさん遊ばせていただき気付けばもう9時night




楽しい時間を過ごした母娘は言うまでもなく爆睡するのでしたsleepy




・・・・・ノヴェッロ・・・・・

1
先日届いたファルネーゼ、今年もなかなかでしたwineボジョレーより流行ってもいいと思うんだけど。。。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
来週も遊ぶぞーっ!

2008年11月 7日 (金)

色づく公園

Dsc_0003
昨日。こんな景色を眺めながら、




Dsc_0002
ざる&小天丼を食べる。




さてどこでしょう?これでわかった人はツウですねwink




Dsc_0012
初めてシノンとふたりだけで来ました!




シノンを2時間も散歩させるぐらいならブーンっと連れてった方がラクなのです、ガソリン代も下がったしcardash




Dsc_0007
そうは言っても平日のランにはシノンの遊び相手になるような子はおらず・・・




最後はカラスを追いかけてランを走り回っておりましたcoldsweats01




Dsc_0022
ランを出てもやっぱりカラスが気になって。近づいてみるもあっさり逃げられる。。。




突かれなければいいんだけど・・・




Dsc_0023
いや~、飛べなくて良かったよ(^-^;




相変わらずなシノンさんでした。




Dsc_0031
水元公園、駐車場だけ紅葉真っ盛りでmaple




シニアカップルが写真を撮り合う何とも和やかな光景があちらこちらにshine




Dsc_0032
私もしきりにシャッターを押すのですが・・こういうのって表現し難いなぁと痛感。




それでも傍から見ればデジイチ構えてそれっぽく撮ってるワケでsmileそんな私を見透かしているこの方だけが、




Dsc_0038
足元で苦笑してました。。。




くやしーっヽ( )`ε´( )ノ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
悪い顔してるな~。

2008年11月 6日 (木)

今日は何の日?

Dsc_0001
朝からひと遊びして休憩するシノンの元へお届けモノが!




そう、今日は




Dsc_0008
イタリアの新酒「ノヴェッロ」の解禁日。今年もちゃんと予約しておきました。




もうすぐボジョレーですが私もisaもそれよりはノヴェッロの方が好きです。でもまだまだ知名度は低めのようですね~。




Dsc_0010
それでは早速!といきたいところですが今夜も夫の帰りが遅いので週末までおあずけかな?




週末まで・・・あるかなぁ?

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
何だかんだ言ってボジョレーも飲むけどねー(・∀・)

2008年11月 5日 (水)

忠犬・・・

Dsc08696
ハチ公さんもそろそろお疲れでしょうから次なる渋谷のシンボルにいかがでしょうか?




まぁシノンは「忠犬」ではありませんので・・・「狂犬シノン」とか言われるのがオチですねcoldsweats01




・・・・・おまけ・・・・・

Dsc08698
たまたま見つけて買ったシール。昔はシール大好きで手帳やカレンダーにベッタベタ貼ってたけど・・さて、どこに貼る?




Dsc08699_2
と、悩んだ末100円ライターに貼ってキラキラフレンチライターにshine




夫よ、コレあげるψ(`∇´)ψフフッ

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ちなみにisaが今使っているライターはハロウィン仕様

2008年11月 4日 (火)

一家団欒

最近のシノン飯。


Dsc_0001
Dsc_0002_2
サーモンにはアスタキサンチンという抗酸化物質が豊富に含まれていて活性酸素を抑制する働きがあるそうです。




そして昨夜は、




Dsc_0003
これに玉ねぎとニンニクをプラスした飼い主ご飯は↓




Dsc_0010
テーブルにご飯が並びだすと真っ先に席に着くシノン。




家族だもんね!シノンも一緒に食卓を囲んでくれます。




Dsc_0012
自分は食べられなくても必ず一家団欒に参加してくれるかわいいムスメ。




そう、お家では案外落ち着いたコなんですよ・・・(えっ信じられないって誰か言った?)




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
皆が揃う食卓はやっぱりいいよね~ヽ(´▽`)/

2008年11月 2日 (日)

ごーろごろっ

Dsc_0009
連休中日の今日、まずは近所を散歩。




昨日買ったハーネスを慣らします。




Dsc_0010
↑ちなみに只今オチッコ中sweat01




Dsc_0018
公園はBBQを楽しむ人で賑わっていましたbeer




と、軽くお散歩を済ませてからisaの実家へ。




Dsc_0024
今日は何故かしきりにゴロ~ンnote




Dsc_0026
ゴロ~ンnote




Dsc_0028
・・・。虫でもいるのかカユいのか?




「何か怖いんだけど。。。」




Dsc_0040
既にコタツが出ていた実家。シノンは興味津々で潜入!




案外気に入った?




冬のこたつ。これは麻薬に等しい中毒性と人をダメにする魔力があるため、我が家では使用禁止。。。




こたつの良さってシノンにもわかるのかなぁ?

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
冬支度もしなくちゃね!

2008年11月 1日 (土)

新調しました

Dsc_0005
今日はシャンプーのあとに久しぶりの代々木へ。




まずは失礼しておトイレtoilet




Dsc_0050
ランではまぁいつも通りというか・・・全力で走り全力で遊んでおりましたsweat01




Dsc_0116
シャンプー疲れ&ラン疲れかな?顔にチカラがありませんcoldsweats01




今日も楽しかったね!




そんなシノンさんですが、代々木ついでにプレOPENのBUHIXに寄ってお買い物してきました。




Dsc_0124
首輪と、




Dsc_0126
初のハーネス。




1歳になったら少ししっかりしたものが欲しかったのでコレにしました。私は皮のものはあまり好みではないのでちょうどいいです!




シノンさんには金融不安も景気低迷も関係ないようで本日も諭吉さんがパタッパタッ。。。




私も・・新しい靴が欲しいです、旦那さま( ̄ー ̄)ニヤリ




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
明日は何して遊ぼうか?

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »