« 行楽の秋 | トップページ | デートの約束 »

2008年11月17日 (月)

行楽の秋:番外編

Dsc_0083
・・・(;´▽`A``




と、まぁこんな風に無条件で犬を愛する人がいるのと同時に、




Dsc_0077
犬が苦手な人もいます。




彼は「アレルギーとかじゃないけど怖いんです、吠えるからsweat02」と。




そしてもう一人、




Dsc_0132
遊んでみたいけど近寄れないたっくん




パパさん曰く「犬はダメみたい、怖いらしいんだよ。」




Dsc_0139
私も昔は犬が苦手だったので二人の気持ちもわかります。なのでBBQの間シノンはみんなから一歩下がったところで待機してました。




それから数時間が経ち、私もすっかり満腹でほろ酔いになった頃、




Dsc_0135
気付くと何やら至近距離で向き合うたっくんとシノン。




すると、




Dsc_0136
ひゃ~(◎´∀`)ノ




isaが隣で付き添いながらお手に挑戦!ちょっとづつ触れ合うふたりの姿がありました。




Dsc_0143
打ち解けたふたりは枝を拾ってひっぱりっこdash




意外と力の強いシノンに負けじと頑張る少年!時折り怖そうな仕草を見せるものの一生懸命遊んでいましたup




Dsc_0172
デザートの時はシノンと並んで座ったたっくん




シノンも状況を察しているのか偶然なのか大人しくじーっとしていました。




Dsc_0174
お互いがトラウマにならず仲良くなれたことにひと安心coldsweats01すっかり友達になれた後、大人同伴のもとシノンの散歩にも行ってくれました。




また一緒に遊ぼうねnote




ちなみに三十路の彼も気付けば膝にシノンを乗せていたので「どうしたの?」と聞くと、




「何か乗られちゃいましたsweat01」だって(笑)




こちらも少し歩み寄れたようです(≧m≦)

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
次はもっともっと仲良くなれるといいねgood

« 行楽の秋 | トップページ | デートの約束 »

コメント

たっくんも三十路の彼(笑)もきっとこれを機会にわんこに対する意識が変わってくるんじゃないかな~♪
それにしてもシノンちゃんは賢いね♪ちゃんと相手を観察してるんですね♪♪
私も昔はきらいじゃないけど、犬苦手でした。でも今じゃシノンちゃんのこんにちわ♪の儀式を何より楽しみにしてるんですから。。
変わるもんだなあって思ってます☆

微笑ましいです~happy01
犬にご縁が無くてもこうしてふとした拍子に出逢ってしまうのが運命なんですよ~きっとこの彼達の行く先が楽しみですね~その内フレンチ仲間になってたりするかも!!

素敵なふれ合いだなぁ~♪
何を隠そう、我が家のムスコも たっくんと同じでした!
幼い頃に身内のワンコに顔面前で威嚇された経験があり、
小型犬にさえ、近寄れなかったのです。
そんなムスコがジープを迎えて、日に日に変わっていきました。
人は変化するものですね(笑)
シノンちゃんも 色んな人とふれ合えて
楽しかっただろうなぁ~~。
megさんも 美味しかったしィ?? ウププ!

完璧な行楽ですねー☆
本当に楽しそう。
いろいろな人もいて、子供もいて、BBQもありで、シノンちゃんも忙しかったですね!
一日のうちにたくさん楽しいことがあって、いろいろな事を考えたり、感じたりしたんだろうなー。
シノンちゃんの『???』っていう表情が目に浮かびます(*^_^*)

なたママさんへ

犬も「この人には好かれてないな」と思うと近寄らないようですねー、シノンも最初はそんな感じでしたが次第に心が通ったみたいで楽しそうにしてましたnotes
シノンのアホアホ儀式を受け止めてくれるなたママさんを見ていたら犬が苦手だった人なんて全く思えませんねぇ~(笑)

らむ&たねママさんへ

何とも心温まる光景でしたshine
皆に犬好きになれなんて言いませんが、少しでも多くの人が「犬ってかわいいなぁ♪」と思ってくれるようになったら嬉しいですよね!

余談ですが・・・先日らむちゃんのブログにコメントが拒否されてしまいカキコができなくてsweat02ヤバいフレーズを書いたつもりはないんだけど(笑)また挑戦してみまーす!

なーさんへ

えーっ!ムスコくんって犬苦手だったんだぁ、全然そんな風には見えませんでしたよー。
いくら男の子と言えど恐怖心があるようですね。たっくんもいきなり相手がフレンチではヘビーだったでしょうが頑張ってましたよーup子供は順応性が高いなーってつくづく思いました!

Athosママさんへ

シノンはいろんな人に遊んでもらって楽しそうでした!ワンコはシノンだけだったので吠えることもなくイイ子にしてたんですよー、信じがたいでしょうけど(笑)
この後は一家揃って爆睡sleepyシノンも驚くほどのいびきをかいて翌日もずーっと寝てました。。。

(。>0<。)あらら・・・コメント拒否の設定していないのですが・・・ごめんなさい
ライブドアの無料ブログなのでトラブル多いです~cryingまたコメチャレンジしてみてください~またダメなら教えてくださいね~対応しますので~

らむ&たねママさんへ

何か「不適切なフレーズが含まれているか・・・云々」っていう警告が出てきたのですが(笑)フフフ~何が引っかかったんだろうhappy02
最近スパムとか多いから初めからそういう設定がされているんでしょうね~!私も適切なコメントを心掛けますね(爆)

この記事へのコメントは終了しました。

« 行楽の秋 | トップページ | デートの約束 »