« 寒くなってきたから | トップページ | お祝いデート »

2008年11月12日 (水)

潤いと温もり

1
昨日から加湿器をつけました。私は喉が弱いので空気の乾燥する今頃から2月ぐらいまではコレがないと大変。




左は今まで使ってた±0のものですが発売当時から使い続け早4年、ついに壊れてしまいました。




そして今回買ったのが右のヤツ。1万円弱という値段の安さと見た目のかわいさで買ってみましたが、まぁフツー。シノンもいるしフル稼働させるのでぜひとも頑張っていただきたい!




さて。昨日の晩は、




Dsc_0004
味付けはないものの、鶏ミンチはももとムネを半々で使ったのでお肉の油と旨みも程よく出て私が食べてもおいしかったhappy01




そして、




Dsc_0007
シノンの残りの材料?にプラスαでisaの酒のつまみ。こんな風にシノンとisaはほぼ同じご飯を食べています。

えっ私?平日の夕飯は独りなので二人とは全く別のものを食べていることが多いです。チーズとかパンとかcoldsweats01自分の食生活は思い切りテキトーです。




話は変わりますがうちのisa、




Dsc_0009
季節を問わず布団をかけたがります、自分にも他人にも(^-^;




夏、暑くてお腹のあたりまでしか布団を掛けないでいると、まぁご親切に首まですっぽりと掛けてくれますcoldsweats01isa的には鼻まで布団で隠すスタイルがいいようです。




なので寝ているシノンには常日頃から布団を掛けたい欲求があるisa。いつもは嫌がるムスメも寒くなってきたせいかこの程度↑なら許してくれるのでisaは幸せそうです(笑)




Dsc_0014
こうやって寝るまでの少しの時間は家族寄り添ってぬくぬくcatface




この後シノンはサークルで就寝ですがそろそろベッドもあったか仕様にしないと!




冬本番に備えて快適環境作り中ですwink

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今のところは暖房なくても平気だけどねー。

« 寒くなってきたから | トップページ | お祝いデート »

コメント

加湿器、とってもカワイイですね♪
素敵なお家にピッタリ◎

megさん、お料理も上手なんだぁ~(いいなぁ。)
シノンちゃんのも、美味しそう。
isaさん、おもしろ~い(笑)
でも分かります。 私もついつい、ジープに掛けちゃうもの。
オットには・・・? かけない(爆)

ほんとにかわいい加湿器だね~。
とても加湿器には見えませんでした。
バカな私は花瓶かな~、なんて・・・(*v.v)。
乾燥は、フレンチの肌にも悪いそうだから一石二鳥だね。
潤わなきゃ♪

そして温もるわ~。
毛布もいいけど、私はシノンちゃんご飯に♪
残りに材料をプラスして、夫ご飯っていいよね。
megさんやりくり上手♪


なーさんへ

いわゆる「お料理」ってヤツは苦手ですが酒のつまみを作るのは好きかも~ただの飲んべぇだから(笑)
isaは昨夜もシノンにお布団掛けてニンマリcoldsweats01隣で自分も添い寝してました・・何だかなぁ。。。

ルビママさんへ

狭い我が家にはこのくらい小さな加湿器じゃないとsweat01私もシノンも乾燥してカラッカラにならないようにしなければ!
シノンご飯の方が見た目がいいようでisaは「何かシノンの方がおいしそうだなー」って言ってますcoldsweats01

いつもの事ながらお洒落ですね~megさんは。
オレンジの方の加湿器は見たことがあります、どこかで(^^)

かけたがりisaさん、ほんとに面白いhappy01我が家の旦那は、逆です!今は寒いからかけてるけど、夏なんて何もかけないな。自称裸族らしい。。。
もも.&くぅはタオルケットや毛布の感触が大好きでもぐり込むのが上手いgood転がってる姿って可愛いもんですよねheart04

素敵な加湿器ですね!
残念ながら、我が家にはないんですよ。
そういえば、アトスが我が家に来た頃、獣医さんに勧められた記憶があります。
ワンちゃんのためにもあった方がいいと。。。
ママは寒さ、乾燥に強いし、パパはそれ以上だけど、アトスには必須ですね。
さっそく、パパにお願いしなきゃ☆
それはそうと、おいしそうなお夕食ですねー。
見た目もきれいでヘルシーだし、やっぱり女の子の親はこういう繊細さがあって素敵です!
お肉どーん! お野菜どどどーん!!
という家風の我が家も見習わなきゃです。
だって、ママは繊細な女の子(?)だもの。

もも.ママさんへ

パパさん裸族なのーっ(笑)でもその気持ちわかるな!昔はよく「裸族に生まれればよかったな~」って思ってたからcoldsweats01
もも.くぅちゃんは潜って寝るのが好きなんですね。その姿をisaが見たら多分ニヤニヤして隣で自分も寝だすと思いますsweat01

Athosママさんへ

寒さ乾燥に強いなんて肌が若いんだわ、ママさん。私なんて皮膚の老化が激しくてボロっかすだもんcrying
フレンチさん、梅雨時の湿気にも弱いですが冬の乾燥もよくないそうです。全くナイーブな子供たちですよね~。
我が家はいつもセレブなアトス家を見習って少しでもシノンに品格が備わればと・・・叶わぬ夢を見ておりますcoldsweats01

地球にもmegさんにもシノチャンにも優しい旦那様で羨ましいですheart01
ちなみに我が家の娘は、夏でも毛布やヒザカケを好みます!
ちとおバカですが、ふわふわ感を好む様です
ちびの時私好みで、ふかふかしすぎたせいかも…shock

ともさんへ

ワンコが布団に潜って寝てたり毛布に包まってる姿をいろんな方のブログで見るんですがシノンはあんまりやってくれません。
あの姿ってカワイイですよねーnote
今度ぷりんちゃんのぬくぬく姿をアップして下さいね!

この記事へのコメントは終了しました。

« 寒くなってきたから | トップページ | お祝いデート »