« ラン開拓 | トップページ | 娘たちの運動会 »

2008年11月21日 (金)

シノンの木曜日

Dsc08769
昨日、マンションのロビーにクリスマスツリーが飾られていましたxmas




どうやら今年もツリーは買わなくて済みそうですcoldsweats01




さて。




Dsc08756
結構寒いけどお日様のあるうちにお散歩へ。まずはいつもの公園でブルっと!




シノンはブルブルするとその衝撃に耐えられず身体がフワっと浮いています。




Dsc08765
久しぶりに行った土手はガラガラ。




シノンはロングリードでひとりフラフラとお散歩を楽しみますnote




Dsc08764
途中、川を覗き込んでみる。




何を見ているのか?キョロキョロと川を見学eyeでも水際はさらに寒い気がして・・すぐに散歩に戻ります。




Dsc08766
こうやってお日様が出ている貴重な時間にお散歩が出来るのは嬉しいね!




こうして2時間のお散歩を楽しみ私もすっかりポカポカでしたsun






・・・・・新酒を祝う・・・・・

Dsc_0018
昨晩、isaの帰りを待ってのボジョレーヌーヴォーをいただきました。でも既に11時・・全てが肉となり脂肪となるキケンな時間帯です。




今年はこの2本「ドメーヌ・サシャーニュ」と「テール・ドーレ」。私なりのベストチョイスですwine




フレッシュなヌーヴォーにはギョウザがよく合う!おススメですhappy01

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
さすがに平日なので1本だけにしておきました(゚ー゚;

« ラン開拓 | トップページ | 娘たちの運動会 »

コメント

広い公園ですねー。
シノンちゃんは恵まれてますね!
アトスもこんなところでロングリードで遊ばせたら喜びそう♪
今度、ここの公園でオフ会もいいですね!
我が家の近所はここまで広い場所は、ららぽーとまで行かないとないから、どうしても普段は道路わきの横断歩道ですませがちです(>_<)
引っ越ししようかな~。
それと...やはり昨日は祝杯でしたか☆
アトスママはお友達と1時まで新酒を祝いました!!
アトスとパパは会社でお腹を空かせてまっていました。
megさん宅のような素敵な家族の食卓とは程遠い我が家の現実でした。

Athosママさんへ

アトス家は徒歩圏内にららぽがあるんですもん、シノンはきっとアトスくんが羨ましいと思いますよー。それにオサレマンションshineだしオモチャがたーくさんあるしsmileグラタンやスパゲティ食べれるしrestaurant一度シノンもアトスディナーにご一緒させてはくれませんか(笑)
最近は庭付き一戸建てに憧れます!お庭で遊ぶシノンの隣でBBQする私たち・・・ステキだと思いませんか~lovely引っ越したい!

ちょっとまって~、今ボジョ呑んでたけど別もんじゃん?
1本呑んだけど・やっぱり若いっていいな!
また来年が楽しみだね~!
ブヒの成長と同じだ???? p

書き忘れてた!
手前の料理は餃子???
だとしたら、megさん焼くの上手いですね~。
例の商店街(ジョイフル三ノ輪)にある餃子専門店の生餃子が最高で・我が家でも今ナンバー1です!!
一度お試しあれ、megさんなら上手く焼けます!!  p

うちも今日ボジョレーヌーヴォー飲みました。このブログをみて餃子があうんだ~と、うちも餃子を用意して。。。
あいますね♪でも食べ過ぎた~
夕食スタートが遅かったのでこれでねむっちゃますますデブになるとまだがんばって起きてます(笑)

もも.papaさんへ

ボジョレーヌーヴォーは結構種類が多いんですよ~。我が家も今年はおいしく飲めましたwine

モツだけじゃなく餃子屋さんもあるんですね!チェックしに行ってみます。さすがにいろいろ良く知ってますねhappy01
それと餃子は「焼くのが得意!」なんです♪あの写真でそれがわかっちゃうパパはやっぱりさすがだわsmile

なたママさんへ

餃子、意外といいですよね!結構ワインが進んじゃうのが困りモノですが(笑)我が家もスタートが11時頃で・・・いつも早寝の私は飲みながらも眠くなってしまいましたcoldsweats01
もう1本あるのでこの週末にじっくりと楽しみます!

この記事へのコメントは終了しました。

« ラン開拓 | トップページ | 娘たちの運動会 »