« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

2008年の締めくくりに

1
今年もあとわずか。大掃除もそっちのけで家族旅行に行ってきました。




伊豆高原にある「ドッグオーベルジュ LA BELLE EQUIPE」さん。今年出来たばかりのフランス料理と天然温泉の宿です。




2
フルコースのディナーはダイニングで他のゲストの方たちと一緒にいただきました。




今回はシノンも牛フィレ肉のディナーを一緒に食べてご機嫌。更に「おやつにどうぞ」ともらった牛骨が気に入ったみたいで大事そうに食べてました。




3
全6組のゲストのうち、シノンがお友達になれたのがこの8歳のパグ「ラブ」ちゃん。




シノンはパグちゃんのママさんにたーくさん遊んでもらってました。




4_2
こちらでは宿泊の記念?に名刺と会員証を作ってくれます。最初は「名刺なんてねぇ・・・」と思ってたけど出来てきたら案外かわいくてhappy01




朝食の焼きたてパンもおいしかったし、温泉も入れるしマンガもたくさん読めるし(笑)のんびりしたいいお宿でした!




さてさて伊豆の旅。




5
伊豆高原ドッグフォレストにも行ってみた。




6
ドッグパーク(ドッグラン)では枯葉の中をザクザク走り回り、




7
終了。




シノンと遊べるような気合の入った子はいませんでしたsweat01




8
たいしておもしろくないドッグフォレストを後にし、伊豆海洋公園へ。




1kmぐらい先にあるつり橋目指してお散歩です。




9
細い山道で登り下りが結構ハードなのですがシノンさんは余裕で。




10
何とかつり橋に到着。




11
海は透明度も高く、見晴らしがいいので橋の上で写真を撮ろうと思ったのですが、




高所恐怖症のisaからNGが出たのであえなく断念。




12
橋の上ではないところから海を眺めましたcoldsweats01




まぁそんな感じで。




13
帰りにはちゃんと海の幸も食べ、短い旅ですが伊豆を満喫してきました!




15
さぁ、明日はもう大晦日。今年も終わります。シノンと過ごした2008年はいろいろあったなー。




皆さまも愛ブヒちゃんとよいお正月をお迎え下さい(◎´∀`)ノ

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
あーあ、まだお掃除が残ってますぅ。。。(ρ_;)

2008年12月26日 (金)

ふと気付く

1
昨日、クリスマスの夜。




ぱーちぃはとっくに済ませましたがやっぱり25日が本番xmasなのでisaの帰宅を待って軽く乾杯しましたshine




2
そうそう、今年からはシノンも家族の一員です。忘れてはいけません!




クリスマスに物品のやりとりは行わないのが我が家のルール。なのでシノンさんには、




3
クリスマスケーキをcake シャンパンはあげられないからね~。




フンフン言いながらニホヒをチェックしてます。




4
すんごく期待の高まったシノンさんにさっそくあげてみましたが。。。




「バクッ」とかぶり付き辺りをキョロキョロeye




どこかに隠れてゆっくり食べたかったのでしょうが行くあてもなく、結局その場で大急ぎで食べ尽くしてしまいましたwobbly




5
こうして3日にわたりクリスマスを満喫し、くつろぐ一家。




シノンも今年初めてのクリスマスの余韻にひたっていたころ。




6_2
ふと気付く。




シノンの寝顔がファルコンに似ていることに!あんなにマズルは長くないけど白いところと口周りがタプってるところとかcatface




7
私もファルコンに乗って空を飛べたらいいなと思ったな~。




いつかシノンに乗って空を飛べるかも・・・しれない?

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
走るシノンの背中に乗ったらケガしそう・・・!!(゚ロ゚屮)屮

2008年12月25日 (木)

イブの夜

1
そういえば。以前と参加した撮影会の時にバースデイ特典で作ってもらった写真集が送られてきました。




この中にはシノンはもちろんですが、・なたママさん・私も載っていていい記念になりました。




2
イブの夜はまたご飯をジラされてしまったシノンさんxmas




3
デザートにシノンの大好きなイチゴがついた特別ディナーです!




「あら~贅沢ねぇシノンさんshine




4
シノンは子供の頃からずっとサークル内でご飯を食べています。




なので記念撮影のあとはいつもの定位置へ移動。そして・・・




5
まずはメインからrestaurant




6
次はスープを飲んで、




7
デザートへ。




で。




8
またメインに戻る。




そう、シノンはあの懐かしい「三角食べ」を実践していますcoldsweats01




9
あっという間にディナーも終わり満足げなシノンですが、この後まさかお留守番が待っているとはまだ気付いていないのでした。。。









・・・・・シノンお留守番の理由・・・・・

10
イブの朝、友達から突然「お願いがあります」と題したmailtoが来た。




えぇっ?と思いドキドキして内容を見ると「婚姻届にサインして欲しいから今晩会える?」と。




もちろん断る理由もなく、なぜかアキバで待ち合わせ。クリスマス特別コースを楽しむカップルに混ざってご飯を食べながら無事にサインしてきましたpen




結婚式のスピーチは過去に3回ほどやったけど証人のサインをするのは初めて。っていうか・・・これで私も安易に離婚はできないなぁと(笑)思わされるイブの夜でしたcoldsweats01

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
幸せになってねーっ(◎´∀`)ノheart04

2008年12月24日 (水)

飲んで食べて寝て食べて

1
さてさて。昨日はクリスマスぱーちぃでした。




友達がシノンにクリスマスプレゼントを持ってきてくれました。下に小さく写っているのはシノンの「消しゴムハンコ」だそうですhappy01似てます。




2
私がキッチンでバタバタしている間にもらったオモチャで遊んでもらい。




シノンの息が上がったところでやっと乾杯。




3
とりあえず自分も席についてみるシノン。




何もあげませんよ!




そして食べて飲んで飲んで食べて気がつけば私は・・・




4
そう、寝てましたsweat01




まぁいつものことですが。カメラには衝撃の寝相の悪さで爆睡する私が複数収められていました。。。




で、パーティ開始から7時間が過ぎたころにやっと




5
ケーキ登場。




私もちゃんと起きましたcoldsweats01




8
ちなみに今年のパーティの主役はこのターキーとケーキ。




ターキーはスタッフィングをしたので焼き上がりに2時間以上かかってしまいましたがおいしく出来ましたshineもちろんケーキはデパ地下ですが。。。




6
寝たとはいえまだまだほろ酔いなのでシノンにカラみますlovely




そんな私にも既に慣れっこのようでシノンも黙ってやり過ごし。




7
こうして9時間に及ぶ今年のパーティは無事に?終わりました。




あと残すは年越しパーティだねheart04

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
クリスマスパーティ、まだ終わってないんだな~(*^m^)

2008年12月23日 (火)

ご飯の誘惑

今日は久しぶりに動画でも。




サラッとできるいくつかのコマンドもご飯を前にすると・・・
※音アリでどうぞ。

( ´艸`)プププ




混乱して何がしたいのかよくわからなくなってますsweat02




1
必死に葛藤しているシノンさんにちょっと笑ってしまいました。




ご飯の誘惑とは・・・シノンの理性を欠く絶大なモノなのです。だから私もあんまり邪魔しないよう気をつけますcoldsweats01





フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ひと仕事終えた後のご飯はおいしかった(≧m≦)

2008年12月22日 (月)

モテモテ?

1
朝からいいお天気だった日曜日。




シノンを連れて千葉まで遠征。ランランしてきました!




2
影でこっそりオチッコ中。そんな笑顔で用を足さなくてもねぇ。。。




準備は万端のようです!




3
まずは走りそうな子を探しながらランを偵察。




「シノンさん、ベロロンが出すぎてますが。。。」




4
ランにはとってもかわいいブヒちゃんがいて、isaがその子と遊んでいるとシノンがダッシュでやってきて、




因縁つけてましたsweat02シノンは結構ヤキモチ焼きなんです。




5
でも。




そんなS犬シノンに心を奪われてしまったのかこのブヒちゃん。




6
ずっとこんな調子でcoldsweats01




シノンも怒って逃げたりするのですが全くめげないこの子は恐らくドMくんだったのかなぁと(笑)
(飼い主さん、ゴメンなさい。。。)




7
まぁこんな感じで。




今回の写真にはほとんどこのブヒちゃんも一緒に写っていました(笑)




8
何はともあれ楽しく遊んだシノン。




でも恐ろしく泥だらけなので足を洗って帰りました。




そして帰り道。




10
「ドッグランパーク」という看板を見つけたので寄ってみることに。




車がすれ違えないぐらい細~い山道をくねくねひたすら行くとやっと出てきた「Big Fat Dog」




11
そこそこ広いランなんですが、ワンコ少なっ!ガラガラでした。




家に帰ってHPを調べたら「千葉の軽井沢」って書いてあったけど・・・sweat02




楽しい週末でした。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
さーて今日は大忙し (;;;´Д`)ゝ

2008年12月21日 (日)

頑張れシノン!

1
土曜日。少々むっすぅ顔のシノンを連れてお出掛けしてきました。




2
代々木のランへ。




少し前まであった「超小型犬エリア」がなくなっていて、以前のような広々ランに戻ってました。




3
ランで思い切り走れるのは久しぶり。シノンはとても嬉しそうですnote




4
とにかくガンガン走ってdash




5
この日も絶好調のようです。こうしてしばらく足慣らしをした頃、




6
大きなお友達が走り出しましたdash




大型犬が大好きなシノンはもちろん追いかけます!




7
「相手にされていないように見えるけど・・・」




シノンは一緒に遊んでいるつもりです。でも、




8
彼らの長い脚の下にすっぽり収まってしまうシノンのことなんて、




気にもとめない様子で遊ぶ大きなお友達たちcoldsweats01




9
それでも楽しそうに彼らのそばで一緒になって遊んでましたhappy01




いつかお友達になってもらえるといいね!




10
代々木では走り相手に困らないから、きっとシノンもここが好きに違いない。




満足だねnotes


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
怪我には気をつけて(;;;´Д`)

2008年12月20日 (土)

配慮する人、乱す人

1_2
重曹を買ってきました。




私の大掃除といえば例年「スーパー○○」やら「強力○○」なんていう各種洗剤を買い漁り、シュッシュして今年の汚れにサヨナラしていました。




でもでも。




2_2
今年はシノンもいるしあんまり洗剤撒き散らすのは如何なものかと思い・・・。




で、今年はシノンにも環境にもやさしそうな「重曹」で挑みたいと思います!




さて。




3_2
まだやってもいない大掃除なのにすっかり満足してしまった私はシノンを連れて日向ぼっこ。




4_2
気持ちいいね~なんて言いながらふと足元を見るとそこには・・・




          ↓




5_2
「・・・んっpout




6_2
「・・・なにぃーっannoy




昨日掃き掃除したばかりなのに・・・




シノンが食べるといけないから灰は落とさないでって言ったのに・・・




「ふ~ん・・・。」




7
我が家はこの週末、話し合いの場を設けたいと思います。「シノン家全面禁煙施行」についてnosmoking

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
isaを問責したいと思います( ゚皿゚)キーッ!!

2008年12月19日 (金)

見つめる先は・・

1
何を思ったのか、突然ベランダへ駆け寄り何かをじっと見つめるシノン。




フレンチじゃないみたいに首が伸びてますsweat01




2
いつもの景色なのに・・・




シノンの見つめる先には一体何があるんだろう?




3
また見つめています。




いつものむっすぅ顔じゃなく、目をパチっと開けて見つめる先には、




4
・・・おやつcoldsweats01




シノンは真剣です!




5
いつ「GOmotorsports」が出るのか?今日のおやつは何味か?




そんな事を一生懸命考えながら、その視線は微動だにせず




6
もうすぐ来るであろう私のひと声を、




今か今かと待つのです。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
年賀状作らねば・・・\(;゚∇゚)/

2008年12月18日 (木)

告白

1
憂いだ表情のシノンさん。




2
ただの日向ぼっこでしたsweat01




今日は朝からとってもいいお天気でsunシノンも昨日の分までお日様を浴びたいようです!




3
遠くを見つめながらワガママを言うあたり・・・すっかりisaの心を掴んでいるようで、




4
思いのままsmile




5
「ほらほらシノンさん、お見送りしないと!」




日向ぼっこしたいのはわかるけど・・・




6
「コラー!我が家の大黒柱の出勤ですよ!気合いれて!」




7
「ダメーっ!それ言っちゃダメーっsweat01




衝撃の告白は恐らく私にしか聞こえなかったと思いますが・・・isaには黙っておきましょう。




それでもこの後しぶしぶと玄関まで出て行ったシノンですcoldsweats01

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
お見送り、お出迎えは大袈裟なくらいやってあげてね( ´_ゝ`)

2008年12月17日 (水)

パグとブヒとで

Dsc_0002
昨日は久しぶりになっちゃんと遊んできました。




なっちゃんも言っているように、ちょっと不調が続きまだ本調子ではないそうなのですが気分転換にららぽへ。




Dsc_0006
ぐるっとお散歩したあとはママたちのランチrestaurantにお付き合い。




外のストーブを点けてもらい暖をとりつつ、わが子を膝に抱いてさらに温まりますcatface




Dsc_0009
ご飯の向こうに何か写り込んでいますがsweat01




お肉の匂いにワンたちも食欲をかきたてられたようで。。。




Dsc_0012
ムスメたちにはママからおやつが振舞われました♪




私はおやつ不携帯ですが・・・sweat02




Dsc_0014
ご飯が終わるとランを見つめ入ろうと必死になるシノン。




その傍らには、




Dsc_0017
まったり希望のなっちゃん。




でもママさんがシノンに気を遣って下さってランで遊ぶことに!




Dsc_0019
入ってしばらくするとワサワサッとちわわんがやってきました。シノンが大きく見えるでしょ?




ちわわんは吠えなくていい子たちだったので初めは遊べていたのですが・・・




その後もちわわんは増え続けたのでシノンを確保しイスに座ってやり過ごしていると、




Dsc_0023
なっちゃんのママがシノンと走ってくれましたdash




ちわわん達はそれぞれ飼い主さんの元で遊んでいたり写真を撮っていたりなんですが、




Dsc_0024
こうやってシノンを追いかけてくる子もいたりして。




きっと同じくらいの体重なら楽しく遊べたのかもしれません。




Dsc_0026
こうしてしっかり走らせてもらい、




Dsc_0027
なっちゃんを追いかけ、




Dsc_0028
タックルはかわされてしまいましたがきっと楽しいランだったと思いますsmile




「シノンは幸せだね~heart04




そして帰りにはすんごいプレミアもののプレゼントをいただいてしまいました!




Dsc_0042
ムフフ、遊びゴコロ満載 .+:。(*´v`*)゜.+:。




世界に1本、なたねラベルがちりばめられた「なたワインwine」です。




Dsc_0043
こんなかわいいボトルは捨てられないね!




大事にしよっと。でも中身は早々にいただきま~すhappy02パパさんご馳走さまです♪




なっちゃん、早く元気になっていっぱい遊ぼうねshine

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私も今度シノンワインを作ってみよう(◎´∀`)ノ

2008年12月16日 (火)

暖かい

1
シノンが一生懸命見ているのはゴルフの遼くんのニュースです。やっぱりシノンも若い子がお好きのようですheart04




さてさて、皆さんのお宅ではもう暖房を使っていますか?うちはまだなんです。




2
日中~就寝するまでは24℃以上あるし朝も21℃ぐらいあります。私には十分暖かいんですよ、暖房なくてもsun




コルクマットのせいなのか角部屋じゃないからなのか?理由はともあれ電気代の節約になるので助かっています。




シノンも日中は度々ベランダで過ごします。他の子より寒さに強いのかもしれませんが、それでも夜のベランダは寒いようで私と夜風に当たった後は、




3
こんな風にベッドに潜っていましたsweat01




このまま家族一丸となって年内は「脱暖房」で行こうと思います(笑)




そんな我が家も遅ればせながらクリスマスの演出を施しましたxmas




4
脱力系脚長雪だるま(貰い物)snow




「ムフフ、かわいいshine




5
シノンにも見せてあげましたが・・・キョトンです(^-^;




6
他所はよそ、家はうち!これが今年のクリスマスツリーなのっ!
(○`ε´○)




結局、あまりモノを飾るのが好きじゃない夫婦なのでこれで十分。25日までこの雪だるまさんが私を癒してくれそうですhappy01

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
コルクマットを敷いてるので床暖房はNGらしい・・Σ(;・∀・)

2008年12月15日 (月)

遊べなくて・・・

1
金曜日。誰もいないランで私と追いかけっこをしたりdash




2
公園を散策したり、




3
ちょっぴり楽しんだシノンでしたが、




この週末はバタバタと忙しかった飼い主のせいで、




4
そう、お留守番係でしたcoldsweats01




やっとゆっくりできた日曜の夜は、




5
isaとシノンはすっかりくつろいでご飯待ち。




6
仲良くテレビを見てました(*≧m≦*)




7
はい、頑張ります!




いつもよりベッタリなシノンでしたwink






フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
来週は遊ぼうねーヽ(*≧ε≦*)φ

2008年12月12日 (金)

日課

1
今日も日課のガジガジを。




2
一体何がそんなにイイんだか?




3
これが歯磨きの代わりになるとは思ってないけど何となく食後はガジガジさせちゃいます。




4
「いや、楽しそうでいいなーっと思って。」




5
そのマヌケ顔・・・ヤバいよcoldsweats01




6
「どうぞお気になさらず。。。」




私の視線が気になるシノンはベランダへ非難。そして数分後↓




7
・・・。




お外でガジガジしながら寝るのはやめましょうねsweat02


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
平和だな~(´,_ゝ`)

2008年12月11日 (木)

ポツっと

先週の肉球と麦粒腫の経過を見せに病院へ行きました。


Dsc09015
病院に行く朝、肉球を触ったらシノンにものすごく怒られてしまって・・・もしかしたら悪くなってるんじゃないかと先生に報告。すると、




「ん?別に痛がらないけどなぁ?」と言いながら肉球を触りまくる先生。




どうやら私の触り方や力加減がシノンを怒らせたようで・・・肉球の傷自体は良くなっているそうです、えへへcoldsweats01




Dsc09017
「そうだねsweat02




帰り際に先生から「別に嫌われているワケじゃないから気にしなくて大丈夫だよ」と慰められました。




まぁそれはさておき、病院ではもうひとつ診てもらったのですが




Dsc09021
シノンの背中のあたり。わかりますか?




Dsc09024
夏以来、また発生してしまいました。




Dsc09023
まぁフレブルゆえ仕方ないとは思うのですが・・・。




Dsc09027
シノンみたいにたまーにポツっと出来るのって何が原因なんだろう?




一般的に原因はいろいろありますがシノンはどれに該当してこうなっちゃうんだろう?




Dsc09029
普段はあまり気にしてませんがアレルギーとかあるのかなぁ?




一度くらい検査してみようかなー。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
早くよくなれシノンさん(o^-^o)

2008年12月10日 (水)

寝るzzz

Dsc08984
ご飯を食べたら眠くなったようで。




Dsc08985
寝るsleepy




Dsc08986
寝るsleepy




Dsc08987
大胆ポーズで寝るsleepy




Dsc08990
途中、撮影されていることに気付きハッとするけど、




Dsc08991
やっぱ寝るsleepy




Dsc08992
場所を変えて寝るsleepy




Dsc08997
木漏れ日を浴びながら寝るsleepy




Dsc08993
でもやっぱり撮影は気になるようで、




Dsc08999
ちょっと離れて寝るsleepy




Dsc09001
夜、やっと起きたシノンはソファに座ってボ~っとしているので、




Dsc09004 
布団を掛けてあげましたhappy01




眠くて仕方ない時って、あるよね。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私は今夜、忘年会ψ(`∇´)ψ

2008年12月 9日 (火)

週末プチ旅行②

1_2
松本→長野を移動し、妹のところへ無事に着きました。




4月に訪問した時はまだ生後2ヶ月で寝たままだったみーちゃんもつかまり立ちが出来るようになってました。




2_2
シノンがどういう行動をするのか分からないのでリードは着けたままで様子をみることに。




シノンも不思議そうに見つめていますが2度目のご対面です。




3_2
お茶を飲みながらまったりしたところで夕飯restaurant




昨日買ったお肉はこの為のもの。お肉大好きな妹夫婦へのお土産です。




5_2
シノンにもほんの少しだけおすそ分け。お肉の匂いがわかるのかいつもより真剣な顔してます!




4_2
みーちゃんは離乳食。一生懸命モグモグしてます。





6_2
食後は何故かぽんしゃぶとごましゃぶのタレで遊ぶみーちゃん。どやらごましゃぶの方がお好きのよう。




その頃シノンは・・・




7_2
こたつに頭を突っ込んで休憩。




8_2
暑くなったらちょっと出てきます。




走ったり遊んだりすると私に怒られるのでちょっとスネてる感じもしますが・・・いい子にしていてくれたシノンです。




9_2 
翌日、サンタの衣装を着たみーちゃんと一緒に戸隠へお蕎麦を食べに行きました。




10_2
もう季節柄、冬季休業に入っているお店も多かったのでとりあえず営業しているお店へ。




11_2
注文を終えると有無を言わさずにお茶請けがズラっと出てきたcoldsweats01




コレとお茶でお腹が満たされてしまいそうですが、




12_2
しっかりお蕎麦も食べてきました!




お店に入れないシノンはisaが食べる間だけ車で待機してもらいました。




13
急いで食べて車に戻ったisaとぬくぬくしながら私たちを待っていてくれたシノンでした。




夕方までみんなでお茶をすすりながらまったりし、私たちは帰宅rvcar




14
途中、横川のSAで定番のアレを買って帰りました。




今回はシノンがいい子でいてくれてとても助かりました。写真はありませんが子供同士は結構遊んでいたんですよsmile




次はもっと遊べるといいね!

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
妹を見て子育ての大変さをしみじみ感じました(´Д`;≡;´Д`)

2008年12月 8日 (月)

週末プチ旅行①

1
土日を使って長野に住む妹のところへ行ってきました。ちょっと寄り道しながらということでまずは「八ヶ岳リゾートアウトレット」へ。




晴れていますが雪がちらほら舞っていますsnowアウトレットモールにしては規模は小さめですが、ペットも抱っこすれば入れるお店が多く雑貨店をしばし物色。




2
特に買いたいモノもなかったのでランチ。テラスペットOKのお店も結構ありますが寒いのでペット店内OKの「DOG GARDEN CAFE」に。




以前行った軽井沢店とはだいぶ違うかなぁ?といった感じですcoldsweats01




3
ドッグラン(有料)があるので遊ばせるつもりだったんですが・・・シノン向きではなかったのでやめましたsweat02




でも妹宅で暴れては困るので別の場所で遊ばせることにし、早々にココを後にします。




4
アウトレットを出たところで何故かhorseが・・・シノンは車の中からガン見して甘鳴きしてました。




気を取り直して再び高速に乗りシノンを遊ばせる為に向かった先は、




5
松本。




松本空港の周りを囲むようにして作られている「スカイパーク」という公園の一画に無料ドッグランがあります。




6
ここでも雪が舞う中、シノンは頑張ってましたdash




7
こんな天気にも関わらず結構たくさんのワンコが遊んでいました。こっちのワンコは寒さにも強いのかな?




8
どこへ行っても遊び方は変わらないようで、たぷ~んとしたほっぺを揺らしながら走ってますdash




9
しばらくするとブリンドルのお姉さんが現れました。この子がまた「ザ!フレブル」って感じの子で弾丸のように突進し、みんなにジャレつきまくりhappy02




12
かわいかったな~heart04




10
カメラマンのisaから「手が冷たいsweat02」と撮影続行が困難であるとの申し出があったので引き上げることに。




シノンはとーっても楽しそうなんですけどねぇ。




11
何とかシノンを遊ばせることが出来、ホッとする私たち。これで少しは疲れてくれたかな?




さてこれからいよいよ妹宅へ。もうすぐ10ヶ月になるシノンの従姉妹?(私の姪っ子)に会いに行くのですsmile




つづーく。。。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
長野の冬は寒い (((゚Д゚)))ガタガタ

2008年12月 5日 (金)

バタバタと

Dsc08959
懲りない私は・・・昨夜もうたた寝をしてしまいましたsweat02




あーあ、すんごいベロベロされてる。




Dsc08960
今朝お肌がザラついていたのはこのせいでしょうか?




それにしても私・・・髪が薄くなってませんか?そっちの方がすんごく気になっていますweep




さてさて。今日は午後から雨が降るようなのでいつもより早めにお散歩へ。




Dsc08961
シノンの隣では影で出来たお友達が一緒にお散歩しています。




Dsc08970
肉球も治ってきたのでロングリードで走らせてあげましたdash




やっぱり走るのは楽しいようで笑っているみたいに見えます!




Dsc08976
お散歩が終わるとそのままお風呂へspa今日はシャンプーの日です。




ちょっと疲れたのか?シャンプー後はベッドでぬくぬくしています。




Dsc08979
シノンのお世話と家事が一通り終わったところで私は外出rvcar明日の買出しへ行きます!




「お留守番、ヨロシク頼むよ!」




---3時間後---




Dsc08983
眠そうな顔のシノンさん。相変わらずお留守番は寝てるのね、トイレもしてないし。




はぁ、なんとか雨降る前に終了した・・・良かったconfident









・・・・・雑談・・・・・

01_2
牛肉なんてほとんど食べない私ですが明日のしゃぶしゃぶ用にお肉を買ってきました。すきやき用は種類もたくさんで値段も幅広いのですがしゃぶ用は2種類しかなくて。どっちも同じようなモンなのに・・・何だろうこの違いってtaurus

ちょっと疑問に思ったので「すきやき用としゃぶしゃぶ用の違いって何ですか?」と聞いてみたら「すきやき用の方が脂がいっぱいです」と言われたgawk

・・・?

なんかピンと来なくて悶々としながら帰宅し、今調べてみたら『一番の違いは厚さ』らしいです。部位も同じようなところを使うみたいだし。なるほどflair調べて良かった!


ちなみにmeg用には「黒豚」のしゃぶしゃぶ肉を買いました!豚さんのお肉はこの牛肉の半値、私はとっても安上がりですpig

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
あーっ!すっごい雨降ってるw(゚o゚)w

2008年12月 4日 (木)

ブッヒッヒ!

Dsc08928
isaが晩酌しながら見入ってるのは・・・




来年の365calendarの「ブルドッグ」dogたくさんのブヒちゃんで埋め尽くされていてブヒブヒしていますhappy02




Dsc08930
シノンも10月に掲載されていますが他にもお友達がたくさん載っているのでisaも一生懸命「お友達探し」をしています!




Dsc08935
で、こちらも何やら見入っておりますが・・・eye




何を見てるのでしょう?




Dsc08937
視線の先には私が食べようとしている雪見だいふくがありましたbleah




Dsc08940
きなこのいい匂いがするのかな?目が本気になってます。




でもシノンはもちろん食べられないので我慢ね!




Dsc08943
カレンダーにはまだ小さなシノンが載っています。このお洋服はシノンに初めて買ってあげたもの。




いい記念になりましたshine




カレンダーとしてではなく、アルバムとして大切にしまっておこう。たまには出して見るけどね!

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
表紙には選ばれず・・・残念でした(ρ_;)

2008年12月 3日 (水)

プレッシャー

Dsc_0011
空を見上げるシノンさん。




Dsc_0009
昨日、私の都合でお散歩が出来ず軽度の便秘と重度の欲求不満を抱えています。。。




Dsc_0010
何を見ているのか・・・ただつまらなそうに外を見つめます。




Dsc_0005
「家事が終わったら行きますから・・・sweat01




Dsc_0015
「ひぃぃぃぃ~(((゚Д゚)))」




Dsc_0025
ものすごいプレッシャーを感じるのでとりあえず先に行ってくることにしますdash




ではdashdashdash

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
はぁ・・・まだやることあるんだけどなーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

2008年12月 2日 (火)

病院へ

Dsc08893
包帯巻いてますが。。。




肉球から出血していたシノン。よく見ると化膿したような痕があったので消毒してばい菌が入らないように包帯巻き巻き。




Dsc08894
「行きますとも!」




大したことはなさそうだったんですが念のため病院へ。最近ぜんぜん行ってなかったので健康チェックがてらということで。




Dsc08898
結局この肉球の傷はさほど問題はなく、お散歩後は消毒しておけば2~3日で治るそう。良かった。




でもシノンは不貞腐れ気味でどんなに呼んでもこっちを向かず。




こんなにいい天気なのにお散歩もせず病院から真っ直ぐ帰ってきてしまったからなのでしょうかねぇ?




Dsc08904
病院ではこっちも見てもらいました。麦粒腫(通称ものもらい)だそうです。




この程度なら塗薬で治るそうなのですがこちらは週末にもう一度来るよう言われました。




Dsc08899
足には赤い包帯を巻かれ、お散歩は不完全燃焼。。。




やっぱり機嫌が悪いのか部屋に戻るとベランダへぴゅ~っと行ってしまいました。




Dsc08901
包帯も気にはなってるようですがガジガジせずに足をベロベロ舐めていました。ストレスかな?




ランで遊ぶ為にも早く治しましょうね!




Dsc08912
私へのささやかなる反抗でしょうか?珍しくベロ出しで寝てますsleepy

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
赤いソックスがかわいいシノンです( ´艸`)

2008年12月 1日 (月)

ママ交代?

日曜日。前日より遊びに来ていた友人とランチを済ませお部屋でまったりとしていると、


Dsc08873
いいポジションを見つけ、友人の昼寝に便乗するシノン。




すごく気持ち良さそうsleepy




Dsc08878
2時間後、起きてきた2人+1ブヒを連れてお散歩へ。




風は冷たいものの日向はぽかぽかでsun頭も体もシャキっとします。




Dsc_0003
夕飯の準備をしている間も友人に遊んでもらっているシノン。




赤ずきんちゃんごっこ?らしいですcoldsweats01




Dsc08887
みんなで鍋をお腹いっぱい食べ(写真撮り忘れたsweat02)、テレビを見ながら休んでいる間、やっぱり友人の膝に乗る。




「シノン、もうすぐみっちゃん帰っちゃうよ!」




Dsc08888
何度か起こしてみるんだけどなかなか動こうとしないシノン。




Dsc08890
一体どっちがママなんだかcoldsweats01




でもたまにはこんなのもいいよ。足しびれないし(笑)




こんなシノンは「人懐っこい」っていうだけではない気がするけど・・・他のブヒちゃんってどうなんだろう?




まぁ可愛がってもらって楽しい週末を過ごしたことだけは間違いなさそうだねnote

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
私がママだって・・・知ってるかなぁ ┐(´-`)┌

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »