« 週末プチ旅行① | トップページ | 寝るzzz »

2008年12月 9日 (火)

週末プチ旅行②

1_2
松本→長野を移動し、妹のところへ無事に着きました。




4月に訪問した時はまだ生後2ヶ月で寝たままだったみーちゃんもつかまり立ちが出来るようになってました。




2_2
シノンがどういう行動をするのか分からないのでリードは着けたままで様子をみることに。




シノンも不思議そうに見つめていますが2度目のご対面です。




3_2
お茶を飲みながらまったりしたところで夕飯restaurant




昨日買ったお肉はこの為のもの。お肉大好きな妹夫婦へのお土産です。




5_2
シノンにもほんの少しだけおすそ分け。お肉の匂いがわかるのかいつもより真剣な顔してます!




4_2
みーちゃんは離乳食。一生懸命モグモグしてます。





6_2
食後は何故かぽんしゃぶとごましゃぶのタレで遊ぶみーちゃん。どやらごましゃぶの方がお好きのよう。




その頃シノンは・・・




7_2
こたつに頭を突っ込んで休憩。




8_2
暑くなったらちょっと出てきます。




走ったり遊んだりすると私に怒られるのでちょっとスネてる感じもしますが・・・いい子にしていてくれたシノンです。




9_2 
翌日、サンタの衣装を着たみーちゃんと一緒に戸隠へお蕎麦を食べに行きました。




10_2
もう季節柄、冬季休業に入っているお店も多かったのでとりあえず営業しているお店へ。




11_2
注文を終えると有無を言わさずにお茶請けがズラっと出てきたcoldsweats01




コレとお茶でお腹が満たされてしまいそうですが、




12_2
しっかりお蕎麦も食べてきました!




お店に入れないシノンはisaが食べる間だけ車で待機してもらいました。




13
急いで食べて車に戻ったisaとぬくぬくしながら私たちを待っていてくれたシノンでした。




夕方までみんなでお茶をすすりながらまったりし、私たちは帰宅rvcar




14
途中、横川のSAで定番のアレを買って帰りました。




今回はシノンがいい子でいてくれてとても助かりました。写真はありませんが子供同士は結構遊んでいたんですよsmile




次はもっと遊べるといいね!

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
妹を見て子育ての大変さをしみじみ感じました(´Д`;≡;´Д`)

« 週末プチ旅行① | トップページ | 寝るzzz »

コメント

何だか美味しそうな画像がいっぱい!!
特に
お蕎麦屋さん、美味しそう~
私蕎麦好きなのでたまりません。

哺乳類は種類が違っても、赤ちゃんを可愛いと思うそうです。
シノンちゃんもきっと赤ちゃんを認識して大人しくしていたのでしょうね。

mocoママさんへ

私もお蕎麦大好きですnotes信州のオンナですからねーこれでも。
シノンは認識してたのかぁ、ちょっと納得です。クチをむぎゅーってつかまれたりしても怒ることもなくさり気なく逃げてました。赤ちゃんだから我慢しなきゃ!って思ってくれたんでしょうかね~happy01

シノンちゃんお利口ですね~
ちゃ~んと良い子にできて~happy01
子供は小さい頃から動物に触れ合うと
本当にやさしい子になります。
み~ちゃんにもシノンちゃんにもこの
関係は良い事ですね~note両方はなかなか
大変だけど何時でも会える関係なんて
なかなか作れないですから!!
長野のお料理良いですね~私には見慣れないもの
が多いですが・・・お蕎麦は以前食べた時
とっても美味しくてかんど~しましたhappy01

みーちゃんかわいいhappy01
これからの成長が楽しみですね!
シノンちゃんの、コタツから足しか見えていない所も可愛いheart04

長野はいかがでしたか?
満喫できましたか?

らむ&たねママさんへ

子供と動物ってステキですね~shineなんだか微笑ましくて!
シノンもわかっているんだかいないんだか・・・最後のほうはみーちゃんが近づいてくると非難してましたsweat01
長野でも田舎のほうに行くと「さあお茶飲もう」って漬物やら煮物やらがずら~っとテーブルに並ぶんですよ。お茶うけがご飯のおかず並みに出てきます(笑)

ともさんへ

我が家にはないコタツに興味津々でもぐったりゴロゴロしたり楽しんでいました。足を出すんじゃなくて頭を出せばもっと長く入っていられるのに・・・まだまだコタツ初心者ですね、シノンはcoldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« 週末プチ旅行① | トップページ | 寝るzzz »