« 見つめる先は・・ | トップページ | 頑張れシノン! »

2008年12月20日 (土)

配慮する人、乱す人

1_2
重曹を買ってきました。




私の大掃除といえば例年「スーパー○○」やら「強力○○」なんていう各種洗剤を買い漁り、シュッシュして今年の汚れにサヨナラしていました。




でもでも。




2_2
今年はシノンもいるしあんまり洗剤撒き散らすのは如何なものかと思い・・・。




で、今年はシノンにも環境にもやさしそうな「重曹」で挑みたいと思います!




さて。




3_2
まだやってもいない大掃除なのにすっかり満足してしまった私はシノンを連れて日向ぼっこ。




4_2
気持ちいいね~なんて言いながらふと足元を見るとそこには・・・




          ↓




5_2
「・・・んっpout




6_2
「・・・なにぃーっannoy




昨日掃き掃除したばかりなのに・・・




シノンが食べるといけないから灰は落とさないでって言ったのに・・・




「ふ~ん・・・。」




7
我が家はこの週末、話し合いの場を設けたいと思います。「シノン家全面禁煙施行」についてnosmoking

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
isaを問責したいと思います( ゚皿゚)キーッ!!

« 見つめる先は・・ | トップページ | 頑張れシノン! »

コメント

あららら(o>Å タバコの灰は危なそうですね(゛・д・゛)
シノンさんがきっと重曹掃除手伝ってくれますよ(*´∪`*)

重曹は良いですね~
今日金太郎がジンマシンが出ました。
カビキラーで掃除した後のお風呂とか
で出たり、ファブリーズに反応したり
するパターンも今日聞きました。
megさんみたく色々気を使ってれば
大丈夫だろうとはおもいますが・・・
人間にも害の少ない物を使えば何も
言う事はないんですよね~
私も大掃除の前に良い教訓になりましたhappy01私も重曹使ってみようかな

あーさんへ

タバコなんて食べちゃったら危ないですよね!あんなちょっとの灰だって口にしたら怖いし、本当にもう頭来ちゃいましたannoy
今年の大掃除、シノンがいるからはかどらなそうですcoldsweats01

らむたねママさんへ

金ちゃん大丈夫ですか?何じんましん?
お大事にして下さいね。

デリケートな子はいろんなモノに敏感に反応してしまうらしいですね。シノンはわりと鈍感なタイプ?で今のところは何も問題はないんですけど。洗剤は人間でもむせる事があるから今回はちょっと警戒してみました。
あぁ、お掃除ヤダなーsweat02

この記事へのコメントは終了しました。

« 見つめる先は・・ | トップページ | 頑張れシノン! »