« ママ交代? | トップページ | プレッシャー »

2008年12月 2日 (火)

病院へ

Dsc08893
包帯巻いてますが。。。




肉球から出血していたシノン。よく見ると化膿したような痕があったので消毒してばい菌が入らないように包帯巻き巻き。




Dsc08894
「行きますとも!」




大したことはなさそうだったんですが念のため病院へ。最近ぜんぜん行ってなかったので健康チェックがてらということで。




Dsc08898
結局この肉球の傷はさほど問題はなく、お散歩後は消毒しておけば2~3日で治るそう。良かった。




でもシノンは不貞腐れ気味でどんなに呼んでもこっちを向かず。




こんなにいい天気なのにお散歩もせず病院から真っ直ぐ帰ってきてしまったからなのでしょうかねぇ?




Dsc08904
病院ではこっちも見てもらいました。麦粒腫(通称ものもらい)だそうです。




この程度なら塗薬で治るそうなのですがこちらは週末にもう一度来るよう言われました。




Dsc08899
足には赤い包帯を巻かれ、お散歩は不完全燃焼。。。




やっぱり機嫌が悪いのか部屋に戻るとベランダへぴゅ~っと行ってしまいました。




Dsc08901
包帯も気にはなってるようですがガジガジせずに足をベロベロ舐めていました。ストレスかな?




ランで遊ぶ為にも早く治しましょうね!




Dsc08912
私へのささやかなる反抗でしょうか?珍しくベロ出しで寝てますsleepy

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
赤いソックスがかわいいシノンです( ´艸`)

« ママ交代? | トップページ | プレッシャー »

コメント

シノンちゃん、お大事に!
柚子も遊んだあとは肉球から少し
血が出ていたり、赤くなったりします。
しばらくすると治るんですが、
肉球が弱いのかなぁ、と不安にもなります。。。

心配しながら見ていたら、
最後にちゃんと落としてあったので
笑っちゃいました(笑)
さすがmegさん。

大丈夫?
赤い包帯ガードが可愛いですね。
(白地に赤)
万碧は白いテープ巻かれて帰ってきました
(黒地に白)

ついでにものもらいまで…
きっとシノンちゃんの今週の占いは
健康運downですね。お大事に

シノンちゃん怪我しちゃったんですか?
ものもらいも痛々しいですね。
せっかくの美ブヒがざんねんでしゅね。
早く治りますように。。。
寝顔はまだまだ赤ちゃんみたいです(笑)
寝顔がリサとガスパールのリサに似てるとおもいませんか?

だいすけさんへ

私たちが靴を履いているところを裸足で歩いているわけですから怪我もありますね、気をつけなくちゃ・・・。特にシノンは肉球を酷使している気がします(笑)

天使の寝顔ですよ、天使のsmile

mocoママさんへ

ものもらいって若いワンコに比較的多いようです・・・あらら。
肉球からは膿がちゅ~っと出てきたのであとはキレイにして傷が乾けば平気かなぁ?isaは心配なのか「ジャンプとかさせちゃダメだよ」って・・・過保護なパパですcoldsweats01

Athosママさんへ

パピーの頃のシノンはお耳が大きくてウサギみたいで「リサみたい~♪」って思ってついつい服やベッドを買っていましたcoldsweats01
肉球は膿も出たし痛がってないので大丈夫そうです。走れないから不満そうではありますけどね。。。

すみません;
この所ばたついていた物で、一気にカキコしてます;
シノンちゃんどうしちゃったの?
肉球が怪我すると結構心配ですよね!
家の猛獣も、一度肉球が傷みたいになった事あって、病院へ行こうかとも思ったんですが
本人は、いたって元気で、次の日には何ともなかったので放置しましたが、
夏は問答無用・他の季節でも、肉球は怪我と
その間にダニが住み着く事もあるとか…
怖いですよね…
シノンちゃんお大事に!

ともさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
怪我と言っても大したことはなさそうだったんですが肉球ってちょっと可哀想な気がして・・・。
裸足で外を歩くワンコたちにとって肉球ってとても大事ですよね、もっと早く気付いてあげないといけませんね、反省ですsweat02

この記事へのコメントは終了しました。

« ママ交代? | トップページ | プレッシャー »