« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

寝ながら・・・

Photo
昨日はあいにくの曇り空cloud




シノンも私も完全防備でお散歩へ。




Photo_2
寒くても歩き出してしまえば気にならないけど・・・




ついつい足早になってしまいますdash




Photo_3
だるだるなシノンさんですが、昨夜はちょっと大変でした!屈伸の途中でものすごく嫌がって・・・吠えて抵抗してきました。




痛いのか?それとも嫌なのか?わからないけどやらないわけには・・・。




しばらくすると、




Photo_4
isaがシノンを寝かしつけました。シノンも脱力して眠そうsleepy




こうしてシノンを骨抜きにしてから、




Photo_5
屈伸再開!




眠いので・・・抵抗もしません。




Photo_6
「すごい、寝ながら屈伸されてるsmile




こうして何とか残り80回をこなしました。良かった良かった!




屈伸運動、まだまだ嫌がるので少し大変ですが頑張らなくちゃup






・・・・・・・・・・今朝の一枚・・・・・・・・・・

Photo_7
今朝、テレビに映るネコちゃんに釘付けだったシノンeyeここまではよくある光景なのですが今日はこれだけじゃなかった!




何とこのネコちゃんを探しに隣の寝室に走って行きましたcoldsweats01 ※寝室はテレビの向こうにあります。




何度も行ったり来たりしてテレビのネコちゃんを確認し走って行くdash




ちょっとおもしろいsmile

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今日は雨。シノンも私も休業でーす(≧m≦)

2009年1月29日 (木)

お出迎え

Photo
「何してるの?」





Photo_2
「ふーん、isaのこと待ってるんだ。」




昨夜はこんなふうに待っていたシノン。




Photo_3
おっ、帰って来た!




鍵が「ガチャっ」と鳴ると駆け寄って行き、




Photo_7
誰が来たのか確認!




isaだとわかると一度私のところへ戻って来て「isaでしゅ!」と報告をし、




Photo_8
もう一度見に行くdash




Photo_9
ここまで見てるとさぞisaの帰りを喜んでいるように見えるけど、




実はそうじゃない( ´艸`)プププ




Photo_10
はしゃぐワケでもなくただただニオイをチェック !




ものすごい勢いでニオイを嗅ぎ取って一言。




Photo_11
シノンは疑っています。あんなに行っていたランに最近連れて行ってもらえないワケ・・・




isaは違うワンコを誘ってランランしてきているんじゃないかとcoldsweats01




どうかシノンの思い過ごしであって欲しいと・・・思いますsweat02

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
おとといマスクをして帰宅したisaを見て吠えたシノンですΣ(;・∀・)

2009年1月27日 (火)

おやつの時間

Photo
シノンの見つめる先にあるもの。




それは、




Photo_2
おいもさんhappy01




甘~くするためにじっくりふかしてシノンとおやつタイムです!




ちなみに、シノンの足元にあるもの。それは・・・




Photo_3
こぼれ落ちたよだれsweat02




女の子はおいもが好きですからね、シノンも待ちきれなかったのでしょう。




Photo_4
一瞬でおやつを食べ終えたシノン。




私の足の上で・・・何してる?




Photo_5
んっ!?




ナゼにこんなところで・・・




Photo_6
ガジるのよっcoldsweats01




食後のガジガジはひとりでやって下さいね、ジャマですよー!




今日はシノンのぷっぷ(オナラ)もたくさん出るのかなぁshock

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
歯ブラシは・・・昨夜も失敗(;;;´Д`)ゝ

2009年1月26日 (月)

お膝良くなれ

Photo
最近シノンの膝の話ばかりで申し訳ないのですが・・・




週末に病院に行ってきました。ここの院長先生は「都内に3人しかいない外科専門医」のひとりだそうですがこの日は院長ではなく別の先生に診ていただいました。




医師による見解は以前の病院と変わりありませんが専門医だけあって治療法があります。私たちはその治療法でシノンの膝の治療を決めました!完治はないという膝蓋骨脱臼ですがやれるだけやってみます。




そこで、




Photo_2

こんな感じで家族チカラを合わせて頑張りますup




さて。




昨日のお昼は久しぶりにみんなでお散歩。とりあえず今は炎症も治まっているので少しだけ長めに行きました!




Photo_3
1週間ぶりにお散歩を楽しんだシノンはちょっと嬉しそうに見えましたshine



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンさん、レーザー治療ってどんな感じ?( ´・ω・`)

2009年1月25日 (日)

よい歯

Photo
先週、膝の検診に行った際に「歯科検診」も受けていたシノンさん。




キレイな歯だということで病院から賞状が送られてきました。まだ1歳3ヶ月なのでキレイで当たり前の気もしますが・・・褒められるのは良いことですshine




こんな栄誉をいただけるのも?パピーの頃から、




Photo_2
公園に行けば木の枝を捜してガジガジ。




Photo_3
リードつながれていないのに走りもせずにガジガジ。




初めて代々木のランに行った時だって、




Photo_4
やっぱり枝で歯磨きゴシゴシっ!お外に出ればとにかく枝を噛みまくったシノン。




でも、トレーナーの先生に「きちんとブラシで歯磨きするように!」と言われまずは指でレッスンするも、




Photo_5
遊びと勘違いをしてなかなか進まない。。。もちろん歯ブラシも嫌がる。。。




で、とりあえずと思って買ったデンタルボーン。




Photo_6
相当気に入って日々無心になってガジる。激しくガジるcoldsweats01




そして今日、日々の努力ガジガジが報われたのかは定かではありませんが表彰されるに至りましたbleah




Photo_7
そうね、私だっておばあちゃんになっても自分の歯でご飯食べたいと思いますが・・・既に2本ほど失ってます、歯は大事ですsweat02




シノンもこれからはやはりブラシ使用を勧められたのでまたアンパンマンブラシ(人間の子供用)で頑張りたいと思います!



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンも私も歯は大事にしたいと思います( ̄ー+ ̄)

2009年1月23日 (金)

「あくせしぶるらぐじゅありー」

昨日でこのブログも丸一年、330の記事を書きシノンの成長を楽しんできました。そこで今日はたまーに聞かれるこのブログタイトルについて。




「アクセシブルラグジュアリー」とは「手の届く贅沢」という意味。ちょっと頑張れば手の届く高級感を表すそうです。




Photo
・・・。このブーブー言いながら寝ているシノンが「贅沢」とは言いませんがcoldsweats01




シノンと過ごす毎日はまさに「贅沢な時間」であって・・・私には「頑張って手に入れた贅沢な幸せ」というような感じです。「幸せ」ってとても贅沢なことだと私は思います。




isaは最初にこのタイトルを見て意味がわからずググったようですが(笑)意味を知ってとても気に入ってくれましたnotes私もとても気に入っています!




この一年間、




Photo_2
シノンと旅行をしたり、




Photo_3
一緒にお買い物したり、




Photo_4
カフェでお茶したり。




たくさんの幸せな時間を過ごしてきました。そんなシノンのおかげで、




Photo_5
たくさんのお友達が出来てシノンも私も喜びがいっぱいですshine




そんな「あくせしぶるらぐじゅありー」な時間をこれからも楽しんでいこうと思うのです。




みなさ~ん、我が家の幸せな時間にこれからもお付き合い下さいねwink



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今年も頑張ってシノンの成長を綴ろうと思いますヽ(´▽`)/

2009年1月22日 (木)

掃除機と。

1
掃除のとき、シノンにはサークルに入ってもらいます。単に邪魔だからですが。。。




私が掃除機をかけ出すとベッドから「ボ~っ」と眺めているのですがシノンのサークル近辺までくると・・・




※音に注意下さい、ガーガーいいます!

と、まぁこんな感じでsweat02でもクイックル○イパーよりは怖いのか?ちょっと後ずさりしてるところが笑えますcoldsweats01




そんなシノンと今日はボール遊び!




2
ちゃんと持ってきてくれますがすぐには離しません。こうやって見せるだけ。




ものすごくモグモグしてるんだけど・・・何か言いたいなら離せばいいのに。




3
う~ん、そんなに見せつけられてもねぇ┐(´д`)┌




こうしてボール遊びはなかなか進まないのでした。。。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
新しい掃除機欲しいな~( ̄ー+ ̄)

2009年1月21日 (水)

餅は餅屋・・・

今日1/21はisaのお誕生日ですbirthdayなので今朝は愛妻弁当を持たせてあげた良妻の私ですheart04「ダーリンおめでとう♪」ププっ




さてと。




1
ゆるいなぁ~coldsweats01




ガジガジ疲れのシノンと仕事疲れのisa、案外似た者同士かもしれません・・・。




2
さて左のサプリを現在使用中のシノンですが何となくウ○チがゆるくなった気がします。もしかしたら薬のほうのせいかもしれませんが。。。




気になるので右を購入。最初に診てもらった先生はこの緑イ貝もいいよって言ってたし、まぁ試してみようと思います!




3
シノンさんの膝蓋骨脱臼、やはり専門医に診せることにしました。この脱臼が改善したワンちゃんのブログからママさんへ問い合わせをし(図々しい・・・)院長先生を紹介していただきました。




ただ、多忙な院長先生は今月は診察には出てないんですってsweat022月には診て下さるそうですが「その前に一度受診されてはどうですか?」とのことだったので今週末に行ってきます!




頑張れシノン!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ最近シノンのことを考えてばっかです(^-^;

2009年1月20日 (火)

一緒に遊ぼっ

昨日のお散歩は10分程度。シノンも私も物足りない・・・sweat02




シノンはストレスなんじゃないかと・・・それに急激に運動量が減ったのでさすがのシノンも体重が増えました。




そこでふと思ったのですが、




1_2
最近シノンと遊んであげていなかったなぁと。




昔はこうやってよくひっぱりことか取ってこいをしたのに、最近はお散歩をたくさんすることに一生懸命でこういうスキンシップを忘れていたなーって。




で、早速遊んだdash




2
シノンはすごく楽しそうhappy02でも本気なので気を抜くと危険ですpunch




シノンと私の遊びはハードなので5分も遊べばこの通り、




3
満足顔の出来上がりshine




そして毛だらけの我が家も出来上がりwobbly




私との戦いを終えたシノンは給水後にいつもの、




4
クールダウン。




お散歩が足りない分は私が遊んであげることで少しでも補えればなぁ。ストレスをためるのも怖いですしね、いろいろ工夫しなくちゃ!




さて。




5
↑isaの晩ご飯。鍋にいっぱい煮たあと私はシノンとisa飯をお留守番させて一人銀座へ。




友達がお誕生日のお祝いに夕飯をご馳走してくれるというので遠慮なく行ってきましたrestaurant




6
そしてこんなかわいいプレゼントまでもらいましたheart04




ちょうどケータイストラップが壊れちゃったとこでタイミング良すぎ!




昨夜はシラフで帰ったので(笑)シノンもisaもホッとしてましたbleah


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
久しぶりのフレンチはおいしかったのだ(* ̄ー ̄*)

2009年1月19日 (月)

厄除け

1
日曜日。




シノンをキャリーに入れて行ってきたのは、




2
今更ながらの初詣・・・sweat01 と思いきや、参拝客はワンサカ来ており賑やかでした。




isaにシノン分のお賽銭を託しお参りしてもらいました。シノンもちゃんとお願い事言えたかな?




3
おみくじもちゃんと引きました。大吉じゃないけど、まぁいっか。




10
で。8キロのシノンを担いだままおやつも食べ、今年の初詣は無事に終了しました。




4
やっと出してもらえたシノンさん。




そんなシノンとisaを待たせて私は向かいの観光物産会館へ。シノンはお店の方に遊んでもらってニコニコでした。




5
さて夕方。wiiでボクシングに興じるisa。




セコンドはもちろん、




6
シノンさんsmile




で、




7
勝利したんでしょうか・・・ハイタッチで喜びを分かち合っておりましたsweat01




楽しそうだね。




8
私が夕飯の支度をしていると寝てしまったふたりsleepy




今日は仲良しさんのようです。




9
夜は一緒にテレビを見るふたり。画面には終始犬が映っているのでシノンも釘付けです。




今日のお参りで家族の健康とシノンの膝の回復をお願いしてきました。シノンの厄は祓えたかな?行き着く先は「神頼み」ですcoldsweats01


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
これで今年も家内安全・商売繁盛かな? (=´Д`=)ゞ

2009年1月17日 (土)

診察結果

1
シノンが意気揚々と向かう先は・・・病院hospital




5日間消炎剤を飲んだシノンの経過を見てもらう為の受診です。今日はisaが一緒なのでちょっと心強いです。




     ・
     ・
     ・




結果は。。。




触診ではこの前より右膝の炎症は治まったと。でも今の状態を少しでも知るためにレントゲンを撮ってもらうことに。すると、




骨の異常は見当たりませんでした。今回のレントゲンでわかったわけではないそうですが左膝は関節炎を起こしているらしく、右膝の脱臼については軽度のものだと。要はレントゲン上では異常は何もありませんでした。




そうかそうか・・・。




ついでに見てもらった股関節は全く正常とのことで安心ですが、左膝の関節炎って。。。この5日間飲んだ消炎剤はどこに効いたのでしょう?




先生に「今どのくらい散歩してます?」と聞かれ、私は「びっこをひくまでは毎日1~1時間半でしたが今は30~40分です」と。すると「この子には負担になるのでトイレを済ます程度にしましょう」と言われました。




「えーっ?」と心の中で思いました。「筋肉が衰えて悪影響とかないんですか?」と聞いたら「そのぐらいで筋肉は衰えません!」と先生。。。




はぁ・・・。とにかく関節炎を鎮めてあとはたまに外れてしまう右膝については生活改善(運動制限)で予防していきましょうと。




2
帰りに豊洲のIRIOに寄ってお買い物をしてきました。今のシノンに必要なものを買いに。




シノンはランランしたかったよね・・・ごめんねsweat02




3
昨日から私の特製コラーゲンスープを飲んでいるシノンですが、さらに強化!徹底した関節ケアです。




先生の話は「それはそれとして」納得して?聞いてきましたが私はまだ心底納得はいかないのが本音。




isaに言わせれば「坊主憎けりゃ・・・」なんじゃないの?と、先生の意見を素直に聞けない私を諭すのですが。




あぁぁぁぁぁ・・・。どうすりゃいいんだ?




シノンに胸張って「こうやって治療していくから頑張ってついてきて!」って言えない自分が情けないです。シノンを導けない自分がもどかしいです。


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
豚耳ささみ巻きは・・・シノンに好評でした(o^-^o)

2009年1月16日 (金)

青いね~

1
昨日は北風がピュ~ピュ~typhoonシノンも耳を折りたたみ、体をブルブルさせてのお散歩でしたが、




空はこんなに青くてshine
冬の空って本当にキレイだなぁ~としみじみ。(でも寒い・・・)




2
朝から足を引きずることもなく調子の良かったシノン。




未だに暖房なしの我が家ですがシノンの膝を温めるために、抱っこ+ひざ掛けでスペシャルサービス!




でも。




3
やっぱり暑いので(私もシノンもsweat02)ひとりで寝てもらうことに。




上手にソファの足にアゴを引っ掛けて寝てましたhappy02




さあさあ。




4
コレ手羽先ですが。コラーゲンが豊富だそうです。関節にはコラーゲンもいいそうなので今日はこれからこの手羽を使ってスープを作ってみたいと思います。




でもね。meg調べによると膝蓋骨脱臼は関節の病気ではないらしいです。骨の窪みが浅い「骨の異常」とか「筋肉疾患」らしいのですが本当のところはどうなんでしょう?




またまた疑問。。。




でもいろんなことを試してみます!関節のケア自体はいいことだしシノンのお肌もプリプリになるかもしれませんwink手羽先好きじゃないけど私もスープを分けてもらってコラーゲン摂取しちゃお!

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
明日は病院・・・さて、何て言われるのやら Σ(;・∀・)

2009年1月15日 (木)

風習?

1
このあくびの写真を見ていたら私もあくびしてしまいましたcoldsweats01




シノンさんがまったりしているところへお届けモノが。




2
なぜか被写体に割って入ってきましたが後ろにかわいい影が。




何かというと・・・




3
スヌーピー。シノンと遊びに来たのかな?




ってなワケもなく、




4
電報です。妹夫婦から私のバースディのお祝い電報が届きました。




私や妹の誕生日・記念日には「電報」が来るのです。これは私の実家の風習とでも言いましょうか。




5
私が24~5歳の頃。当時仕事で茨城に転勤していた私の誕生日に実家の両親から電報がきました。電報なんて結婚式とお葬式に送るものだと思っていたのでビックリ。




それからこの歳まで毎年。妹だったり親だったりが必ず電報をくれます。だからクローゼットにはミッキー・プーさん・ドラえもん・キティちゃんなどなど。うじゃうじゃいますcoldsweats01




6
自分に関係ないからか?シノンは寝てしまいましたが・・・。




私は昨日またひとつ大人になりました。




7
シノンからお祝いの言葉はありませんが・・・気持ち良さそうに寝ている姿を見てるだけで幸せですから。




ありがとねsmile




さてと。




8
昨日は寝起きにちょっとおかしかったものの、それ以後は大丈夫そうでした。




お散歩も筋力UPには不可欠なので休みながら40分行って来ました!




9
お散歩から帰ってくるとシノンはしばらく玄関で待たされます。




足を洗う準備をする間座って待たせるのですが昨日は前脚がフライングpout




10
足を洗い終わると一目散にサークルに入ります。ご褒美がもらえるのを知っているので興奮気味に待ってます。




今週はいちご。シノンの大好物です。ビタミン補給でますますかわいいオンナのコになるんだよ~heart04

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ビタミンが必要なのは私の方ですがねぇ~(@Д@;

2009年1月14日 (水)

コルクマットその後

clover昨日はたくさんの励ましコメントありがとうございますclover
    今はとにかく出来ることから頑張ります!




さて。





1
朝から、着替えをしているisaをのぞき見るシノンeye




変態でなければいいのですが。。。




2
半年前、激安コルクマットを敷いた我が家ですが。直射日光の当たる窓際のコルクはこのように剥離してしまうことがしばしば。昨日も掃除機かけてたらぺりっとsweat02




そして、




3
シノンのダッシュするルートのコーナー部にあたるところは爪跡がぼこっとsweat02




まぁ別にいいんですが。最近は部屋でダッシュすることも減ったし爪の跡ぐらいどうってことないのですが、ハゲはちょっと。。。




4
安かったので「都度張り替えればいいや」と思っていたものの、半年敷いているコルクと新しいコルクでは色がだいぶ違うので部分的な張り替えはけっこう目立つのです。半年で総張り替えは面倒だし。。。




カーペット嫌いの夫婦なのでコルクマットがベスト。質のよい物にすればもう少し長持ちするのなら変えようかなぁ?誰か教えて下さい。




そして。昨日のシノンさんは、




5
お昼にお散歩。脚は大丈夫そうで普通に歩いてます。シノンは迷うことなくいつものルートを行こうとしましたが、短縮ルートに変更。




今週は炎症を抑えるためにお散歩はちょっとだけ。20分ほどで戻ったのですがシノンも私も物足りない感じでした。。。




6
昨日もいろいろ調べたり同じ疾患の子のブログを見ていたのですが、レーザー治療やサプリ・フードで改善が見られ元気に遊んでいる子が多いのです。




お散歩は長めにして筋力をつけるようにしている子とかもいたし、普通にランで走っている子も。




7
症状の程度にもよるのかもしれませんが、そこまで神経質にならなくてもいいのかなぁ?やっぱり専門医に見せるべきか?




今言われたことだけにこだわらないでシノンと一緒にシノンの治療法を見つけて行こうと思います!

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今日も頑張るぞーっヽ(*≧ε≦*)φ

2009年1月13日 (火)

おさらの話

Dsc_0052
↑お正月のラン初めのシノンさんです。




ちょっと前に「今年もやりましゅ!」って張り切っていたシノンですが、しばらくランで暴れることが出来なくなりました。理由は「膝蓋骨脱臼」です。




「膝のお皿が外れる」そうです。小型犬に多くそのほとんどは先天的なもので、事故や怪我によって後天的になってしまう場合もあるそうですがシノンもおそらく先天的なものではないかということです。




日曜日の夜、ベッドから起き上がったシノンがびっこをひいていて病院へ行きわかりました。病院ではもうフツーに歩いていたのですが外れた状態ではなくても触診すればわかることのようです。




シノンの場合は両後足とも内方脱臼で左は軽度のようですが右はグレード2(たまに外れるけど自然に戻る)だそうです。脱臼の程度は4段階に分かれているそうで3以上だと外科手術をする場合も多いようですが、シノンは「消炎剤で経過を見ながらサプリや関節ケアのフードなどで悪化を防ぐ」という処置をとることにしました。薬による完治はないそうで手術をしない限りは一生お付き合いのようです。




ただ放っておくと老後に歩行困難になったりするようで今後はいろいろ制限があり、

①散歩時間の短縮
②激しい運動の禁止(ジャンプ・ボール遊び・急な方向転換)
③体重制限(シノンは痩せているからこれでいいそうです)


以上をこれから気をつけるよう言われたのですが、




シノンにはちょっと酷です、ランでご一緒した方ならわかると思いますが。。。なので今の若くて元気いっぱいのうちはランは控えなきゃかなぁと(もちろん先生にはダメって言われたけど)。でも平日やワンコの少ない時間に負担がない程度で遊ばせるぐらいはさせてあげたいと思うのですが。




きっとフツーのワンコならそんなに苦になるような条件じゃないと思います。シノンのお友達ワンコたちなら「普段通り」だと思います。でもシノンですから・・・。




大騒ぎするようなことではないのでしょうが私はしんみりモードです。バカだと思われるでしょうがシノンの生き甲斐を奪う気がして昨日はたくさん泣いちゃったし。




でも、命をとられたわけでもなければすぐに歩けなくなるわけでもない。前向きに行かなくちゃ。




実際のところ、今後どう過ごしていけばいいのかがわかりません。専門医にかかるべきかも悩むところだし、まだわからないことだらけ。




Dsc09214
↑今朝のシノンはまったりです。何故かといえば・・・昨日はお友達とランランしてきたから。もちろん先生にはsecretですが。ハスキーと爆走したり、吠え掛かってきたダッ○スをやっつけたり(これは問題ですが。。。)、お友達のくぅちゃんとは女の戦いの一幕もcoldsweats01
シノンの勇姿をしっかりと見てきました。




さて。今日から普通の女の子になる予定のシノンです。さすがにもう一戦交えることは出来ませんがどうかフツーに遊んでやって下さい。私とシノンからのお願いですsmile

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンが早く闘志を失うことを切に願うのです((・(ェ)・;))

2009年1月 9日 (金)

リフレッシュ

1
今朝は雨でお外もこ~んな感じ。




10時を過ぎた今はもう傘を差している人はいないようなので止んだのかな?




2
雨空を撮影している私の後ろには今日もシノンさん。




寒いし日も出てませんが・・・今日も鎮座してますsweat02




Dsc_0004
いつものように目を細めてブサイクですが・・・。




外の空気を嗅いだり音を聞いたり情報収集をすることで犬の脳も活性化されリフレッシュするそうです。




3
なので今日みたいにお散歩ムリかな~って日でも、ちょっと寒くても、シノンのリフレッシュのお手伝いをしたいと思います。




4
こうやって。。。




気持ち悪いぐらい首を伸ばして匂いをスンスンして。




5
どんな情報を感じ取ったんでしょう?




今日は雨の匂いしかしないかな?




6
いつもならそのまま居座るシノンもさすがに寒いのか私と一緒に部屋へ戻ってきました。




今日も情報収集ご苦労さまでした。


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
たまにはお家でのんびりしますか( ̄▽ ̄)

2009年1月 8日 (木)

ぶら~り

1
何かを見ているシノンさん。




2
コレ。




今日はシノンと都電を見てきました。ってわざわざ見に行くようなモンじゃないでしょうが。。。




もちろん「鉄子」でもありませんpaper




Dsc09204
フツーの電車の1両分ぐらいの大きさしかないカワイイ電車が走ってましたdash




さてさて。




3
ついでに商店街をぶ~らぶら。




パン屋さん、お惣菜屋さん、豆腐屋さんなどなどがいっぱいで食欲を刺激されまくり。でもダイエット中?の為ぐっと我慢ですが見ているだけでも楽しかった~happy01




4
そうそう、isaにはちゃーんと夕飯のお土産買いました!せっかく行って手ぶらはありえませんからねー。




シノンは土手散歩の方がいいようですが私はリベンジします!すっごくおいしそうなパン屋さん見つけたんだも~んlovely





何とも平和なぶらり旅でした!

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
あー、胃下垂になりたい ┐( ̄ヘ ̄)┌

2009年1月 7日 (水)

痩せ気味・太り気味

1
皆さんは今朝「七草粥」を食べましたか?家は食べません、isaがお粥嫌いなので。私の胃袋は労わってもらうこともなくフル稼働ですsweat02




そんな私。年末の忘年会シーズンからの暴飲暴食により2kgも太りましてshock




2
昨日はシノンさんにお付き合いいただきウォーキングを兼ねたロング散歩へ。




シノンさんは嫌がるハズもなく喜んで同行してくれるのですが、




3
太りやすい体質の私と違い痩せやすいシノン。




最近は裸んぼうでお散歩行くのがちょっと恥ずかしいぐらい痩せっぽっちです。




4
ご飯はウ○チの様子を見ながらギリギリまで増やして最近はちょっとカロリーも高めのご飯にしています。




それでも全く太らない。ある意味羨ましい。。。




5
isaは「動きすぎじゃないの?」と、たまには散歩しなくてもいいのではと言います。




シノンはお散歩に行くと3回ウ○チします。水元や代々木になんか行ったら5~6回するときもあります。




ちょっと出しすぎですsweat02




6
そんなワケで脂肪はアスリート並みになく筋肉だけがついてきて・・・シルエットがフレブルではなくなってきました。




私とシノン、足して2で割ったらちょうどいいかも。。。




でも。とりあえず私の減量が終わるまではシノンにも「ダイエット散歩」にお付き合いいただくのです。




※最後の写真は「isaにひっついて寝るシノン」。我が家ではレアな光景ですcoldsweats01


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンのくびれが羨ますぃ~((w´ω`w))

2009年1月 6日 (火)

暑からず寒からず

1
シノンが寝ているsleepyお腹を揺らせて息があがっているので温度計を置いてみたら、




「30.7℃sun




2
で、案の定『夏の顔』。




舌が出るほど熱されるとさすがにシノンも居心地が悪いようで、




3
涼しい場所へ移動。




この辺はだいたい24℃。ベッドもあるからこっちで寝てればいいのに。




4
やっぱりお日様の心地よさは譲れないようで。




5
じーっと黙ってクールダウンをしているようです。




6
寒いけど・・・窓を開けてあげたら即効出ていったdash




ジリジリとお日様に照らされながら冷たい冬の風に吹かれる。




シノンなりに温度調節しながらお昼寝してるんだね~。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
こんなシノンを見ていると私もついついぐーだぐだ(/ー\*)

2009年1月 5日 (月)

家族になった日

1
カーテンの隙間から盗み撮りcamera




最近はべランダに干してあるベッドの上で日向ぼっこをするのがお気に入りのシノン。午前中はこうして過ごします。




2
今朝もまったりくつろいでおりますが。




一年前の今日はシノンが「家族になった日」です。




3
10月に1歳の誕生日を迎えたシノンですが、今日が本当の意味での1歳だな~っと。




うちの子になって1年、パパママになって1年。だから今日は家族みんなが1歳です!




4
↑シノンが家に来て9日目。私の誕生日のお祝いの写真です。




この時はまだコクシジウムと戦っていた頃で辛かったなー。まぁ今になればそれも思い出ですが。




5
今ではこ~んなふてぶてしい態度のシノンですが私たちの最愛のムスメです。




シノンと過ごしたこの1年。言葉には出来ないくらいの想いがあります。




6
そんな愛しのムスメ、チ○ワをやっつけたりダッ○スをひっくり返したり・・・日々の悪行でついつい「何でこの子はsweat02」と悲しい気持ちにもさせられますが、




まだまだ始まったばかりのブヒライフ。2年目はもっと肩の力を抜いて楽しんでいきたいと思います!




皆さま、これからもシノンをよろしくお願いしますhappy01


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今夜はちょっとだけお祝いしようね、シノンヽ(´▽`)/

2009年1月 4日 (日)

水元で初ランラン

1
昨日、水元公園にランランしに行きました。




2
まずはイタグレさんと追いかけっこdash




3
見ているのも飽きるぐらいしつこく追い掛け回す・・・sweat02




はぁ~っ




4
ヒートアップしたシノンは給水のためマイバケツへ。




で、お次は・・・




5
仲良く遊ぶ子たちを見つけて強引に参加。




相手にはされないけど・・・一生懸命走って仲間に加わる。




6
放っておくと走り続けてしまうので様子を見ながら強制的に休憩。




ちょっと疲れもみれるけどまだまだランランしたそうかな?




7
再び放牧するとまた他の子の遊びに加わる。




ここでも相手にされてるかは微妙・・・でも一緒に走って一緒にジャレる。




8
そして2回目の休憩。




こんなにグダグダなのに「降ろせ降ろせ!」と私の顔をパンチpunch




ヽ( )`ε´( )ノ




9
最後はシノンの大好きなハスキーさんと遊んでもらいました。




今年も無事に「初走り」をしたシノンですが、帰って肉球を見るとかなり酷使した感じで。あんまり走らせないほうがいいかな?




一応肉球マッサージをしてみようと思います!

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
運動量が多いせいか太れないシノンです(゚ー゚;

2009年1月 3日 (土)

今年もよろしくぅ

1
良いお天気続きの年末年始となりました!




皆さん飲んで食べて寝てますか?




2
シノンは2009年も相変わらず日光浴に余念がないようで。




今年もむっすぅ顔でごあいさつですcoldsweats01




3
31、1日と飲み食いが過ぎた我が家は昨日ちょっと長めの「メタボ解消お散歩」へ。




平日にシノンがお散歩する土手にisaを案内してあげました!




4
土手は私の予想に反しガラガラでシノンは走り放題でした。




今の子供って外では遊ばないんですねぇ~、wiiでもやってんのか?




5
まぁ、人間の子供はさておき。




シノンは今年も絶好調のようで元気に走りますdashそんなシノンを見てたら嬉しくなって




6
家族みんなで走りました!風は冷たいけど気持ちイイね♪




シノンのおかげでお正月から健康的な我が家up




7
もうすぐシノンが家族になって丸一年。




フレブル生活2年目を迎えるシノン家を今年も宜しくお願いしますshine

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今日は2009年初ランランに行こうo(*^▽^*)o

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »