« ぶら~り | トップページ | おさらの話 »

2009年1月 9日 (金)

リフレッシュ

1
今朝は雨でお外もこ~んな感じ。




10時を過ぎた今はもう傘を差している人はいないようなので止んだのかな?




2
雨空を撮影している私の後ろには今日もシノンさん。




寒いし日も出てませんが・・・今日も鎮座してますsweat02




Dsc_0004
いつものように目を細めてブサイクですが・・・。




外の空気を嗅いだり音を聞いたり情報収集をすることで犬の脳も活性化されリフレッシュするそうです。




3
なので今日みたいにお散歩ムリかな~って日でも、ちょっと寒くても、シノンのリフレッシュのお手伝いをしたいと思います。




4
こうやって。。。




気持ち悪いぐらい首を伸ばして匂いをスンスンして。




5
どんな情報を感じ取ったんでしょう?




今日は雨の匂いしかしないかな?




6
いつもならそのまま居座るシノンもさすがに寒いのか私と一緒に部屋へ戻ってきました。




今日も情報収集ご苦労さまでした。


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
たまにはお家でのんびりしますか( ̄▽ ̄)

« ぶら~り | トップページ | おさらの話 »

コメント

頭を伸ばしてスンスンして、何を考えてるのか、シノンちゃんの頭の中をのぞかせてもらいたいです(笑)
今日は雨の匂いだから、お散歩には行かない日でちゅ。ってわかってるのかな?
シノンちゃんは鼻がいいんですね!
フレブルって犬の割には鼻が利かないと思ったことありませんか?
アトスだけかな?

Athosママさんへ

シノンの鼻はあんまり利かない気がします。
鼻ペチャは他の子に比べて鼻が利かないらしいとどこかで聞きました。確かに「アレ?」って思うようなことが多々あります。

シノンの頭の中は・・・カラッポですよcatface

やっぱりシノンちゃんも寒いの苦手なのね!
ほ〜…5感で情報収集するんですね!
ぷりんはパグたんの中でもより一層はなぺちゃなので臭いはわかりません
犬なのに…(-_-)

はじめまして
とても可愛いですね。
我が家は大型犬ばかりですが、フレンチも欲しくて考えているところです。
フレンチも寒がりでしょう。

ともさんへ

やっぱりパグちゃんも鼻はあまり利かないほうなんですね、うちのシノンも犬じゃないみたいに利きませんsweat02
でも耳はいいですよー!ビックリしますcoldsweats01

エリックさんへ

はじめまして、コメントありがとうございますhappy01
犬種にかかわらず家族になってしまえばかわいいくてたまりませんよね。私のまわりのフレンチオーナーはみな「フレンチが一番だよ!」っていう親バカばっかりですcoldsweats01あの潰れた鼻と顔のしわ、そのブサカワのとりこです。

大型犬、羨ましいです!我が家に広い家と財力があったら・・・ぜひ家族にしたいんですけどね、夢で終わりそうです。。。

この記事へのコメントは終了しました。

« ぶら~り | トップページ | おさらの話 »