« 風習? | トップページ | 診察結果 »

2009年1月16日 (金)

青いね~

1
昨日は北風がピュ~ピュ~typhoonシノンも耳を折りたたみ、体をブルブルさせてのお散歩でしたが、




空はこんなに青くてshine
冬の空って本当にキレイだなぁ~としみじみ。(でも寒い・・・)




2
朝から足を引きずることもなく調子の良かったシノン。




未だに暖房なしの我が家ですがシノンの膝を温めるために、抱っこ+ひざ掛けでスペシャルサービス!




でも。




3
やっぱり暑いので(私もシノンもsweat02)ひとりで寝てもらうことに。




上手にソファの足にアゴを引っ掛けて寝てましたhappy02




さあさあ。




4
コレ手羽先ですが。コラーゲンが豊富だそうです。関節にはコラーゲンもいいそうなので今日はこれからこの手羽を使ってスープを作ってみたいと思います。




でもね。meg調べによると膝蓋骨脱臼は関節の病気ではないらしいです。骨の窪みが浅い「骨の異常」とか「筋肉疾患」らしいのですが本当のところはどうなんでしょう?




またまた疑問。。。




でもいろんなことを試してみます!関節のケア自体はいいことだしシノンのお肌もプリプリになるかもしれませんwink手羽先好きじゃないけど私もスープを分けてもらってコラーゲン摂取しちゃお!

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
明日は病院・・・さて、何て言われるのやら Σ(;・∀・)

« 風習? | トップページ | 診察結果 »

コメント

気持良さそうに抱っこされて寝ている顔を見ていたらつい、”この子を守らなきゃ”なんて思ってしましました。
シノンちゃんには素敵なママとパパがいるのに、なんて身勝手な私でしょう!
手羽先スープ、おいしそうですね~。
megさんのお料理だから見た目もきっときれいなんだろうな☆
今度、私にごちそうしてください♪

Athosママさんへ

アトスママに守ってもらえれば百人力です!もうシノンには怖いものなんてありませんup頼れる仲間がいてシノンも私も幸せだ~★

手羽先スープ、さっき作って冷蔵庫に入れてあるのですが・・・プルップルのコラーゲンの塊に変身していましたshine
シノンと私、半分づつ夕食にしてそれぞれの悩み解消に役立てたいと思いますwink

ん〜!シノンちゃんの美しい白さが引き立つ澄み切った青空ですね〜!
暖房要らず!?
お財布にエコですねnote
こちらは光熱費が順調に綺麗な右肩上がりになっています!
何せ最高気温0度ですからgood

抱かれて寝ている姿、とっても可愛いですね。
またまた、欲しくなっちゃった。

ともさんへ

私はもともと信州っ子ですからね~寒さに強いのかもしれません。だから暖房なくてもぜんぜん平気なんですよ~!超エコで家計も助かってますcoldsweats01
空気が冷たく澄んでいると空がキレイで何だか嬉しくなってしまいます、私って安上がりですsweat02

エリックさんへ

フレンチに「犬っぽさ」はないかもしれませんが表情豊かでかわいいです!このかわいさをわかってもらえるのは嬉しいな~heart04
出来の悪い子ほどかわいい!ってことかもしてませんけどねcoldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« 風習? | トップページ | 診察結果 »