« よい歯 | トップページ | おやつの時間 »

2009年1月26日 (月)

お膝良くなれ

Photo
最近シノンの膝の話ばかりで申し訳ないのですが・・・




週末に病院に行ってきました。ここの院長先生は「都内に3人しかいない外科専門医」のひとりだそうですがこの日は院長ではなく別の先生に診ていただいました。




医師による見解は以前の病院と変わりありませんが専門医だけあって治療法があります。私たちはその治療法でシノンの膝の治療を決めました!完治はないという膝蓋骨脱臼ですがやれるだけやってみます。




そこで、




Photo_2

こんな感じで家族チカラを合わせて頑張りますup




さて。




昨日のお昼は久しぶりにみんなでお散歩。とりあえず今は炎症も治まっているので少しだけ長めに行きました!




Photo_3
1週間ぶりにお散歩を楽しんだシノンはちょっと嬉しそうに見えましたshine



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンさん、レーザー治療ってどんな感じ?( ´・ω・`)

« よい歯 | トップページ | おやつの時間 »

コメント

やっぱり専門の先生だと治療がはっきりしていて
目標ができて良さそうですね~rock
ランはまだダメでもお散歩は遠慮なくできそう??かな~
週イチの通院??ですか~??
チョコっと親御さんが大変でしょうか?
うちもよその事は言えないのですがcrying
でも良くなりそうですね!!
シノンちゃんランランは少し我慢だけど
また良くなって行けるよ~陰ながら応援してるぞgood

都内に3人しかいないなんてshine良い先生が見つかってよかったねぇhappy01
ところで、”レーザー治療”私とんでもない勘違いしてて、旦那さんに笑われたぁcoldsweats01
シノンちゃんの洋服とってもかわいいlovely

らむたねママさんへ

病院までは車で1時間ほどですがうちからだと行きにくいんですよ・・・でもそんなこと言ってられませんもんね、頑張りますup
今はシノンの体重コントロールが大変。急に運動量が減ったので今までと同じだけ食べたらどんどん太りそうなので・・・ムスメと共に私もご飯減らさなきゃcoldsweats02

なたママさんへ

まさか「レーザー光線で焼いちゃう」とかですか~(笑)
私も見てないからよくわからないけど痛い治療じゃなさそうですよ(多分sweat02)私も今度詳しく聞いてみよ~♪

「なっちゃんもピンク着るといいでしゅよdog

専門の先生に会えてよかったですね!
人間だって小児科とか眼科、歯科、外科に分かれているのに、ワンコには”動物病院”とかいうくくりがどうしてもピンとこないんです。
専門の先生ならではの知識と経験でシノンちゃんが最善の状態でいられるように陰ながら応援しています(*^_^*)

Athosママさんへ

そうですね~動物病院ってほとんどが「一般診療」ですもんね。まだまだな感じが否めないです。
アトスくんの皮膚もシノンの膝も、きっとママたちの愛情で良くなるものと信じていますheart04
(あ、パパたちの愛情も・・・sweat01

この記事へのコメントは終了しました。

« よい歯 | トップページ | おやつの時間 »