« 青いね~ | トップページ | 厄除け »

2009年1月17日 (土)

診察結果

1
シノンが意気揚々と向かう先は・・・病院hospital




5日間消炎剤を飲んだシノンの経過を見てもらう為の受診です。今日はisaが一緒なのでちょっと心強いです。




     ・
     ・
     ・




結果は。。。




触診ではこの前より右膝の炎症は治まったと。でも今の状態を少しでも知るためにレントゲンを撮ってもらうことに。すると、




骨の異常は見当たりませんでした。今回のレントゲンでわかったわけではないそうですが左膝は関節炎を起こしているらしく、右膝の脱臼については軽度のものだと。要はレントゲン上では異常は何もありませんでした。




そうかそうか・・・。




ついでに見てもらった股関節は全く正常とのことで安心ですが、左膝の関節炎って。。。この5日間飲んだ消炎剤はどこに効いたのでしょう?




先生に「今どのくらい散歩してます?」と聞かれ、私は「びっこをひくまでは毎日1~1時間半でしたが今は30~40分です」と。すると「この子には負担になるのでトイレを済ます程度にしましょう」と言われました。




「えーっ?」と心の中で思いました。「筋肉が衰えて悪影響とかないんですか?」と聞いたら「そのぐらいで筋肉は衰えません!」と先生。。。




はぁ・・・。とにかく関節炎を鎮めてあとはたまに外れてしまう右膝については生活改善(運動制限)で予防していきましょうと。




2
帰りに豊洲のIRIOに寄ってお買い物をしてきました。今のシノンに必要なものを買いに。




シノンはランランしたかったよね・・・ごめんねsweat02




3
昨日から私の特製コラーゲンスープを飲んでいるシノンですが、さらに強化!徹底した関節ケアです。




先生の話は「それはそれとして」納得して?聞いてきましたが私はまだ心底納得はいかないのが本音。




isaに言わせれば「坊主憎けりゃ・・・」なんじゃないの?と、先生の意見を素直に聞けない私を諭すのですが。




あぁぁぁぁぁ・・・。どうすりゃいいんだ?




シノンに胸張って「こうやって治療していくから頑張ってついてきて!」って言えない自分が情けないです。シノンを導けない自分がもどかしいです。


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
豚耳ささみ巻きは・・・シノンに好評でした(o^-^o)

« 青いね~ | トップページ | 厄除け »

コメント

軽い症状で良かったですね。
ひと安心とは言え、今は無理しないで頑張ってください。

シノンちゃんおやつもどっさり良かったね。

レントゲン上異常なしっていうのはひとまず安心ですね♪
お散歩も関節の炎症さえおさまれば様子をみつつ長めにできるのかな?
シノンちゃんが「まだ膝ちょっとだけ痛いでしゅ」とかっておしゃべりできたらいいのに。。
膝の状態をみつつシノンちゃんのストレスもコントロールしていくって大変かもしれないけど、がんばって!!

でも、特製スープ作ってもらったり、コラーゲン攻撃を受けてるシノンちゃん幸せだよ~♪♪
はやくよくなってね♪♪


レントゲンでは異常なし!!
は良かったですね~でもなんとなくはっきりしないからmegさんも納得いかない・・・
悪い所はわかっていてもどのくらいの注意と治療が必要なの??
って感じですよねぇ・・・
私も経験があります。たねが毎日吐いていた時レントゲン取ったり検査したり色々やって~
結局どっこも悪くない????って事ありましたsad
早く思い切りお散歩できてランラン出来る日が来る様にup
でもisaさんがポジティブな旦那さんで良かったですね~
夫婦ふたりでモヤモヤするのは良くないからね~heart04

ん~多分私も難しいし、納得いかない…というか?
なんだか腑に落ちない感じですね~…
シノンちゃんRUN大好きなのに…

関節炎も1日も早く治る事を願ってます…

こんばんは~
度々のコメントですみません
先日病院で聞いてきた膝のトレーニングの事です。
BUHIのVOL5を見て下さい!!
うちの行く病院の先生(アイぺット動物病院)の獣医さんが書いている記事にも書いてある屈伸運動!!
こんなブログ見つけました。
http://bbososo.blog114.fc2.com/blog-entry-107.html
少しでも参考になれば・・・・・
やっても悪い感じじゃない感じだから
もしランに行く変わりに楽しんでできればなあ~とか思い・・・

エリックさんへ

見守っていただいてありがとうございます!とりあえず骨の異常は無くて良かったです!
何だかシノンには不憫な思いをさせますが頑張っていきたいと思いますhappy01

なたママさんへ

骨の異常がなくてひと安心です。
でも関節炎だって・・・もうおばぁちゃんみたいですね、シノンは。
とりあえずはその関節炎を抑えなくては・・・って感じで。
シノンも頑張ります!なっちゃんも検査頑張ってきてくださいね!そしたら写真集持ち合って自慢大会しちゃいましょう!絶対ですよ~up楽しみに待ってまーす!

ともさんへ

何だか腑に落ちない・・・まさにそうです。
掛かりつけの先生がいないシノンにとってはとても難しい問題です。信頼できる先生に言われれば納得もできたかもしれませんが・・・今回はムリなんです。
今は良い先生を見つけて早く治療に専念したいと思います!

らむたねママさんへ

度重なる貴重なコメントありがとうございます!
屈伸運動、ますます気になります!
昨日は病院で「改善は期待しないで下さい」と言われ・・・でも実際に改善してる子もたくさんいることを私は知っているし。諦めずに頑張ります!
シノンも言葉に出来ないくらい感謝しています!いつか・・・3ブヒちゃんとご対面させて下さいねnotes

この記事へのコメントは終了しました。

« 青いね~ | トップページ | 厄除け »