« コルクマットその後 | トップページ | 青いね~ »

2009年1月15日 (木)

風習?

1
このあくびの写真を見ていたら私もあくびしてしまいましたcoldsweats01




シノンさんがまったりしているところへお届けモノが。




2
なぜか被写体に割って入ってきましたが後ろにかわいい影が。




何かというと・・・




3
スヌーピー。シノンと遊びに来たのかな?




ってなワケもなく、




4
電報です。妹夫婦から私のバースディのお祝い電報が届きました。




私や妹の誕生日・記念日には「電報」が来るのです。これは私の実家の風習とでも言いましょうか。




5
私が24~5歳の頃。当時仕事で茨城に転勤していた私の誕生日に実家の両親から電報がきました。電報なんて結婚式とお葬式に送るものだと思っていたのでビックリ。




それからこの歳まで毎年。妹だったり親だったりが必ず電報をくれます。だからクローゼットにはミッキー・プーさん・ドラえもん・キティちゃんなどなど。うじゃうじゃいますcoldsweats01




6
自分に関係ないからか?シノンは寝てしまいましたが・・・。




私は昨日またひとつ大人になりました。




7
シノンからお祝いの言葉はありませんが・・・気持ち良さそうに寝ている姿を見てるだけで幸せですから。




ありがとねsmile




さてと。




8
昨日は寝起きにちょっとおかしかったものの、それ以後は大丈夫そうでした。




お散歩も筋力UPには不可欠なので休みながら40分行って来ました!




9
お散歩から帰ってくるとシノンはしばらく玄関で待たされます。




足を洗う準備をする間座って待たせるのですが昨日は前脚がフライングpout




10
足を洗い終わると一目散にサークルに入ります。ご褒美がもらえるのを知っているので興奮気味に待ってます。




今週はいちご。シノンの大好物です。ビタミン補給でますますかわいいオンナのコになるんだよ~heart04

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ビタミンが必要なのは私の方ですがねぇ~(@Д@;

« コルクマットその後 | トップページ | 青いね~ »

コメント

megさん、おめでとうございます!
僕と誕生日近いです(笑)

電報が届くっていいですね。
ご家族の愛を感じますな~。

そして玄関でちゃんと待って、
電報スヌーピーに手を出さないシノンちゃんがエライ!と感心してしまいました。

お誕生日おめでとうございますshine離れて暮らしてる家族から電報なんてなんかいいですね☆スヌーピーもかわいいhappy01
今年もisaさんシノンちゃんと楽しい一年をお過ごしくださいheart04
シノンちゃんのあくびの写真いいですね~♪
癒されます♪


お誕生日おめでとうございますbirthday
電報ですか・・・私もよく送りました。
私の場合、プレゼントを買いに行く時間が無い!!
とか言い訳をしてcoldsweats01
でも最近は色んなかわいいやつが多くて嬉しくなりますねheart

シノンちゃんのいちごおいしそ~lovelyしかもでっかくない??
贅沢なおやつでうらやまし~です。

Happy Birthday megさん♪
おめでとうございます!
電報って、こんなに可愛く贈ったりできるんですね。知らなかったです。
早速お祝いしましょうね~☆
それはそうと、シノンちゃんのいちご好きはよーく覚えています(*^_^*)
今でもいちごを見るとシノンちゃんを連想しますよ!
ちなみに、アトスも大のいちご好きで、この数日は毎日のように食べてます。
あまりにもおいしそうに食べるので、ついついつられてしまいます(笑)

だいすけさんへ

ありがとうございます!ちなみにisaは来週なんですよ!
シノンはコマンドも出来たり出来なかったりで私がモタモタしていると「まだ?」って感じで入ってきてしまいますsweat02

夜、スヌーピーを生きてるワンちゃんみたいに「わぁかわいいねぇ~よしよしイイ子だねーheart04」ってやったらシノンはスヌーピーを襲いましたcoldsweats02

なたママさんへ

シノンのあくびは豪快でしょ?怪獣みたいsweat02

お誕生日って好きなんですよね~。クリスマスと違って私の記念日なので。おばあちゃんになってもisaには私の誕生日をしっかりと祝ってもらうつもりですscissors

らむたねママさんへ

シノンが好きだと思うとついついイチゴも買っちゃいます!旦那の夕飯が多少質素にはなりますが(笑)

ママさんの好きなドラちゃん電報はタケコプターを取ると中にメッセージが埋まってるんですよね~かわいいですhappy01

Athosママさんへ

ありがとうございま~す!
電報サービスってNTT以外でもやっているし、ぬいぐるみ以外にもいろんな種類があるんですよ~。

ワンコさんはいちご好きですよね~!りんご→ラフランス→いちご・・・シノンだけ贅沢してますsweat02りんごをシャクシャクいいながら食べる様子がかわいくて好きですlovely

おお~!
シノンちゃんいい子~heart02
ちゃんと足を洗ってから、おうちに上がるのね!
家は、面倒ぐさがりな私の性格上ウェッティで済ませてしまいます。

ホントは、結構ばっちぃ気がしますが…
まいっか!ザッパナ性格B型ですcatface
しかもクレーとインするなんて!!!!!
一度お預けしますので、仕込んでやって下さいpunch

きゃ~大変!!!!!!
大事な事忘れていました!

heartHAPPY BIRTHDAY to Megさんbirthday

ともさんへ

ありがとうございますhappy01
私はいくつになろうが誕生日は嬉しいのです!

シノンはとっても足が汚れるんですよ。。。パピーの頃は私も拭き拭きで済ませていましたが今はダメですね、取りきれなくてsweat02
シノンはまだまだおバカさんですよ。。。

この記事へのコメントは終了しました。

« コルクマットその後 | トップページ | 青いね~ »