« 「あくせしぶるらぐじゅありー」 | トップページ | お膝良くなれ »

2009年1月25日 (日)

よい歯

Photo
先週、膝の検診に行った際に「歯科検診」も受けていたシノンさん。




キレイな歯だということで病院から賞状が送られてきました。まだ1歳3ヶ月なのでキレイで当たり前の気もしますが・・・褒められるのは良いことですshine




こんな栄誉をいただけるのも?パピーの頃から、




Photo_2
公園に行けば木の枝を捜してガジガジ。




Photo_3
リードつながれていないのに走りもせずにガジガジ。




初めて代々木のランに行った時だって、




Photo_4
やっぱり枝で歯磨きゴシゴシっ!お外に出ればとにかく枝を噛みまくったシノン。




でも、トレーナーの先生に「きちんとブラシで歯磨きするように!」と言われまずは指でレッスンするも、




Photo_5
遊びと勘違いをしてなかなか進まない。。。もちろん歯ブラシも嫌がる。。。




で、とりあえずと思って買ったデンタルボーン。




Photo_6
相当気に入って日々無心になってガジる。激しくガジるcoldsweats01




そして今日、日々の努力ガジガジが報われたのかは定かではありませんが表彰されるに至りましたbleah




Photo_7
そうね、私だっておばあちゃんになっても自分の歯でご飯食べたいと思いますが・・・既に2本ほど失ってます、歯は大事ですsweat02




シノンもこれからはやはりブラシ使用を勧められたのでまたアンパンマンブラシ(人間の子供用)で頑張りたいと思います!



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンも私も歯は大事にしたいと思います( ̄ー+ ̄)

« 「あくせしぶるらぐじゅありー」 | トップページ | お膝良くなれ »

コメント

うちもねぇ~
まおが緊急入院の時に牙を剥き出していたので
歯を見ると歯垢が…
「汚れていますね~」
って先生に言ったら
「今はそんなこと言っている場合ではありません」
と言われました。
歯磨きはmocoりんがダメだったんで
そのまま子供たちもやらなかったけど
やった方が良いよね。
親の責任。

やば~いシノンちゃんの猫背ガジガジの写真超かわいいheart04幼いし・・・
なんだかシノンちゃん大人になったんですね~今更でごめんなさいcoldsweats01
うちは歯磨き軍手でやってます。歯ブラシは大変でwobbly

mocoママさんへ

ワンさんたちの歯の治療って絶対に麻酔しなきゃいけないでしょ?ブヒは特に麻酔は怖いので避けられるものなら避けたくて・・・とは思うのですが毎回私が根負けして「歯ブラシ失敗」ですsweat02

「親の責任」・・・まさにそうですね。頑張ります私もup

らむたねママさんへ

シノンも体だけは成長したみたいですね。頭の中はまだまだお子ちゃまですけどね~sweat01
歯ブラシもパピーの頃から根気よく続ければ良かったんでしょうが。最初から大人しく出来る子はいないですもんね!うちも嫌がって大変ですがもう一度チャレンジしてみまーすup

シノンちゃんの歯ってきれいですよね!
日頃からのお手入れの結果ですね(*^_^*)
ガジガジして楽しくて、歯みがきで嬉しくて、きれいな歯でいられるなんて、人生楽しんでますねーシノンちゃんは。
フレブルの歯って大小さまざまで規則性がなく並んでいるような気がしません?
さっきまでどの歯を磨いていたのか、わからなくなることがよくあります(+o+)
あまり達成感のない歯みがきで、楽しくないから最近さぼり気味でした!
シノン&megさんをみならって、今日からまた頑張ります☆

Athosママさんへ

この歯科検診を受けたときに先生に「シノンの歯って小さくありませんか?おかしくないですか?」って聞いたんです、切歯が小さい気がして。でも「こんなもんですよ!」と。犬の歯って大小あって複雑だなぁって思いましたcoldsweats01

私も頑張らなきゃな~sweat01

なたにもおんなじ賞が送られてきましたぁ!
なたねの場合ただ何でも丸呑みしちゃうから歯がピカピカなんだろうけど、シノンちゃんは幼き頃からこんな風に歯磨きしてたんですね。。フレンチ特有なのかなあ?なんだかかわいいね♪

ホント私達も歯は大切にしなきゃ。同じく2本自分の歯じゃありません。。

なたママさんへ

無料でトクしちゃいました(笑)
なたね&シノンのダブル受賞ですねshine
シノンはやっぱり歯ブラシは嫌みたいで昨夜もisaと試みたんですが・・・ダメでしたsweat02でも諦めずにチャレンジしてみます!

私は歯医者に行かなきゃ・・・sweat02

この記事へのコメントは終了しました。

« 「あくせしぶるらぐじゅありー」 | トップページ | お膝良くなれ »