« 家族になった日 | トップページ | 痩せ気味・太り気味 »

2009年1月 6日 (火)

暑からず寒からず

1
シノンが寝ているsleepyお腹を揺らせて息があがっているので温度計を置いてみたら、




「30.7℃sun




2
で、案の定『夏の顔』。




舌が出るほど熱されるとさすがにシノンも居心地が悪いようで、




3
涼しい場所へ移動。




この辺はだいたい24℃。ベッドもあるからこっちで寝てればいいのに。




4
やっぱりお日様の心地よさは譲れないようで。




5
じーっと黙ってクールダウンをしているようです。




6
寒いけど・・・窓を開けてあげたら即効出ていったdash




ジリジリとお日様に照らされながら冷たい冬の風に吹かれる。




シノンなりに温度調節しながらお昼寝してるんだね~。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
こんなシノンを見ていると私もついついぐーだぐだ(/ー\*)

« 家族になった日 | トップページ | 痩せ気味・太り気味 »

コメント

家の中30度!!
さすがに暑いでしょ?シノンさん。
でも冬の昼間の日差しって家の中だと
暖かいよね。
暑くなったらベランダで…気持ちよさそう。
眺めも良さそうで、私も一緒にまったりしたいわ~

真夏のような暑さになるとは、マンションの気密差を実感しますよね~
ベランダでクールダウンできるから、なんとも良い環境だと思います(^^)
我が家は夏はサウナ、冬は冷蔵庫の中にいるような状態なので大変です!!
仕事から帰って来ると、家の中でも吐く息が白いってどういうこと!?って感じ・・・
シノン家でぬくぬくしたいわ~^^

mocoママさんへ

冬でもこれだけ日差しがあればお部屋の中はポカポカですね♪年末からずーっといいお天気でシノンにはありがたい限りです!
最近、カーテン越しとはいえこの日差しを肌で受けている事に危険を感じ私は日陰にいるようにしてます。シミが・・・増えたと思うsweat02

もも.ママさんへ

この気密性は困ることもあって・・・換気扇回したら部屋中が真空パックみたいになって玄関とベランダの戸が開かなくなりますsweat01
夏も同じように日が差すのでジリジリ度は最悪です!洗濯物は即効乾いてくれますが・・・coldsweats01

都会は暖かいですねぇ!
田舎は氷点下!
室内で、日によってですがお天気が良くて10度〜20度ちょい
でも日が届かない部屋は1桁台キープ!!!
ぷりんのベットをいくら窓辺に置いても、こたつとヒーターがお友達weep
もやしっこです

ともさんへ

シノンはまだ若いせいか?頑丈なのか?あまり寒がりではないようです。夏も暑さに強かったし。。。
お日様が出ていればとても暖かくて助かっています!
寒くてもぷりんちゃん抱っこしてたら暖かそうhappy01しかもぷりんちゃんなら軽いからいーっぱい抱っこしててもしびれなそうで羨ましい!

この記事へのコメントは終了しました。

« 家族になった日 | トップページ | 痩せ気味・太り気味 »