« 暑からず寒からず | トップページ | ぶら~り »

2009年1月 7日 (水)

痩せ気味・太り気味

1
皆さんは今朝「七草粥」を食べましたか?家は食べません、isaがお粥嫌いなので。私の胃袋は労わってもらうこともなくフル稼働ですsweat02




そんな私。年末の忘年会シーズンからの暴飲暴食により2kgも太りましてshock




2
昨日はシノンさんにお付き合いいただきウォーキングを兼ねたロング散歩へ。




シノンさんは嫌がるハズもなく喜んで同行してくれるのですが、




3
太りやすい体質の私と違い痩せやすいシノン。




最近は裸んぼうでお散歩行くのがちょっと恥ずかしいぐらい痩せっぽっちです。




4
ご飯はウ○チの様子を見ながらギリギリまで増やして最近はちょっとカロリーも高めのご飯にしています。




それでも全く太らない。ある意味羨ましい。。。




5
isaは「動きすぎじゃないの?」と、たまには散歩しなくてもいいのではと言います。




シノンはお散歩に行くと3回ウ○チします。水元や代々木になんか行ったら5~6回するときもあります。




ちょっと出しすぎですsweat02




6
そんなワケで脂肪はアスリート並みになく筋肉だけがついてきて・・・シルエットがフレブルではなくなってきました。




私とシノン、足して2で割ったらちょうどいいかも。。。




でも。とりあえず私の減量が終わるまではシノンにも「ダイエット散歩」にお付き合いいただくのです。




※最後の写真は「isaにひっついて寝るシノン」。我が家ではレアな光景ですcoldsweats01


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンのくびれが羨ますぃ~((w´ω`w))

« 暑からず寒からず | トップページ | ぶら~り »

コメント

私も正月休みの暴飲暴食で体が重い…
でも体重計に乗らない。

私もシノンちゃんのような体質になりたいわ。
まおも同じかな~いっぱい食べても太らない…

シノンちゃんと同じで、いっぱいウ○チするからかもしれませんね。

isaさんにくっついて寝るのがレアって
普段はisaさんと寝ないって事?
やっぱり女は女同士仲良しなのよね。

ううう・・・っ 私も太ったぁ(泣)
megさんは、元々きっとスリムだから すぐ戻せるんじゃ?

シノンちゃんは よく動くし、食べて たくさん出すことは
いいこと・・・なんじゃないのかな??
どちらにしても 羨ましい(笑)
最近は ムスコに、ぽっちゃり系な~んて言われてます。トホホ。

mocoママさんへ

私は何だか体が勝手に重ね着しちゃったみたいな感覚がありますcryingあー嫌だ嫌だ!

シノンは私がいれば99%ぐらいは私のところに来ます。たまーに気まぐれ?でisaの隣で寝たりしますがそういう時はたいてい私がシノンを拒絶した時。お家ではママっ子なんですよsmile

なーさんへ

私はまさにぽっちゃりさんですよーpig
お腹まわりにはポニョが住んでいます(泣)夫婦してメタボまっしぐらです。。。

ウ○チが多いのって御飯がちゃんと吸収されていないって言いますよね?だからちょっと心配で。身になりやすいフードってあるんですかね~think

痩せやすい上に、一日3~5回もだなんて、すばらしい体質ですですね!
羨ましいです☆
isaさんの『動きすぎじゃないの?』は、ちょっとジェラシーも入っているような気がしないでもありません(笑)

僕は3kgかな?・・・・やばいと思いつつも。
うちの女将さんは相変らず☆うらやましすです!

でもお酒は辞められません死ぬまでは! p++

はあ。。私も太りましたsad

シノンちゃんとらむは義姉妹で体重も同じ
くらいですが。。。らむはぽってりですよ!!
isaさんが言うようにうちのらむは動かないからでしょうねcoldsweats02
きんちゃんはらむより背は高いのにたねより
細細ですthinkほんと私もこの子に
分けてあげたいです。
シノンちゃん細いけど筋肉質なのは
良い事ですよ~!!
でもうんピがそんなに沢山出るのは凄い!!
新陳代謝良いんですね~

Athosママさんへ

本当に羨ましいですよぉーっ!
人間でいう「胃下垂」みたいな体質なんですかねぇ?でも私としてはもうちょっとポテッとした感じがいいな~って思うんですけどね。

isaのジェラシー、笑っちゃいましたsmile

もも.パパさんへ

やっぱりそうですか・・・ねぇcoldsweats01
ママさんもシノンと同じできっと「太らない細胞」からできているんでしょうね、羨ましいなー。
じゃあパパさんと私は頑張って減量に励みましょう!

らむたねママさんへ

新陳代謝もどんだけいいの?って感じですよねー。休日のお出掛けはウ○チばっかりで困ってしまいますsweat02
らむちゃんはちょうどいいですよね~、シノンはとにかく触り心地が悪いですよゴツゴツで。あーあ。。。

柚子もランに行くと3,4回はします。
オシッコに至っては二桁になることも。。。
(最後の方は出てなかったりしますが)
体を動かすと腸の動きが活発になるんでしょうか。

特に異常はないと思うんですけど、
なんかひっかかりますよね~。

我が家は夜に七草がゆを食べました!
ダイエットは、体をこわさないように
頑張ってください!

こんにちはー「太らない細胞」から出来ているもも.ママでーす!
食べても太らないというか、食べ過ぎるとお腹を壊すから食べられないというのが正直なところです。。。
旦那のポニョは減るのだろうか、相変らずお酒を2人で毎晩飲んでいるので難しそうですよ。

シノンちゃんはゴツゴツなのかー、くぅ抱っこしてみます?グニャグニャですよ(笑)

だいすけさんへ

あら、柚子さんも?
シノンは一日中家にいたら1~2回しかしないのに外に出たら「ポイ太」が何枚あっても足りません、しかも3回目以降はゆるゆるだしsweat02
特に問題なければいいのですが、ちゃんと栄養が吸収できていないんじゃないかと気になるところです。

私は食べたモノは95%ぐらい吸収してると思われますcrying

もも.ママさんへ

あ、太らないママだ(笑)
私は「強靭な胃袋と活動停止の腸」から出来ているようです。トホホです、もはや体質なんでしょうねsweat02母さんもデブっちょだからなぁ~仕方ないか!
私もダイエットと言いながらも毎晩飲んでいるので痩せるわけもなく。そんな私といるisaも痩せるわけもなく。夫婦で「断食道場」へ行くしか道はないようですthink

ワンてすぐ痩せますよね
家も貧血気味のぷりんさんに色々あげすぎて、2人してメタボでしたが、トレーニング用おやつを減らしたらすぐ痩せました。
私はWill fitで2桁減量を目指します!

ともさんへ

私も誰かに飲食を管理してもらって痩せたいものですsweat01
ぷりんちゃんは貧血ですか?ワンコさんの貧血も人間みたいにめまいとかしちゃうのかなぁ?

あ・・・うちにもwiiあったなぁ。私もやろうかなーcoldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« 暑からず寒からず | トップページ | ぶら~り »