« お出迎え | トップページ | のんび~り »

2009年1月30日 (金)

寝ながら・・・

Photo
昨日はあいにくの曇り空cloud




シノンも私も完全防備でお散歩へ。




Photo_2
寒くても歩き出してしまえば気にならないけど・・・




ついつい足早になってしまいますdash




Photo_3
だるだるなシノンさんですが、昨夜はちょっと大変でした!屈伸の途中でものすごく嫌がって・・・吠えて抵抗してきました。




痛いのか?それとも嫌なのか?わからないけどやらないわけには・・・。




しばらくすると、




Photo_4
isaがシノンを寝かしつけました。シノンも脱力して眠そうsleepy




こうしてシノンを骨抜きにしてから、




Photo_5
屈伸再開!




眠いので・・・抵抗もしません。




Photo_6
「すごい、寝ながら屈伸されてるsmile




こうして何とか残り80回をこなしました。良かった良かった!




屈伸運動、まだまだ嫌がるので少し大変ですが頑張らなくちゃup






・・・・・・・・・・今朝の一枚・・・・・・・・・・

Photo_7
今朝、テレビに映るネコちゃんに釘付けだったシノンeyeここまではよくある光景なのですが今日はこれだけじゃなかった!




何とこのネコちゃんを探しに隣の寝室に走って行きましたcoldsweats01 ※寝室はテレビの向こうにあります。




何度も行ったり来たりしてテレビのネコちゃんを確認し走って行くdash




ちょっとおもしろいsmile

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今日は雨。シノンも私も休業でーす(≧m≦)

« お出迎え | トップページ | のんび~り »

コメント

今日、明日と雨のようですね。
うちも今朝はお散歩したがらないので、外に出てみただけです。
こんな日は部屋の中でマッタリしましょう。

屈伸運動、結構大変なのね。
毎日100回くらいやってるの?
あまり「絶対やらなきゃ」と決めずに
肩の力を抜いて頑張りましょう。

屈伸運動大変そうですねぇ。。。
楽しく出来るなんて言ってしまってごめんなさいweep
昨日私のお友達も同じ病気で手術宣告を受けましたdown
トイプーちゃんです。毎日大変でしょうけど、
悪くなると痛いからね!!シノンちゃん
がんばってほしいなrock

ねこちゃんが隣の部屋に行ったと思ったんだね~
こういうの見るとかわいくて思わず微笑んじゃいますよね~
金太郎はライオンとかの狩りのシーンをみて
釘づけになりますhappy01

屈伸運動200回って、どの足にもやらなければならないの?
そうすると800回ってことに???
痛い足だけかな?
毎日やっていれば、シノンちゃんだってたまにはイヤだと思う日もありますよね~。
眠いのに屈伸運動しているのは見ているだけだと笑えますが、やってあげる側は大変ですね。
愛情がなければ出来ないことです☆
微笑ましくて、涙がでそうになります。
私も、寝ている間に誰か腹筋運動してくれないかな?

mocoママさんへ

せめて雨さえ降らなければお散歩だけでも出来るんですがねぇ~。でも雨で湿度が上がって私のカサカサお肌は喜んでますがcoldsweats01

シノンの屈伸は後脚だけ朝晩200回ずつです。もう少しシノンが楽しんで出来るように考えてみよーっと!

らむたねママさんへ

トイプー・ちわわん・ポメなどの華奢な脚の子には多いんですよね、脱臼。トイプーさんの手術が成功するといいですねshine
シノンはもともと脚を触られるのが好きじゃないせいもあって嫌がるのかも。もしかしたら痛い可能性もあるけど。。。
早く慣れて諦めてくれるのを待ちますconfident

Athosママさんへ

私も寝てる間にコアリズムが出来たらなー(笑)

後ろ脚だけ朝晩200回ずつですsweat01朝は私で夜はisaがやってます。シノンにストレスになっては困りますのでもう少し楽しんで出来る工夫が必要ですねhappy01

朝晩屈伸200回は大変だね~シノンちゃんwobbly
でも寝てる間にパパとママに屈伸してもらえるなんて幸せだよ~isaさんmegさんもがんばってくださ~いhappy01

テレビのなかのネコちゃんを探してまわるなんてかわいい♪目に浮かぶheart04やっぱりまだまだおこちゃまだね~happy01
なたも今テレビの中の子供に大興奮。あんまりうるさいので捕獲して一緒にパソコンみてますdog

なたママさんへ

「そうでもないでしゅよdog
ってシノンは言ってますが・・・忘れずに継続するってことは難しいなぁ~なんて思ってますsweat01でも頑張りますね!

頭がいいのか悪いのか?テレビの下を覗いたり隣の部屋へ行ったりバタバタです・・・お子ちゃまですよねぇ~coldsweats01
なっちゃんが子供に興奮する様子も目に浮かびます!

この記事へのコメントは終了しました。

« お出迎え | トップページ | のんび~り »