« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

招かれる<反省編>

昨日のつづき。




Photo_10
午前中から降っていた雪も帰る頃には雨に変わっていました。




車から見上げる外はこんな感じ。で、隣を覗けば




Photo_11
すっかり寝ているシノンsleepyこんな風に寝ているトコはかわいいんですが・・・。




そんなこんなで帰宅。まずはこちらを開けてみる↓




Photo_12
散々喰いちらかしてきたにも関わらずシノンにお土産までいただいてしまいました。




「おっと、シノンさんそんな偉そうなコト言えるの?」




Photo_13
「何か・・・って。今日なっちゃん家で大騒ぎしたでしょ!雄叫びあげて走り回って!」




Photo_14
「それだけじゃないよ!粗相したでしょ!しかもウ○チまでshock私ビックリしすぎて固まっちゃったよsweat01




Photo_15
「皆に知られて恥ずかしいんだったらガマンしなさい!もう子供じゃないんだから1時間ぐらいガマン出来るでしょangry




「シノンさん・・・あなたアホでしょgawk




「こんなんじゃもうお友達のお家には行けないね、もうシノンは連れて行かないからね!」




Photo_16
「ママさんのアゴを蹴り上げて、パパさんのお顔にもアタックして・・・どうしてそんなに粗暴なの?」



「もうシノンさん恥ずかしいよweep




Photo_17
「とにかく、今夜isaが帰ってきたら今日のことは報告するからね!」




「このままじゃシノンにはお友達いなくなっちゃうよ、それでもいいの?」




Photo_18
「ちょっとぉシノンさん!聞いてるのっannoy




Photo_19
結局シノンは私の話もそこそこに寝てしまいました。。。




シノンにも私たち飼い主にもまだまだ課題がいっぱいですsweat02飼い主の至らなさ+シノンの性格?でもはやダメダメ。




どうしたら粗相がなくなるのか・・・どうしたら雄叫びあげなくなるのか・・・じっくり考えて出直そう。。。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
俗に言う「出来の悪い子ほどかわいい」というのは本当かも(^-^;

2009年2月27日 (金)

招かれる<楽しい編>

Photo
今日は東京にも雪が降りました。




そんな中シノンが車で向かう先は、




Photo_2
そうね、なっちゃんに会いに行くんだよねー!




と、いうわけでシノンの鼻ぺちゃ仲間のなっちゃん家にご招待いただき、シノンと一緒におじゃましました。




Photo_3
着いた早々、シノンはカンガルーのランチをいただきましたrestaurant




ものすごい勢いで食べるので少し恥ずかしいのですがよほどおいしかったのか一瞬で食べ終えましたsweat01




Photo_4
ムスメたちのご飯の後で私もママさんお手製の「お重ランチ」をご馳走になりましたhappy01




なっちゃんとシノンの快気祝いということでお赤飯も炊いていただき、至れり尽くせりです♪




Photo_5
ランチのあとは室内広場でひとしきり走り回り、パパさんに遊んでもらいママさんにジャレついてシノンもしばし休憩。




静かな部屋の中にシノンの「しゅぽしゅぽ」が響き渡っていましたcoldsweats01




Photo_6
なっちゃんはもう十分遊んだのでシノンに興味はなさそうですが、シノンはまだまだやる気マンマンup




隙あればに襲い掛かろうとして様子を伺っていますsweat02




Photo_7
そんなふたりを捕獲してなんとか記念撮影。




ママさんに抱っこしてもらいデレ~っとするシノンと少々不満顔のなっちゃんをカメラに収めました。




Photo_8
3時間もはしゃぎっぱなしのシノンは絶えずお腹を冷やし、なっちゃんはパパのお膝でウトウト。




Photo_9
こうしてシノンは最初から最後まで全力で楽しんで・・・結果私に恥ずかしい思いをたくさんさせてくれましたwobbly




幸せな時間を過ごしたシノンですが今日は反省すべきことがいーっぱい! 「シノンっ!わかってるよねpout!」




つづく

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
なた家の皆さま・・・シノンが大騒ぎをしまして申し訳ございません。これも全ては飼い主の責任ですね、今夜は夫と「シノンの今後」について話し合います (A;´・ω・)アセアセ

2009年2月26日 (木)

悲しき知らせ






「ねぇ、シノンさん。。。」




Photo
「ちょっと話があるんだけど。。」




Photo_3
「いや、そうじゃなくてね。お手紙が来たのよ。。。」




Photo_4
「ほら、わかる?」




Photo_5
「あら、読めたの?」




Photo_6
「ねぇ・・・残念だね」




実は、シノンが4ヶ月の頃からお世話になっている「わんわんネバーランド銀座店」から『閉店のお知らせ』のDMが届きました。




Photo_7
シノンが言うように、月イチのシャンプーに始まりシノンのいろんなモノをこちらで調達していたし、シノンを預けて買い物したりしていたのに。。。




正直、私の方が困ってしまいます。




Photo_8
シノンも落胆しております。




「わんネバ」に行けば皆にかわいがってもらえるのでシノンは大好きだったのにね。先週も行ったばかりなのに。。。




Photo_9
「そうだね、まさかなくなるなんてね。。。」




シノン、失恋しちゃったみたいに落ち込んでいます。




そんなシノンがお礼の意味を込めて手紙を書きました。




Photo_10
「淋しいね・・・。」




3月11日までということなので、それまでにもう一度シャンプーに行こうね!シノンwink




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
銀座でワンコとお茶を飲めるところがまた減りました (ρ_;)

2009年2月25日 (水)

振り返る

Photo
↑これは一年前の今日、2/25に撮影した写真(築地わんわん広場にて)です。




最近たまーに「去年の今日は何してたんだろう?」なんてブログを見返したりします。




Photo_2
ちなみに去年の今日は広場でアトスくんと初めて会ったという記述がありました。そして楽しく遊んだと。。。




「今じゃアトスくんにまたがってお耳カプカプしちゃうのにねぇ・・・sweat02」なんて、シノンの変貌の遍歴を辿ってみたり。




「ブログ」という記録が残っているおかげで一瞬にしてその時の記憶が蘇ってきます。こんなふうに過去を振り返り懐かしむなんて私も年をとった証拠なのかもしれませんね~confident





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


Photo_4
「いや・・・ちょっと写真にギャップがありすぎてねsweat01」 パピコの可愛さとは・・・儚いものです。




さて。昨日「シノンがテレビを見る」という記事を書きましたが昨夜は、




Photo_5
↑なぜかコレに夢中。




犬ネコにしか興味がないと思っていたのですが・・・




Photo_7
KAT-TUNのファンなのか?それとも亀梨くんが好きなのか?最前列で見上げてますsweat01




ちなみに私は赤西くんの方が好きなのでシノンとは好みが違うことがわかりましたsmile




Photo_10
まだまだ不思議がいっぱいのシノン。来年の今日、ブログを見返した私は一体何を思うのでしょうね~?




楽しみですhappy01

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
いつまで続く?このブログ ι(´Д`υ)アセアセ

2009年2月24日 (火)

テレビを見る

Photo
ソファに座る私にもたれてくつろぐシノンさん。




実は、




Photo_2
私と一緒に「ポチたま(BSでやってた)」を見ています。




シノンの肘掛けにされて少し不満もありますが・・・。




Photo_3
ちなみに真横からみたシノンはこんな感じ。




子供がマンガを見るのと同じぐらい真剣に見てます!




Photo_4
さらに番組は進み、ネコちゃんが登場するとシノンは起き上がり・・・




Photo_5
ちょっと怖そうなクロネコちゃんは覗き込むように身を乗り出し。。。




Photo_6
こうして1時間弱、私の横でテレビを見続けました。




すっかりテレビっ子になってしまったシノン。目が悪くなったりはしないのでしょうか?心配です。。。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
まさかワンコと一緒にテレビを見る日が来るとは・・・( ̄Д ̄;;

2009年2月23日 (月)

とのぱん

Photo
ボ~っとしてるシノンの後ろにあるもの。それは、




Photo_2
「tono.pan」。フレブル:チョビ殿が店長を務める「いぬのパン屋さん」です。




以前からず~~~っと買ってみたくて先日いよいよ購入してみました!




Photo_3
パッケージのままでは「食べ物」と気付かないシノンもブツが出て来てようやくおいしい匂いをキャッチし、




目がマジですsweat01




Photo_5
「大根の葉」のパンをパクっ!




Photo_6
おぉ!味わって食べてるね!




ではもうひと口。




Photo_7
待て待て~。




Photo_8
どう、おいしい?




Photo_9
指まで舐めなくても。。。




こうしてあっという間に食べたシノンですが、




Photo_10
「どうしました?」




Photo_11
「落ちてるような?」




Photo_12
「落ちてませんから!」




もしや落ちているんじゃ? と必死に探しておりましたcoldsweats01




Photo_13
シノンは私に似て「パン好き」だということが判明しました!「ウフフ、親子だね~♪」




ちなみにisaは「口の中の水分が奪われる!」と言ってあまりパンを食べませんが、夕飯にわざとパンを出すなどして強制的に食べさせていますwink




シノンが食べた「大根の葉」のパンは『おまけ』で入っていたもの。3つしか買ってないのに1つおまけなんて・・・サービスしすぎです!(でもすんごく嬉しいのですが)

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
「ごちそうさまでした」 (≧∇≦)

2009年2月22日 (日)

さんぽ

Photo
そう、病院です。




土曜日は膝の病院へ行く日。でもこの日はちょっと寄り道をして、




Photo_2
近くの公園を散策してきました。




こんなに大きな池があり、その周りをぐるっとお散歩できるようになっています。




Photo_3
公園の一画ではこんなふうに大きな望遠レンズのついたカメラを構えている集団が。




「カワセミ」を撮っているそうです。私も試してみたのですが、




1
望遠が足りない。。。




2
ピントが合ってない。。。




と、まともに撮ることは出来ませんでしたsweat01




さてさて、その頃シノンさんはというと↓




Photo_4
おや?どれだ?




そんな冗談はおいといて。 この日の公園散策はブヒ友の「もも.&くぅ」ちゃんにご同行いただきましたsmile




Photo_5
池をぐるっと回り東屋で休憩。




シノンはくぅちゃんを見つめていますがなかなか打ち解けない様子think





Photo_6
結構広い公園でぐるっと回るだけでも1時間を超えました。




もも.くぅちゃんはパパさんと給水タイム!のはずが・・・シノンが割り込んで挙句の果てには全部飲み干す始末sweat02




Photo_7
シノンの表情からすると・・・くぅちゃんにたしなめられたのでしょうか?




そうだよね、もも.ちゃんなんて給水どころかフレームインもできなかったもんねぇcoldsweats01




Photo_8
「シノン、反省してないでしょ?その顔じゃ。。。」




こうしてまたダメダメっぷりを発揮し、もも.くぅちゃんに呆れられるのでしたwobbly




パパ&もも.くぅちゃん・・・楽しいナビゲートでした!今度は忘れずに「シノンのお水」持っていくからまた散歩してねdash

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
お水を忘れた私も「ダメダメ」なんですけどね~(;´Д`A ```

2009年2月20日 (金)

さくら

Photo_6
いつもの公園に咲く満開の花。




それは、




Photo_7
「河津桜」でした。木にプレートがついていました。




ところでカワヅサクラとは、




Photo_8
桜の種類だったのですね。




私はこの年まで、




「伊豆の河津に咲く桜」のことかと思っておりましたcoldsweats01




またひとつ、勉強になりました。。。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
有楽町の駅前に「せんとくん」が営業に来ておりました(゚m゚*)

2009年2月18日 (水)

ぼんやり

Photo
今日はお散歩がまだなので少しスネているシノン。




何だか調子の上がらない私は朝からぼんやり。




暇を持て余すシノンは、




Photo_2
相変わらずお隣を覗き見て・・・




Photo_3
私はそんなシノンの『ぷりっケツ』を覗き見て・・・




○o。..:*○o。+..:*○o。..:* ぼんやりと ○o。..:*○o。+..:*○o。..:*




*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* 過ごしています *:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
暖かいうちにお散歩行かないとね (;;;´Д`)

2009年2月17日 (火)

バタバタ



はぁ・・・やっとブログを書く時間が出来た! さてと、




Photo
日曜日、isaの実家に行くと駐車場に見慣れないものが。。。




「お父さん・・・またスゲーの買ったなぁ ∑(゚∇゚|||)」 って思ったら 「置かせてあげてるだけ」 でしたsweat01




Photo_2
でもせっかくなのでシノンと記念撮影しときましたsmile




そんなシノンさんはいつものように、




Photo_3
じいちゃんとお庭で遊んだり、




Photo_4
ばあちゃんと何やら踊ってみたり、楽しい休日を過ごしましたhappy01




ところが・・・




その日の夜、友達が「ビミョーな依頼」を持って我が家を尋ねてきた。




Photo_5
「高校卒業祝賀会で流すクラス紹介スライドショーのDVDを作って欲しい」  と。




仲介者が2名入っているため、私には全く関係のない依頼なのですが仕方なく・・・




Photo_6
isaと私で制作にとりかかり、




一夜あけて昨日、無事納めさせていただいた次第で・・・夫婦で衰弱sweat02ブログもおサボりでした。




Photo_7
手土産でもらった噂の↑スイーツを食べてみるも・・・誰一人として2個目に手が出ませんshock




このキャラメルのせいではないのですが、私の歯の詰め物が取れてしまい先ほど5年ぶりに歯医者へ行って来ました。




虫歯も見つかってしまったのでしばらく治療に通わなくてはcrying 私ただ今ヘコんでおります。。。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
歯医者に行くと泣きたくなります。゜゜(´□`。)°゜。

2009年2月13日 (金)

重み

Photo
公園で見事な花をつけたこの木。これは・・・梅?桜?




ここだけ見たらもう春ですcherryblossom




Photo_2
満面の笑みでお散歩から帰宅したシノンにカメラを向ければ必ずこうなる。




そこで、最近私が使う裏ワザ(←大袈裟)




Photo_3
犬やネコの鳴き真似をすることdogcat




コツは、恥ずかしがらずに本気でやること。これでシノンは100%目線をくれます。勇気のある方はお試しあれ~catface




さて。昨日はふと思い立って、




Photo_4
日頃から気になっていたシノンのお散歩時のウ○チの「重み」を量ってみました。




体重計で量る自体が不正確極まりないのですが一応200gという結果となりました。




Photo_5
まさか私にウ○チを量られたとは知らないシノン。。。




200g・・・結構出しちゃうのね、シノンさん。ちゃんと栄養は摂取してるのかなぁ?




Photo_6
まぁ健康そうには見えるのであまり心配はしていませんが、そろそろ健康診断に行こうと思います!




ここ4ヶ月ほどご飯は「半ドライ+半手作り」にしていますが血液や内臓のいろいろな数値が気になっています。




「痛い」「具合が悪い」と言えないシノンのためにやれるだけのことはしなくては・・・。




ウ○チが200gだってことも・・・先生に報告した方がいいかなcoldsweats01

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今日は春一番が吹くそうです!お散歩はお早めに(。・w・。 )

2009年2月12日 (木)

最近・・・

Photo
そう、最近・・・。




シノンとisaがちょっと仲良しになった気がする。




Photo_2
うん、そこまでじゃないと思うけど・・・前よりふたりの距離が縮まったっていうか。




私が思うに、




Photo_3
この屈伸運動が二人の愛を育んでいるような、いないような。。。




朝の屈伸担当の私は、出掛ける用事があったりするとサボることがあるのですが(ゴメンナサイ)、isaは疲れていても必ずやっています。そんなところがシノンに伝わるのでしょうか?




Photo_4
寄り添うふたりは・・・見つめ合って何を話しているのかなぁ?




私にはふたりの会話はわかりませんが、




Photo_5
きっとシノンは今日の出来事を話してあげてるのでしょうね~。私が遊びに連れていってくれた事とかwink




「ウフフ、いいのよいいのよ お礼なんてconfident




Photo_6
「えぇーーーっ!? 私のこと褒めてたんじゃないの?」




はて・・・いつも労わってますがなcoldsweats01 




全くもう!失礼なんだからっpout

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
昨日は「愛妻ハンバーグ弁当」を作ってあげた良妻ですぞ\(*`∧´)

2009年2月11日 (水)

気持ちイイ





今朝のどんよ~り曇り空とは違って・・・




Photo_12
昨日は朝からいいお天気sun




シノンは私が家事をする間、日向ぼっこをしてました。




Photo_13
洗濯ものを干しながら「パチっcamera




ひじょーに平和でココロ和むひと時ですが、




Photo_14
シノンは日向ぼっこをジャマされて不満顔になっていましたsweat02




Photo_15
それにしても・・・




とても気持ち良さそうに寝ていてちょっと羨ましいshine




Photo_16
しばらくして。




いつもの場所で寝ているシノンの隣に温度計を置いてみた ↓




313
窓が開いているのに31.3℃!やっぱりお日様のチカラってすごいsun




全身でお日様の恩恵に与るシノンとカーテンの陰に身をおく私。ワンコは日焼けしないんでしょうか?




Photo_17
私のそんな心配もよそに大あくびdash




Photo_18
これも・・・あくび?




Photo_19
まぁとにかく、気持ちイイみたいですnote




良かったねhappy01

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
お天気がイイってすばらしいね~( ̄▽ ̄)

2009年2月10日 (火)

補う

週末たくさん遊んだので昨日のお散歩は短めに。




でも、シノンの満足度を減らしてはかわいそうなので・・・足りない分はお部屋で補ってあげます。




Photo
とりあえずひとりではむはむ。




でもひとり遊びはすぐ飽きてしまうので、




Photo_2
結局私も参戦。




Photo_3
でもこれってエンドレス・・・。




お散歩が足りないせいかいつもよりなかなか疲れないsweat02




Photo_4
私も疲れてくるのでまたしばし放っておくと、




Photo_5
遊んで欲しくて持ってくるdash




で、結局1時間も付き合わされました。。。




Photo_6
夜はすっかりお疲れの様子で早々にベッドへ入るシノン。




Photo_8
まゆをひそめて・・・困り顔?



!!(゚ロ゚屮)屮




Photo_9
年頃のムスメをかまいたい気持ちはわかりますが・・・嫌われちゃうよsmile




Photo_10
その後、場所を変えてsleepy




そんなシノンの向こうでは・・・




Photo_11
しっかり私もsleepy




ちょっと遊びつかれたシノンと私です。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
この時期のうたた寝はキケンです(ノ_≦。)

2009年2月 9日 (月)

お散歩

Photo
昨日は久しぶりにロングリードでお散歩へ。




土曜日に病院で「これからは2週間隔で治療していきましょう!」と嬉しい言葉をもらったのでちょっとしたご褒美のつもりです。




Photo_3
隅田川沿いを自分のペースで歩いたシノンは楽しそう。




Photo_4
時折り吹く風に耳を倒していたけど元気にお散歩してきましたdash




Photo_5
家に着きエレベーターに乗ると何故か眠そうに目を細めて・・・久しぶりに疲れたみたい。




Photo_6
isaに足を洗ってもらう為、今日も玄関で待ちぼうけ。




Photo_7
なかなか迎えに来ないからお座り→フセて待つことしばし・・・やっと来た!




Photo_8
やっと準備OKでシノンも姿勢を正します。




Photo_9
まるで、




Photo_10
UFOキャッチャーのように、




Photo_11
運ばれていきましたcoldsweats01




足も洗い、おやつを食べ、みんなでお昼寝すること数時間。。。




Photo_12
すっかり暗くなってますがシノンさん再び出動!




Photo_13
「家でタイ料理食べる!」と言うisaの提案により、いつものタイレストランへお料理を取りに行くだけ。




シノンはただの付き添い。




Photo_14
外出したのに地面に降ろしてもらうこともなく帰宅して少し不満げなシノン。




おすそ分けも貰えず・・・自分のご飯の時間になるまでこの後2時間「フテ寝」をするのでしたsleepy




お疲れさま、シノンさん。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンの通院が2週に一度でよくなりました(◎´∀`)ノ

2009年2月 6日 (金)

コラニトとブラウス

Photo
「いいえ、シノンも一緒に行きますけど。。。」




私が身支度を始めると付いて歩いてジャマなのでサークルで待機してもらいました。そう、今日はお出掛けgood




Photo_2
お相手はなっちゃん。




今年初めてのデートはいつもの「ららぽ」へ行ってきました!




Photo_3
きちんとご挨拶。




今年は年明け早々からお互い「病院だー、検査だーっ」て遊べる状態ではなく、なっちゃんもシノンも現在通院治療中ではありますが今日はとっても元気ですhappy01




Photo_4
ふたりも久しぶりの再会を喜んでいるのかな?話したいこといっぱいあるよね~confident なんて思った矢先・・・




始まったsweat01




Photo_5
シノンがいつものように「遊べ!」と騒ぎ始めちゃってsweat02




Photo_6
シノンは避けたつもりだけど・・・しっかりにうるさいクチを塞がれてsmile




Photo_7
あーあ。 取っ組み合ったdash




Photo_8
しつこいシノンに愛のムチを入れてくれる優しいお姉ちゃんです。




Photo_9
久しぶりに元気いっぱいのはママとかけっこdash




Photo_11
元気過ぎてこんなふうにママを遊びに誘ってました。リードを自分で引っ張ってるんですよ~!




Photo_12
自分にはないワザを見たシノンは何故か吠えてました。。。




元気で何よりcatface




Photo_13
楽しい時間を終え帰宅したシノン。




Photo_14
舐めたり掻いたりまるでネコのように毛づくろいをして、




Photo_15
寝ちゃいましたsleepy




そうだそうだ!今日のデートの目的はコレ↓




Photo_16
昨年一緒に作った写真集のお披露目です♪お互いのパパに見せる為に交換レンタルしてきました!




「ふむふむ。かわい~heart04へー、なっちゃんの正式名称(血統証の)ってコラニトって言うんだ!何かカッコイイな~。」




ちなみにシノンの正式名称は「ブラウス」です。




ダサっ・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
明日は病院ですぞ、シノンさん (  ̄^ ̄)ゞ

2009年2月 5日 (木)

身につく

Photo
なかなか日が差さなかった昨日。 「さむ~いsweat02」と言いながらお散歩をしていた私の目に入ったのは、




梅の花。




昨日は桜の開花予想も発表されていたし、春もそこまで来ているようですcherryblossom




Photo_2
さて。シノンはいつものようにお散歩も終盤にさしかかりマンションの裏口へと急ぎます。(ここから写真がブレブレです、ご容赦を。。。)




Photo_3
最終コーナーをまわったシノンの行き先はマンションの入口ではなく、




Photo_4
ペット用の足洗い場。私が扉を開けるのを待ってます。




Photo_5
足は部屋に戻ってから洗うのでココではお散歩から持ち帰った「ウンさん」を処理するだけ。




シノンもウンさんをお見送りeye




Photo_6
流し終わるとまたドアの前で待機。




さすがに毎日のことなのでこの一連の行動が身についていて、すっかりシノンに先導されてしまいますcoldsweats01




・・・・・・・・night・・・・・・・・




Photo_7
昨夜は久しぶりにダイビングのビデオを見て寛ぎの時間をおくった我が家。




Photo_8
シノンは目の前のギンガメアジの群れに釘付けfish




Photo_9
「ブクブクだね~」




ヒーリング効果?ですっかり癒されたのも束の間・・・行きたくなっちゃって「逆効果」となりましたsweat02





フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
あ~、気持ち切り替えて行こう ( ・∀・)つ旦~~

2009年2月 4日 (水)

知らない・・

シノンは知らない・・・。




ザビエル?エリマキトカゲ?を思わせるような滑稽な姿でお散歩に出掛けたことを、




Photo
シノンは知らない ( ´艸`)プププ




犬種違いの不相応なオサレ?で苦笑されていることを、




Photo_10
シノンは知らない (´,_ゝ`)プッ




たぷたぷの天然首マフラーに蝶々結びがギリギリだってことも、




Photo_2
シノンは知らない (/ω\)ハズカシーィ




でも。 道行くshine昭和のお姉さまshineはやさしいもので、




「あ~ら、あなたかわいいわねぇ~お散歩いいでしゅね~heart01」と声を掛けて下さいました。。。




Photo_12
こっち向いて~!




Photo_13
後ろには誰もいませんよっ!




Photo_14
やっぱりフレンチってこういうラブリー系アイテムは「違うな~」って感じ。しかも首周りが太すぎて前が閉じてないしsweat02




いつも以上にすれ違うチワワンやダックスンにガウガウされたのは・・・このせい?




Photo_15
今日の自分がちょびっと「勘違いオサレ」だったことを知らないシノンさん。




お散歩後のお楽しみ「豚耳ささみ巻き」をもらう為に必死でサークルで待ち、




Photo_16
なぜかソファ上に持ち込んで、背中に哀愁漂わせながらじ~っくり味わいます。




硬いので噛み砕くのに時間が掛かるみたいでしばらーくカリカリ。




Photo_17
何とも野生的でおじさんっぽいこんな姿を、




ブログにUPされることもシノンは知らないのです。




※昨夜の豆まきは私とisaが交互に鬼になりましたが、シノンは吠えまくりでしたsweat01
臭覚+視覚で私たちを認識しているってこと?

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
いつも笑いをくれるシノンへ・・・ありがとう(*゚▽゚)ノ

2009年2月 3日 (火)

のんび~り

Photo
よく晴れた日曜日。




みんなで近所をお散歩。風が強かったけど40分ぐらい歩いてシノンも少し満足かな?すぐにお昼寝ですsleepy




Photo_2
isaとお昼寝sleepy




Photo_3
今までならこんな晴れた日はランランしてたけど、




こうやってみんなでまったりするのもいいねcatface




Photo_4
焦らずゆっくりのんびりと。




ブヒブヒ生活を楽しんで行きたいねpig






そうそう、土曜日は膝の病院で若い男の先生に「かわいい顔してますね~フレンチはたくさん来るけどかわいいお顔だねぇheart01」と。




Photo_5
「そ、そだね。。。」




お世辞とはわかっていても我が子を褒められるのは嬉しいもので、




「そりゃ私のムスメですからね、オホホホッ」と心の中で思う親バカなのですsmile




Photo_6
「もうちょっと待ってね!」




膝の調子はいいようです。炎症もないしおさらも外れにくくなっているって。でもまだ週イチ通院は必須ですが。。。




「ハイ、よし!」




Photo_7
食事も以前より少し気遣って筋肉がつくように鶏ササミをあげたり、関節痛が出ないようにコラーゲンやグルコサミンなど与えたり。。。




あくまで「自己流」なので効果のほどは定かではありませんがきっといい方向に作用してくれると信じて続けます!




さーて。




Photo_8
そう、今日は節分!節分といえば「豆まき」です。決して「恵方巻き」ではありません、関東人ですから。




我が家も邪気を祓うべく準備は万端です!




あとは。鬼の帰りを待つばかり・・・グフフっbleah

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
早く帰って来てねー!シノンも楽しみに待ってるからーψ(`∇´)ψ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »