« 最近・・・ | トップページ | バタバタ »

2009年2月13日 (金)

重み

Photo
公園で見事な花をつけたこの木。これは・・・梅?桜?




ここだけ見たらもう春ですcherryblossom




Photo_2
満面の笑みでお散歩から帰宅したシノンにカメラを向ければ必ずこうなる。




そこで、最近私が使う裏ワザ(←大袈裟)




Photo_3
犬やネコの鳴き真似をすることdogcat




コツは、恥ずかしがらずに本気でやること。これでシノンは100%目線をくれます。勇気のある方はお試しあれ~catface




さて。昨日はふと思い立って、




Photo_4
日頃から気になっていたシノンのお散歩時のウ○チの「重み」を量ってみました。




体重計で量る自体が不正確極まりないのですが一応200gという結果となりました。




Photo_5
まさか私にウ○チを量られたとは知らないシノン。。。




200g・・・結構出しちゃうのね、シノンさん。ちゃんと栄養は摂取してるのかなぁ?




Photo_6
まぁ健康そうには見えるのであまり心配はしていませんが、そろそろ健康診断に行こうと思います!




ここ4ヶ月ほどご飯は「半ドライ+半手作り」にしていますが血液や内臓のいろいろな数値が気になっています。




「痛い」「具合が悪い」と言えないシノンのためにやれるだけのことはしなくては・・・。




ウ○チが200gだってことも・・・先生に報告した方がいいかなcoldsweats01

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今日は春一番が吹くそうです!お散歩はお早めに(。・w・。 )

« 最近・・・ | トップページ | バタバタ »

コメント

この裏ワザは使ったことな~い!(笑)
このごろなたねもまともに写真撮らせてくれなくなったので今度まわりに人のいなそうな時(笑)チャレンジしてみます♪♪
お花きれいですね~昨日なんか結構あったかだったし、こういう写真みると春ももうすぐって感じしますね☆

なたママさんへ

いいですか~、本気で真似るんですよ!(笑)
そうそう、この舌出し状態でお散歩してた時すれ違った子供が「犬がニコニコしてるよー!」ってママに報告してましたsmileおもしろいね~♪

春が待ち遠しいな~cherryblossombottle

うちも3BUHIで揃って写真撮るときは
同じような事やってますhappy01
舌をプルプルやって音をならしたりcoldsweats01
色々な声でやってますが。。。
猫の声はやった事ないです。今度やってみます。
うんP沢山でますね!!
うちの金太郎もいっぱいでます。以前シノンちゃん
もランで何回もするって言ってたけど
金太郎もなんです。身になってないのかなあ?

らむたねママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。。。

ワンコのカメラ目線をもらうのは至難の業ですよね~しかも3ブヒ一度に!となると大変だぁsweat01ネコ声もぜひ試してみて下さいね!

え~うんPも測ってるんですね!
200gかぁ~…ワンコの体から考えるとすごい量ですよね!
ぷりんさんは何グラム出すんだ?
今度はかってみようかな?

ともさんへ

ちょっと出しすぎですよねぇ。。。
水分が多いのかな?パピーの頃からずっとこんな感じなんで私も「こんなもんか~」なんて気楽に考えてますがcoldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« 最近・・・ | トップページ | バタバタ »