« ぼんやり | トップページ | さんぽ »

2009年2月20日 (金)

さくら

Photo_6
いつもの公園に咲く満開の花。




それは、




Photo_7
「河津桜」でした。木にプレートがついていました。




ところでカワヅサクラとは、




Photo_8
桜の種類だったのですね。




私はこの年まで、




「伊豆の河津に咲く桜」のことかと思っておりましたcoldsweats01




またひとつ、勉強になりました。。。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
有楽町の駅前に「せんとくん」が営業に来ておりました(゚m゚*)

« ぼんやり | トップページ | さんぽ »

コメント

もう満開なんですね!
アトスママにもゆっくり桜をみにいけるような情緒と余裕が欲しいものです。
昨年は、『はっ!!』と気づいたら散り始めていました。。。
シノンちゃんにとって、2度目の桜ですね!
はなぺちゃどうし、お花見でもしたいですね~。

河津桜-私もそう思ってました(笑)
もう桜の季節なんですね♪

せんとくんって元祖の方でしたっけ??

早いお花見ですね~happy01
megさん芸術写真ですcherryblossom
写真のフレームもなんか変わりましたね~good
せんとくん生で見たんですね~・・・
TVでは結構笑えますが~ちゃんと営業してるんですね~coldsweats01

河津には波乗り・釣りで昔から通っていて今でも一番大好きな場所です、死んだら骨の一部はその場所(お気に入りの)に散骨してもらう様友達に頼んであります。

今度シノン嬢連れてみんなでドライブしましょう案内します。
近くに穴場のキャンプ場(常連です)もあるし!  p

Athosママさんへ

桜が咲いているのを見ると「日本人で良かった~」と思うぐらい心躍ります!その下でお酒なんか飲めたら・・・happy02
春になったら桜の咲く公園をみんなでお散歩しましょうね!今年はアトスママも桜を楽しんで下さいねcherryblossom

なたママさんへ

せんとくんは・・・キモい方です(笑)
サラリーマンやOLが写メで記念撮影しまくっていましたよ。

河津桜はピンクの色が強めでカワイイですheart02でもこの公園には3本しかないので少し残念です。。。

らむたねママさんへ

ひと足お先に?シノンとお花見でした!
去年も苦労したんですが「桜とワンコ」って撮影が難しいですね~でも今年は頑張ってキレイに収めたいと思いますcamera

せんとくんの着ぐるみって何体あるんでしょうね?全国各地に飛び回っているのでしょうか?キモカワでしたよ~delicious

もも.パパさんへ

そうですか~パパの骨は伊豆の海へと散るのですね・・・。
河津でも金目釣れる?金目のしゃぶしゃぶ食べたいなーfish今度釣ったら連絡下さい!!!

キャンプいいね~scissors

もう桜咲いてるんですね。
これは花見でしょう~happy02
私とっても思うけど、ブヒたちとお散歩するようになって
桜が咲いてるとか自然や季節をとっても感じるようになったと思うの。
優しい気持ちにさせてくれるよね。

mocoママさんへ

私もシノンのお散歩をするようになってから雲のカタチとか草木なんかをよく見るようになってきて・・・すっかり情緒溢れる大人になりましたconfident
ブヒ生活は私を人間らしくしてくれてるんですね~shine

羨ましい…羨ましすぎです!
こちらは、湿った雪で大変です!
しかもサムっ!gawk
ぷりんさんの居場所は炬燵の中かヒーター陣取りです!

なたママさんからなたちゃんの事聞きました。
大変だったみたいですね…
雪国からシノンちゃんとなたちゃんの健康祈ってますよheart02

ともさんへ

2月なんて一番寒い時ですよね!ぷりんちゃんの街ももうちょっとで春到来です!それまではコタツでぬくぬくしちゃって下さいねhappy01

なっちゃんとても元気になってますよ~♪暖かくなったらみんなで遊びたいですねnote

この記事へのコメントは終了しました。

« ぼんやり | トップページ | さんぽ »