« とのぱん | トップページ | 振り返る »

2009年2月24日 (火)

テレビを見る

Photo
ソファに座る私にもたれてくつろぐシノンさん。




実は、




Photo_2
私と一緒に「ポチたま(BSでやってた)」を見ています。




シノンの肘掛けにされて少し不満もありますが・・・。




Photo_3
ちなみに真横からみたシノンはこんな感じ。




子供がマンガを見るのと同じぐらい真剣に見てます!




Photo_4
さらに番組は進み、ネコちゃんが登場するとシノンは起き上がり・・・




Photo_5
ちょっと怖そうなクロネコちゃんは覗き込むように身を乗り出し。。。




Photo_6
こうして1時間弱、私の横でテレビを見続けました。




すっかりテレビっ子になってしまったシノン。目が悪くなったりはしないのでしょうか?心配です。。。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
まさかワンコと一緒にテレビを見る日が来るとは・・・( ̄Д ̄;;

« とのぱん | トップページ | 振り返る »

コメント

食いついても静かにじーっと見ていて
エライですね~。

柚子はソファに座っていても
降りていって画面の前に乗りだして
「ピエー、ピエー」を連発します(笑)
最終的には吠えたり、テレビの裏、隣の部屋にいると思いこんでいる犬や猫を探しに行きます。。。

真剣な表情のシノンさん、画になりますね!

シノンちゃんすご~い。
この感じ完全に分かって観てますよね~
目が悪くなるか??は確かに疑問ですねthink
megさんの発想がおもしろい~
うちは吠える声とかには反応します。TVの声とは気づかずきょろきょろ。
でも金太郎はアニマルプラネットの猫科の狩りを
真剣に見ていたりして。。。ちょっと怖くなりますcoldsweats02
らむは相撲の行司さんに興味があります。

すっかりテレビっこですね。
無言で見てるけど、何を考え、何を吸収しているのか知りたいところです(笑)
『次はこうやって遊んでみるでしゅ』
『こんなところも行きたいでしゅ』
とか、情報収集してるのかな?
テレビのこと、どこまで理解しているのか興味深いですよね!
シノンちゃんは、テレビの裏を見に行ったりとかしませんか?

だいすけさんへ

そういえば・・・最近柚子ちゃんのピエーを聞いてませんねぇ~。実物を拝聴したいのですが今度機会があったらぜひ動画に収めておいて下さい(笑)

シノンも隣の部屋に探しに行ったりしますよ!でも昨夜はチェックに行かなかったところを見ると・・・そろそろテレビを理解したかな~delicious

らむたねママさんへ

らむちゃん、どうして行司さんなんでしょう(笑)
でも何か「ツボ」なんでしょうね~ワンコたちの考えることってわかりませんねぇcoldsweats01ちなみにワンコにも視力ってあるんですかね?今度病院で聞いてみようかな~gawk

Athosママさんへ

昔はよくテレビの後ろや隣の部屋にネコちゃんを探しに行ってましたが最近は行かなくなってきたような・・・。「いない」ことに気付いてしまったのかもしれませんcoldsweats02
isaは「今度ネコのビデオ借りて来よう!」なんて言って楽しんでますけどね~coldsweats01

私はブヒたちはテレビを見ていないと思っていました。
しかし隣のおばちゃんはmocoりんのために、誰もいなくてもテレビつけて(エアコンやホットカーペットも全快につけて)出掛けています。
だからmocoりんは隣が好きなのかな~
教育テレビでも見せるか?!

シノンちゃんテレビっ子か~テレビの見すぎでめがねかけるようになっちゃったりして。。。
それはそれで似合いそうだよね♪♪(笑)
なたねはあんな真剣にテレビに見入るようなことはないかな。。。たまにテレビのなかの子供に怒ったり犬の鳴き声に大げさに反応はするけど(笑)
シノンちゃんテレビ見ながら何考えてるんだろうね~☆

mocoママさんへ

我が家もシノンに夜のお留守番をお願いする時はテレビをつけておきます。そしてisaと「今頃一服しながらテレビ見てるかもね~」なんてバカな妄想をしてますcoldsweats01

そうですね、どうせ見せるならお利口になれるようなテレビにした方がいいかも!しつけビデオでもみせようかな?

なたママさんへ

シノンはずーっと見てたんですよ、私もビックリしましたが「あぁ、私って今ワンコと一緒にテレビ見てるんだ。。。」って思ったら何ともビミョーでしたcoldsweats01
シノンが何を考えているのか?シノンと会話ができたら本当におもしろいのにな~smile

家は膝かけではなくソファ~またはベットにされてますcrying

最近は、時々ぷりんもポチたまをTVにくっ付く程近づいて見てます。

何かわかるんでしょうか?
でも、TVとの距離数センチ…何が見えんだ?

ともさんへ

ぷりんちゃんならベッドにされてもいいわ~happy01

テレビを見ながら「あれ~?姿はあるけどニオイがしないなぁ」なんて思っているんでしょうか?
ぷりんちゃんも目を悪くしないようにね!

この記事へのコメントは終了しました。

« とのぱん | トップページ | 振り返る »