« 招かれる<楽しい編> | トップページ | 商店街へ »

2009年2月28日 (土)

招かれる<反省編>

昨日のつづき。




Photo_10
午前中から降っていた雪も帰る頃には雨に変わっていました。




車から見上げる外はこんな感じ。で、隣を覗けば




Photo_11
すっかり寝ているシノンsleepyこんな風に寝ているトコはかわいいんですが・・・。




そんなこんなで帰宅。まずはこちらを開けてみる↓




Photo_12
散々喰いちらかしてきたにも関わらずシノンにお土産までいただいてしまいました。




「おっと、シノンさんそんな偉そうなコト言えるの?」




Photo_13
「何か・・・って。今日なっちゃん家で大騒ぎしたでしょ!雄叫びあげて走り回って!」




Photo_14
「それだけじゃないよ!粗相したでしょ!しかもウ○チまでshock私ビックリしすぎて固まっちゃったよsweat01




Photo_15
「皆に知られて恥ずかしいんだったらガマンしなさい!もう子供じゃないんだから1時間ぐらいガマン出来るでしょangry




「シノンさん・・・あなたアホでしょgawk




「こんなんじゃもうお友達のお家には行けないね、もうシノンは連れて行かないからね!」




Photo_16
「ママさんのアゴを蹴り上げて、パパさんのお顔にもアタックして・・・どうしてそんなに粗暴なの?」



「もうシノンさん恥ずかしいよweep




Photo_17
「とにかく、今夜isaが帰ってきたら今日のことは報告するからね!」




「このままじゃシノンにはお友達いなくなっちゃうよ、それでもいいの?」




Photo_18
「ちょっとぉシノンさん!聞いてるのっannoy




Photo_19
結局シノンは私の話もそこそこに寝てしまいました。。。




シノンにも私たち飼い主にもまだまだ課題がいっぱいですsweat02飼い主の至らなさ+シノンの性格?でもはやダメダメ。




どうしたら粗相がなくなるのか・・・どうしたら雄叫びあげなくなるのか・・・じっくり考えて出直そう。。。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
俗に言う「出来の悪い子ほどかわいい」というのは本当かも(^-^;

« 招かれる<楽しい編> | トップページ | 商店街へ »

コメント

wink怒られてるシノンちゃんも
たまらなく可愛いですね~この表情ププっhappy01笑っちゃいます。
しつけって難しいですよね・・・
家ではちゃんと出来るのにィ~
なんで他所に行くと出来ないんでしょう??
うちは他所のお家なんて怖くて行けませんよ~coldsweats02
でも。。。フレンチはゆっくり大人になるから諦めないでって私は言われました。

シノンちゃんの雄叫びってちょっと聞いてみたいhappy02

うぷぷ!
シノンちゃんも嬉しかったんだねぇー♪
そういうときもあるさ!
我が家にも おいで~!!

あの雄叫びがかわいいんじゃない~♪きっとうれしいんだよ☆いつも楽しみにしてるんだよん♪パグにはないよね☆
なたはひたすらペロチュー攻撃かな(笑)megさんも昨日はなたの標的になってたもんね。
ひりひりしたでしょ??coldsweats01お気の毒に。。wink
そうだよなぁ。。まさにうちもいろいろあるけど出来の悪い子ほどかわいいだわ。2才すぎても粗相はするし何でも食べちゃうし。。coldsweats01
シノン効果なのかなたね何か昨日からさらにすごく元気よhappy01ありがとねシノンちゃんheart04やっぱりお友達dogと遊ぶのって楽しいんだろうな~って思ったわ。夕食後いただいたおいしいパンを食べ、(ごちそうさま♪)また大興奮して寝たの1時頃。。
起きてきたの10時すぎだったけどね(笑)

らむたねママさんへ

そうなんですよ、お家で出来ることも環境が変わるとダメなんですよねcoldsweats02まだまだ子供ってことなのかなぁ?
ワンコがいないお家へ行くのは平気なんですけどね~仲間がいると興奮しておバカになるようですcoldsweats01
まだまだ前途多難です、我が家sweat02

なーさんへ

シノンの興奮グセ?はひどいんですよ。
きっとなーさんが見たらどんびきすると思いますcoldsweats01女の子なのに・・・どうしちゃったんでしょうね。。。
JEEPくんに会っても恥ずかしくないようにしつけし直さなきゃsmile

なたママさんへ

信じられないでしょうが家にいるときのシノンは大人しいのです。粗相もないしご飯の時も待っていられるし。。。なのに外へ行くとアホ全開になっちゃうんですよねsweat02
いづれ「なたバァちゃん」「シノンばぁさん」になった頃には私たちもゆっくりお茶が飲めるかしら?それまで何とかお付き合い下さいませwink

ありゃありゃ!シノンちゃん怒られちゃいましたね~down
でも、元気があった方がいいのよ!
私もお友達ワンコが家で、縦横無尽に走り回るし、ウ○チした事ありましたけど、
意外に楽しいもんですよ!
笑っちゃいましたもんhappy02

他のワンコがどんな行動するのか結構興味深々!

伺う方はヒヤヒヤもんですけどね!

ともさんへ

うちは何をされても構わないんですがよそのキレイなお宅だと申し訳なくて・・・もちろんどこのお宅でも「いいのよ~」なんて言っていただくのですが「はぁ~っ」とため息が出ちゃいますshock
ぷりんちゃんはお利口だから・・・羨ましいなぁ~shine

この記事へのコメントは終了しました。

« 招かれる<楽しい編> | トップページ | 商店街へ »