« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

遊んだよ<後編>

つづき。




Photo_18
飼い主たちはマタ~リと談笑。でも子供たちはそうもいかず・・・何だかソワソワ。




広場で仲良く遊ぶ?様子を本日は4コマ漫画で↓






『母と息子』
Photo































































微笑ましい (゚▽゚*) 




お次はこちら↓







『隙アリっ!』
Photo_2































































あらまぁ~ (゚∇゚|||)




私の勝手なアフレコですがきっとこんな感じだったと思います!すっかり笑わせてもらいましたnotes




結局シノンは終始ギャンギャン騒ぎまくり、isaはシノンの捕獲に必死sweat01帰宅後、isaの手にはリードの摩擦で出来たヤケドが。。。







Photo_3
あぁ・・・いつになっても落ち着きのないシノンですがまたよろしくお願いしまするぅ。。。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
楽しい休日をありがとうございます (◎´∀`)ノ

2009年3月30日 (月)

遊んだよ<前編>

Photo_2
日曜日。水元公園のランで走るシノンさんです。




昨日は「ブヒ友との集い」が行われました。







Photo_5
待ち合わせより早く現地入りした我が家はランへ。




久しぶりにたくさんのワンコの中で楽しそうに走るシノンdash でも膝に悪いので少しで終了。ちょっとはリフレッシュできたかな?







Photo_16
その後、「もも.家2ブヒ」「moco家3ブヒ」と合流してまずはランチ。 いつもの『涼亭』ですがメニューが一部変更され、私の「いつものやつ」がなくなっていました。。。




ちなみにisaだけ、




Photo_8 やきそば+おにぎりセットriceball
恐らくおにぎりの隣にあるゆで卵に惹かれたと思われる。









Photo_10
ランチを済ませ、まずは花壇の前で記念撮影。




いくらネバっても全ブヒのカメラ目線をもらうことは出来ず・・・あえなく断念。







Photo_11
気を取り直して公園内を散策。桜はちょこっと咲いてるところもあるけどまだまだ。今週末が見ごろでしょうか?




シノンのリードはisaに託し、私はこの日唯一の♂ブヒ「きーちゃん」のリードを持たせてもらい、5人の大人たちはそれぞれブヒを手にぶ~らぶら。







Photo_13
広~い公園を歩き続け、ブヒたちもハァハァしてきたのでちょっと休憩。風もあまりなくポカポカしていて気持ちイイ♪




のどかでマッタリとした光景でしょ?きっとみんなワンコがいなかったら昼間から飲んでbeerいたに違いない!子供たちのおかげですっかり健全な「あらふぉ~」の昼下がりです(*^m^)




さてさて。子供たちはその頃どうしていたかというと、







Photo_14
万碧ちゃんが不安そうな顔でそうつぶやいていましたが(ホントかっ!?)




まだまだ1歳の超元気ムスメ「くぅ&シノン」が大人しくしているわけもなく・・・




この後、万碧ちゃんの願いむなしくお祭り騒ぎとなるのですsweat02つづく・・・


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
まぁ・・・シノンが一番厄介なんですがね。。。(;;;´Д`)ゝ

2009年3月29日 (日)

母とムスメで

Photo_6
昨日はシノンと膝の病院へ行きました。




首都高は多少の混雑はあったものの渋滞はなくてひと安心。




Photo_7
すんなり来てしまったので午後の診察前に到着。




Photo_8
でも こんな風にシノンと写真を撮っていたらすぐに先生が開けにきました。




膝の調子はまぁまぁ。後ろ脚の筋肉もまだ足りないようで・・・治療の道は長そうです。




Photo_9
帰り道はシノンもすっかりお疲れモード。




私も家路を急ぎますdash




そして帰宅。




Photo_10
私も疲れたのか?恐ろしく眠くなったのでコーヒーをたっぷり淹れてシノンとおやつにしました。




私は昨夜isaがコンビニで買ってきてくれたシュークリーム。シノンは膝のサプリですsmile




Photo_11
コーヒー飲んでも何だか眠くて。。。




ベッドでお昼寝するシノンに添い寝をしてみたら、




Photo_12
ちゅーされたheart04




あ、そうだそうだ。




Photo_13
病院にフィラリアのパンフが置いてありました。特に興味はなかったけど表紙がフレブルだったのでついつい持ち帰りました。




もうそんな季節か~。




今年も忘れずに投薬しましょう!



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今日も我が家は母子家庭 (´・ω・`)ショボボーン

2009年3月28日 (土)

出張


土曜日ですがisaは仕事。今日はシノンの病院に行きたいのですが・・・高速料金の値下げの影響で首都高も混雑模様。。。




高速代なんて・・・もっと上げればいいとさえ思っていたのに・・・下げたって混むだけdown私としては何とも迷惑な『景気対策』に朝からイライラしてますsweat02




さて 昨日。




Photo
「あの・・・ちょっとお出掛けしてもいいかなぁ?」




Photo_2
お散歩後のお昼寝タイムを利用して用事を済ませる。ついついシノンに遠慮がちになってしまう。。。




そして昨日はシノンのシャンプーの日。シノン御用達のお店が閉店してしまい、どこにお願いしようかといろいろ探していたのですが今回は、




「出張トリミングサービス D&T」 さん。マンションの紹介サービスの中にこちらがあったので早速お願いしてみました。




ちなみに「出張トリミング」とは、トリミングカーrvcarで自宅まで来てくれ、お家の前でシャンプーやトリミングをしてくれます。 あら便利shine




もう暗くなってたので写真はありませんが  シャンプー中はもちろんお部屋で待ってればいいのでラクちん!私も夕飯の準備をしながら待っていましたhappy01




シノンのシャンプーは40分ぐらいで終了。そして何とフレンチブルドッグのシャンプーセットは¥3500と激安good なかなか満足でした。




Photo_3
シャンプーで少し疲れたのか、isaに抱っこされても大人しーくしているシノン。




Photo_4
そのまま寝てしまいましたsleepy




「ゆっくりおやすみ~night







フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
さ~て、今日はどうやって病院行こうかな~ (○`ε´○)

2009年3月27日 (金)

毎日これの繰り返し



キッチンでシノン用に鶏ささみを茹でていると、




Photo
控えめな感じで覗いていましたsweat01




Photo_2
人間用ご飯を作っている時はベッドで寝ているくせに・・・




シノンのご飯を作っている時は監視しに来ます。 同じ調理器具で、同じ食材で、同じように煮たり焼いたりしてるのに、




なぜ自分用だとわかるのか? とても不思議ですgawk




夜9時night




Photo_3
昨夜のメニューはスープを添えただけの簡単ご飯。




「さぁ、ハウス!」




Photo_4
パピーの頃の名残?で今でもサークルでご飯を食べるシノンは、




ものすごいスピードでハウスしてご飯の到着を待ちます。




Photo_5
「まだですpaper




Photo_6
(≧m≦) すぐにパクつくために・・・身を乗り出して・・・




「ハイ、よし!」




Photo_7
無事に夕飯にありつけたシノンhappy01




こうしてご飯を食べたあとは、




Photo_8
部屋の片隅へ。




えっ?何をしてるのかって? それは、




Photo_9
もちろんガジガジを待っているのです。




ガジガジがもらえるまで ここでひたすら待ち続けるのです。。。


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
毎日これの繰り返し (A;´・ω・)アセアセ

2009年3月26日 (木)

夢中

Photo
シノンのガジガジを新調。




いつものヤツがなかったので今回初めての「マローボーン」です。




Photo_2
しっかり支えて、




Photo_3
固定させて、




一心不乱にその噛み心地を楽しんでおりますが、




Photo_4
ふと目にとまってしまう・・・




Photo_5
アイツの姿。




近寄って確かめるとそこには、




Photo_6
ワンコの姿。




でも。今は貴重なガジガジの時間だから、




Photo_7
早々に定位置に戻って再開!




Photo_8
こんなことに夢中になる犬って・・・ヘンなの~gawk




Photo_9
途中、中止命令が出ても聞きやしない。




そして最後は、




Photo_10
もうワケのわからない体勢で頑張り続けておりました。




ちなみに、




シノンのガジガジは一日一回夕食後にだけ許されています。時間も決めて取り上げてしまうので、許された時間内は無心で励んでいるようですcoldsweats01




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
マローボーンは結構硬いので歯が欠けないか心配 ( ̄ロ ̄lll)

2009年3月25日 (水)

応援その後

Photo_2
昨日は侍JAPANに元気と勇気をもらった私たち。きっと日本も元気になったに違いないup




気付けばもう3時で(笑)慌ててシノンのお散歩→病院へdash




Photo_3
用を足すシノンのオシリの脇にはつくしが顔を出していました。




サクラに比べるとやや地味な春の代名詞ですが、子供の頃は桜の開花よりは道端のつくしの方が興味あったな~catface




そして夜、




Photo_4
春の味覚&WBC決勝戦のダイジェストを肴に晩酌。(mocoママ見てる~?作ったよ~!)




昼間の興奮が再び蘇り、テレビとお酒に夢中になっていると、




Photo_5
私たちの間ですでに眠そうなシノン。




Photo_6
誰にも構ってもらえず・・・必死にアピールしてくる。




すっかりシノンをそっちのけで楽しんでしまったので、




Photo_7
日課の屈伸。




屈伸後はガジガジに夢中になり、




Photo_8
本日終了sleepy




Photo_9
さぁ、もう遅いから寝るよ~wink


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンは「日本の元気」を応援します ( ̄▽ ̄)

2009年3月24日 (火)

いよいよ

1
私とテレビを見ているシノンさん。




何を見てるかというと・・・




2
「WBC決勝 日本vs韓国」




いよいよ始まりました!




3
これからしばしの間 私は家事をサボり、シノンはお昼寝を我慢して侍ジャパンを応援しますbaseball




頑張れーっ!ニッポンdash




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンさん・・・重いから降りて下さい((・(ェ)・;))

2009年3月23日 (月)

後悔する

Photo
少々私事な記事ですが・・・連休最後の昨日。




isaがお土産にケーキを買ってきてくれました。




Photo_2
「やめたわけじゃないよ、ちょっと休憩だよbleah




というわけでこれをつまみにウイスキーを飲む私。さすがにちょっと気がとがめて・・・




気休めにしかなりませんが「Wii」でカロリー消費をすることに。まずは体力測定。




Photo_3
isa、76才って・・・( ´艸`)プププ




Photo_4
私、29才。( ̄ー+ ̄)まだまだ現役じゃんup




その後は、




Photo_6
こんな感じで・・・







Photo_7
頑張りました。











ちなみにWiiリモコンはこんなに思い切り振らなくてもちゃんと作動しますが私は本気で振り切りますsweat01




Photo_8
この後も一人で狂ったようにテニスとボクシングをやり続ける私にisaは、




「もう止めたほうがいいよ・・・」と的確なアドバイスをくれましたが聞く耳持たずの私は激しく動き続け、




結局疲れてソファで明け方まで寝てしまいましたsleepy




今朝、驚くほど右半身がダルくて後悔。午後になってやっとマウスをクリックできるようになった次第ですsweat01 反省。。。




※今日はちゃんとしたウンさんが出たシノンですhappy01




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
たまには夫の意見に耳を傾けましょう。。。ι(´Д`υ)アセアセ

2009年3月22日 (日)

昨日の出来事

Photo
昨日はシノンと一緒に近くにある洗車屋さんに車を持っていきました。




手洗い洗車(車内掃除含む) ¥3600




決して安くはないけど自分で洗うのは嫌だからまぁいっか。20代の頃は洗車も好きだったんだけどなぁ。。。




Photo_2
こうしてピカピカになったので「よ~し!遠くまでドライブしちゃう?」って意気込みだったのですが、




何とシノンさん『下痢ぴ~』。大人しく駐車場に車を納めて終了。




でね、ちょっとイラっとしたのがコレ↓




Photo_3
「斜めすぎじゃね?」




これだけ曲がってたら気付くハズだが。。。車庫入れが苦手なら何度も切り返しすれば・・・?これじゃ後部ドア開きませんけど。




自称「超モラリスト」(ホントか?)の私はこういうの許せない!普段から下手っぴだとは思っていたけどさすがに昨日は驚いた。




Photo_4
おっと、そうだった。シノンさんのお腹絶不調でしたsweat01




「ごめんね~、どうしたんだろうねぇ?」




お腹治るといいんだけど・・・。


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今日はもう治ってるといいんだけど・・・(u_u。)

2009年3月21日 (土)

起こす



そーっと、




そーっと。




Photo_2
昨夜は久しぶりに一緒に寝ていたふたりをそーっと起こしに行ってみると、




シノンは既に起きていたらしく、isaの隣でぬくぬくしてました。




Photo_3
我が家の旦那さま 朝が苦手。




それでも近年はだいぶ良くなってきたものの・・・未だに一人では起きられませんsweat02




Photo_4
「そだね、シノン起こしてくれる?」




カーテンを開け、更にシノンに軽~く暴れてもらいやっと起きます。早く一人で起きられるようになって欲しいものですsweat02




頑張れよ、isa。




Photo_5
連休中日の今日は朝から晴れてます。




isaは今日も仕事なので・・・特にお出掛けする予定はありません。




Photo_6
「うっう~ん。。。」




お出掛けしたいけど・・・車が超キタナイんだよね、洗ってもらうかなぁsweat01




さーて、今日は何しよう?




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
とりあえず・・・掃除すっか (A;´・ω・)

2009年3月20日 (金)

ポカポカ日和

Photo
ポカポカ日和だった昨日。シノンとまず出掛けたのは近所のお医者さん。




ここ数日、目ヤニがいつもと違うなぁ~と思い診てもらったら「結膜炎」のようでした。




病院だけではもったいないくらいいいお天気だったのでそのままお出掛け。




Photo_2
久しぶりに水元公園に行ってきました。




とりあえず、




Photo_3
走ってdash




Photo_4
走ってdash




でも、膝の調子がイマイチなので走るのを終了し公園散策へ。




Photo_5
20℃を超えるような暖かさでシノンもだいぶ息があがってきました。




Photo_6
シノンに給水させつつお散歩ぶーらぶら。




1時間ぐらいだったけどシノンも私もポカポカ日和を満喫しました。




Photo_7
爽やかな笑顔で遊んでいたシノンも帰宅後は目を開けキモ顔でsleepy




良かった良かった。









・・・・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・

今日はisaと一緒に出勤する予定だったシノンですが、雨だったので中止となり今はグーグー寝ています。




淋しく一人出勤したisaには『愛妻弁当』heart04




Photo_9
(*≧m≦*) プププッ











今頃・・・恥ずかしい思いしてるかな~smile




フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
さーて、晴れてきたからお散歩だっ! (*^ω^*)ノ彡

2009年3月19日 (木)

ワクチン

Photo
シノンが黄砂に曇る遠くの空を眺めてます。




Photo_2
「そうだよ~、怖いねぇ」




花粉に黄砂。春っていつからこんなに厄介な季節になったのでしょう?困ったモンです。




さて。先日混合ワクチンを接種してきたシノン




Photo_3
昨年はまだパピコだったので5種でしたが今年からは8種になりました。




ワクチン後に異常が起こることも考え、すぐに対処できるよう家から最寄の病院で接種してきました。(シノンはいくつかの病院を使い分けてます)




Photo_4
シノンが言う通りなかなかのものだったらしく当日は元気なものの、死んだようにグタ~っと寝ていました。




ワクチン接種はそれなりに体も大変なんでしょう。弱い病原体を体内で戦わせて抗体を作るんですから。。。




Photo_5
最近は「ワクチン接種は3年に一度」と唱える方もいます。アメリカも1年毎→3年に一度に変わってきているようです。




私もグタ~っとダルそうに寝てるシノンを見てたら「毎年は嫌だなぁ」と思ってしまいます。




Photo_6
でも日本の多くのドッグランやドッグカフェ・ペット可ホテルの利用に際し、1年以内のワクチン接種は必須としているところがほとんど。




そしてほとんどの動物病院でも1年毎の接種を推奨しています。




Photo_7
「日本の獣医師と製薬メーカーが儲けるために・・・」なんてことを言う人もいます。それも少しはあるのかな?という気もしますが、




製薬メーカーが「一年しか抗体が持ちませんよ~」って言っているワクチンを接種する以上、毎年せざるを得ないと思っています。




Photo_9
早く日本にも3年に一度のワクチンが出来て(もし作られていたらごめんなさい)広まってくれればいいなぁ と思いつつ・・・




「値段も上がったりしてsweat01」なんて不安もよぎる。




Photo_8
今回は再診料1000円+ワクチン8種9000円=10000円




今はシノンも若いからワクチンも平気だけど、もう少し年をとったら怖いなー。。。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
来月は狂犬病注射に行かねばっ (  ̄^ ̄)ゞ

2009年3月18日 (水)

団結


この週末は三連休の方も多いかと思いますが。。。




我が家に連休は来ないそうです (´・ω・`)ショボボーン




でも。




家族の為に頑張るisaをシノンと一緒に支えねばup




よし、




※音出ます!




こうして我が家は更なる団結を深めました!




Photo
シノンはisaと一緒にお仕事に行って「電話番」と「コピー・FAX」をお手伝いするそうです。




そんなisaとシノンにはおいしいお弁当を作って持たせてあげようと思いますhappy01


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
皆さんは週末どんな風に過ごす予定ですか~ (σ・∀・)σ

2009年3月17日 (火)

公園散策


前回の続き。




11
「みんなの原っぱ」という東京ドーム2個以上あるという広場へ寄り道。




遠くの方に鮮やかな黄色の一帯を発見!早速行ってみると、




12
キレイな菜の花がい~っぱい咲いていました。人も少なかったのでたくさん写真を撮っておきました。




そして。




13
お腹が減ったisaとランチをとるため「水鳥の池」の脇にあるレストラン(セルフサービス)へ移動。




店内はペット×ですがテラスはOKのようでたくさんのワンちゃんがいます。




14
「こういうところにしては良心的な値段だね」とisaは感心していました。




お味は・・・スキー場とかのご飯と同じかな?でもポカポカのテラスで食べるランチはそれだけで満足ですhappy01




15
私たちの食事中シノンはというと、落ちていた枝を噛み砕きそのクズの上でゴロゴロして・・・




顔と体を「これでもかーっ!」と汚して下さいました。。。




16
そうそう、この公園内は基本的に禁煙ですが園内所定の灰皿設置場所だけ喫煙OKです。




愛煙家isaはこうして喫煙所を見つけるとモクモクしてましたsmokingさりげなく「やめたら?」と言うのですがいつも返事がありませんpout




17
こんな感じで園内1周はしたものの全部はとうてい見きれていませんが既に4時間も遊んでいました。




最後は記念撮影。




18
シノンも私もisaもこの公園がとても気に入りました!有料だけどキレイだし広いし休憩所もたくさんあるし。また早起きして遊びに来ようbicycledash




それと、


Photo_2
こんなチラシをもらいました。肝心な下半分が隠れていますが、
5月16・17日にここでイベントがあるようです。






最後は私の自慢の一枚ですcamera

19_2
























フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
※MTBをレンタルしたisaは「オシリが痛いよ・・・フツーの借りればよかった」と言ってますが・・・なぜ尻が痛い?それとも痔なのか? ┐( ̄ヘ ̄)┌

2009年3月16日 (月)

サイクリング

Photo_8
日曜日 AM 9:30 国営昭和記念公園。




「ドッグラン」へ向かう親子の姿。




Photo_9
この日シノンは開園時間を狙いドッグランへ行きました。




狙い通りまだガラガラでランにいたのはこのワンちゃんだけ。2ヶ月ぶりに少しだけランランです!




Photo_10
ここのドッグランは4つのスペースに区切られていてそれほど広くありませんが今のシノンにはこれで十分。




ご一緒のワンちゃんは走らない子だったのでシノンはひとりで黙々と走っていました。




Photo_11
遊び相手がいなかったおかげで無茶することもなく、でも久しぶりに自由に走ったシノンdash




とても楽しそうだったのですがまだ膝の治療中なので5分程で終了。ランを後にしました。。。




Photo_12
ブラブラしながら次の目的地「ふれあい広場」へ。




この日は『ドッグマナーアップフェア』が行われるというのでちょこっと見てみることに。




Photo_13
無料撮影会やフード・用品のブースがいくつかある中にシノン愛用のフードのブースを発見!




前から気になっていたモノを端から試食させてくれ、買い物をしたら更にたくさんのオマケをくれましたgood




どんどんワンコが増えてきてシノンも興奮し出したので撤収。そして私たちはこの巨大な公園を制覇するため、




Photo_14
自転車を借りてサイクリングコースを回ることにbicycle




犬と伴走することは禁止されていますが「カゴならいいよっ」と言ってカゴに敷く新聞紙をくれました。




いざ初サイクリングへ!




Photo_15
最初はisaのカゴに乗ってキョトンとしていたシノン。落ち着かない感じで表情も曇り気味?




でも、




Photo_16
私と交代したらほらね、とっても楽しそうでしょ~もうママっ子なんだからぁlovely




なーんてウソ。本当はisaのカゴは網目が大きくて足場が安定しなかっただけみたいcoldsweats01




Photo_17
こうして初サイクリングも楽しくなってきたシノン。




公園一周へ出発進行ですdash




つづく・・・

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
自転車に乗ったの・・・何年振りだろう (;´▽`A``

2009年3月15日 (日)

お返し



3/14はホワイトデー。先月isaにチョコレートをあげたわけではないのですが・・・




ダメもとで一応「お返し?」の催促をしてみました。すると、




Photo
夕方のお散歩のついでに駅前のケーキ屋さんでちゃんと「お返し?」を買ってくれました。




Photo_2
「何でも言ってみるもんだなぁ~catface」と、




改めて「言ったモン勝ち!」を実感した私です。




Photo_3
夕食後、ワクワクしながら開けてみるとケーキが3つ。




「一応、シノンの分も・・・」ということで3つ買ったそうです。




Photo_4
そうは言ってもシノンは食べられないのでトッピングのイチゴを洗っておすそ分け。




Photo_5
思いがけず大好物がもらえたシノンは少々興奮気味にイチゴに襲い掛かりました。




そして私は仕方なくケーキを2個食べることに!




Photo_6





            ・
            ・
            ・
            ・
            ・




Photo_7
・・・。




そう。最近食欲がありすぎてまたまた2kgオーバー中。




このケーキを食べた後、来週からのダイエット宣言をした次第でございます。。。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ヤバイぞ、ヤバイぞ!お腹のポニョ増量中 (ρ_;)

2009年3月14日 (土)

目は?

Photo
昨夜もポチたまを見ていたシノンですが。。。




何をどの程度わかって見ているのかとても気になります。




Photo_2
一般的に犬は近視で視力は0.3程度、色の識別はモノクロでかつややピンボケであると言われています。




ただ近年の実験データによると「紫、青、黄色」の三色は見分けられるとか。




Photo_3
それを考えると・・・このテレビを見ている状態っていうのはただ動くものに反応しただけ?って感じもしますが、




シノンの目線はしっかりネコちゃんを追っています。人間とネコちゃんが一緒に映っていてもネコちゃんを見ています。




Photo_4
たまに聞こえてくるネコの鳴き声がヒントになってるのもあるかと思いますが・・・




ニオイがしなくても実体がなくてもここの映し出されているのがネコちゃんだ!ということは視力で判断しているような気がします。




そんなシノンの目線にも注目して↓見て下さい!



Photo_5
結局こうして最後まで見たシノンですが、番組のエンディングは理解できていないようで終わってもしばらくテレビの前に座っていましたsweat01




また来週も見ようねwink




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
isaはシノンと一緒にポチたまを見たいそうです ┐(´-`)┌ムリ

2009年3月13日 (金)

Photo
少し前のことですがアニコム損保のニュースリリースで、




「耳の疾患にかかりやすい犬種NO.1は・・・?」という記事を見ました。




Photo_2
「ちゃんと最後まで聞きなさい!」




で。1位の「パグ」に続き、2位は「フレンチブルドッグ」という結果でした。ちなみに3位は「ゴールデンレトリバー」です。




Photo_3
「フレンチなんて立ち耳なのにねぇ」




私はフレンチって耳の疾患は少ないほうかと思っていたので少し驚きました。




Photo_4
さてシノンさんのお耳ですが耳垢がたまることは今のトコありません。




なので耳を覗いて汚れていたらお掃除をする程度。




Photo_5
これでお掃除をしますが洗浄するのではなく、コットンに含ませ指に巻いてやさしく拭いています。




目に見える範囲はこれでキレイになるので十分。あとは月イチのシャンプーの際にお掃除してもらっています。




Photo_6
特に異常がなくても常にチーズのようなニオイがするのは何故なんでしょう?無臭なのはお掃除後だけ。




もしかしたら人間の耳も臭うのでしょうか?




Photo_7
「はいはい、行きますよ~dash




それにしてもフレンチやパグって鼻ペチャ特有の疾患のほかにもアレルギーや耳の疾患まで・・・他犬種に比べとてもデリケートで手の掛かる子たちです。




「だから尚更カワイイのかも~lovely」なんて思えるのは『親バカ飼い主』だからでしょうか?

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今夜isaの耳のニオイ嗅いでみよっと ( ̄ー ̄)ニヤリ
(シノンより臭かったりして (゚m゚*))

2009年3月12日 (木)

カモメ

Photo
今日も元気にお散歩するシノン。




いつもの公園の片隅に、




Photo_2
菜の花が咲いていました。




サクラのふわ~っとしたやさいいピンクもキレイだけど、この鮮やかな黄色と緑のコントラストも春の象徴ですね~。




Photo_3
んで、必ずやりたくなるのが季節の花々と愛犬のコラボ撮影。




シノンと1対1では上手に撮れないと知りつつも懲りずにめげずに頑張りますcoldsweats01




Photo_4
こうしてお散歩も後半に差し掛かりシノンもちょこんと舌を出し始めたころ、




Photo_5
川の方が何だか騒がしく、シノンも気になる様子。




「何だ何だ?」と見に行ってみると、




Photo_6
「何でこんなところに?」




Photo_7
たくさんのカモメが「ア~ア~」鳴き、その脇をカモがスイス~イと泳いでいました。




Photo_8
それにしてもカモメってあんなにものすごい鳴き声なんだ~sweat01




あー、シノンのほうがよっぽど静かだ。。。

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
カモメって食べれるの? ( ̄◇ ̄;)

2009年3月10日 (火)

はんたーい!

Photo_5
午前中から日向ぼっこを満喫するシノン。




顔はだらしないですが、




Photo_6
後ろ脚は美しくクロスしておりましたshine




さて。




Photo_7
そんなシノンですが、先週病院でこんなことを言われました。




「もうちょっと体重落としてみましょうか?」




Photo_8
∑(゚∇゚|||) えっこれ以上?




この無駄のない「ぼでぃ」のどこを絞れと?




Photo_9
「うん、私もさすがにちょっとねぇ・・・」




ただ先生もシノンにダイエットが必要だとは思っていないのだけど、更に膝の負荷を軽減する為にもうちょっとだけ落としてみたらどうでしょう? って事なのですが。




あんまりガリガリなのは嫌ですが少しだけ・・・少しだけ減らしてみようか?




でもシノンの満足度は減らさないようにちゃんと工夫するからね!



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンより私の方がずっとダイエット必須なのですが (^-^;

2009年3月 9日 (月)

ぐ~たらしてると

Photo 日曜日。 昼間はお出掛けしていたので夕方になってから家事をする私。




その傍らでぐ~たらする父娘がふと目にとまる。




Photo_2
すごい格好だねぇ・・・。このふたり、この後も見るたびにちょっとづつ体勢が変化します。




Photo_3
Photo_4
頭を出してみたり、




Photo_5
Photo_6
isaに足まくらを外されてみたり、




Photo_7
Photo_8
ひとりぼっちにされてみたり、




Photo_9
最後はこんな状態で夕飯待ちをしてました。




じっとしていられないisaに何とか寄り添って寝ようと必死なシノンはかわいいのですが、




終始手伝いを申し出ないisaには正直イラっannoyとするとかしないとか・・・。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ぐ~たらしてると怒られるぞっ (*`へ´*)ノ

2009年3月 8日 (日)

咀嚼フェチ?

Photo
スーパーには「春○○」と名のつく野菜が出回ってきましたね~。




うちのムスメがじーっと見上げているのは春キャベツ!甘くて生でもとてもおいしいです♪




そんなキャベツですが我が家は買って来たらまず、




Photo_2
数枚の葉を剥がして芯の部分をカットhairsalon




甘くておいしい芯はいつもこうしてシノンのおやつ用として先に確保します!




芯を取って残った葉はisaのおかずとなります。isaのご飯は「シノンの残り物」ってワケですsmile




さてここで本題。




私はシノンがコレを食べるところが大好きlovelyこの大胆にカットされた芯をしゃくしゃく言いながらしっかり咀嚼している姿を見ると何故か幸せな気持ちになりますshine




「そうそう良く噛んで味わってねんっ、ムフフっ(* ̄ー ̄*) 」




こういうのを「フェチ」って言うのかな?あの音とカミカミしてる姿がたまらないhappy02そんなワケで私の「萌えポイント」を公開します↓




※音出ます!音アリで見てねear

ちなみにこの懸命な咀嚼姿は「豚耳ささみ巻き」バージョンもあります(近日公開予定sign02

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
この気持ち、誰か共感できますか~? ((・(ェ)・;))

2009年3月 7日 (土)

満喫でした


さて、お台場のつづき。




21
テラス席を求め同じ並びにある『Living & Dining』へ移動。




ここは店内もワンコOKです!





22
ランチは7種類ぐらいあり、どれも1000円程度でお安いのが魅力。




23
シノンもお水をもらってひと休み。




24
ここのランチにはこの食べ放題サラダ(葉っぱだけの)と飲み放題のドリンクがセットになっていて店内カウンターから自分で取ってきます。




25
私のランチ、これで1000円。




頑張って仕事をしているisaもこの程度なら許してくれる?




26
いい子にしていてくれたシノンに葉っぱのおすそ分け。  が、




飲み込み難かったのか?ささやかな抵抗なのか?「ペっ」て出しちゃって・・・仕方なくパンをひと口あげました。




27
ゆっくりランチをして再びお散歩へ。




まだ1時間弱の時間が許されたシノンはあちこちフ~ラフラ。




28
あと10分ぐらい時間があったけど私が疲れてしまい終了down




駐車場の前で砂だらけのシノンをキレイにしますshine




29
シノンもだいぶ疲れたのか鼻を鳴らして寝てましたsleepy




と。ここで終わりと思いきやシノンさんはこのあと、




210_2
ららぽへ。軽くお散歩しておやつを買ってようやくシノンのお出掛けは終了しました。

















こうして久しぶりの晴れ間を存分に満喫したシノン。本格的な「春到来」が待ち遠しいですhappy01

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
お台場2時間+ららぽ1時間で私の方が疲れました (/ー\*)

2009年3月 6日 (金)

2時間限定で

11
久しぶりにいいお天気になった昨日。




シノンを連れてやってきたのは、




12
そう、お台場ですsweat01




車は「2時間600円」のオトクな駐車場にとめたのでここでの滞在時間は2時間と決めて(笑)みっちり遊ぶことに!




13
久しぶりのロングリードでシノンも砂浜を走りdash




14
水面にゆれるカモや鳥にご挨拶に駆け寄る・・・




15
でも逃げられたのでまたひとり遊ぶ不憫なシノン。。。




16
お台場はとても暖かく久しぶりにシノンも春を感じたかな?




こうして30分ほど散策してから、




17
そう、私のランチへlovely




18
何故かシノンが意気揚々と向かってますが、シノンにはランチどころかおやつもありません(忘れたsweat02)。




そして向かった先は、




19
お気に入りの店。   ・・・って席がなくねぇ?




どうやらウッドデッキの工事中でテラス席が無くなっていました。代わりに店内の一部をワンコ連れにも開放してくれてるようですが・・・




「こんないい天気に店内なんてありえませんがなpig」ってことで違う店へ移動するのでしたrun




つづく

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
さて、シノンは2時間で満足できるでしょうか (;´▽`A``

2009年3月 5日 (木)

何か来た

Photo
3月に入りずっと変なお天気続き。




Photo_2
それでもお散歩だけはしていたシノンですが、午後は少しつまらなそうにただただ寝て過ごしますsleepy




そんなたいくつな時間を過ごしていると、




Photo_3
「おっ、誰だ?」




Photo_4
飛脚のお兄さんでした。




シノンも「自分の窓」からしっかりチェックしてます。




Photo_5
「ううん、荷物が来ただけだよ!」




チャイムが鳴っても吠えませんが覗きはやめてくれませんeye




Photo_6
残念ながらシノンのお友達が来たわけではありませんでしたが、シノンのモノが届きました!




「早くコレ来て遊びに行きたいね~♪」




今日は久しぶりに朝からいいお天気!ちょっと長めにお散歩しようねhappy01



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
最近、自分の服買ってないな~ (;´д`)トホホ…

2009年3月 4日 (水)

シノンと祝う

Photo
昨日、3月3日は「桃の節句」




お雛様はありませんがシノンと私それぞれの雛祭りアイテムを買って来ました。




Photo_2
そして夜。いつもよりちょっとだけ早く帰ったisaと一緒にささやかなお祝い。




ムスメの健やかな成長を願って乾杯しました。シノンの前に置かれているのは、




Photo_3
菜の花・にんじん・たまごをのせただけの「ちらし寿司風ご飯」とひなボーロ。




すでにシノンの夕飯は済んでいるのでちょこっとだけね!




夕食後、シノンにはお歌を歌ってあげました。
「♪明かりをつけましょ ぼんぼりに~」




シノンは・・・キョトン でしたcoldsweats01

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
来年はちゃんとご馳走用意するからね~ (;´▽`A``

2009年3月 3日 (火)

より理解する


シノンをより理解するために、




Photo
シノンの目線に立って(寝そべって)みたり、




Photo_2
桜を眺めたりしたけれど・・・




まだまだシノンのことをわかり切れないので、




Photo_3
ひっぱりっこも体験してみたsweat01




Photo_4
そしてわかったことは、




「アゴのチカラはシノンには敵わない!」ってこと。




シノンが怖気づいてくれなかったら私のアゴは外れてたでしょう。




※良い飼い主さんはマネしないで下さい!

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今日は「桃の節句cherryblossom」。シノンと私はお祝いです (≧∇≦)

2009年3月 2日 (月)

商店街へ

Photo
うだうだシノンさんを連れての週末散歩は、




Photo_2
隣町の商店街。




特に欲しいものがあったワケじゃないけどあれもこれもおいしそうで・・・結局夕飯を買うことに。




Photo_3
まずは商店街の外れでモツ煮を買う。




おでんも欲しかったんだけど待てど暮らせど隣のオバサンが鍋の前から動かず断念。。。




Photo_4
「シノンさんのはまた後でね~」




そして再びぶ~らぶら。




Photo_5
人だかりが出来ているお惣菜屋さんを覗くとisaから「カキ食べたい!」とリクエストが入るので、




カキフライ、カキ串焼などを購入。




Photo_6
「激安フェア」の張り紙に惹かれ豆腐屋さんも物色。




こういう買い物は何だか楽しくてたまらないhappy02




Photo_7
たまたま駅に電車(都電)が来ていたのでとりあえず記念撮影!




シノンは迷惑そうですが。。。




Photo_8
買い忘れたネギは途中のスーパーで。




さっき買っておけば安かったのに・・・と後悔する。




Photo_10
こうして両手いっぱいに買い物をして帰宅。




「シノンさん、ネギはダメですよ!」




Photo_11
「そうだね、ゴメンゴメンcoldsweats01




来週あたりは公園にでも行こうね~happy01



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
そろそろテンプレート変えなくちゃね (A;´・ω・)アセアセ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »