« より理解する | トップページ | 何か来た »

2009年3月 4日 (水)

シノンと祝う

Photo
昨日、3月3日は「桃の節句」




お雛様はありませんがシノンと私それぞれの雛祭りアイテムを買って来ました。




Photo_2
そして夜。いつもよりちょっとだけ早く帰ったisaと一緒にささやかなお祝い。




ムスメの健やかな成長を願って乾杯しました。シノンの前に置かれているのは、




Photo_3
菜の花・にんじん・たまごをのせただけの「ちらし寿司風ご飯」とひなボーロ。




すでにシノンの夕飯は済んでいるのでちょこっとだけね!




夕食後、シノンにはお歌を歌ってあげました。
「♪明かりをつけましょ ぼんぼりに~」




シノンは・・・キョトン でしたcoldsweats01

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
来年はちゃんとご馳走用意するからね~ (;´▽`A``

« より理解する | トップページ | 何か来た »

コメント

ステキな食卓ですね。おいしそう。。。
我が家は飼い主だけちらし寿司で
柚子はいつも通りでした(笑)

シノンちゃんにもちらし寿司が出てよかったね~。
でも首をかしげてて可愛い(笑)

シノン用のちらしが可愛い~
本当にいつもシノン家は季節のお祝いをちゃんとして偉いなぁ~
ひなボ~ロの袋の絵、真ん中にブヒが書かれてる?
可愛いパッケージね。

おひなまつり おめでとうだぶ。
しのんちゃん おいしそうがいっぱいだぶー。
おうたもついて しあわせなんだぶ♪

だいすけさんへ

3/3って雛人形や桃の花を飾ったり、女の子がいるお家はとても華やかですよね~。我が家もちょっとだけその気分を味わってみましたhappy01
5/5は・・・isaのために「ちまき」を買ってお祝いしてあげようと思います、お利口にしてたらの話ですが(笑)

mocoママさんへ

あの真ん中の子、ブヒかボステリがビミョーな感じですsweat02
私も仕事をしていたら季節の行事なんてついつい忘れちゃいますよ!でもこういうのを気にするのって年のせいもあるかもな~coldsweats01

じーぷくんへ

おとこのこは5がつ5にちがおいわいでしゅよ!
しのんのごはんにはいくらがのってなかったでしゅsweat02
めぐのおうたは・・・きびちいでしゅよdown

うちもやったよーv(^0^)vちらし寿司だけでしたが共働きの為近くに住んでいる実姉が用意してくれました。
三十路なのにひーはかなり喜んでいましたがうちの2ブヒも女の子なのを忘れていたのかな~?  p

え~!雛ボーロなるものが売っているんですね!
知りませんでしたcoldsweats02
ちらし寿司はナイスアイデアですね!
来年はちゃんと祝ってやらねば…

貴重な情報ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。

megさんもお歌歌ってあげたのね~
私も歌ってあげたよ♪後ずさりして吠えられたけど。。(笑)
シノンちゃんのちらしかわいいしおいしそうhappy01
ひなボーロなんてあるんだね☆
それにしてもシノンちゃんdogおとなしくちゃんと座ってごはんも待てできてえらいねheart04

もも.パパさんへ

アラ、年齢は関係なくってよ ヽ( )`ε´( )ノ
お姉さんが作って下さるなんていいな~。こういう日本の良き伝統行事は忘れることなく伝えていけたらいいですよねcherryblossom

お花見企画、あるかなぁ?  coldsweats01

ともさんへ

フツーのボーロなのにパッケージが「ひな祭り仕様」ってだけで躍らされて買ってしまいました。メーカー側の思うツボってやつですねcoldsweats01
シノンに特別なご飯を用意出来なかったので菜の花だけでも味わってもらおうと・・・でもちょっと貧乏くさいですねbleah

なたママさんへ

やっぱり歌いますよね~(笑)シノンはよそ見しながらも何とか最後まで聞いてくれてましたsweat02
シノン、家だとテンション低いからなぁ・・・これが外でも出来てくれれば助かるんだけどcoldsweats01外に出たら脳みそ壊れちゃうみたいだからね~シノンは。。。

この記事へのコメントは終了しました。

« より理解する | トップページ | 何か来た »