« 耳 | トップページ | お返し »

2009年3月14日 (土)

目は?

Photo
昨夜もポチたまを見ていたシノンですが。。。




何をどの程度わかって見ているのかとても気になります。




Photo_2
一般的に犬は近視で視力は0.3程度、色の識別はモノクロでかつややピンボケであると言われています。




ただ近年の実験データによると「紫、青、黄色」の三色は見分けられるとか。




Photo_3
それを考えると・・・このテレビを見ている状態っていうのはただ動くものに反応しただけ?って感じもしますが、




シノンの目線はしっかりネコちゃんを追っています。人間とネコちゃんが一緒に映っていてもネコちゃんを見ています。




Photo_4
たまに聞こえてくるネコの鳴き声がヒントになってるのもあるかと思いますが・・・




ニオイがしなくても実体がなくてもここの映し出されているのがネコちゃんだ!ということは視力で判断しているような気がします。




そんなシノンの目線にも注目して↓見て下さい!



Photo_5
結局こうして最後まで見たシノンですが、番組のエンディングは理解できていないようで終わってもしばらくテレビの前に座っていましたsweat01




また来週も見ようねwink




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
isaはシノンと一緒にポチたまを見たいそうです ┐(´-`)┌ムリ

« 耳 | トップページ | お返し »

コメント

すご~いシノンちゃんsign03
本当に猫の映る方観てますね~!!
カットが変わると少し猫ちゃん探すのに時間がかかるって事は
やっぱり確実に理解して観てますよ~!!!
私も子供の頃から動物の番組が大好きなんですhappy01
いくら観てても飽きないし、毎晩眠れないとアニマルプラネットのお世話になってますhappy01
isaさんもシノンちゃんと一緒に観たい気持ちわかる~

これは完全シノンちゃんテレビの中のネコちゃん認識できてるよcatシノンたんネコ好きだしねheart04前にも言ったけど賢いね~。テレビに見入ってる姿みるとわんことは思えない?happy01うちでは見れない光景です♪なたねはどっちかっていうと映像というより音に反応してる感じかなぁ?eye悪そうだもん。
シノンちゃんは動物もの以外の番組もこんな風に見てるの?dog

ところでぷりんちゃんちょっと落ち着いてきたみたいですよ。よかった~cherryblossom


らむたねママさんへ

シノンのネコちゃんへの執着は相当なモノですね~。実物を目の前にした時はもう大変なもんですsweat01
私はシノンが来るまで特に動物モノは見なかったんですが最近はついつい見てしまいます。isaもシノンがテレビに食いついている姿を見たいそうですが・・・この時間帯に家に帰れることは永遠にないと思いますsweat02

なたママさんへ

シノンはたま~にワケのわからない番組も見てることがあります。この前はニュース見てたし・・・sweat02でもこんな風に見続けるのはやっぱり動物番組だけですねcatdog

ぷりんちゃん、落ち着いてよかった~。みんなの健康がシノンの元気の素ですからねsmileなっちゃんも元気かな~?

家は全く興味ないですが、シノンちゃんは人みたいにフツーにtv見ててかわいいlovely
座り方も乙女心チックで、せくすぃ〜shine

ともさんへ

小学生の子供のようにテレビにかじりついて見てるんです。
先日やってた「ドクタードリトル?」もずーっと見てるのでちょっと怖くなってテレビを消してしまいました。。。coldsweats02

この記事へのコメントは終了しました。

« 耳 | トップページ | お返し »