« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

割増で

Photo
今日はいつものコースをいつものようにお散歩したシノンさん。







Photo_2
isaは今日もお仕事でした。GWというほどの大型連休も我が家にはありませんが・・・シノンも私もさほど気にはしていません。







Photo_4
シノンは満足いくお散歩と少しのおやつがあれば幸せだよね。私とふたりでいい子にしてようねhappy01







Photo_5
「やったね、シノンsmile




でもダイエット中だからちょこっとだけだよ!







フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
頑張って8.2kgをキープ中のシノンです o(*^▽^*)o

2009年4月28日 (火)

夏の必需品

Photo
ご無沙汰というほどでもないですが・・・ようやく私の風邪も落ち着いたようなのでブログも復活です。




さて。 ボ~っと風邪なんかひいているうちに4月も終わりに近づき、慌てて夏の準備に取り掛かりました。コレ↓







Photo_2
去年と変わらずのアイテムですが・・・今年も忘れることなくきちんと予防・投薬していきたいと思います。




あとはこの夏、シノンの皮膚がどうなるかが心配。去年のようにボコボコにならなければいいのだけど・・・。







Photo_3
「うん、気持ちいいね~」







Photo_4
「・・・ですねぇsweat02




今日はちゃんと公園までお散歩に行こうね、シノンさん。




虫除けも忘れずに。。。




フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンのお散歩も本日より通常営業に戻りまーす (v^ー゜)!!

2009年4月24日 (金)

思い出を・・・

昨夜の様子 ↓



Photo_5




Photo_6




Photo_7




Photo_8




こんなふうにふたりでアルバムを見ながら思い出話をしていました。 




なぜかと言えば、







Photo_9
昨日、シノンのお友達のなっちゃんからアルバムが送られてきました。そこには一緒に遊んだ時の写真がたくさんありました。




シノンは いつもお仕事で一緒に遊べないisaに 写真を見ながら一枚一枚説明をしていました(ホントかーっ!)







Photo_10
シノンがベロンとしている写真、私たちが見たこともないような甘えた顔をしていてとても新鮮でした!




それと我が家では私がカメラマンの事が多いせいか「シノンと私」の写真あまりないのですがここにはたくさんあって嬉しかったですlovely







Photo_11
こうしてシールまで作ってもらっちゃったbleah isaのカバンかケータイに貼ってあげようね~( ̄▽ ̄)







Photo_12
「ありがとでしゅ!」




写真って。 昔はこうやってアルバムめくって楽しんだよね。データとして保管するだけじゃなく、たまにはこうやってアルバム作ると楽しいnotes




週末は雨の予報だし、画像データの整理でもしよっかな~?

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
なたね家の皆さま、親子揃って楽しませてもらいました ヽ(´▽`)/サンキュー

2009年4月23日 (木)

夕方まで待って

Photo

Photo_2
「はい、その通り!」




私の体調もだいぶ良くなりようやくシノンとお散歩へ行けるのですが今日も夏日の予報。なので涼しくなる夕方までお散歩はオアズケです。







Photo_3
「そうだねぇ~6時間ぐらいかな?」







Photo_4
諦めて寝たのかな?




この3日、ろくにお散歩も出来なかったシノンにはかわいそうだけど・・・涼しくなってからゆっくりお散歩しようねdash







Photo_5
こうやってベランダで陽射しを浴びてるだけでも肌がジリジリとしてきて、私としては「あぁ、日焼けとの戦いが始まったなぁ・・・」って感じです。







Photo_6

Photo_7

Photo_8
「あ、ごゆっくり。。。」




梅雨明けぐらいまでは夕方散歩が出来ると思うけど、それを過ぎたらもう早朝散歩だね~。




早起き、私も頑張らなくちゃ (^-^;




フレンチブルドッグひろば    にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノン、気持ち良さそうにお昼寝ちぅです (≧∇≦)

2009年4月22日 (水)

代理で

Photo
シノンでしゅ。遅くなりましたが今日はシノンがmegに代わって日記を書くでしゅ。




まずは、昨日のことから。







Photo_2
夕方、ブログチェックをするとisaから「お散歩行くよ♪」とコメントが来たでしゅ!嬉しかったでしゅ(◎´∀`)ノ




だからシノンは待ってました。isaの帰りをずっと待ってました。すると、







Photo_3
ニヤニヤしながらこう言って自分の部屋に入っていきました!これは確信犯でしゅ(`Д´)




悔しくて涙が出まちた(ρ_;)







Photo_4
megは朝から脳ミソがグラつくぐらいの頭痛で寝たきりでしたが、夕方思い出したように「頭痛薬」っていうのを飲みまちた。




そしたら 
「おぉ~効いた効いた♪もっと早く飲めば良かったぁ~」 と言ってシノンをウ○チに連れてってくれました。







Photo_5
こうしてシノンは便秘にならずに済んでいましゅが、運動不足は否めましぇん。




デキの悪い飼い主を持つと苦労が耐えないでしゅ。。。










フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今夜は雨は降らないってmegが言ってましゅ!もしかちたら・・・( ̄▽ ̄)

2009年4月21日 (火)

夜の散歩を頼みます

昨日はお散歩に行けなかったシノン。珍しく調子を崩した私は37度ちょいの微熱だったにも関わらず体中が痛くて・・・今朝もまだボ~っとしてるのですが、




Photo
お散歩行けずのシノンはさすがに少々不貞腐れ気味なのか・・・私に背を向けたままですsweat02




「おーいシノンさん?」







Photo_2
「昨日からご迷惑かけて恐縮なんですが、今朝もまだダルくて・・・ほら、お天気も悪そうだしさぁ お散歩行けないかも・・なんて・・・へへっcoldsweats01







Photo_3
ひゃ~ Σ(゚д゚;)




怒るよね、そりゃ。シノン昨日からウンさんしてないから心配はしてるんだけど・・・どうにも体がねぇ。。。







Photo_4
「ごめんよぉ~sweat02







Photo_6
「それは困るんだけど・・・」




「あのさぁ。最悪私がお散歩に行けなかったら夜isaに連れてってもらうってのはどう?お願いしてみたら?」







Photo_7
「えぇ、いますとも!いますともっ( ̄ー+ ̄)」







Photo_8
物分かりの良いシノンさんは夜になるまで待つようです。さぁ、プレッシャーをかけられたisaは今晩帰ってくるでしょうか?乞うご期待!









・・・・・・・・・・どーでもいい話・・・・・・・・・・

Photo_9 ←これ、餃子大福っていう食べ物ですsweat01
週末isaの実家に行った時、お散歩中に見つけ興味本位で買ってしまいました。

大福の中に大葉で包んだ蒸し餃子が入っていましたが味は・・・「ナシです!」 ありえない食べ物に皆で無言になりましたshock




フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←ランキング参加ちぅ
私、風邪ひいたってことはバ○じゃないってことか? (*´ェ`*)

2009年4月20日 (月)

週末は



この週末は、




Photo
isaの実家へお茶を飲みに行ったぐらいで、 あとは








Photo_2
思わず衝動買いしてしまったワンカップを飲んでみたり、







Photo_3 
お散歩がてらいつもの土手でご飯を食べたり、







Photo_4
食べたり ( ´艸`)







Photo_5
のんびりと、







Photo_6
のんびりと、







Photo_7
朝夕お散歩したりして(いつもは1回だけですsweat01







Photo_10
家族で心と体のリフレッシュをしていました。







Photo_11
ついつい勘違いしがちだけど カフェに行ったりドライブしたいのは飼い主の方であって、 シノンはこんな風に朝夕お散歩へ連れてってもらった方が嬉しいよね。




でも。 たまには私のワガママにも付き合ってカフェや旅行も楽しんで欲しいと思うのはダメかなぁ?




そんなことを考えながら ふとシノンに目をやると・・・







Photo_12
怖っ !!(゚ロ゚屮)屮




顔は怖いけどとても気持ち良さそうに寝ているので、ベッドごとサークルに移動させてあげました。




さて私。このキモ顔に呪いでもかけられたのか昨夜よりノドが痛くて頭が重~いのですsweat02この写真を見ちゃった人は何かしらの「呪い」にかかるかも?


フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←ランキング参加ちぅ
私これからちょっと寝ます (-.-)zZ

2009年4月17日 (金)

同じ顔

昨夜、isaがブツブツ独り言を言いながら何やらゴソゴソ。




「同じ顔して見てるな~・・・」 カシャカシャcamera







Photo
今朝デジカメをチェックしたらこんな写真が入ってました。 この横顔が似てるって・・・




確かに私は鼻が低くて潰れ顔ですが(恥) 夫は私に喧嘩を売ってるのでしょうか?もしそうなのであればいつでも「買い」ますから申し出るよう!(#`Д´)




ってなわけで(どんなわけ?)







Photo_2
前にも「シノンがテレビを見る」という記事を書きましたが、最近はジャンルを問わず何でも見るようになりました。昨日は私と一緒に真央ちゃんを応援していました。




さーて、日本は勝てるかな?


フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←ランキング参加ちぅ
isaは「スパイラルシークエンス」が嫌いなんだって ┐( ̄ヘ ̄)┌

2009年4月16日 (木)

そのポーズ・・・

Dsc09791
完全に伸びていますが・・・コレ、何をしてる姿だと思いますか?









それは、







後半は・・・悩殺ポーズ?でしょうか (/ー\*)







自由だね、シノン。







※4/16 シノンの体重 → 8.2kg
膝の先生も「これぐらいでOK!」とのことなので頑張ってキープしなきゃね。

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←ランキング参加ちぅ
足癖の悪さは誰に似た?∑(゚∇゚|||)

2009年4月15日 (水)

妄想

Photo
今朝は久しぶりに空が澄んでいて富士山を拝むことが出来ましたfuji




東京の空って。 晴れていても濁ったモヤがかかっていることが多く、こんな風に視界がクリアなことは稀です(特に夏はね~)。







Photo_2
富士山からず~っと左の方に視線をやると、こんなあまり喜びのない景色が見えるのですが最近こっちを見ては




妄想してますcatface




それは↓







Photo_3
2012年 春 開業予定の『東京スカイツリー』です。完成すれば約610mのタワーになるそうですが現在まだ12mぐらいしか出来ていないようです。




私の予想ではこの辺りに見えるハズなんだけどな~。3年後までここに住んでるかどうかは微妙だけど「世界一のテレビ塔」の完成を見守りたいと思います。







と。 ブヒブログなのに主役に全く関係ない記事を書いてしまいましたが最後はこの方にシメをお願いしたいと思います。







        ↓↓↓







Photo_4
お後がよろしいようで。。。


フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←ランキング参加ちぅ
明日はシノンの記事を書かせていただきたいと思います (;´▽`A``

2009年4月14日 (火)

安静に

今日は区の定期集合注射(狂犬病)に行ってきました。「どんな先生が来てるのかなぁ~?」なんて獣医さんに目を向けようとした瞬間、シノンがダッシュdash




ビックリして前を見たら何とシノンがお世話になっている近所の病院の先生が!!シノンは私より先に気付いたみたいで先生にタックルご挨拶。無事に注射をしてもらいましたcoldsweats01







Photo
そんなわけで今日は安静を命じられたシノン。




大人しく寝ているだけではかわいそうかと思い・・・







Photo_2
久しぶりの「チビシノン」と登場させてみる。







Photo_3
チビシノンは通常シノンのサークルの隅で寝ています。人間の子供のようにぬいぐるみを抱いて寝たりするのか?と思い寝起きを共にさせてきましたが、




全く仲良くなりませんでした。。。







Photo_4
公園の往復(5分程度)しか歩いてないので疲れてもないし眠くもないだろうに・・・







Photo_5
チビシノンに背を向けて寝ようとするので、







Photo_6
ベッドに入れてあげました ヽ(´▽`)/







Photo_7
スンスンしてみたものの、全く落ち着かない様子なのでチビシノンを撤収すると、







Photo_8
素早くベッドに潜り寝てしまいましたsleepy




今もシノンの様子を見ていますが落ち着いているので問題なさそうかな?それでもあと1~2時間は注意して見ていようと思います。


フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←ランキング参加ちぅ
何事もなく終えられて・・・ホッとしています ( ´,_ゝ`)

2009年4月13日 (月)

イキイキ

Photo
シノンが車の外をじーっと眺めていました。




日曜日もそこそこ日中は暑く、シノンのお散歩は日差しが落ち着くのを待って行ってきました。







Photo_2
久しぶりに行ったのは舎人公園。桜の花びらが舞いとてもキレイですshine







Photo_3
まぁ「お決まり」の春の記念撮影もそろそろ飽きてるシノンは応じようとはせずに、







Photo_4
isaを引っ張って走り回りdash







Photo_5
イキイキした笑顔を見せてくれるのでしたhappy01




フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←ランキング参加ちぅ
俊足シノンには到底追いつきません・・・\(;゚∇゚)/

2009年4月12日 (日)

調査に向かう

昨日は病院→ららぽ豊洲をハシゴし、すっかり日も傾いてきたのでお家に帰る母娘。その道中でシノンにちょっと聞いてみた。




「今日isaは本当にお仕事に行ったと思う?」







Photo
「ふーん、まだ疑惑を抱いたままなのね~」




「じゃあさぁ、本当に会社にいるか確かめてみようかsmile







Photo_2
「うん、マジで。シノンだって心配でしょ?一応豊洲のランにはいなかったけどもしかしたら違うランに行ったのかもしれないよthink







Photo_4
こんな女子トークの結果、シノンと私は調査に乗り出した!向かう先はisaの事務所cardash




最悪の結果だけは免れたいのですが・・・。







Photo_5
そうして間もなく到着!早速isaに電話してみます。シノンも起きて来てやる気満々!




しばらくすると・・・







Photo_6
あっさり降りてきたsweat01




「うん、いましたねぇ~coldsweats01







Photo_7
「くたびれているのは年のせいかと・・・思うけど・・・ねぇsweat02




シノン調査員はまだシロだと認めていない様子。。。







Photo_8
こうして自慢のペチャ鼻を武器にisaの最終調査に挑んだシノンさん。 さてその結果は?








   ↓↓↓







Photo_9
(≧m≦)




どうやらisaの加齢臭以外は探知できなかったシノン。玄関で行き倒れてしまいましたbearing




結局、isaの疑惑は晴れたそうです。よかったね♪

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
「各種調査賜ります」 信用第一・ヒミツ厳守のシノン探偵事務所です ( ̄ー ̄)

2009年4月11日 (土)

お話しする

Photo
今日も朝から日差しが暑い!私ちなみに今ノースリーブ一枚ですがちょうどイイです♪ 二の腕はちょうど良くありませんが・・・shock




シノンも相変わらずマッタリしているのですが少々顔が憂いでいます。




「どしたの?」







Photo_2
「う~ん、どうかなぁ?一応カバン持ってソレっぽくは出て行ったけど。。。」 なーんてisaには怒られてしまいそうですが、今日はお仕事なのでシノンはちょっと残念そうです。







Photo_3
「そうだけど明日はお出掛けできるかもよ、isaもお休みだし!それに明日は曇りだから今日より涼しいと思うしね!」




「それと。今日は午後から病院に行くよ~♪シノン病院好きじゃん、megと仲良く行こうよcardash







Photo_4
「大丈夫だよ、シノンを乗せてる時はそんなにスピード出さないモン。前回も楽しかったでしょ?また二人でおやつしちゃおうぜっgood




と。 朝からシノンとお話ししながら今朝ものんび~りしています。

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←ランキング参加ちぅ
頑張れ頑張れisa!稼げ稼げisa! わ~~~~いっ ガッポリ ヽ(´▽`)/

ちがうかっっ

2009年4月10日 (金)

都会のオアシスで

Photo
待ち合わせの噴水前に着くとこんな光景が目に飛び込んできました。




幸せオーラを分けてもらおうと勝手ながら一枚撮らせていただきました。「どうぞお幸せに~heart04




さてさて昨日は日比谷公園でデートだったシノン。お相手は、







Photo_2
なっちゃん&なたママさん。




会って早々ですがランチの為 公園内の「松本楼」へ。ちなみにこの日比谷松本楼は日比谷公園の開園と同時に開店したのですでに100年以上の歴史ある老舗です。







Photo_3
そんなお店だけあっていつも混むんですが昨日も混んでました。私はなたママさんにシノンを託して列に並びます。




ここは1FのガーデンテラスのみワンコOKなのですが、昨日はいいお天気だったこともありテラス大人気!私が順番待ちする間、シノンにお水をあげたりおチッコさせたりしてくれたなたママさん、大変だったろうな~coldsweats01







Photo
運よく角の席に座ることが出来たので荷物も気兼ねなく置けました。(なっちゃんの愛車の脇にある「くたびれたキャリーバッグ」はシノンさんのモノ。シノンをキャリーに入れ首からデジイチ提げて電車に乗ってきました 私coldsweats01




テラスには木漏れ日が射していてとっても気持ちいいhappy02 春らしいクロスの敷かれたテーブルに座り周りを眺めていたらとても東京の真ん中にいるなんて思えませんでした。







Photo_2
にわか「リゾート気分」を味わっているとランチが運ばれてきました。(画像に一部不適切な箇所beerがありますので加工しております 笑) あぁ・・・お互いのパパ様ごめんなさいね私たちだけ ( ̄ー ̄)ニヤリ




犬連れは私たちだけだったしなっちゃんもシノンも珍しく超大人しくて(笑)。そのお陰もあってか周りの席の方たちもニコニコしながら鼻ぺちゃさんたちを見てました。まぁシノンは笑われてたけどね。。。







Photo_3
お腹がいっぱいになったところで公園散策へ。去年も記念撮影したこの場所でお互い写真を撮り合いました。




この黄色い花は正式には「アブラナ」で別名が「菜の花」「菜種」。そう、なっちゃんの名前はまさにこの『なたね』です。やっぱり愛着があるのか?はずーっと菜の花の香りを嗅いでました。







Photo_4
公園内にはいたるところに花壇がありキレイな花を咲かせていました。その中でも私が気に入ったのはコレtulip




色が絶妙にかわいくて何枚も写真を撮ってしまいました。







Photo_5
池の鯉を覗いたり、公園内をゆっくり歩くと今まで気付かなかったカフェがあったり新しい発見がたくさんありました。




こうしてお散歩を満喫し、とシノンは日比谷公園を後にしました。







Photo_6
銀座をブラブラと歩き、東銀座でちょっと休憩。「MOONSET CAFE」 まだシノンが家族になる前から知っているカフェですが1年ぐらい前にリニューアルして店名が変わっていました。




オレンジの柱の左側のスペースは喫煙席(テラス席)なのでこちらはペットOKです。







Photo_7
ここはクレープとガレットのカフェです。別にお腹が空いているわけではありませんがしっかり食べることにsmile 「チョコバナナ」と「シナモンアップル」




甘さ控えめでおいしいクレープを食べる私lovelyの隣ではシノンがなっちゃんの分のお水まで飲み干して寝そべっていましたsweat02




「だいぶ呼吸も落ち着いたしそろそろ帰ろうか?」







Photo_8
お隣の築地駅まで歩きそこでお別れ。シノンをキャリーにいれようとバッグを開いたらなっちゃんが入っちゃったsweat01




すっかり腰を下ろしてくつろぐ姿を眺めながら「なっちゃんだとこんなにゆったり入れるのにねぇ~しかも軽いしcoldsweats01」と思った私。




いっそこのまま交換して・・・という誘惑にも負けずムチムチシノンさんをバッグに詰め込み、「荷物の多いカメラ小僧」の姿で帰りました。私って結構腕力根性あるじゃ~んup

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←ランキング参加ちぅ
飲酒シノンの為なら「か弱い細腕」でどこまでもお邪魔しますよ~ (*≧m≦*)

2009年4月 9日 (木)

今年も

Photo
今年も早々とクールタイを装着するシノンさん。




もはや一年中舌出してますがさすがにここ数日の20℃超えのお散歩では体温もかなり上昇し、お散歩後のシノンを抱いてマンション内を移動するとまるで湯たんぽを抱いているようですsweat02







Photo_2
暑くなってくるとシノンよりも私の方がダメージが強いようで・・・10分でダルくなってしまいました。




「帽子かぶってくれば良かったなー」と後悔しつつちょっと休憩。シノンだけでなく私にも暑さ対策が必要な季節です。







Photo_3
また10分歩いて休憩gawk




シノンはまだまだ元気ですが私がこうやって座ると走ってきて私の膝に乗って一緒に休憩してくれますheart01







Photo_4
信号待ちも日陰が恋しくなるシノンと私ですが、何とか頑張ってお散歩してきました!







Photo_5
帰宅後は足を洗うとすぐにベランダへdash







Photo_6
日は当たっていますが風があるのでなかなか居心地はgood




私もせっかくなのでシノンの前に座って日向ぼっこを楽しもうとしたのですが、







Photo_7
イタイところをつかれたので即撤収。




今年は丁寧にUVケアをして何とかシミを増やさないようにしたいと思いますsweat01 シノンは紫外線浴びても平気なの~?



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
そろそろお散歩時間を考えないとな~ (´・ω・`)

2009年4月 8日 (水)

情報を精査する

シノンにちょっと意地悪してみた↓







※私の大声が入っていますのでご注意を!









私の姑息なひっかけにも耐え頑張ったシノンですが、ようやくもらえた「ヨシ!」の号令が本物かどうか?一瞬考えています。







シノンのちっちゃな脳ミソでもちゃーんと情報を精査出来るんだね~。エライぞ!


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
朝からジラしてごめーんね (^-^;

2009年4月 7日 (火)

megネタですが・・・

Photo_11
朝食後にスヤスヤお昼寝しているシノンに声を掛けます。







Photo_12
気持ち良さそうに寝ているところを申し訳ないのですが話しがあるの~ねぇねぇ。







Photo_13
やっと起きてくれたsweat01




「今日またお昼から歯医者なんだ~。だからお散歩早めに行っちゃうけどいいかなぁ?」







Photo_14
怖ぇ~っshock




「今日は虫歯の治療もあるからまた1時間ぐらいお留守番もお願いしま~す。」







Photo_15
はい、気の毒ですよ私sweat02




私、未だに歯医者に通っています。今日4本目の虫歯治療ですweepまさかこんなに虫歯があったなんて・・・お恥ずかしい限りですが私のように『毎日歯磨きしていてもキチンと磨けていない→よって虫歯』な人は多いそうです。







Photo_16
そのヘタクソな歯磨きのせいで奥歯(親知らず)は歯肉炎が進みつつあるようで毎回「○○さ~ん、どうですかぁ?上手に磨けてますかぁ?」なんてかわいく聞かれちゃってdown(私、小学生みたい。。。)




でも今ならまだ治る程度とのことなので毎日鏡を見ながら1本1本丁寧に歯を磨き、フロスも使っています。(えっ?当たり前?)







Photo_17
ムスメに同情された励まされたので今日も頑張ってきたいと思いますdash




皆さんも歯茎の検査・歯の検診をすることをオススメします。あなたも上手に磨けていないかもよ・・・( ̄ー ̄)ニヤッ

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1年以上歯医者へ行ってないアラフォー世代はぜひ検診を Σ(`0´*)

2009年4月 6日 (月)

ばぁちゃん

Photo
日曜日のシノンさん。




大興奮で暴れまわり雄叫びをあげるので私に怒鳴られisaに捕獲されていますsweat01







Photo_2
ここはisaの実家。少々騒ごうが誰も何も言わないのですが、この家には先住猫のチロおじさん(そろそろ10歳?のロシアンブルーcat)がいます。




チロおじさんはシノンが嫌いなので(笑)シノンが来ると押入れに隠れてしまい、シノンが帰るまで絶対に出てきませんsweat02







Photo_3
そんな繊細なチロおじさんに配慮し、シノンを大人しくさせたいのですが大好きな皆がいると興奮がおさえられないようですcoldsweats01




こういうのもちゃんとしつけなければいけないのですよね・・・。







Photo_5
少し落ち着いたところでシノンをトイレに誘うばぁちゃん。シノンにチッコの体勢をとらせるのですが・・・




シノンはお耳を倒して少々困惑気味?







Photo_7 
いつもはサッとおチッコを済まして戻ってくるのに・・・




テーブルの上のケーキが気になるのか?お部屋に戻りたいアピールをしてました。







Photo_8
その頃isaは、じぃちゃんと何やらゴソゴソ。二眼レフのカメラをいじって「あーでもない、こーでもない」と。。。




家を片付けた際に出てきたそうなこのカメラ。発売になったのは1953年。みんなで「高く売れるかもlovely」とググってみましたが・・・値のつくようなものではありませんでした、アハハsweat01







Photo_9
一方シノンはばぁちゃんを監視中eye 何故かって?




それはばぁちゃんならおやつをくれる事を知っているから!ガードが固い私やisaと違ってばぁちゃんの脇が甘いことを知っています。なので、







Photo_10
ばぁちゃんが座った途端にピッタリ横にくっついて、じーっとじーっと待つのです。じーっとじーっと、目を潤ませてひたすらに。。。




そんな悪知恵働かしてイヤラシイ孫ですが、ばぁちゃんは「シノンのママ(私)に怒られるからちょこっとねwink」なんて言いながらも孫を喜ばすのです。




そんな仲良しな姿をボケ~っと眺めつつ、嫁はこの日も腰を上げることなくお茶をガブガブ飲み、貰えるものはきっちり貰って帰って行くのでした( ̄ー+ ̄)フフッ




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
たまにはチロおじさんと遊びたいんだけどな~ (A;´・ω・)アセアセ

2009年4月 5日 (日)

まつりへ

Photo_2
土曜日のお昼。桜のトンネルに着いたのは家を出てからすでに45分ほどたった頃sweat01




久しぶりのロング散歩で向かった先は、







Photo_3
隅田川沿いのさくらまつりcherryblossom




ちょうど桜は満開でお花見を楽しむ人がいっぱいでした。







Photo_4
土手の上は地元町会が模擬店を出店していて賑やかなので私たちは土手を降り場所を確保。




そしていよいよお花見スタートです。







Photo_5
冷蔵庫の残り物で作った(笑)やきそば弁当で乾杯beer







Photo_7
ここは隅田川の両岸に桜並木が続いているので対岸の桜を眺めながらご飯を食べました。




桜と屋形船を眺めながらのビールは最高!テキトー弁当だっておいしく食べられますbleah







Photo_8
私たちがご飯を食べる間いい子に待ってくれたシノンと桜を見ながらぶーらぶら。




すると着物姿のキレイなおねーさんのいる茶屋を発見eye







Photo_10
そこは向島の芸妓さんが接客をしている茶屋でした。おだんごやきびだんご、甘酒なんかがいただけます。




せっかくなのできびだんごと甘酒をいただいた私たち。ちなみにここでお茶すると芸妓さんと写真を撮ることが出来ますcatface







Photo_11
「いや~おいしかったねぇsmile




ビールに甘酒 すっかりイイ気分になって満足の私と、お散歩再開で嬉しそうなシノン。







Photo_12
桜の下でおチッコを済まし、再び家まで40分ほどのお散歩を楽しむのでした。




帰宅後は程良い疲れを感じつつちょっとだけお昼寝sleepy




今年も我が家らしい楽しいお花見が出来ました♪


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
また来年も家族でお花見しようね ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2009年4月 3日 (金)

手抜きしがち

Photo
日々のお散歩の後は、







Photo_2
お風呂場で足とオシリを洗います。




そしてタオルドライ。







Photo_3
指の股の水分も念入りにふきふき。







Photo_4
で お次はブラッシング。




ちょっと前まで随分抜けましたが、もうだいぶ少なくなってきました。でもまだまだ抜けてます。。。







Photo_5
そしてお顔のシワはスポンジで軽く洗ってからタオルでふきふき。




そして最後は体にPet-Coolをスプレーしてふきふき  完了です。







Photo_6
お風呂のブラシやらスプレーなんかを片付けてる間はシノンを待たせ、





「よしっ!」の号令の後は自分のサークルに向かって







Photo_7
猛ダッシュdash




こうしておやつをもらったらお昼寝タイムとなるのでしたsleepy







よく いろんな方のブログを見てるとお散歩後はきちんと蒸しタオルで体を拭いたり、肉球クリームを塗ったりしている方も多いようですが、私は面倒臭がりなのでこの程度ですsweat02




えへへっ((・(ェ)・;))




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
毎日のことだからつい手抜きしがちです ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

2009年4月 2日 (木)

二度寝に付き合う

Photo
今朝 いつもより30分ほど早く起きたisaはシノンを連れて二度寝sleepy




起こしに行くと仲良く寝てました。









Photo_2
もう4月だけど朝は少し肌寒いから・・・




シノンもお布団に入れてもらって気持ち良さそうですcatface









Photo_3
でも。




しつこくシャッターを切る私にくつろぎの時間を奪われたシノンは、









Photo_4
隠れたsweat01




「そうはさせるかっ!」と、私も慌ててシノンを追ってみると









Photo_5
体を小さく丸めてぬくぬく。




「二人とも時間ですよっpout









Photo_6
isaが布団をガバッとめくってしまい、残念そうな面持ちのシノン。




お布団でぬくぬくしたいのは人も犬も同じようですねthink








フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
さぁ、お布団コロコロしなきゃね (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

2009年4月 1日 (水)

いい子にできるよ

Photo_2
親子でテレビを見ていました。こんな姿を見ていると シノンは犬ではなく本当は人間なんじゃ?という錯覚さえ覚えます。






Photo_3
屈伸と並び最近の日課となったこと。それは、






『目薬』






結膜炎になって以来、一日3回の点眼をしています。もうそろそろ止めてもいい頃だと思いますが。ちなみに今回の結膜炎で「涙やけ」が出来てしまいましたsweat02






そんなシノンさんですがすっかり目薬は慣れっ子になりました↓




※無言ですがTVの音が少々入っています。

シノンが舌をペロペロしているのは、目薬の後にボーロがもらえることを知っているからですcoldsweats01






ボーロひとつでイイ子に出来る単純なシノンです。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
家から一歩出たらおやつぐらいじゃ言うこと聞かないケド (ρ_;)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »