« 遊んだよ<後編> | トップページ | 二度寝に付き合う »

2009年4月 1日 (水)

いい子にできるよ

Photo_2
親子でテレビを見ていました。こんな姿を見ていると シノンは犬ではなく本当は人間なんじゃ?という錯覚さえ覚えます。






Photo_3
屈伸と並び最近の日課となったこと。それは、






『目薬』






結膜炎になって以来、一日3回の点眼をしています。もうそろそろ止めてもいい頃だと思いますが。ちなみに今回の結膜炎で「涙やけ」が出来てしまいましたsweat02






そんなシノンさんですがすっかり目薬は慣れっ子になりました↓




※無言ですがTVの音が少々入っています。

シノンが舌をペロペロしているのは、目薬の後にボーロがもらえることを知っているからですcoldsweats01






ボーロひとつでイイ子に出来る単純なシノンです。

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
家から一歩出たらおやつぐらいじゃ言うこと聞かないケド (ρ_;)

« 遊んだよ<後編> | トップページ | 二度寝に付き合う »

コメント

シノンちゃん、エライ!!
おすわりして点眼できるなんて。。。

柚子は目薬経験はないんですが、
耳の薬などは押さえつけてやりますよ(笑)
ご褒美があるのをわかっていても抵抗されるので(笑)

一緒に座っている姿、もはや普通のベイビーですね!

イイコだねぇ~~~!!
ワタシも、 もはやシノンちゃんは人間なんじゃ?と思います(笑)
単純?? いやいや、
信頼関係がちゃーんと築けているからこそ、なんだろうなぁ。

ヤバい!
私にも見えてきましたよ!シノンちゃんが人間のチビッ子にhappy01
しかも、megさんのコメントホントに行ってる様に聞こえてきた
幻聴でしょうか…耳鼻科行こ…coldsweats01

目薬いい子にさしますね~
改めて目薬後ピョコンと元に戻ったお耳がキュ~トheart01
いつ見ても罪だわ~そのキュ~トなお顔lovely

良い子にしてますね~シノンちゃん!
人間が目薬さすのと同じhappy01
うちもらむはいい子にやらせてくれますが~
金太郎は大騒ぎですよ~punch
男の子のほうがダメな場合多いんですって~
お耳掃除も、大変で人間みたいな叫び声をあげます。
シノンちゃんを見習わせたいよ~

だいすけさんへ

シノンは食いしん坊だからおやつ欲しさに頑張れるようです(笑)
ご飯もちゃ~んとあげてるんだけどなぁ。。。

最近は私もシノンを産んだような気がしています(危)
もはや「ペット」なんて言葉では済まされない存在ですよね~confident

なーさんへ

まぁ課題は山済みの暴れん坊ムスメですがこういうことには手が掛からなくて助かります。
「信頼関係」かぁ・・・どうなんでしょうね?シノンに聞いてみたいもんですが(怖)でも恐らくまだそんな域には至ってない気がします。私、ダメダメですからね~sweat02

ともさんへ

やっぱり見えますか?人間に(笑)
最近のシノンは頻繁にテレビを見ていてその姿は「本当に犬なのか?」って思っちゃいます。パグちゃんも人っぽいですよね!
こうして私たちはどんどん「親バカ」「犬バカ」が加速していくのでしょうねcoldsweats01でもそれも楽しんじゃってますけどねnotes

らむたねママさんへ

らむちゃんはお姉ちゃんだし本当に落ち着いていてイイ子ですよね!「優等生タイプ」ですね。そんなデキるお姉ちゃんがいるから金ちゃんも甘えん坊でいられるんでしょうね~heart04
シノンはイイ子とダメ子が半々ですからねぇ・・・早く落ち着きを手に入れて欲しい!
一人っ子で余計にワガママに育ちそうで怖いですsweat02

この記事へのコメントは終了しました。

« 遊んだよ<後編> | トップページ | 二度寝に付き合う »