« まつりへ | トップページ | megネタですが・・・ »

2009年4月 6日 (月)

ばぁちゃん

Photo
日曜日のシノンさん。




大興奮で暴れまわり雄叫びをあげるので私に怒鳴られisaに捕獲されていますsweat01







Photo_2
ここはisaの実家。少々騒ごうが誰も何も言わないのですが、この家には先住猫のチロおじさん(そろそろ10歳?のロシアンブルーcat)がいます。




チロおじさんはシノンが嫌いなので(笑)シノンが来ると押入れに隠れてしまい、シノンが帰るまで絶対に出てきませんsweat02







Photo_3
そんな繊細なチロおじさんに配慮し、シノンを大人しくさせたいのですが大好きな皆がいると興奮がおさえられないようですcoldsweats01




こういうのもちゃんとしつけなければいけないのですよね・・・。







Photo_5
少し落ち着いたところでシノンをトイレに誘うばぁちゃん。シノンにチッコの体勢をとらせるのですが・・・




シノンはお耳を倒して少々困惑気味?







Photo_7 
いつもはサッとおチッコを済まして戻ってくるのに・・・




テーブルの上のケーキが気になるのか?お部屋に戻りたいアピールをしてました。







Photo_8
その頃isaは、じぃちゃんと何やらゴソゴソ。二眼レフのカメラをいじって「あーでもない、こーでもない」と。。。




家を片付けた際に出てきたそうなこのカメラ。発売になったのは1953年。みんなで「高く売れるかもlovely」とググってみましたが・・・値のつくようなものではありませんでした、アハハsweat01







Photo_9
一方シノンはばぁちゃんを監視中eye 何故かって?




それはばぁちゃんならおやつをくれる事を知っているから!ガードが固い私やisaと違ってばぁちゃんの脇が甘いことを知っています。なので、







Photo_10
ばぁちゃんが座った途端にピッタリ横にくっついて、じーっとじーっと待つのです。じーっとじーっと、目を潤ませてひたすらに。。。




そんな悪知恵働かしてイヤラシイ孫ですが、ばぁちゃんは「シノンのママ(私)に怒られるからちょこっとねwink」なんて言いながらも孫を喜ばすのです。




そんな仲良しな姿をボケ~っと眺めつつ、嫁はこの日も腰を上げることなくお茶をガブガブ飲み、貰えるものはきっちり貰って帰って行くのでした( ̄ー+ ̄)フフッ




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
たまにはチロおじさんと遊びたいんだけどな~ (A;´・ω・)アセアセ

« まつりへ | トップページ | megネタですが・・・ »

コメント

おばあちゃんもこんな可愛い孫たんにはついつい甘えがでちゃいますよね~
シノンちゃんしっかり監視してる~
可愛いheart02

どこの家庭も、じじばば様はお孫ちゃんに甘いのねcoldsweats01
シノンちゃんの判断は間違いないです!
おばあちゃんからは何かもらえたのでしょうか・・・ほのぼのとした雰囲気が伝わってくるね~

うちの子供らも、食事の時はじーちゃんの足元に待機します。
おこぼれを狙うハンターに変身するんだよ~んsweat01困ったもんだ!

ともさんへ

ばぁちゃんがねらい目だということを覚えたらしく・・・ずっと狙っていました。でも貰う物もらったらサッサと離れていく「かわいくない孫」ですがばぁちゃんは可愛がってくれてますcoldsweats01
もう・・・誰に似たんだか。。。

もも.ママさんへ

シノンはフルーツもらってましたbanana
この日はみんなでケーキを食べてたんだけど、ねぇちゃんとばぁちゃんに「くれくれっ!」と攻撃してました・・・sweat02私たちには近寄りもしないくせに。。。
どうしてこういう方面にばっか知恵が働くんだろう???

isaさんの実家でのシノンちゃんっていっつも楽しそうで、雄叫びが聞こえてきそうhappy02
おやつをもらった人、もらえるかもしれない人のことはこわい位よく覚えてるんだよねdog
私もあのシノンちゃんの一途な目には弱いのでした。。(笑)

ところで先住ねこのチロおじさんの写真ってアップされたことあったっけ?
なんだか興味深いなぁ★

なたママさんへ

うん。。。いつもの調子で雄叫び上げてますcoldsweats01
そうだ、シノンもママさんのところに行くもんね~!ちゃんとわかってるんだね、やっぱり(笑)脳ミソ使ってるんだな~。

チロおじさんの写真はあったかなぁ?今度こっそり写真撮ってきますね!メタボおじさんなんだよ~smile

この記事へのコメントは終了しました。

« まつりへ | トップページ | megネタですが・・・ »