« ばぁちゃん | トップページ | 情報を精査する »

2009年4月 7日 (火)

megネタですが・・・

Photo_11
朝食後にスヤスヤお昼寝しているシノンに声を掛けます。







Photo_12
気持ち良さそうに寝ているところを申し訳ないのですが話しがあるの~ねぇねぇ。







Photo_13
やっと起きてくれたsweat01




「今日またお昼から歯医者なんだ~。だからお散歩早めに行っちゃうけどいいかなぁ?」







Photo_14
怖ぇ~っshock




「今日は虫歯の治療もあるからまた1時間ぐらいお留守番もお願いしま~す。」







Photo_15
はい、気の毒ですよ私sweat02




私、未だに歯医者に通っています。今日4本目の虫歯治療ですweepまさかこんなに虫歯があったなんて・・・お恥ずかしい限りですが私のように『毎日歯磨きしていてもキチンと磨けていない→よって虫歯』な人は多いそうです。







Photo_16
そのヘタクソな歯磨きのせいで奥歯(親知らず)は歯肉炎が進みつつあるようで毎回「○○さ~ん、どうですかぁ?上手に磨けてますかぁ?」なんてかわいく聞かれちゃってdown(私、小学生みたい。。。)




でも今ならまだ治る程度とのことなので毎日鏡を見ながら1本1本丁寧に歯を磨き、フロスも使っています。(えっ?当たり前?)







Photo_17
ムスメに同情された励まされたので今日も頑張ってきたいと思いますdash




皆さんも歯茎の検査・歯の検診をすることをオススメします。あなたも上手に磨けていないかもよ・・・( ̄ー ̄)ニヤッ

フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
1年以上歯医者へ行ってないアラフォー世代はぜひ検診を Σ(`0´*)

« ばぁちゃん | トップページ | 情報を精査する »

コメント

気持良さそうに寝てますね~zzz
目の前で、シノンちゃんをじっとみているような錯覚におちいりました!!
やっぱり女の子でしゅね(笑)
最近、フレブルの子のお顔をみるだけで男の子女の子の区別ができるようになりました。
結構当たりますよ。
歯医者さんがんばってくださいね~。
アトスママも悪いところは直しますよ~。 

megさんもう4本目治療してるんですね♪
私まだやっと1本目が終わったとこ。。まだまだ先は長そうです。
歯磨き-回数だけは負けないと思うんですが(笑)やっぱり私も磨き方が悪いんだろうなぁ(笑)

シノンちゃんほんと気持ち良さそうに寝てるね~
なたねもあったかくなったからかなぁ、今日は午前中ベランダで気持良さそうにねてました♪


Athosママさんへ

どこの子も寝ている姿はカワイイですよね(笑)
そうそう、フレンチってなんとなく男女の区別がつきますよね。男っぽい顔とか女っぽい顔とかがなんとな~くわかる気が。シノンは顔だけ見たら女ですが素行が男だから外でも「男の子?」って聞かれちゃうけどcoldsweats01

今の歯医者さんは歯周ポケットの計測とかするんですね~、って年齢的なもの?昔は歯茎のことなんて言われなかったのになぁ。。。

なたママさんへ

虫歯多くてビックリ!でも詰め物したのは1本だけであとは研磨する程度でOKなので負担は少なかったんですが、やっぱり口の中をいじられるのは嫌ですねcoldsweats02

なっちゃんの寝顔は度々見てますよ!寝顔っていうより「ウトウトしてる顔」かな?あんな姿って人間の子供と同じですよね~。「あぁ、今気持ちいいんだろうな~」なんて思ったら思わずニンマリしちゃいますcatface

シノンちゃんかわいすぎ!
愛娘に応援されるとちょっと嬉しいかもnote
あくまでも眠気優先のご様子が何とも言えない!
いつも思うんですけど、ホントにmegさんのアフレコズバリって感じです!
楽しすぎ~
これからも楽しみにしてま~すシノちゃんブログ!
私の楽しみだもんheart01

ともさんへ

シノンの応援があってなんとか頑張って通院しておりますsweat02

シノンをお楽しみいただけて私も嬉しいです♪
シノンは私が話しかけると表情をクルクル変えてくれるのでアフレコしやすいです!表情豊かというか。。。
私もぷりんちゃんの「時におふざけ、時に真面目」なブログが楽しみです!お互い頑張ってムスメの成長を記していきましょうね~happy01

この記事へのコメントは終了しました。

« ばぁちゃん | トップページ | 情報を精査する »