« 二度寝に付き合う | トップページ | まつりへ »

2009年4月 3日 (金)

手抜きしがち

Photo
日々のお散歩の後は、







Photo_2
お風呂場で足とオシリを洗います。




そしてタオルドライ。







Photo_3
指の股の水分も念入りにふきふき。







Photo_4
で お次はブラッシング。




ちょっと前まで随分抜けましたが、もうだいぶ少なくなってきました。でもまだまだ抜けてます。。。







Photo_5
そしてお顔のシワはスポンジで軽く洗ってからタオルでふきふき。




そして最後は体にPet-Coolをスプレーしてふきふき  完了です。







Photo_6
お風呂のブラシやらスプレーなんかを片付けてる間はシノンを待たせ、





「よしっ!」の号令の後は自分のサークルに向かって







Photo_7
猛ダッシュdash




こうしておやつをもらったらお昼寝タイムとなるのでしたsleepy







よく いろんな方のブログを見てるとお散歩後はきちんと蒸しタオルで体を拭いたり、肉球クリームを塗ったりしている方も多いようですが、私は面倒臭がりなのでこの程度ですsweat02




えへへっ((・(ェ)・;))




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
毎日のことだからつい手抜きしがちです ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

« 二度寝に付き合う | トップページ | まつりへ »

コメント

megさんマメですね~coldsweats02
家は、散歩帰りは、ウェッティ~で手足をコチョコチョふいて終了!
ホントは蒸しタオルで足裏も体もふいた方がいいんですよね~coldsweats01
もっとメンドクサガリ~ナがここにいますよ~!

シノンちゃんいい子~
よし!で、ハウスへ一目さんなんて…
やっぱりシノンちゃんの爪の垢下さい…crying

うちも足洗っておしまい!
そんなに気を使ってはいません子供が赤ちゃんの時より繊細なワンコって一昔のわんこには考えられませんね~。  p

ともさんへ

シノンのお散歩はグイグイっとリードを引っ張るせいか足がとても汚れるんですよsweat02ぷりんちゃんの倍の体重で大地を蹴ってますからね~、爪にも土がいっぱい入ってしまいます。
なので仕方なく洗ってます。。。

結構面倒なんですよね・・・despair

もも.パパさんへ

まさに日本も「お犬様」的な扱いになってきましたよね~。
この前なんてパピヨンが靴履いてお散歩してたんだよっcoldsweats01
さすがにそれは・・・って思ったけど。

2ブヒいると足洗うだけでも疲れそう。パパママお疲れ様!!

うぅぅぅうちはまったく散歩から帰っても
足洗ったり拭いたりしてないよ~エヘヘ
(ズボラにも程がある)

mocoママさんへ

アハハっ!さすがベテラン飼い主(笑)
でも・・・シノンほど足が汚れるワンコは珍しいような。
いつも土だらけで帰ってくるからcoldsweats01

この記事へのコメントは終了しました。

« 二度寝に付き合う | トップページ | まつりへ »