« 今年も | トップページ | お話しする »

2009年4月10日 (金)

都会のオアシスで

Photo
待ち合わせの噴水前に着くとこんな光景が目に飛び込んできました。




幸せオーラを分けてもらおうと勝手ながら一枚撮らせていただきました。「どうぞお幸せに~heart04




さてさて昨日は日比谷公園でデートだったシノン。お相手は、







Photo_2
なっちゃん&なたママさん。




会って早々ですがランチの為 公園内の「松本楼」へ。ちなみにこの日比谷松本楼は日比谷公園の開園と同時に開店したのですでに100年以上の歴史ある老舗です。







Photo_3
そんなお店だけあっていつも混むんですが昨日も混んでました。私はなたママさんにシノンを託して列に並びます。




ここは1FのガーデンテラスのみワンコOKなのですが、昨日はいいお天気だったこともありテラス大人気!私が順番待ちする間、シノンにお水をあげたりおチッコさせたりしてくれたなたママさん、大変だったろうな~coldsweats01







Photo
運よく角の席に座ることが出来たので荷物も気兼ねなく置けました。(なっちゃんの愛車の脇にある「くたびれたキャリーバッグ」はシノンさんのモノ。シノンをキャリーに入れ首からデジイチ提げて電車に乗ってきました 私coldsweats01




テラスには木漏れ日が射していてとっても気持ちいいhappy02 春らしいクロスの敷かれたテーブルに座り周りを眺めていたらとても東京の真ん中にいるなんて思えませんでした。







Photo_2
にわか「リゾート気分」を味わっているとランチが運ばれてきました。(画像に一部不適切な箇所beerがありますので加工しております 笑) あぁ・・・お互いのパパ様ごめんなさいね私たちだけ ( ̄ー ̄)ニヤリ




犬連れは私たちだけだったしなっちゃんもシノンも珍しく超大人しくて(笑)。そのお陰もあってか周りの席の方たちもニコニコしながら鼻ぺちゃさんたちを見てました。まぁシノンは笑われてたけどね。。。







Photo_3
お腹がいっぱいになったところで公園散策へ。去年も記念撮影したこの場所でお互い写真を撮り合いました。




この黄色い花は正式には「アブラナ」で別名が「菜の花」「菜種」。そう、なっちゃんの名前はまさにこの『なたね』です。やっぱり愛着があるのか?はずーっと菜の花の香りを嗅いでました。







Photo_4
公園内にはいたるところに花壇がありキレイな花を咲かせていました。その中でも私が気に入ったのはコレtulip




色が絶妙にかわいくて何枚も写真を撮ってしまいました。







Photo_5
池の鯉を覗いたり、公園内をゆっくり歩くと今まで気付かなかったカフェがあったり新しい発見がたくさんありました。




こうしてお散歩を満喫し、とシノンは日比谷公園を後にしました。







Photo_6
銀座をブラブラと歩き、東銀座でちょっと休憩。「MOONSET CAFE」 まだシノンが家族になる前から知っているカフェですが1年ぐらい前にリニューアルして店名が変わっていました。




オレンジの柱の左側のスペースは喫煙席(テラス席)なのでこちらはペットOKです。







Photo_7
ここはクレープとガレットのカフェです。別にお腹が空いているわけではありませんがしっかり食べることにsmile 「チョコバナナ」と「シナモンアップル」




甘さ控えめでおいしいクレープを食べる私lovelyの隣ではシノンがなっちゃんの分のお水まで飲み干して寝そべっていましたsweat02




「だいぶ呼吸も落ち着いたしそろそろ帰ろうか?」







Photo_8
お隣の築地駅まで歩きそこでお別れ。シノンをキャリーにいれようとバッグを開いたらなっちゃんが入っちゃったsweat01




すっかり腰を下ろしてくつろぐ姿を眺めながら「なっちゃんだとこんなにゆったり入れるのにねぇ~しかも軽いしcoldsweats01」と思った私。




いっそこのまま交換して・・・という誘惑にも負けずムチムチシノンさんをバッグに詰め込み、「荷物の多いカメラ小僧」の姿で帰りました。私って結構腕力根性あるじゃ~んup

フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←ランキング参加ちぅ
飲酒シノンの為なら「か弱い細腕」でどこまでもお邪魔しますよ~ (*≧m≦*)

« 今年も | トップページ | お話しする »

コメント

松本楼、確かカレーが有名な所じゃなかったでしたっけ??

テラスで一緒にランチができるなんてすばらしいデス。
我が家も行ってみたいなぁ。

チューリップ写真、引き延ばして飾れそうなすばらしい仕上がりですねぇ。。。

なっちゃんのまぶしい表情と、
2人の記念撮影が可愛いです!

だいすけさんへ

そうですね、カレー有名です!
木々の間から日がさしてとても気持ちのよいテラスですよ♪皆でブヒ連れて・・・っていう感じではないですがわんこもちゃんと歓迎してくれますよdog
パグとフレンチが歩く姿は犬好きさんの興味を惹くようでいろんな方に声を掛けられました。わざわざ私たちの集合写真まで撮って下さった若い女性もいたんですよ~smile

すっごーくお洒落ですね!!
そしてチューリップの写真がキレイshine見入ってしまいました。
もも.くっくぅを連れて行くのは果てしなく無理に近いと思う・・・
でもこのオムライスが無性に食べたいっ。

なっちゃんもシノンちゃんもいい子にしていて偉いなぁ、感心しちゃったよ(^^)

通りがかりの知り合いサラリーマンとして参加したかった・・・。でも本日は会社に朝から缶詰めでした(翼をもがれた!)  p

おほほ~~セレブです~up
写真を見ているだけでもワクワクするようなお散歩だなあ~
こんなランチが出来るなんて羨ましい~
なっちゃんもシノンちゃんもとっても可愛く撮れていますねえ~
ドコイクデシュカァ~~のシノンちゃんホントのそう叫んでるね!!
この1日をワンコ目線のドラマとかで見てみたいhappy01

あぁ~~ いいなぁ~~!!
春のマダムランチ♪
お嬢さん方も おりこうさんでしたね◎
優雅な気分になれました(笑)
なんか・・・ お腹すいちゃったなぁ。。。へへへ。

もも.ママさんへ

レストランの周りは木々に囲まれていて雰囲気がいいんですよ~。シノン連れだとどうしてもハンバーガーとかカフェになっちゃうけどレストランでご飯食べられるのは嬉しいです♪
オムライスおいしいよぉ~パパとムスメ達とデートしに行ってみて~heart04カートのまま入れるし!

チューリップかわいい色で私も見入ってしまいましたlovely

もも.パパさんへ

あらら~こんな気持ちの良い季節に内勤は辛いっ!お局様のお顔を拝みながら仕事してたんですね~coldsweats01

ママとの週末デートに行かれてみては?お花がキレイですよtulip

らむたねママさんへ

このテラスでランチするまでには3~40分並んだんですよsweat01その間私の姿が見えないことでシノンが吠えて吠えて・・・それで疲れていい子だっただけみたい。。。

主婦もたまにはおいしいランチ食べたいですよね~。お日様の下でビールも飲みたいしねbleah

なーさんへ

なーさんもよくおいしそうなランチ食べてますよね~smile
なっちゃんとシノンの為にと言いつつ自分たちが一番楽しんじゃって・・・少々恐縮ですcoldsweats01
こんなテラスでランチが出来るのも春のうちかな~なんて思って存分に楽しんできました♪

コメント出遅れました~sweat02
日比谷&銀座散策megさんのおかげですっかり満喫できました♪どうもありがとう!

松本楼はごはんはもちろんだけどあのまわりの雰囲気がいいよね~beer飲んでたせいかもしれないけど変なおじさん?の歌声まで何だか自然に溶け込んでたような気がする。。(笑)
ふたりdogdogとも何故だか超模範犬だったから(もしかしてはじめてじゃない?happy01)ゆっくり食事してお話できて楽しかったです。

シノンちゃんのお世話?
megさんに並んでもらっちゃってシノンちゃんにはかわいそうなことしちゃいました。。sweat02ごめんね~
でもすごくかわいかったの♪♪
ふたりでdogdog、megさんのこと探してるんだけど、いくらなんでもここにはいないでしょってとこ(植え込みの中)のぞきこんだり、テラス席の入り口でふたりして吠えたり(先にmegさんだけ食べてると思った??笑)なたねになぐさめられてペロペロされたり。
2匹いたらこんな感じ?って思って見てました。。結構’あり’かもね♪
荷物多くて大変そうだったけどこれに懲りずまた遊びに行こうね~happy01

なたママさんへ

とてもお世話になりましたm(__)m
シノンの声が聞こえてくる度に申し訳なく思っていましたがsweat02みんなで頑張った後にはステキな時間が待っていてすっかり癒されてしまいましたね~イイ子にしていてくれたムスメたちに感謝ですね♪
最後まで元気に付き合ってくれたなっちゃんに「ありがとうnote」って伝えて下さい!電車移動も割りとへっちゃらだし(笑)また遊んで下さいね~♪

もっといっぱい写真撮ればよかった。。。

この記事へのコメントは終了しました。

« 今年も | トップページ | お話しする »