« 手抜きしがち | トップページ | ばぁちゃん »

2009年4月 5日 (日)

まつりへ

Photo_2
土曜日のお昼。桜のトンネルに着いたのは家を出てからすでに45分ほどたった頃sweat01




久しぶりのロング散歩で向かった先は、







Photo_3
隅田川沿いのさくらまつりcherryblossom




ちょうど桜は満開でお花見を楽しむ人がいっぱいでした。







Photo_4
土手の上は地元町会が模擬店を出店していて賑やかなので私たちは土手を降り場所を確保。




そしていよいよお花見スタートです。







Photo_5
冷蔵庫の残り物で作った(笑)やきそば弁当で乾杯beer







Photo_7
ここは隅田川の両岸に桜並木が続いているので対岸の桜を眺めながらご飯を食べました。




桜と屋形船を眺めながらのビールは最高!テキトー弁当だっておいしく食べられますbleah







Photo_8
私たちがご飯を食べる間いい子に待ってくれたシノンと桜を見ながらぶーらぶら。




すると着物姿のキレイなおねーさんのいる茶屋を発見eye







Photo_10
そこは向島の芸妓さんが接客をしている茶屋でした。おだんごやきびだんご、甘酒なんかがいただけます。




せっかくなのできびだんごと甘酒をいただいた私たち。ちなみにここでお茶すると芸妓さんと写真を撮ることが出来ますcatface







Photo_11
「いや~おいしかったねぇsmile




ビールに甘酒 すっかりイイ気分になって満足の私と、お散歩再開で嬉しそうなシノン。







Photo_12
桜の下でおチッコを済まし、再び家まで40分ほどのお散歩を楽しむのでした。




帰宅後は程良い疲れを感じつつちょっとだけお昼寝sleepy




今年も我が家らしい楽しいお花見が出来ました♪


フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
また来年も家族でお花見しようね ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

« 手抜きしがち | トップページ | ばぁちゃん »

コメント

いいなあ~happy01
とってもいいお散歩お花見ですね!
丁度満開だったし、芸妓さんとのお写真なんてなかなか撮れないよ~
うちのパパもこれだけ長い間歩いてくれるといいんだけど~
最近は運動不足&メタボで全然だめだな~
とっても絵になるお写真ばかりで私のほうが楽しませていただきました~
うちも明日なんちゃってお花見行ってきます!

私も去年墨提さくら祭り行ったよ~
歩いていくからビールも飲めて良いなぁ~

桜見る目的があるからちょっと長くても楽しく歩けるね。

らむたねママさんへ

もうお花見cherryblossom行ってきたかな?
isaも昔はぜんっぜん歩かない人だったけど最近はシノンの為&自分の急激な体重増加への戸惑いにより歩くようになりました。ってまぁ私が脅迫するんですけどね~(笑)
私はもともと歩くのが好きなのでシノンが来てくれて本当に良かった~up

芸妓さんと並んでisaもシノンもデレデレしちゃってます・・・。

mocoママさんへ

え~去年行ったんだ~!人は多いけど上野公園とかに比べたらぜんぜん空いてるから我が家向きでしたhappy01

そうそう、mocoママん家から程近い某大学脇の土手に桜を見に行ったことがあるよ~。夜桜だったから超キレイだった記憶が・・・cherryblossom

舞妓HAAAAAAAAN!!!!!がいる茶屋とは粋ですねぇ~
隅田川沿いってこんなに奇麗なんですね桜cherryblossom
早くこっちも咲かんかなぁ~?
当県も、南下すると梅がやっとこ満開で、桜のつぼみがやっとこふくらみ始めました
来週くらいには花見できるかしら?????

ともさんへ

隅田川に隣接する「向島」という町は東京六花街のひとつで、そこの現役の芸妓さんが来ていました。みなさんおキレイでしたshine

梅の花ってキレイですよね、今満開なんだ~いいなー。
こっちはもうポカポカ陽気でシノンと私の脳ミソもポカポカですcoldsweats01

さくらまつり何かいいですね~cherryblossom
お弁当もおいしそう♪もうすでに夜12時近くだというのにお腹がすいてきましたhappy01

シノンちゃん芸妓さんを見て明らかに笑ってるよね~なんかおもしろいdog

今日も築地の公園は昼休みにブルシートの上で桜を見ながらお弁当を食べたりお昼寝してるOLさんやおじさんたちでいっぱいでしたhappy01
わんこにも人にもよい季節到来って感じですね♪

なたママさんへ

シノンも「エロ目」でニヤニヤしちゃって・・・sweat01
あまり混んでいるところは行けないけどココぐらいだったらそんなに混雑はないのでシノン連れでも平気でした!しかも通りすがりの♂パグちゃんと遊んだり楽しいお花見でしたcherryblossom

築地もキレイですよね~♪ママさんもなっちゃんとシート広げてランチすればいいのにriceball

この記事へのコメントは終了しました。

« 手抜きしがち | トップページ | ばぁちゃん »