« イキイキ | トップページ | 妄想 »

2009年4月14日 (火)

安静に

今日は区の定期集合注射(狂犬病)に行ってきました。「どんな先生が来てるのかなぁ~?」なんて獣医さんに目を向けようとした瞬間、シノンがダッシュdash




ビックリして前を見たら何とシノンがお世話になっている近所の病院の先生が!!シノンは私より先に気付いたみたいで先生にタックルご挨拶。無事に注射をしてもらいましたcoldsweats01







Photo
そんなわけで今日は安静を命じられたシノン。




大人しく寝ているだけではかわいそうかと思い・・・







Photo_2
久しぶりの「チビシノン」と登場させてみる。







Photo_3
チビシノンは通常シノンのサークルの隅で寝ています。人間の子供のようにぬいぐるみを抱いて寝たりするのか?と思い寝起きを共にさせてきましたが、




全く仲良くなりませんでした。。。







Photo_4
公園の往復(5分程度)しか歩いてないので疲れてもないし眠くもないだろうに・・・







Photo_5
チビシノンに背を向けて寝ようとするので、







Photo_6
ベッドに入れてあげました ヽ(´▽`)/







Photo_7
スンスンしてみたものの、全く落ち着かない様子なのでチビシノンを撤収すると、







Photo_8
素早くベッドに潜り寝てしまいましたsleepy




今もシノンの様子を見ていますが落ち着いているので問題なさそうかな?それでもあと1~2時間は注意して見ていようと思います。


フレンチブルドッグひろば     にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←ランキング参加ちぅ
何事もなく終えられて・・・ホッとしています ( ´,_ゝ`)

« イキイキ | トップページ | 妄想 »

コメント

初めの頃は心配で・心配でbearing経験とは良くも悪くも・・・
今は経過を観察すらしなくなる自分達の肝の座った現在に良いんではないか~いbeercoldsweats01なんて余裕を出てきた今日この頃です。

うちも先日たねきん打ってきましたが。。。
たねきんはふたりとも注射以外でお顔が腫れた経験ありでcrying
今回もし腫れたらもう打てないから証明書書きますよ~
って言われつつ無事に終わりました。
幸い注射後は病院で2~3時間預かって頂いたので、
そこまで気を揉む感じではなかったのですが。。。
毎年予防接種やらでこんな心配をするかと
思うとなんだか憂鬱になりますよねthink

シノンちゃんとチビシノンちゃんってホント似てますよね~
これってオーダーで作ったんですかぁ??

もも.ママさんへ

ワクチンと違うので私も心配はしていなかったんですが数日前に狂犬病注射でアナフィラキシーショックになった子の話を聞き・・・しかも2回目(シノンも2回目)の子は注意が必要とのことだったのと、現在投薬中という状況から今回は私も慎重になりました。

普段は「スパルタ鬼ママ」な私ですがこういう時だけは「過保護ママ」なんですよ~私wink

らむたねママさんへ

狂犬病注射・ワクチンを毎年接種する必要性について疑問もあるのですが・・・人間社会で生活させている以上は仕方ないですよね。
たねちゃん・金ちゃんも無事に終わってよかったですね♪

チビシノンはもらい物ですが「コジマ」とかに売ってます。仲良くすればいいのに・・・ちっとも歩み寄らないんですよね、シノンさんcoldsweats01

なんていい子なんでしょう
家は全くベットにはいりません…
シノンちゃん見たく素直に入ってくれれば可愛いのに…
どうやってしつけたんですか?????
是非是非教えて下さい!

この記事へのコメントは終了しました。

« イキイキ | トップページ | 妄想 »