« 思い出を・・・ | トップページ | 割増で »

2009年4月28日 (火)

夏の必需品

Photo
ご無沙汰というほどでもないですが・・・ようやく私の風邪も落ち着いたようなのでブログも復活です。




さて。 ボ~っと風邪なんかひいているうちに4月も終わりに近づき、慌てて夏の準備に取り掛かりました。コレ↓







Photo_2
去年と変わらずのアイテムですが・・・今年も忘れることなくきちんと予防・投薬していきたいと思います。




あとはこの夏、シノンの皮膚がどうなるかが心配。去年のようにボコボコにならなければいいのだけど・・・。







Photo_3
「うん、気持ちいいね~」







Photo_4
「・・・ですねぇsweat02




今日はちゃんと公園までお散歩に行こうね、シノンさん。




虫除けも忘れずに。。。




フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンのお散歩も本日より通常営業に戻りまーす (v^ー゜)!!

« 思い出を・・・ | トップページ | 割増で »

コメント

megさん病み上がりなんですね!!
無理をなさらぬようconfident
寒い日もあったりして~夏の準備をしながらも
変な気候だなあ~って思えちゃいます。
うちもフロントラインは早めに始めちゃいました~
フィラリアももうすぐです~夏は色々と大変ですよね~
暑さ対策やらなんやら。。。

飼い主も薄着になるので細くなって準備しなくては。。。
と毎年思うだけの私ですwobbly

風邪長引いちゃったね~大丈夫ですか?
私もこのところなたねの散歩、夜行くことが多かったせいか何だかちょっと喉が痛い気がするよ~sweat02
シノンちゃん今日はお散歩楽しんだかな?dog
そうだよね。。フロントラインにフィラリアのお薬。うちもはやく病院連れて行かなきゃsweat01

そうかあ。もうフィラリア予防の季節なんですね。
シノンちゃん、2度目の夏とはいえ、予防することが多くて???ってお顔してますね(笑)
どこまで分かっているのか、想像すると楽しいですよね~。
楽しいお散歩ができたかな?
早くアトスとも遊んでね♪

らむたねママさんへ

風邪なんて寝てれば治ると思ったんですがねぇ~甘かったsweat02

夏はあれこれ大変ですね、飼い主がしっかりしないと投薬忘れそうで・・・気をつけなきゃ!暑さ対策も「今年はどんな手でいこうかな~」なんて考え中です。

薄着か・・・怖い怖いっshock

なたママさんへ

風邪はどこからくるタイプですか?私は「喉」からです。早めに医者にかかるのが一番です!

シノンは去年虫に刺されたでしょ?虫除けスプレー持ってたのにやったりやらなかったりで・・・何だかかわいそうなことしましたsweat02今年はきっちりやろうと思いますup

Athosママさんへ

シノンの行く某病院ではフィラリア予防が7月からなんです。病院によってなのか?薬によってなのか?動物医療はまだまだわからないことがいっぱいですsweat02

「アトしゅとプロレスごっこするでしゅdash

megさん!おかえりなさい!
病み上がりですから、無理をなさらずに…!

やっぱりフィラリアは予防薬とか注射するんですよね~…
家は毎年レボリューションていう、フロントラインと同じ様なやつだけで、蚊とダニっち達を予防してしてるらしいです…
ちょっと不安…
しかも、ちっこいから5kg以下は猫用使うのでマダニっちには効かないんですcoldsweats01
その分ハーブやニンニクちゃんに頑張ってもらいますが…

この記事へのコメントは終了しました。

« 思い出を・・・ | トップページ | 割増で »