« 情報を精査する | トップページ | 都会のオアシスで »

2009年4月 9日 (木)

今年も

Photo
今年も早々とクールタイを装着するシノンさん。




もはや一年中舌出してますがさすがにここ数日の20℃超えのお散歩では体温もかなり上昇し、お散歩後のシノンを抱いてマンション内を移動するとまるで湯たんぽを抱いているようですsweat02







Photo_2
暑くなってくるとシノンよりも私の方がダメージが強いようで・・・10分でダルくなってしまいました。




「帽子かぶってくれば良かったなー」と後悔しつつちょっと休憩。シノンだけでなく私にも暑さ対策が必要な季節です。







Photo_3
また10分歩いて休憩gawk




シノンはまだまだ元気ですが私がこうやって座ると走ってきて私の膝に乗って一緒に休憩してくれますheart01







Photo_4
信号待ちも日陰が恋しくなるシノンと私ですが、何とか頑張ってお散歩してきました!







Photo_5
帰宅後は足を洗うとすぐにベランダへdash







Photo_6
日は当たっていますが風があるのでなかなか居心地はgood




私もせっかくなのでシノンの前に座って日向ぼっこを楽しもうとしたのですが、







Photo_7
イタイところをつかれたので即撤収。




今年は丁寧にUVケアをして何とかシミを増やさないようにしたいと思いますsweat01 シノンは紫外線浴びても平気なの~?



フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
そろそろお散歩時間を考えないとな~ (´・ω・`)

« 情報を精査する | トップページ | 都会のオアシスで »

コメント

ここ数日20度超えだもんね。
お陰さまで仕事の日は朝は7時すぎ、夜は6時過ぎからのお散歩なので暑い事に気付きませんでした。
明日は休みなのですが、もう暑さ対策が必要ね。

あんなに寒かったのに一気に暑さ突入ですねっ!
お散歩も大変になってきました。
お洒落なクールタイですね♪和な感じがステキですhappy01
うちも少しはメグさんを見習おう!

くぅがヒートになったのでしばらくは家の中で過ごす予定ですhappy01

シノンちゃん、かわいい手ぬぐい(?)をお首に巻いてますね!
粋なシノンちゃんに拍手でしゅ。
アトスママは、最近ちょっと、お顔にけがをしてしまったので、帽子にマスクでちょっとあやしいですよ。
傷口に紫外線は大敵らしいです’(冷)
おかげで、アトスは、マスクをした人を見てもじ~っと見たりしなくなしました!

今日はこちらも初夏の様な暑さでしたcoldsweats02
今週末は、桜が一気に北上する事間違いないと思われます
花見した~いnote

シノンちゃんのクールタイって、『インマイライフ・ポンチョムキン』のですよねnote

シノンちゃんのプレゼント探してる時偶然見つけて、シノンちゃんが豊洲で着ていたお洋服を見て、
シノンちゃんご用達のお店だ~と確信sign01

実は私も、あそこの’うんこプー’Tシャツ欲しくて購入しようと思っているんです。
その時にクールタイも欲しいと思っていて、シノンちゃんとお揃いになっちゃいますが、まねしちゃってもいいですか?

mocoママさんへ

お仕事お疲れ様です!
ブヒさんにはそろそろ苦しい季節のようですね~。私もお散歩の時間をずらさなくちゃシノンが干からびちゃう(笑)
それでもシノンはフレンチにしては持久力あるしまだまだ平気そうですが熱中症には気をつけないといけませんねーcoldsweats01

もも.ママさんへ

私たちには「暖かくなったなぁ~」ぐらいでもブヒさんたちには「暑いよぅ~」ですもんね!相変わらずデリケートな子たちだわ。顔に似合わず・・・(笑)

くっくぅはヒートかぁ。しばらくはお家でのんびりだね~。
もも.ちゃんと仲良くお昼寝するんだよ~happy01

Athosママさんへ

この時期なら「マスク=花粉かしら?」で済むから良かったと思います(えっ?フォローになってない?)せっかくの美人顔なんですから大事にして下さいねwink

ママ復帰の際はぜひアトしゅと遊ばせて下さいね!
「シノンもアトしゅと一戦交えたいでしゅねぇ~pig

ともさんへ

そうそう、ポチョムキンです!ぜひぜひお揃いにしましょうよhappy02
なっちゃんもあそこのクールタイしてますよ、みんなでオソロだね♪

今朝のワイドショーで松本城から満開の桜を中継していましたcherryblossom実家はそこから徒歩5分ほどなんですが、見慣れた景色もテレビだと違って見えました。

この記事へのコメントは終了しました。

« 情報を精査する | トップページ | 都会のオアシスで »