« ケータイより | トップページ | '09 GW旅行 2 »

2009年5月 4日 (月)

'09 GW旅行 1

Photo
5/2 isaの短い休暇を使って旅に出たシノン家。




朝から35kmの渋滞に遭うものの、シノンとisaは後部座席で爆睡sleepy おかげでふたりともまだまだ元気ですup







Photo_2
「軽井沢だよ~、去年も行ったでしょ?」




ってことで行き先は軽井沢。今回は観光的なモノは少なめ&混んでいる旧軽・中軽を外した「北軽井沢のんびり旅行」です!







Photo_4
通り道にあったQunQunでちょっと寄り道。







Photo_5
さらに北に車を走らせやってきたのは、北軽井沢にある「銀亭」というパン屋さん。ここでランチ用のパンを購入。







Photo_6
テラス席があるので犬連れでもイートインが出来ますが、さすがに店内には一緒に入れないのでisaと交代でお買い物。




パン好きの私はあれこれ目移りしてしまい大変でしたsweat01







Photo_7
買い込んだパンを持ってやってきたのは、国内最大級の3000坪のドッグランがあるとガイドブックに載っていた軽井沢スカイパーク








Photo_8
まずはさっき買った銀亭のパンで腹ごしらえを。




カフェやレストランは混んでいて落ち着かないだろうと思いあえて「買い食い」にしましたが大正解!ゆ~っくりとおいしいランチを味わいました♪







Photo_9
満腹になったところで早速ドッグランへ行ってみることに。




が、しっかーし!




「ドッグラン移転しました」という看板が出ていて・・・とにかく向かってみると、







Photo_10
どこにでもありそうな普通のラン発見  (笑)




う~ん、ガイドブックやHPで紹介しているドッグランではありませんでした。何だか残念sweat02 でもとりあえず入ることに。







Photo_11
それでもシノンは楽しそうに走って走って走ってdash




でも。その瞬間はやってきました。。。







Photo_12











↑この10秒後、シノンは襲われました。その様子に私は血の気が引きました。isaは引き離そうと頑張りましたがダメで、相手の飼い主がやってきて引き離そうと持ち上げてもまだシノンをくわえてました。




何とか解放されたシノンの身体チェックをすると顔のあちこちに血がついていて口元から出血していました。右目は白目の毛細血管が切れたようで血を塗ったように赤くなっていました。




それ以外は特に外傷は見当たらず、シノンもケロっとしているのですが心配なのですぐにランを出て病院を探し電話をしてみると「午後の診療は4時からです」とのこと。でもまだ2時を過ぎたところだし。。。




チェックインにはまだ早いのですが、とりあえずこの日のお宿に向かうのでした。







つづく・・・

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
何事もなければいいのですが。。。(ρ_;)

« ケータイより | トップページ | '09 GW旅行 2 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。