« あささんぽ | トップページ | 気になるあの子 »

2009年5月13日 (水)

3日坊主にすら・・・

昨日、「頑張って朝散歩を続ける」と言ったばかりなのに早速今朝からサボってしまいました。ごめんなさい(u_u。)




これは昨日のシノンさんです↓




Photo
朝のお散歩開始。土手の上はウォーキングやジョギングをする人がいっぱいいましたrun







Photo_2
ワンコの散歩もたくさん見かけます。







Photo_3
楽しいね♪




お散歩の途中で私が休憩の為に座るとこうしてシノンも必ず一緒に座って休憩してくれます。案外イイ奴なんですよsmile







Photo_4
今の季節、公園にはシロツメクサがたくさん咲いています。




子供の頃、女子はこの花を編んでcrownを作ったりしませんでしたか?私はよくやったな~。







Photo_5
お散歩を終え、ふたり一緒に朝食を食べ少し休憩していた時にシノンの服を脱がすの忘れたことに気づく。慌てて探すとすでにお昼寝中でしたsleepy




まぁいっか と思いブログの更新をしていると、







Photo_6
いつの間にかベッドに移動してsleepy







Photo_7
寝相がすごいですが気持ちよさそうに寝ていますsleepy




でも たびたび向けられるカメラに気づいたのか、







Photo_8
チラっと確認。




こういうところは「犬の本能」が残っているようで、よーく寝ているようでも熟睡はしていません。それとも「こいつの前で寝たら危ない!」とでも思っているのでしょうか?




それでも寝息を立て、いびきをかき、ちょっと臭いプーをしながら寝ている姿はたまらなく私を癒してくれているのです。




そんな癒しをくれるシノンの朝散歩をサボった私は・・・反省して明日から頑張る所存です。。。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

« あささんぽ | トップページ | 気になるあの子 »

コメント

シロツメクサきれいですね♪
私も昔作った作ったhappy01
うちは散歩は夜中心なんだけど、この前、いつもの夜のお散歩コースを明るいうちに歩いてみたら結構お花とか咲いててきれいだったりして新鮮な感じがしました♪
夜型パパを持つ我が家からみると朝マックとかできちゃうmegさんちがうらやましいなぁ♪
夕食の片付けが終わって休む間もなくお散歩は結構つらかったりするし。。coldsweats01
シノンちゃんのためにも朝散歩またがんばってね~!
それにしてもシノンちゃんすごい寝相だぞ~happy02
でもそれがかわいいんだけどねdog

わかりますわかります!
皆のワンコが気持ちよさそうに寝ている写真が沢山のっているのに、家はしてくれないcrying
と思ってましたが、シノンちゃんも熟睡ではないんですねsign01
それでも、しぐさの一つ一つが癒しを与えてくれるんですよね!
ふとした表情・ちょっとした仕草・甘えん坊な所…
この子を我が家に迎えてよかったな~!って思いますよね!

シノンちゃんは私達にも癒しを与えてくれて幸せな気分です!
乙女座り・シロツメクサへの栄養散布・スースー図…どれをとってもかわいいな

シノンちゃん、可愛いですね。ブルドックとしての骨格もしっかりしていて、とてもキレイなお顔立ちですね~!

我が家にもシノンちゃんそっくりの白のフレンチブルドックが17年間いたので、色々な仕草やお散歩の様子など、当時を思い出しながら読んでいます♪

上手な写真に、ママのほのぼのしたコメントがついている、こちらのブログを楽しく拝見しています。

なたママさんへ

昔、夜のお散歩でなっちゃんと偶然会ったりしましたね~!懐かしいなぁ~♪
こっちに来てから夜はあまりお散歩行かなくなったなぁ~、なんかイメージ的に治安悪そうで怖くてshock
朝だと空気もおいしく感じるし、今朝なんてとっても爽やかで気持ちが良かったですよ~♪

シノンの寝相すごいでしょ?足癖も悪いし・・・一体誰に似たんだかsweat01

ともさんへ

よく「なかなか起きてこない」とか「最後まで寝てる」なんてブログに書かれていたりするけど、うちではそういうことはないですね。シノンは番犬なので夜中でも不審な大きな音がすると「ウォン!」ってひと吠えするし・・・sweat02夜中も熟睡はしていないようです。

シロツメクサへの栄養散布・・・よくわかりましたね!さすがともさんだhappy02

sakuraさんへ

はじめまして!コメントありがとうございますhappy01
17年を過ごしたパートナーがいたなんて・・・きっととても大事に育ててらっしゃったんでしょうね。私も一日でも長くシノンと過ごせたらといつも願っています。

「少々おバカ」なシノンと「だいぶバカ」な飼い主のグダグダなブログですが、これからもよろしくお願いしますsmile

この記事へのコメントは終了しました。

« あささんぽ | トップページ | 気になるあの子 »