« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

まちうけ

Photo
昨夜のシノンさん。




ビミョーにくつろげていないような左足が気になる。。。




さてさて。




皆さんのケータイの待ち受けは何ですか?







Meg
↑ コレは私の。 パカっと開けた瞬間は幼い頃のシノンの写真が写りますがすぐにauのデフォルトの壁紙に変わります。




もう1年以上このまま。シノンの写真はもっといいのがたくさんあるけど何故か変える気にならないのです。




そして、







Isa
↑ コレがisaの。 今のお気に入りだそうです 笑




isaは私と違ってちょくちょく壁紙を変えています。基本はもちろんシノンですが最近は私が背後霊のように写り込んだコレになっています。




昔のisa 壁紙はデフォルト+カレンダーが定番でしたが私が強引に写真を設定して以来、自分でも好んでこうするようになりましたsmile




さあ、今日もシノンと私が見てますよ!お仕事頑張れーっ♪




フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今日もお散歩行けないね・・・シノン、そろそろウ○チしてよぉ (A;´・ω・)

2009年5月28日 (木)

あっ、お散歩は?

Photo
今朝は雨  お散歩に行けないので私は何とな~くウダウダ。そんな私に付き合ってシノンもお散歩を忘れてうだうだ。




シノンは私の足の間からテレビを見るのが好きで、隙あらばこうして入ってきます。少々邪魔なので足をどかすと、







Photo_2
軽くニラまれます Σ(・ω・ノ)ノ!




でもシノンはあまり気にすることなく引き続き、







Photo_3
テレビを見る。




ひとりでちょこんと寝そべってテレビを見る姿が少しかわいそうなので、







Photo_4
なでなでしてご機嫌をとってみるも・・・急にこちらを振り返り、







Photo_5
そんな鋭い目つきで何ですか?







Photo_6
あら、気付いたの?




でも今朝は無理だったでしょ?







Photo_7
都合の悪いことはすぐに忘れてしまう・・・私と似た者同士のシノンさんsweat01







Photo_8
さっきから窓の外を見ているのですが降ったり止んだりのようで、なかなかチャンスがありません。




せっかく涼しいからいっぱいお散歩してあげたいんだけど・・・レインコート買ってあげようかなぁ~?


フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノンとお揃いのレインコート着てお散歩してたらドン引き? ( ゚д゚)

2009年5月27日 (水)

大人げない

「シノンさん、ちょっと。。。」  朝散歩の後のシノンに声をかけてみる。




Photo_2
「さっきエレベーターでパピちゃんに会ったよねぇ?」




散歩帰りのエレベーターでクリームのフレンチのパピちゃんと一緒になりました。







Photo_3
「ふざけるとおやつ抜きだよっpout







Photo_4
「そう、会ったよねぇ。」




いつもパパさんとお散歩に行くパピちゃん、つい2週間ほど前に会った時は「ぜんぜん歩かなくて・・・」なんて言っていたのに、今日会った時は「やっと歩くようになりました!」ってup




パピちゃんも「遊ぼう遊ぼうっdash」って全身で喜びを表現してくれてたのですが、シノンときたらもう・・・。







Photo_5
「それはこっちのセリフだよ!アゥ~、ギャウ~って甘鳴きして暴れたでしょっ!」







Photo_6
「とぼけたってダメだよ!私が止めなかったらパピちゃんを押さえ込もうとしてたよね?忘れたとは言わせないよっ」







Photo_7
「どーして赤ちゃん相手にレスリングするのっannoy シノンだって赤ちゃんの頃はみんなにやさしく遊んでもらったじゃん!何でそうおバカさんなのっpout







Photo_8
エレベーター内ではシノンを抱っこしていたのですがうるさく暴れるので下に降ろしてパピちゃんと挨拶させたのですが、喜んでピョンピョン跳ねるパピちゃんにシノンは寝技をかけようとしたので慌ててリードを引きましたsweat01




ガウガウしなかったところを見るとシノンはパピちゃんの事が気に入ったんだと思います。きっと一緒に遊ぼうとしたんでしょうが。。。







Photo_9
「何か開き直ってる?」




シノンもパピーの頃はあんなふうだったけど、先輩ワンちゃんがみんなやさしい子たちだったから手加減して遊んでくれたのに・・・シノンはちょっと大人げないなぁ。。。







Photo_10
「そうだね、シノンもお姉さんなんだからしっかりしようね♪」




なかなか大人になれないシノンさんです。。。




フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
パピーを見ると「シノンも大きくなったなぁheart04」なんて思うのです (* ̄ー ̄*)

2009年5月26日 (火)

お皿の調子は?

Photo
悲痛な感じは全く見受けられないシノンの『屈伸運動』。これを始めてちょうど4ヶ月が経ちました。




最初の頃は屈伸の最中にお皿がガクガク外れたりして、シノンも私たちもおっかなビックリだったけど今ではもうすっかり、







Photo_2
生活の一部になっていて、




isaにとってはシノンとの貴重なスキンシップの時間となっています。







Photo_3
相変わらず2週に一度の通院が続いていますが膝の調子はすこぶる快調で、体重が8.2kgを切った頃からはスキップもしなくなりました。




さすがに体重はこれ以上落とせませんが、この状態をキープして膝蓋骨脱臼に打ち勝ってみせますgood







Photo_4
最近は涙やけも気になるシノンさん。結膜炎を起こした頃から急に涙やけするようになりました。




涙やけができると何だか人相(犬相?)が悪くなってかわいそうなのですがまぁこちらはちょっと様子見です。







Photo_5
一通り終わると、今度は寝そべっていた私の上からテレビを見る。どんだけテレビっ子なんだか。。。




視力に影響なければいいけどね・・・。







Photo_6
疲れたシノンはやっとベッドへ。「今日も一日お疲れさま♪」




シノンの膝のお皿は筋肉によりだいぶしっかりと支えられてきたようですが「もう少し(筋肉が)あってもいいかなぁ~」って先生は言ってました。




今でも結構ムッキムキのシノンですが、まだまだアスリート並みの筋力UPが必要のようです。




「頑張ろうね、シノンup




フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
自分の肉体改造はからっきしダメな私です・・・ (A;´・ω・)アセアセ

2009年5月25日 (月)

視察

Photo
昨日、雨が止むのを待ってお出掛け。




向かった先は、







Photo_2
木場公園。




この週末にOPENしたドッグランを見に行ってきました。







Photo_3
出来立てホヤホヤのドッグランは「小型犬」「中・大型犬」に分かれていて↑は中・大型犬エリアです。







Photo_4
利用登録をしていないのでシノンは外から見物。







Photo_5
この時すでに5時半。さすがに管理事務所も閉まっているだろうと思いながらも一応行ってみると、やっぱり閉まっていました。




「また今度来ようね!」







Photo_6
ドッグランと管理事務所の往復だけで十分息の上がったシノンにお水を飲ませ帰ることに。




「足も泥んこだねぇsweat01







Photo_7
足を拭いて車に乗り込むと、遊び足りないシノンはちょっと不満そう。。。




「お家に帰ってみんなでご飯食べようよ!」







Photo_8
お腹の空いてたシノン家はみんな仲良くお家に帰るのでした。




公園にはシノンが子供の頃に遊んでもらったお友達たちがいました。次回はみんなと遊ぼうねhappy01




フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
駐車場、昔は200円じゃなかったっけなぁ・・・ w(゚o゚)w

2009年5月22日 (金)

で、あなたの肩書きは?

Photo
↑すっかり疲れているシノンですが・・・一体どうしたのでしょう?







     ↓↓↓







Photo_2
シノンさん、昨日はisaと一緒に仕事に行きました。




初出勤のシノンさん。まずは机を拭いたりお茶を出したりしたのかと思いきや、







Photo_3
朝イチで役員会議に出席したそうで・・・。




新人OLとして送りこんだつもりですが思わぬ大抜擢により、何かしらの肩書きがついたようです。







でもそうは言っても初仕事!緊張と疲れで皆に隠れてこっそりと、







Photo_4
いびきをかいてお昼寝しちゃう自由気ままな役員さん。




お昼寝が終わると午後からは、







Photo_5
何やらデスクでパソコンとにらめっこ。




どうやら仕事は山ほどあるようですsweat02







夜になり、シノンの夕飯の時間が近づいているのにまだ仕事は終わりません!







Photo_6
ビジネスマンたるや、仕事が終わるまでは家に帰れません。結局シノンは初出勤にして初残業をする破目になるのでしたsweat01




「シノンさん、お仕事お疲れさま♪」




役員のシノンにはもちろん残業代はつきませんcatface









・・・・・シノン出勤の裏話・・・・・

Photo_7
昨日は私が早朝より出掛ける予定があり、シノンを預けるか留守番させるか悩んでいるとisaが「会社に連れて行くよ」と、シノンの子守をかって出てくれました。


タクシーでisaと出勤したシノンはずーっと事務所の床で寝そべっていたそうです。それを見かねたisaが何度かソファーへシノンを乗せて「ここで寝ていいよ」と言うと、やっとソファーで寝たそうです。

足元に来たシノンに「おいで!」と言うとisaの膝に乗って肘掛にアゴを乗せながらお昼寝をし、オナラをしたとか・・・いびきをかいて笑われたとか・・・。

会社の方が持ってきてくれたオヤツをもらったり、お散歩にも行ったりしながら結局9時過ぎまで会社で頑張ってくれたようです。




その頃私は、




Photo_8
海の中でした。




久しぶりに伊豆へダイビングに行ってきました。




Photo_9 マンボウ狙いで大瀬崎の海で女5人頑張ってきましたが会うことは出来ませんでした。。。







私が遊んでいる間、シノンの面倒を見てくれたisaへ『本当にありがとうheart04




そして、『来月もよろしくねwink

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
伊豆帰りの私が車で迎えに行くとシノンは案外素っ気ないのでした (;д;)

2009年5月21日 (木)

スウェーデン式ドッグマッサージ

↑タイトル通りマッサージに行ってきました。




シノンの膝のためにもっともっと出来ることはないのか? と思っていた時にこのマッサージのことを知り、早速dash




Photo_6
ご同行いただいたのは「なっちゃん」。余裕の表情ですね♪




ここは銀座にあるDOG ONE GINZAというスウェーデン式ドッグマッサージのサロンです。メインはスクールのようですが予約をすれば施術を受けられます。







Photo_7
「ドッグマッサージって?・・・」 一体どんなものなんだろうと興味津々だったのですが実際見てみて納得。







Photo_8
このなっちゃんを見ればわかると思うけど(笑)筋肉をひとつひとつ揉みほぐしていくのでとても気持ち良さそうですshine







Photo_9
気持ちいいってわかるからなのかとっても大人しく身をゆだねるなっちゃんを見てシノンも、







Photo_10
羨ましくなったのか?甘鳴きしながら順番待ち。




「シノンもなっちゃんみたいにお利口にやってもらうんだよ!」




少々心配を抱きつついよいよシノンの番が。すると・・・







     ↓↓↓







Photo_11
やっぱりこうなったshock というか、こうなるまでに先生とプロレスすること数分。。。




完全に遊びと勘違いしていますsweat02







Photo_12
でも先生はスゴイ!




激しくふざけるシノンをなだめ、落ち着かせて何とかマッサージへ。







Photo_13
超暴れまくったシノンも肩や首、背中は気持ちいいのかちょっと大人しくなり、







Photo_14
なっちゃんの励ましもあり何とかそれらしくなってきたsweat01







Photo_15
でも突然遊びのスイッチが入ってしまうようで途中何度も先生を蹴飛ばし、甘噛みし、ジャレつく結果に。。。




シノンは触られることに慣れる必要がありそうですが、それでもとても気持ち良さそうにしていましたshine







こうして初めてのドッグマッサージを受けたシノンとなっちゃんに付き合ってもらってランチへ。




Photo_16
マッサージ効果なのかいい子に待つふたり。







Photo_17
なぜかオチリ合わせで仲良くくつろぐ姿に、私の心も揉みほぐされたのでしたconfident







・・・・・私の個人的な感想(興味のある方はどうぞ)・・・・・

こちらのマッサージは犬の筋肉と骨格を理解した上で、筋肉に対して人間のスポーツ療法を応用したものだそうです。

今回お世話になった先生は動物病院でも治療としてのマッサージをやってらっしゃるそうで、そちらの病院でも膝蓋骨脱臼のワンちゃんにはシノンと同じようにレーザー治療やマッサージを行い、更に日本ではまだあまり聞きなれない「水中トレッドミル(水中歩行器?)」による筋力UPやリハビリを行うなど、理学療法を取り入れた治療を行っているそうです。(私はこれに興味津々!)

その話を聞いて、「あぁ、その病院に行きたい。。。」と思った私ですが今はシノンの状態も悪くないし、とりあえずは今のままで。でもたまにはこうしてプロのマッサージで体をほぐしてもらって、そしていつかは私もマッサージの勉強をしてシノンをモミモミしてあげたいな~♪

薬を飲むだけの治療や予防ではなく、こういう「方法」での健康維持はとても理想的だと思います。

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
朝からサロンでマッサージ!セレブ犬のなたね&シノンです (*^m^)

2009年5月20日 (水)

自由な犬と自由な人

Photo
ふと シノンがいないなぁ~と思いカーテンをめくると、




チェアからはみ出たオチリが見えました♪







Photo_2
お散歩をしてご飯を食べて、シノンも「ふぅ~っ」とひと息ついているのかな?







Photo_3
隣の部屋からカメラを向けても気付かずに、




のんびりとお外を眺めてリラックス中のようです。









そんなシノンを横目にしつつブログを更新。しばらくして顔を上げると「白い影」がテレビに反射して映っている。 そぉ~っと振り返ると、







     ↓↓↓







Photo_4
「・・・何ですか、その格好はsweat02







Photo_5
「すごく・・・リラックスしてるのね。良かったよ。。。」




相変わらず自由だね、シノン。




こんなシノンにカメラを向けてブログを書いているだけの私も、




自由だよね~sweat01




フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今日もひとり頑張るisaへ  さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

2009年5月19日 (火)

夢ふくらむ

昨日、一人で悩んで悩んで決めたことをisaに打ち明けてみました。




Photo

うん。あのねぇ、







『伊豆に家を買って移り住むのはどうだろう?』







Photo_2

「アホじゃないよ、本気だよ!それにシノンにはオトク条件いろいろなんだぞっ」




というわけで、晩酌タイムを使ってisaにプレゼンしてみました。




「まずは何と言ってもこの広い庭!家庭菜園でもドッグランでもゴルフの練習でも何でも出来ちゃう500坪の芝庭からは相模湾が一望でございますshine







Photo_3

「それだけじゃないよ。休日は広~いウッドデッキでブランチを楽しんだり、お友達を呼んでBBQパーティもOKwink




「リビングは吹き抜けガラス張りで30帖以上ですし、お部屋いっぱい収納いっぱいなので広々使っていただけますnotes







Photo_4

「夏は露天風呂をシノンのプールにして遊べるし、カーポートだって2台3台当たり前だからシノンのお友達もたくさん呼べるよgood




「そして数々のダイビングスポットも至近でございますwave







Photo_5

「いいでしょ~。これなら私もう東京じゃなくてもいいや♪」




「ちなみに1億5000万だけどね。。。」







Photo_6

「オチじゃないよ、これはちょっと気持ちを高めるために見てもらっただけで次の物件からが本題だよ!」




と、私のプレゼンはまだまだ続いたのでした。







Photo_8

「大丈夫!そのうちシノンと私たちが快適に暮らせるところへ行こうupisaはそのために頑張って働いているんだよ ( ̄ー+ ̄)」







あぁ・・・夢が膨らみすぎてお腹がいっぱい。







「神様・・・どうかシノンが元気なうちに叶えて下さいconfident



フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
夢は叶えるもの!頑張れ頑張れisa、ワ~イ ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

2009年5月18日 (月)

死んだトカゲ

Photo
今朝も爽やかに朝のお散歩をしたシノン。




爽やか・・・?




いいえ、今日は朝から結構な陽射しが照付けていてお散歩が終わる頃にはシノンも舌を出してハァハァdash







Photo_2
玄関で待たされる間もしっかりお腹を冷やしてクールダウン。




いつもかわいいシノンさんですがこの時ばかりは『死んだトカゲ』のように見えるのが残念ですsweat02







Photo_3
お風呂へ足を洗いに行ってもやっぱり『死んだトカゲ』のままのシノン。




空腹も重なりすっかり動くチカラも失ってしまいました。







Photo_4
「そうだねぇ・・・」




日を追うごとに朝の気温もどんどん上がっているのでそろそろこの時間帯も限界かな?そうするとisaのお見送りも必然的に終了だね。




「ま、とりあえず夕方のお散歩までゆっくり寝て下さいなwink




せっかく定着した朝のお見送りだけど、「夜のお出迎え」にチェンジかな?




フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
シノン@ベランダでグーグーお昼寝ちぅsleepy

2009年5月17日 (日)

番犬

Photo
土曜日は。 薬を飲んでボ~っとしていた私に付き合ってシノンもボ~っと過ごしていました。




なのに、







Photo_2
私の怒声が飛ぶっっっ




座らされて・・・







Photo_3
そして怒られるangry




シノンは番犬としては優秀なのか?隣のベランダで人の気配や犬の声がすると『ウォン』とひと吠えしてベランダへ走って行きますdash




私にしてみれば、何にも聞こえないし感じない時が多いのでものすごくビックリしてしまいます。同じように玄関へ走って行く時もあり、これも何とも言えぬ恐怖を私にもたらします。。。







Photo_4
何を敏感に感じたのか、昨日はあまりに頻繁に出動したので少々たしなめた次第です。 が、




こんな中途半端に怒っても、シノンには理解が出来ず混乱させてしまっただけだなぁ と後悔。。。







Photo_5
「いいえ、もう怒ってませんよ」 ただあまりビックリさせないでね。




でも、もしかしたらもしかしたら・・・isa不在の我が家を必死に守ってくれてたのかなぁ?(←親バカ)なんてオメデタイ解釈をしてみたりもして。。。







Photo_6
昨日は16日。「シノン1歳7ヶ月」のプチバースディなのに「つまらない+怒られる」・・・散々だったよね、私もごめんね。




今日は雨だけどisaもいるからみんなで楽しく過ごそうね!思い切って出掛けちゃおうか!?




5/16 → 8.0kg(1.7歳) すこぶる元気ですup



フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
番犬シノン、若い女性の一人暮らしには心強いかもしれません (;´▽`A``

2009年5月15日 (金)

ランが出来るんだって!

シノンがお散歩デビューした頃、




Photo
歩く練習をしたり、







Photo_2
ガジガジしたり、







Photo_3
昼寝をしたこの公園。




なんと、




ドッグランが23日にオープンするそうですsign03







Photo_4
ここで一緒に遊んだたくさんのお友達たちはどうしてるかな~?




「シノンさんも久しぶりに行ってみる?」







Photo_5
シノンがパピーの頃によく遊んだ「木場公園」。その頃からドッグランを作る活動をしている方々がいるのは知ってましたが、まさか出来るとは。。。




そのうち偵察に行ってみよっとhappy01




フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ドッグランは2.040平米で、利用の際には登録が必要です!( ̄▽ ̄)

2009年5月14日 (木)

気になるあの子

Photo
はい 聞きました。







Photo_2
ええ 断られました。




実は・・・母の日にブラっと行ったペットショップで見つけちゃったんです、かわいい子。







Photo_3
今までもペットショップでたくさんの子を見てきましたが、『連れて帰りたい!』と思ったのはシノン以来初めてでした。







Photo_4
でも 私は基本的にはシノンが一緒にいてくれる間は他の子を迎えるつもりはありません。シノンだけを大事に大事に育てたいと思っています。




それに今の家では無理だし。。。




なのに、どうしても気になってしまい2日ほど悶々と考えていました。







Photo_5
まだ2ヶ月のホワイトのブルドッグ。もうママは決まったかなぁ?それともまだあのケースの中にいるのかなぁ?




そんなことを考えながら・・・ちょっと切ない気持ちになります。







Photo_6
「ううん、シノンが一番だよheart04




ついつい熱を上げてしまった私ですが、あの子がステキなママと出会えることを祈ります。そして来月の父の日には・・・どうかいないことを願います。


フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
太ったシノンみたいなブルちゃんについ心奪われた私です (*´Д`*)

2009年5月13日 (水)

3日坊主にすら・・・

昨日、「頑張って朝散歩を続ける」と言ったばかりなのに早速今朝からサボってしまいました。ごめんなさい(u_u。)




これは昨日のシノンさんです↓




Photo
朝のお散歩開始。土手の上はウォーキングやジョギングをする人がいっぱいいましたrun







Photo_2
ワンコの散歩もたくさん見かけます。







Photo_3
楽しいね♪




お散歩の途中で私が休憩の為に座るとこうしてシノンも必ず一緒に座って休憩してくれます。案外イイ奴なんですよsmile







Photo_4
今の季節、公園にはシロツメクサがたくさん咲いています。




子供の頃、女子はこの花を編んでcrownを作ったりしませんでしたか?私はよくやったな~。







Photo_5
お散歩を終え、ふたり一緒に朝食を食べ少し休憩していた時にシノンの服を脱がすの忘れたことに気づく。慌てて探すとすでにお昼寝中でしたsleepy




まぁいっか と思いブログの更新をしていると、







Photo_6
いつの間にかベッドに移動してsleepy







Photo_7
寝相がすごいですが気持ちよさそうに寝ていますsleepy




でも たびたび向けられるカメラに気づいたのか、







Photo_8
チラっと確認。




こういうところは「犬の本能」が残っているようで、よーく寝ているようでも熟睡はしていません。それとも「こいつの前で寝たら危ない!」とでも思っているのでしょうか?




それでも寝息を立て、いびきをかき、ちょっと臭いプーをしながら寝ている姿はたまらなく私を癒してくれているのです。




そんな癒しをくれるシノンの朝散歩をサボった私は・・・反省して明日から頑張る所存です。。。




フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

2009年5月12日 (火)

あささんぽ

Photo_3
昨日はisaを見送りながらの朝散歩へ。isaもシノンもちょっと嬉しそうdash







Photo_4
シノンは駅までの道すがら2回もウンさんをしました。快腸快調のようです!







そして駅前で久しぶりの、







Photo_5
エッグマックマフィンを食べました。isaはソーセージマフィンです。




シノンが来てからこういうジャンクフードを食べる機会が増えました。たまに胃もたれしますが。。。







Photo_6
シノンは駅へと向かう人をウォッチングして私たちの朝食を待っていてくれました。







Photo_7
isaをお見送りした後はぐるっとお散歩をして帰宅。




すぐにシノンも朝ごはん。いつもよりおいしく感じるかな?







今朝も朝散歩をしてきました。「お散歩→ご飯→よ~く寝るsleepy=私ラクちん」の法則が判明したので今週は朝散歩を続けようと思います!




フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
今朝もムシムシしていて心地悪いですねぇ ε-( ̄ヘ ̄)┌

2009年5月11日 (月)

藤娘

Photo
昨日の母の日。 ケーキとお花を持ってisaの実家へ行きました。




すると、







Photo_2
じぃちゃんとばぁちゃんはシノンに「アップルクッキー」を買って待っていてくれました。







Photo_4
ばぁちゃんからクッキー3つ貰っても、まだまだ欲しそうにするシノンに、







Photo_7
試練を与え、







Photo_8
待たせて待たせてまたせて・・・




もう1個だけクッキーあげたのに何だかとても、







Photo_10
不満そうでしたsweat01







その後もシノンは、







Photo_11
ばぁちゃんに甘えたり、







Photo_12
網戸があるのに突進してぶつかってみたりcoldsweats02




とても楽しく過ごしました。







Photo_13
帰りにじぃちゃんがお庭に咲いていたバラをチョキチョキ切って持たせてくれたので、







Photo_14
早速飾ってみるとお部屋がパッと明るくなりました。







そして バラともうひとつもらったお花はシノンのお家に飾ってあげると、







Photo_15
『藤娘』の出来上がり。




造花だけど 笑




シノンにはお似合いです。
















フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
来月の「父の日」は何しようかなぁ~ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

2009年5月 8日 (金)

通常

GWはたくさん遊んだシノンと私ですがそんな楽しい時間はあっという間に過ぎ、全てが「通常」に戻ってしまいました・・・((・(ェ)・;))sweat01




さて。 いつものようにお散歩へ行くとカモが休憩をしていました。







Photo



Photo_2



Photo_3



Photo_4
最後は「あぅあぅ」と甘泣きして興奮し出したので強制撤収させました。




お散歩は常に刺激的でさぞ楽しいんでしょうね、シノンさんは。。。







話は変わりますが。







Photo_5
軽井沢の写真を飾り、棚の一角をシノンコーナーにしましたlovely 写真を飾るなんて昔は嫌で絶対にしなかったけど・・・不思議なもんです。




シノンに早速お披露目しようと呼んでみる。







Photo_6
テレビからなかなか離れてくれなかったのですが、







Photo_7
一応、見に来てくれました。







Photo_8
テレビは見れるシノンですが、果たして写真は見えているのでしょうか?




シノンもこの写真を見ながら楽しい時間を思い出してねwink


フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
さーて、今のうちにお散歩行こうかね ( ̄▽ ̄)

2009年5月 7日 (木)

ピクニック気分で 後編

前編のつづき。




程よくスキンシップもとれたところでランへ。







Photo_19
このブヒメンバーはドッグランに入っても走らないでまったりする子が多いのです。




その中で唯一ランランするのが好きなのが、







Photo_20
柚子ちゃんとシノン。




でも興味の矛先が違うのか?それぞれ自由に遊んでいますdash







Photo_21
普段走らないもも.ちゃんもパパを追いかけて一生懸命ダッシュdash







Photo_22
きーちゃんは相変わらず『小熊』ちゃんみたいだね。








そういえば。 ドッグランでつい2日前に痛い思いをしたシノンはどうしたかというと、







Photo_23
ジャックとキケンなスピードで爆走したり、







Photo_24
大好きな大型犬を見つけては近寄って行ったり。。。




isaが常に呼び戻しをしながら警戒していたのですが、シノンに『トラウマ』なんてものはなく、「あぁ良かった~happy01」と思う反面、「少し懲りてくれた方が良かったかも・・・coldsweats01」とも思うのです。







E
小型犬のランにEブルのパピーを発見し、皆で覗きに行くとなぜかブヒたちも寄ってくるsmile




本家のブルさんが気になるんでしょうね、人もブヒも(≧m≦)







Photo_25
ランで十分に遊んでからランチを買いに移動。




我が家はコンビニランチ持参だったのにisaは屋台の誘惑に負け、唐揚げ串を購入sweat02







Photo_26
ちょうどリードを繋げる木陰を見つけて再び会場を作り、お待ちかねのランチタイムrestaurant







Photo_27
たくさん遊んだ子供たちは休憩を取りながらイイ子にランチが終わるのを待ってくれました。




「みんないい子にしててくれてありがとねwink







Photo_28
食後は公園内をぐるっとお散歩して解散。




大人も子供も楽しめた爽やかなブヒ会でした!みんなありがとーっscissors


フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
この日はフレンチ遭遇率が高くてとっても楽しかったです (≧∇≦)

ピクニック気分で 前編

Photo
5/4 代々木公園にてプチオフ会がありました。







Photo_2
もうブッヒブヒですpig




さて、誰が来てるかというと







Photo_3
メンズチーム







Photo_4



Photo_5


Photo_6



Photo_7



Photo_8




そして、この日の主役は柚子ちゃんの弟分 ↓







Photo_9
ひゃ~heart04




こんなかわいい新入りくんを迎えてブヒ会スタートです!







Photo_10
まずは木陰にレジャーシートを敷いて会場作り。







Photo_11
isaも早速豆之助くんを抱っこ。




まだ赤ちゃんのようにかわいらしい豆之助くんですが、実は4ヶ月にしてもう立派に、







Photo_18
『オトコ』でしたsmile







Photo_13
くぅちゃんとheart







Photo_14
シノンは・・・無関心?







Photo_15
きーちゃんとも男同士仲良くなれたね!







Photo_16
こうして子供たちも飼い主もまずはご挨拶に追われ、







Photo_17
人間用に敷いたレジャーシートは子供たちの遊び場となってしまうのでしたsweat01







後編へつづく・・・

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
ブヒまみれの後編はドッグランから始まりま~す ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

2009年5月 6日 (水)

'09 GW旅行 3

軽井沢2日目の朝。




Photo
寝不足の原因  それは、私に夜中の3時半にトイレに連れ出され、更に朝の5時半からお散歩させられたせいです。




5時に朝風呂に入りましたが誰もいない(当たり前?)ので一人で朝日を浴びながらとっても気持ち良かった~♪







Photo_2
朝食は和食です。早起きして清々しく朝を迎えたせいか、いつもよりずっとご飯がおいしく感じましたcatface







Photo_3
朝食の後は再びお散歩へ。シノンはすでにこの日3度目のお散歩。いつもよりたくさんお散歩が出来ていいね~。




こうしてチェックアウトぎりぎりまでホテル内でゆっくりと過ごしました。







Photo_4
チェックアウトを待つ間。 シノンもすっかり居心地がいいみたいでかなりのくつろぎっぷりsmile




「楽しかったね!また来ようね♪」




滞在中はスタッフのみなさんが終始シノンのケガを心配して下さいました。とても親切にしていただき私たちも快適に過ごすことが出来ました!また来れるといいな。




さてさて。




Photo_5
ホテルを出てやってきたのは「軽井沢マウンテン牧場」。動物好きなシノンの為にとisaが連れて来てくれました。




早速入ってみると、







Photo_6
taurusさんにご挨拶。







Photo_7
このtaurusさんはシノンに興味があったのかこうしてずっと顔を寄せてくれていました。




牛さんとのスキンシップで気をよくしたシノンはヤギcapricornusさんのところへ。すると、







Photo_8
シノンが近寄った瞬間、角を向けフェンス越しに突進っ!!(゚ロ゚屮)屮




危ないのですぐに退散。興奮したシノンがギャンギャン騒ぎ出したのでこの場を離れます。







Photo_9
反対側の広場では「うさぎのお散歩」が行われていてリードをつけたうさぎを子供たちがお散歩させていました。




そんな子供に紛れて私も竹馬にチャレンジ!四半世紀ぶりの竹馬は楽しかったですsmile







Photo_10
isaも童心に返って遊びました (;´▽`A``




こうしてユル~い感じで楽しんだ私たちはソフトクリームを食べ、軽井沢を後にします。




そして向かった先は、







Photo_11
私の妹の家。この春に転勤になり軽井沢からとても近くに住んでいます。




妹の膝で泣いているのが姪っ子のーちゃん。寝起きでグズってますsweat01







Photo_12
とても年の近い『いとこ同士』のみーちゃんとシノン。







Photo_13
子供同士はすぐに仲良しnote




みーちゃんはシノンに触りたくて一生懸命手を出していました。







Photo_14
たくさん遊んでもらったところで私たちは撤収。みーちゃんも手を振ってお見送りしてくれました。




「また遊ぼうね♪」




帰りも高速は渋滞していて結局家まで4時間近くかかりましたsweat02GWのお出掛けって大変なんだなぁ~と痛感しました。







Photo_15
カーロフォレスタで撮影会をやっていたので撮ってもらった家族写真です。ちょっとハプニングもあったけど思い出に残る楽しい旅行となりました。








フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
isaへ   シノンと私を楽しませてくれてありがとう ヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/

2009年5月 5日 (火)

'09 GW旅行 2

負傷したシノンを連れてとりあえずお宿へ行き、すぐにシャンプーをして顔に付いた血や泥をキレイにしてから病院へ連れて行きました。




診察の結果は、

・頬のあたりが内出血を起こして腫れている
・口元に傷が出来ている
・右目は結膜下出血?で赤くなっている




他は大丈夫そうとのことで意外と軽症で済んだようです、日頃から鍛えていたのが役に立ったのかはわかりませんが・・・。腫れと傷があるので注射をして、お薬を出してもらい再びお宿に戻りました。







Photo_13
さて。今回泊まったのは4月にオープンしたばかりの「カーロフォレスタ北軽井沢 RIO」さん。




去年泊まったカーロフォレスタの新店です。







Photo_14
まずはお部屋で少し休憩のシノン。マイベッドも持参ですが暑いようでしばらくは床の上でお腹を冷やしてました。




そして休憩のあとはホテル内を散策に出掛けます。







Photo_15
くつろぎグッズのあるラウンジがあったり、







Photo
ビリヤード場や卓球場があったり、




Photo_2
ドッグランやテニスコートがあったり。そして、







Photo_3
本館の裏には遊歩道があり、その脇にはこんなコテージタイプのお部屋もあります。(我が家が予約した時には既に満室でしたweep







Photo_4
BBQコーナーを過ぎると小川が流れていました。ワンコを遊ばせることは出来ませんがとても涼しげで癒されますconfident







Photo_5
さらに進むと高台があるのでこんなふうにたそがれることも出来ます!







Photo_6
シノンはふきのとうをちょっとだけ味見していました。







Photo_7
そしてお待ちかねのディナーrestaurant







Photo_8
「ダメですpaper




でも、今日はいろいろとお疲れのシノンさんなので私たちより先にご飯をあげることに。







Photo_9
メニューから牛スジとさつまいものポトフ(だったかなぁ?)と鶏ささみのおやつをチョイス。







Photo_10
お薬2錠をトッピングしてもとてもおいしく食べられたようで、あっという間になくなってしまいました。







Photo_11
デザートを食べてからシノンを膝に乗せてあげましたが、遠くを見つめて何やら悪いことを考えているようでした。




どうやら「トラウマ」の心配なんて必要なかったみたいですcoldsweats01







つづく・・・

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
次回はいよいよ完結編です (;´Д`A ```

2009年5月 4日 (月)

'09 GW旅行 1

Photo
5/2 isaの短い休暇を使って旅に出たシノン家。




朝から35kmの渋滞に遭うものの、シノンとisaは後部座席で爆睡sleepy おかげでふたりともまだまだ元気ですup







Photo_2
「軽井沢だよ~、去年も行ったでしょ?」




ってことで行き先は軽井沢。今回は観光的なモノは少なめ&混んでいる旧軽・中軽を外した「北軽井沢のんびり旅行」です!







Photo_4
通り道にあったQunQunでちょっと寄り道。







Photo_5
さらに北に車を走らせやってきたのは、北軽井沢にある「銀亭」というパン屋さん。ここでランチ用のパンを購入。







Photo_6
テラス席があるので犬連れでもイートインが出来ますが、さすがに店内には一緒に入れないのでisaと交代でお買い物。




パン好きの私はあれこれ目移りしてしまい大変でしたsweat01







Photo_7
買い込んだパンを持ってやってきたのは、国内最大級の3000坪のドッグランがあるとガイドブックに載っていた軽井沢スカイパーク








Photo_8
まずはさっき買った銀亭のパンで腹ごしらえを。




カフェやレストランは混んでいて落ち着かないだろうと思いあえて「買い食い」にしましたが大正解!ゆ~っくりとおいしいランチを味わいました♪







Photo_9
満腹になったところで早速ドッグランへ行ってみることに。




が、しっかーし!




「ドッグラン移転しました」という看板が出ていて・・・とにかく向かってみると、







Photo_10
どこにでもありそうな普通のラン発見  (笑)




う~ん、ガイドブックやHPで紹介しているドッグランではありませんでした。何だか残念sweat02 でもとりあえず入ることに。







Photo_11
それでもシノンは楽しそうに走って走って走ってdash




でも。その瞬間はやってきました。。。







Photo_12











↑この10秒後、シノンは襲われました。その様子に私は血の気が引きました。isaは引き離そうと頑張りましたがダメで、相手の飼い主がやってきて引き離そうと持ち上げてもまだシノンをくわえてました。




何とか解放されたシノンの身体チェックをすると顔のあちこちに血がついていて口元から出血していました。右目は白目の毛細血管が切れたようで血を塗ったように赤くなっていました。




それ以外は特に外傷は見当たらず、シノンもケロっとしているのですが心配なのですぐにランを出て病院を探し電話をしてみると「午後の診療は4時からです」とのこと。でもまだ2時を過ぎたところだし。。。




チェックインにはまだ早いのですが、とりあえずこの日のお宿に向かうのでした。







つづく・・・

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
何事もなければいいのですが。。。(ρ_;)

2009年5月 2日 (土)

ケータイより

ケータイより
ケータイより
シノンでしゅ。

今日は朝早く起こされて「渋滞」っていうのをしに行ったでしゅよ(; ̄_ ̄)=3

でも、今日はお家に帰らないみたいでしゅ。窓からテニスコートとお山が見えるところにいましゅ。

実は…ケガをしてさっき病院で「チックン」してきまちた(>_<)

詳しいことはまたmegから報告させましゅね('◇')ゞ

2009年5月 1日 (金)

新妻のように

今朝のシノンは、



Photo





















Photo_2





















Photo_3





















Photo_4





















Photo_5





















Photo_6





















Photo_7





















Photo_8





















Photo_9




まるで新妻のようにかいがいしくisaのお見送りをしていました。おかげで私はラクちんですgood

フレンチブルドッグひろば   にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
最近はシノンもお見送りをしないと落ち着かないようです ( ´_ゝ`)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »